

雪です

まずは、ご報告
はるちゃんは、すっかり元気になりました
今日は、沢山お話もしてくれます


P1000379.jpg


予報どうり雪が降りました。
こんなに積もるとは思わなかったので、びっくり


マフィンちゃん、お外にでてみましょう。


P1000382.jpg


犬は喜び庭を駆け回らないの?
それどころではなく、ブルブルふるえてるねぇ


P1000383.jpg


このあと、遊ばずにお部屋に、はいってしまったマフィンちゃん・・・


P1000386.jpg


いじめてはいませんよ~


P1000387.jpg


は、はげしい・・・
寒さのあまり、おかしくなってしまったのかしら?

ここまでは、午前中の出来事


今日は、テストがおわって兄ちゃんが、早いご帰宅
さあ、マフィンちゃん、もう一度お外にでてみましょうね。
今度は、いい写真がとれるかしら?


P1000390.jpg


やっぱり無理でしたごめんね、マフィンちゃん。


P1000389.jpg


ゆっくりあったまってね


ナント、私、こたつから出るときにしびれた足がいうことをきかず、
ボキッ!!ちょ~痛い!!
近所の整骨院に行ったら、捻挫してました


P1000392.jpg


今日は、お風呂にはいれません。こたつも禁止です・・・
雪かきもできません


P1000391.jpg


兄さん、ごくろうさまでした。 感謝



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しました。よかったら、ポチッとおしてください。

大事件

昨日の夕方、大変なことをしてしまいました・・
買い物に行こうとカギを取りに部屋に入った時に・・
お部屋であそんでいたはるちゃんを、踏んでしまったんです・・
はるちゃんを飼って7年になりますが、今までそんなことはなく、
こんなに可愛がっているのに踏んでしまったこともショックで・・。
はるちゃんもびっくりだし、痛かっただろうしで震えてるし、
も~心配で心配で,ウンチが赤くなっちゃったらどうしよう・・
えさたべなくなっちゃたらどうしよう・・などなど。
姉ちゃんの前で、ママちゃん号泣

どうやら、大丈夫そうです。
でも、いつものようにはしゃべってくれませんが・・・

そんなはるちゃんなんですが、最近はお部屋で遊んでいても


P1000329.jpg


こんな感じで、隅っこで寝言を言いながら、寝ていることが多いんです。


P1000331.jpg


こんな風に、まんまるちゃんのことも多いんです。
私に、踏まれちゃうのも反射的に逃げるすばしっこさがなくなっちゃたのかな~
これからは、今まで以上に気をつけなくちゃいけないです


今日は、とっても寒いです。
明日は雪の予報も出ています。マフィンはこたつでぬくぬくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しました。よかったらぽちっとお願いします。

おねだり

今日は風が強いマフィン地方。
びびりのマフィンは大きな風の音がするたびに
わん!わん!
窓の近くまで確認にいっております・・
そろそろ確認に行くのが面倒になったのか、こたつのなかで、わんわん
言ってます・・

そんなマフィンの最近のおねだりの方法は

P1000333.jpg


まず、お隣にやってきて熱い視線攻撃
それでも知らんぷりしていると


P1000335.jpg


高速ほりほり
これ、結構力強いんです。
薄着の季節になったら、ママちゃんの腕は傷だらけだわ・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録してみました。よかったら、ぽちっと押してみてくださいね。





いつも、お邪魔しているブロガーさんの今日の記事。
膝蓋骨脱臼の再発とのこと。
私が色々なブログにお邪魔するようになったのも、
こうしてブログを始めるようになったのも、きっかけは、マフィンが
パテラの診断を受けたから。
マフィンは両脚グレード3.整形外科専門病院に行くように勧められています。
かかりつけの先生はこのレベルだと、手術を勧められると思う。とのコメント。
結局、私はまだ病院に連れていってません。心配や不安な気持ちで、きちんと
先生の話を受け止めらそうにないので・・。でも、そろそろ気持ちの整理をして
いかなくちゃ。と、思っています・・・。
再発となったら、どんな気持ちなんだろう・・
とってもつらいんだろうな・・・。
せめて、チョコラちゃんの脚の痛みが少しでも少なく毎日を過ごせますように・・

ワンコと暮らすという事。命をに責任を持つ事。
かわいいし、たのしいし、うれしいし、いやされるけれど、
与えられるばかりでは、、だめですよね。
ワンコを幸せにしてあげなくっちゃ。
そんなことを考えた、今日のママちゃんでした。

お休み中に・・・

P1000341.jpg


ちょっと肌寒かったけど、おさんぽ行ってきましたよ~。
写真でみると、楽しそうだけど、姉ちゃんは基本散歩は嫌いです。
マフィンのリードもグイグイひっぱります・・・



ところで
私、ママちゃんのはなし。
姉ちゃんが幼稚園に入ってから、ずっとパートで仕事をしていたのですが、
いろいろあって、只今専業主婦
春には、仕事にも復帰したいと思っています。
で、仕事休んでいる間にやりたいことが幾つかあって、ブログもそのうちの1つ
だっだのですが、もうひとつのリフォームがとうとう決まりました
今週の、水曜日からです。
マフィンは外に人がいると、わんわん言っちゃいます・・・。
リフォーム決まったのはいいけど、どうする、マフィン?
抱っこしてるとわんわん言わないんだけど、1日中は抱っこしてられないよ~
どうなることやら・・・。


P1000310.jpg


何も知らずににこにこ余裕ですね
いい仔でいてくれると、期待していますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

登録しました。よかったらぽちっと押してくださいね。

土曜日です!

P1000308.jpg


おはよう!!はるちゃん今日も元気です。


P1000311.jpg



そうだね~。せっかくの土曜日なのにね
みんなとお散歩行きたいね


マフィンとパパちゃんのお遊び


P1000303.jpg


P1000305.jpg


マフィン立ってる・・


P1000307.jpg


P1000306.jpg


動かないスリッパには全く興味のないマフィン。
なんだか、スリッパがさみしそうですよ



昨日は久しぶりのお留守番。
いい仔にしていてくれましたありがとね
明日はいい天気だったら、姉ちゃんと一緒におさんぽに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブログ村に登録してみました!!よかったら、ぽっちっと押してみてください

姫、ご入浴

今日は予報よりも早く晴れ間の見えた我が家地方。
普段は雨上がりの散歩はしないのですが、
明日、ままちゃんお出かけで久しぶりに、長いお留守番
お散歩もいけそうにないので、頑張って行ってみました

そりゃ~マフィンちゃんは大喜びで、水たまりもなんのその
お腹まわりや、足がびちょびちょ・・。
そこで・・


P1000298.jpg


帰宅後すぐにおふろです。
おすわりしたら、もっと体もあったかいのにね~。


P1000300.jpg


ま~、マフィンがいいお顔してるからいいか

明日はお留守番よろしくね

にゃんにゃんの日

毎月22日はにゃんにゃんの日。
いつも行くペットシティのポイント4倍ディ
今月も行ってきましたよ~。


P1000287.jpg


マフィンこのごはん大好きなんです
そして、今日は素敵なおやつ付き
ダイエット中なのでかみごたえ重視。


P1000288.jpg


なんだと思う~


P1000289.jpg


どう?においは気に入った?


P1000291.jpg


ぷぷ~今日もいいお顔。


P1000290.jpg


では、よし


P1000294.jpg



アキレスうつっていませんが、めっちゃ食べてます。
気に入ったみたいで~す

ことりのおていれは・・・

昨日はマフィンのおていれを紹介したので本日ははるちゃん


P1000278.jpg


P1000280.jpg


私が手をかける事もなく、お1人でおこないます
ただ、今抜け毛ならぬ抜け羽がすごい!!
はるちゃんの抜け羽っぷりで、季節の変わり目を実感する私


そして、今日は本当に春を感じさせるいいお天気
明日からは、お天気もいまいちというので、頑張ってお洗濯。
2階についてきたマフィン


P1000271.jpg


P1000274.jpg


ぷぷっ、へんな顔


P1000276.jpg


今日ものんびりマフィンちゃんでした



おていれ

マフィンの普段のおていれは、くしでとかすのみ
基本は裸族・・・。
かわいい洋服を着ている仔たちのブログをみては、羨ましく思っているママちゃん


P1000239.jpg


この写真を見ると、なんていい仔におていれしてもらってるの~って思うけど・・・

なんとお腹限定
なぜだか、背中やうしろ脚は嫌がります。いつまでもお腹をやって~とおねだり。
結局、お腹とお顔まわりばかり綺麗になります。
いつも見えるところはぼさこのマフィンです。


P1000237.jpg



おんなのこらしくトップを伸ばしています。
ママちゃん結わくの初チャレンジ
まだまだです・・・。
かわいいおんなの仔めざして、がんばります

日曜日のお散歩

今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気の埼玉県
気持いいおさんぽ日和です。
パパさんと姉ちゃんも一緒です


P1000240.jpg


空もくも一つないね~
歩くのも気持ちいいです。
久しぶりの土手なので、マフィンはおてがみ読むのに大忙しだね


P1000254.jpg


お家まで頑張って歩いたマフィン。
帰って、お水をのんだら、すぐにパパさんのおひざの上で眠ってしまいました。


そんなマフィンの懐かしの1枚


080.jpg


色々なペットショップでわんこを見てきましたが、この仔との出会いは特別でした
それまでには、感じたことがない不思議な感じ
あの日ペットショップになんとなく行って、マフィンに出会って本当に、よかったです。
マフィンにもうちの仔になってよかったって、思ってもらえてるのかな~
いっしょにいっぱい、楽しもうね

変えてみました

いぬ


この、テンプレートなら写真のサイズ調節がいらなくなるので、テンプレート変更しちゃいます。
写真見やすくなるといいのですが・・・。

春はまだかな

昨日は、夜雪が降りました。
今朝も、とっても寒いです。
そして、つめたい風がぴゅ~ぴゅ~吹いています。


P1000221.jpg


はるちゃんは、春休みに家の子になったので、はるちゃんといいます。
ほんとにそろそろ春になるといいよね~


P1000223.jpg


姉さんにウォークマンで音楽を聴かされています。
音楽に合わせて歌ってるみたい
お聞かせできないのが残念
目を閉じているのは、聞き入っているのか、ねむいのか??
はるちゃんも、いろいろたいへんですね~


そして、今日のマフィン。
この寒いなか、散歩行ってきましたよ~
ダイエットですものね
でもでも、ほんとに寒かったです
昨日測った体重ですが、2.8㌔でして・・・。
(ご質問にお答えして公表しちゃいま~す)

そんなマフィンのお気に入りの場所


P1000227.jpg


マフィンもはるが恋しいね




ちょっとちょっと、マフィンさん。おなかのあたりが随分、りっぱですよ
寒いから、ゴロゴロしてるもんね~


P1000218.jpg


さっそくのってみましょう
これにのるの結構苦手です。冷たいからかな?
頑張ってみましょう。


P1000219.jpg


お~上手にのれました
お~体重が・・・増えてますよ。100グラムくらいかな?
おやつはひかえないといけませんね・・・


P1000217.jpg


気持はわかるよ~
ままちゃんも、ごはんおいしくって体重アップ。
一緒にがんばろう
マフィンは太るとあしに悪いからね・・。

と、いうことで、ダイエットがんばりま~す。


その2

P1000204.jpg


マフィンのお隣の辰のぬいぐるみ。
1月に入ってから、お安くゲットした商品
体の部分がのびちじみ、頭は鈴が入っています。
思いのほか大好評
最近遊んでほしい時はいつも持ってきます。


P1000200.jpg


P1000194.jpg


このような感じで、結構激しく遊びます


P1000201.jpg


遊ぶのも好きだけどやっぱりおやつが1番すきなマフィンちゃんでした

危険な時も・・・

0317haru.jpg


はるちゃんとマフィンのお話。
今では、一緒にお部屋で過ごせるようになった1わんと1ぴき。
ここまでになるには、はるちゃんがマフィンにくわえられること
数回・・・
よくぞご無事で・・・
マフィンもさすがに今は、はるちゃんをくわえてはいけないと
認識しているご様子

でもでもね~まだまだ遊びたいさかりのお子ちゃまマフィン。
テンション上がっちゃうとはるちゃんにちょっかいだしたく
なっちゃいます…

ままちゃんとしては、マフィンのからだではるちゃんが寛ぐ
ところを見てみたいのですが・・・
そんな日はくるのか???

P1000180.jpg


一緒にがんばろうね~

いたずら?

P1000173.jpg


なになに、はるちゃんがどうしたって?どこのいるの?


P1000169.jpg
P1000168.jpg


お~
すりすりはいいけど、がじがじはやめて~
結構、広範囲に噛んでるね~。かみごたえがあるのかな~
はるちゃんが、あそこにいるときは要注意だわ


今日から時々マフィンのお気に入りを紹介します
P1000174.jpg


この昭和な感じの、エコグッツ
P1000175.jpg

こんな感じで愛用しています
お湯を入れてる時からうずうず、待ち切れないかんじがかわいい
マフィン
お留守番にはかかせない、冬のアイテムです

あらら・・・

マフィンにはうしの皮スティックをあげています
先日の出来事。
いつものようにスティックをあげると少しがじがじして


P1000147.jpg


必死にほりほり


そして・・・

P1000148.jpg


マフィン・・・
残念・・全然隠れてないよ・・。
ま~他に食べる人はいないけどね~


こんな感じで、いつもスティックを置き去り?にするマフィン。
ママちゃんは掃除の時にいろんな所でスティックを発見します

マフィンは無くなってることに、気が付いてるのかな~???

休日のおさんぽ

今日は土曜日。
学校がお休みの日は、姉ちゃん(小5)も一緒におさんぽ
マフィンを飼うときに、さんぽは毎日姉ちゃんが行くはずだったんだけどね~

と、いうことで、今日のカメラマンは姉ちゃんです

お天気はいいけど、風の冷たい今日の埼玉
頑張って出発です


P1000135.jpg


姉さん、さむいでちゅ・・。


P1000139.jpg


すたたた・・すたたた・・いそいであるくでちゅ


P1000144.jpg


ここはおてがみいっぱいでちゅよ。じっくりよむでちゅ

マフィン~、そんなとこ入っていくと汚れちゃうよ~
寒いから行きましょうね。姉さんが行っちゃうよ~


P1000152.jpg


さんぽの後は、こたつに入ってぽかぽかしながら、お昼寝する
マフィンちゃんなのでした

明日は、あったかくなるといいな~

対照的な姿

今日のでこぼこコンビ


P1000124.jpg



P1000131.jpg



マフィンはホットドッグのウインナーみたいにまっすぐ
体、長いな~。
はるちゃんは、わたあめみたいにまんまる


どちらも可愛くねていま~す

お散歩

昨日の出来事
久しぶりに散歩に行きました。出来るだけ毎日行くように心がけているのですが、
お天気がわるかったので、3日ぶりの散歩です。

P1000116.jpg


たくさん、お手紙よむですよ。
まっててくださいね。


いつものようにマイペースにお散歩です
ママちゃんとしては、ダイエットをかねて、どんどん歩きたいのですが

最近、おさんぽコースで新築工事をしているのですが、
現場が近くなると・・。

P1000117.jpg


あっちには行きたくないでちゅ!!

頑として動きません
結局・・・

P1000118.jpg

抱っこで通りました
しばらく、工事は続くのよ・・。

違う道の方がいいのかな~早く工事が終わるといいね

食いしん坊さんたち

P1000104.jpg

なにたべるの?

P1000109.jpg

マフィンちゃんもたべますよ
お昼にドリアを食べていた時の出来事。

相変わらず、食いしん坊なお二人
でも、あげられないよ。

P1000108.jpg

はるちゃんは、たべてまちゅよ

うま!うま!!

この後はるちゃんは、お家に入ってもらいました

はじめまして


はじめまして
ブログ初挑戦です!!パソコンとは縁のない生活・・・
ここまで辿りつくのもたいへんでした
頑張ります

いぬ



まふぃんでちゅもうすぐ2さいになりまちゅ
ママちゃんが、ちゃんとブログをできるかしんぱいでちゅ・・・


そうだね~・・・ままちゃん、がんばるよ

はる





がんばるですよ!!
はるちゃんも応援してますからね




がんばりま~す
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
