

私、がんばったねぇ。




ジャジャ~ン。
やっとやっと、自宅に届きましたよぉ。
うふふん。
私、講師ですのぉ。
兄ちゃんの、受験勉強に付き合って始めた通信講座。
認定書もらえましたよぉ。

でも、なんに使うんじゃ???

細かいことは、置いといて、頑張った自分に拍手~♫


頭、スッキリんこのマフィンさん。
姉ちゃんが、野球部だねぇ。って(๑≧౪≦)
ワン生初のかぶりものさせられてました。


P1040897.jpg

顔デカ!!
って写真になっちゃった(笑)


このところ、スッキリ晴れの日が少ない我が家地方。
洗濯物が乾きませんよぉ。


ママちゃんの頑張り。

今日はむしむしむしむし・・・・。

そんな本日のお弁当は

P1040129.jpg


タコライス~。ちょっとピリ辛。
美味しく召し上がれ。


私、最近チャレンジしてることがありまして・・。
こちら。

P1040136.jpg


皆さんご存知???
どなたかやってる方はいらっしゃるかしら??


P1040137.jpg


こんな道具を使ってあんでいくんだけど・・

そうすると

P1040138.jpg


こんな感じの物ができるのね。
ここまで、何度もやり直した~。
指がつりそうなの。目もなかなか揃わなくって・・。
ここまで、どうにか頑張ってみました~。

かぎ編みは、来週最後の講習を受けたらめでたく講師に認定していただける予定。

タティングレース。
上手になるかなぁ????



今日は、ひさしぶりマフィンちゃんの動いてる姿で~す。


P1040130.jpg


お散歩中もすんすんばっかりで、なかなか進みません。


P1040132.jpg


お散歩もマイペースなの。


P1040134.jpg


宣言しなくっても、のんびりマイペースだよっ。

お散歩中も、嫌な時にはてこでも動かなくなる気持ちはお姫様なマフィンです♡


こんなのできたよぉ。

毎日、お弁当頑張ってます。

まず、昨日ね。


P1030805.jpg


たまにはパンもいいよね~。
って事で、メロンパン。

コールスロー
肉団子
レンチン焼きそば。


昨日帰ってきた兄ちゃんが、
毎日、焼きそばがいい!!って言い出した。
彼はとにかく麺類がすき。
ちっちゃい頃はお昼は毎日麺類だったのよ。

でもね、突然焼きそばって言われましても在庫がなかったので・・・


本日は

P1030806.jpg


長崎皿うどん。
う~ん、さみしい・・・。
でも野菜はいっぱいよっ。


ママちゃんのお仕事のこと。
デイケアーで、看護師をしてるんだけど、
毎日利用者さんは30人くらいいらっしゃる。
看護師は2人。
3月の中旬から相方さんがちょっと具合を悪くしちゃって
長期のお休み中~。
しかも介護の職員は3月で3人退職、補充なし・・・。
毎日、めっちゃ忙しいですよっ。
それなのに、お弁当生活が始まりまして・・・。
私、めっちゃ、疲れてます。


P1030781.jpg


パパちゃんも、4月から移動になって帰宅が遅いんですぅ。
(つд⊂)ううっ・・・


P1030778.jpg


こんな格好で、グースカピーのマフィンさん。
うっうらやましい。の毎日です。




P1030800.jpg

余っていた毛糸を使ってこんなのを作ってみたよぉ。


P1030803.jpg


こんな感じでラッピングして♡

ショコママさんのラムカーヤに送ってみようかなっ。


今週末は、こちら寒くなるんですって~。
皆様、体調管理には気をつけましょうねぇ。




間に合った。

週末も、寒かったけど、今日はまたまた一段と寒い{{ (>_<) }}
こちらは1日曇りで、お日様も出なかったので気温もほとんど
上がらなかったですよ。



さてさて、とうとう12月になりましたね~。
我が家12月1月はいろいろおめでたいことがあるんですよ。

まず、私の母の誕生日
   姉ちゃんの誕生日
   パパちゃんの母の誕生日
   私の父の誕生日
   兄ちゃんの誕生日

それにクリスマスにお正月・・・。

いや~、我が家めでたい!!(お財布が大変だぁ


で、まずは
私母ちゃん♡

DSCN3057.jpg

ベストが欲しいっていってたので、作ったですよ。

DSCN3059.jpg

いやぁ~、途中間違えちゃって、もう間に合わないかと思ったの。
どうにか、間に合いました。

これ、ボタンとかないので、ブローチつけたらいいかな??
探してみよっ。



私のお気に入りのはるちゃんのポーズ

DSCN3053.jpg

上から呼ぶと

DSCN3055.jpg

(´∀`*)ウフフ
見上げる感じがとっても可愛いんです♡


寒~い今日。
マフィンはやっぱり寝てますよぉ。


できました~。

今日は、1日降ったり止んだりの雨模様のおてんき。
結局、お散歩には行けなかったです。
まぁ、でもマフィンは眠り姫だから大丈夫なんだけどね・・・。


私、かぎ編みの講師認定講座っていうのを通信講座でやってるんですが、
最後の提出物のチュニックができましたぁ。

これ、夏休み頃から作ってたの。
やっとできたよぉ。


P1020649.jpg


P1020646.jpg


どうかしら??

肩こっちゃうと耳鳴りやら、めまいやらが出てきちゃうから
コツコツちょこっとずつ作ったの♡

これ、オッケーだったら講師になれるらしいの。


やっと終わったから今度はマフィンのお洋服とか
チャレンジしてみようかなぁ。


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
