

トリミング

今年二度目のトリミング


P1000792.jpg


いやいや~・・・お鼻の周りの毛が目に入って邪魔そうよ
ママミングはそこ、ムリだし・・・。
頑張って行ってきましょう


3時間後


P1000796.jpg



P1000798.jpg


体はすっきりしたんだけど、お顔の感じが・・・
ママちゃんのイメージとちが~う!!!
なんか、横からみたらおかっぱ?みたいだよ~
トリミングで、お姉さんにイメージを伝えるのって難しい・・・。
次回は絶対、写真持っていこう・・。
でもでも、この顔なんか嫌


う~・・ん、

結局、昨日の夜、へんな顔のマフィンに我慢できず、ママミングしちゃいました
結果は・・・
次回のお写真で・・・。
でも、トリミングにいった日にママミングするって・・・
ママミングしちゃって、ちょっぴり後悔・・・。
マフィン、毛が伸びるまで、我慢してね~
この感じじゃ、次回のトリミングは早めに行かなくっちゃ駄目かな・・。
財布がないてるわ

あっ、ぐちぐちいってないでおやつよね。
マフィンは自分の見た目より、食い気
なにはともあれ、頑張ったマフィンにお疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

はるちゃんの災難

今日も春らしいいいお天気です。

午前中は、車で30分程の実家へ
久しぶりにマフィンも一緒に行ってきました。
(しか~し、ママちゃんカメラ忘れちゃったのよね・・
マフィンは、しっぽふりふり大喜び
ばあちゃんに、りんごと、さつまいもをもらって、幸せ
姉ちゃんはおこずかいをもらって幸せ
ばあちゃんは、マフィンにうれションならぬうれうんpをされ・・・
兄ちゃんがお留守番してたので、お昼前には帰ってきたのですが、
楽しかったです

2日まえの出来事。


P1000722.jpg


こちらのワンコさんがはるちゃんを捕まえようと、
久しぶりに襲いかかったのです~
も~ビックリ
最近は横を通っても知らんぷりしていたのに、突然スイッチオンしちゃいました・・。
皆いたので、すぐにマフィンを確保大事には至りませんでしたが、
やっぱり油断できませんなぁ~。

はるさん、その後、気が動転していたのか、テレビ台の後ろの細~い隙間に
落ちました・・・。鳥生はつの出来事
どうやって助けようかとオタオタしていたら、テレビのコードをつたって
自力で登ってきまして
本当にびっくりしたわ・・。
はるちゃんも大変な1日でした


明日は、マフィンのトリミング
久しぶりに可愛くなってきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願い

ドラえもん

ここ数年の春休みのイベント
ドラえもんの映画に行ってきました。
マフィンとはるちゃんはお留守番です


P1000781.jpg


映画入場プレゼント
こういう感じの毎年もらってるな~。
姉ちゃんもこの春小6。
さすがに今年でドラえもんは卒業かな~。
年のせいで涙もろくなっているのか、
ドラえもん結構なけるのよね・・
今年も、2人で楽しく観てきました


あっ、兄ちゃんは部活です
中学生は、春休みといっても、部活に、春季講習と忙しく
しています。なかなか、家族そろってお出かけってできません



昨夜のマフィン


P1000778.jpg


こんな格好で寝ていました~。
人間だったら、起きた後、体中が痛くなってそう・・
マフィンは丸くなって寝る派?なので、こん格好は珍しい
めったにみない格好なのでくるしそうに見えちゃうんだけど、
マフィンはきもちいいのかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと願いします。

運動公園

今日から春休み~
春休みらしいいいお天気。
お昼を食べて、運動公園にお散歩


P1000742.jpg


桜の木なんですが、まだまだ蕾がかたそうです。
桜が咲くと、とってもきれいな公園。
また桜を観に来ましょうね~


そんな、ことはお構いなしのこのお方。


P1000746.jpg


待ってて・・・勝手にどんどん進んおいてなにをおっしゃる
ここは、公園のすぐ横のあぜ道。
他には誰も来ないので、マフィンも自由にお散歩
久しぶりなので、楽しいね~。


P1000754.jpg


ここでもいっぱい、春さがし
マフィンは春みつかった?
ママちゃんは見つけましたよ~


P1000758.jpg



テントウムシです。
マフィンと一緒にお散歩してなかったら、こんなに下をみて
歩かないだろうから、みつからなかっただろうな~これもマフィンのお陰だね。


公園まわりを2周して、1時間弱のお散歩。
いろんな所の捜索?をしたマフィン。
帰宅後は・・・


P1000763.jpg


そうお風呂でした・・・。


P1000764.jpg


公園では大喜び、帰宅後は大暴れ
すっかりおつかれのマフィン
今日もゆっくりお昼寝だね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま~す。

おて

マフィンは、2歳になってもお手ができません!!
ま~、あんまり一生懸命に教えていないのも原因かと思われますが・・
困ったことに、なにもできなくても、マフィンがいるだけで
癒されるよね~と思っている、お馬鹿飼い主なもので・・・
かなり気長に、きままに教えているのですが、


P1000737.jpg


最近ちょこっと出来るときがあります
なんとも、自信のない様子なのですが、マフィンちゃん2歳にして頑張っています
マフィンはおやつなどのご褒美がないほうが、集中してくれます。
おやつなどがあるときは、そこしか見てませんので・・・
お手!の声も聞こえないご様子。
こんな感じで、2歳まで来てしまったので、まさか、覚えてくれるとは
お馬鹿なママちゃんまたまた感激です
まだ、パーフェクトにはほど遠いので、
今後も、気ままに、気長に教えていってみようと、思っています


そんなマフィンに久々登場のこの方からひとこと


P1000733.jpg


はるちゃんももうおじさんなのに、新しい言葉しゃべってるよね~。
最近は、オタクロス(アニメに出てくるおじさんの名前です)って覚えたよね~。
はるだからか、最近、うるさいくらいしゃべってるはるちゃん。


さ~、明日からは、春休み
頑張るぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

はるを探そう!!

久しぶりに晴れた休日


P1000712.jpg


クンクンちゃんになって春の匂いを探しているのかな?
春の匂いっていいにおいがしそうね~


P1000713.jpg


お空の方からも春がやって来たかな??



ママちゃんの独り言
お空を見上げるマフィンの写真
なんだかとってもいい表情。
いつもは失敗ばかりだけど、こんな顔の写真が撮れると
とっても嬉しくなっちゃいます
よ~し、またがんばるぞ~!!
マフィンも嫌がらずに、よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もぽちっとお願いします。

のんびり休日

さっきまでで寒かったのに
突然お日様が顔をだしました~。
マフィンちゃん早速日向に移動です



P1000706.jpg



まぶしくて目を細めているのもあるけれど、もっさもっさで
目が一段とちっちゃいですね。
顔も一回り大きくなりましたね~・・・
パパちゃんはもっさもっさマフィンの方がお好みみたいだけど
そろそろトリミングが必要かしら???
かれこれ2か月たつものね~。



先日お散歩でとった写真



P1000683.jpg



相手が動かず、出てこれないと知っていれば、
御覧の通り突然強気なマフィンです。
そうではなく沢山のワンコ友達を作ってほしいところですが・・・。

あまり、ないものねだりはせずに、マフィンのペースで
楽しみますか・・・。

暖かくなって来るとお散歩で出会うワンコも増えるかな~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いいたします

新技??

写真は、昨日のお散歩の時に撮ったものです・・。



1週間くらい前から突然なんですが、マフィンがおしっこの後に・・・


P1000681.jpg



P1000682.jpg



こんな事を始めたんです
後ろ脚で、砂をかけているつもり?なんだと思うのですが、
これをするのは、芝か、雑草のところに限られてます
もちろん教えたわけではないんです。ほんとに突然で、ビックリ
この動きってなんとなくですが、お膝に悪いような気がするんですが・・・
どうなんだろう?
突然始めた事なので、突然やらなくなるのかな~???



今日は、久しぶりに姉ちゃんのお友達が2人やってきました
マフィンもチビッ仔のときからなんども会ってるお友達なので、
ワンワン、ふりふり、大喜び
沢山、遊んでもらって


P1000689.jpg


寝ちゃいました・・。
もう呼んでも起きません
ところで、ところで、マフィンちゃん?
あなたが、今寝ているそのお膝は、姉ちゃんのお友達のママさんですよ・・・。
ほんとのママちゃんはこっちですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もぽちっとお願いします。

修行は続く

今日から、小学生はお給食がありませ~ん
早く帰ってきたので一緒に散歩

綺麗なパンジーが咲いていたのでパンジーとマフィンの写真に
チャレンジ。


P1000671.jpg


こっちむいて~。
おしり汚れちゃったら帰ってから綺麗にしてしてあげるから、おすわりして~。


P1000672.jpg



えっえっと~・・・。
かなり違う・・・残念すぎですよ
もう一回ちゃんとすわってみようかな?



P1000673.jpg



え~!!!
終了なの~。
全然ダメじゃん!!!
マフィンがダメなのか?ママちゃんがダメなのか・・・
まだまだ、修行中
がんばりまっす


明日は、姉ちゃんの行っている小学校の卒業式
姉ちゃんは5年生なので、出席です。
お天気に恵まれますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

寒い寒い・・・

三月も下旬。もうすぐ春休み、姉ちゃんは今日から給食がない(はぁ~・・残念)
というのに、北風です!!寒い寒いです!!
ママちゃん午前中に久しぶりに美容院へうふ
髪を洗ってもらったり、ブローしてもらうのって、とっても気持ちいいですよね~。
で、私、マフィンの湯たんぽ用意しないで出かけてしまったんです~
帰ってきたら、ママちゃんより先に帰宅した姉ちゃんによって、
毛布ぐるぐるマフィンになっていました・・・。
いつもは、帰ってくると大喜びでお迎えしてくれるのですが、よっぽど寒かったのね、
ぐるぐる毛布から出てくることなかったです~
ごめんね~。
でもでも、いつまで寒いのかしらね~


早速こたつに入りぬくぬくおひるね


P1000665.jpg


いえいえ、用事はないんですけどね



P1000663.jpg



すみません、すみません
午前中の分もゆっくり休んでください。



昨日、残り毛糸でマフィンにバラの首輪を作ってみました


P1000659.jpg


P1000660.jpg


バラ、1つだとちょこっとさみしい感じ。
毛糸、まだあるので、あと2~3個つけてみようかな~。
首周りは毛糸だとちょっとだら~んとしちゃうので、ビーズとか?
近いうちにユザワヤ行ってみよ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

クッキー

今日は、久しぶりにクッキー焼きました~


焼く前


P1000654.jpg


そして~焼いた後


P1000655.jpg


ん?変化があまりありませんな・・・。
でも、おやつにおいしく頂きました。
ママちゃんおかしを作ったりするのは、結構好きなんですが、作ると当然食べてしまうので・・・
その後の体重が恐ろしくて、思う存分は作れません・・
食べても太らない、体になりた~い!!!



そして、今日は祝日いいお天気
ささ、お散歩ですよ~。
カメラももって



P1000639.jpg



この前みたいに撮ってみたら・・・
なんだか遠くを見つめるマフィンのお顔がお地蔵さんみたい
口元は微笑なにかを悟ったのか??



P1000644.jpg



こちらは、ちょっと先でパパちゃんがカメラをかまえてまっています。
リードを引っ張って、必死
へんてこな格好です
どちらの写真も1人では撮れないので、いつものコースのお散歩なのに
楽しいマフィンの写真が撮れました~



そして、もう1つ。
今日は、兄ちゃん(中2)が友達と自転車で埼玉スタジアムまで、浦和レッズの試合を
観に行ってます。結構な距離で、ちょっとした冒険ですね
夕飯はサイゼリアで食べてくるそうで、まだ帰宅せず
いいかげん帰ってこ~いと思っている、ママちゃん。

マフィンはもう寝ています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま~す。

はるちゃんやる~!!

はるちゃんの元気いっぱいのお姿です



P1000622.jpg



P1000627.jpg



必殺、カーテンのぼり~
まだまだ、はるちゃん元気いっぱい。若いぞ~。
こんなお姿をみるとうれしくなちゃいます
カーテンのぼりの先には、ブランコがあるんです。よくブランコにはのっているのですが、なかなか
登ってる所の写真が撮れず・・・
この写真は、昨日姉ちゃんが撮ってくれました。
グッジョブ姉ちゃん!



P1000624.jpg



その調子で長生きしてください



ママちゃんはこれから、兄ちゃんの学校の保護者会に行ってきますよ。
今日で小学校は給食がおしまいなので、まもなく姉ちゃんが帰ってくるので、
1人、1ワン、1羽、で仲良く待っててくださね
給食がおしまいということは、明日からお昼ごはんもせっせとつくるのね



P1000631.jpg



学校には、入れませんよ~。
いい仔にまっててね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日もぽちっとお願いします。

紅白

お散歩中に発見



P1000616.jpg



P1000620.jpg



今日は、姉ちゃんも一緒だったので、こんな感じで撮ってみました
初体験のマフィンは、なにすんの~って感じ
表情が冴えないですね~。
モデルさん、もっとニコニコでお願いしたいのですが・・。
マフィンはモデル修行、ママちゃんはカメラマン修行が必要ですね
お互い頑張りましょう!!


P1000613.jpg


こんなにまんまるになって寝ていました
なんだか、可愛かったので、パシャ。


P1000615.jpg



ごめん、ごめん。ゆっくり休んでくださいね


ヨーキーのブログのみなさん記事など読んでいると、体重が1~2キロくらいのワンちゃん
が多いですよね~。
マフィンは2・8㌔あるのでヨーキーのなかでは、ちょこっと大きいほうだったことに
最近になって気がつきました
マフィンを家族に迎えるとき、ショップの方が、
この仔はヨーキーでもちっちゃいサイズで入ってきてるので、ちっちゃい仔かもしれないですね~。
なんて言ってたけど、そんな事はなかったのね
どんんなサイズでも、マフィンはかわいいからいいんだけど、
体重だけは、気をつけないとね


マフィンのお誕生日にコメントを下さった皆様
ブログを始めて、初の誕生日。家族以外にもお誕生日を
祝っていただけて、幸せですありがとうございました。
これからも、よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いいたします。

おめでと~!!

今日はマフィンちゃんのお誕生日


2歳のお誕生日おめでとう


お誕生日だというのに病院に行きました。ごめんね~マフィン・・


P1000605.jpg



マフィンは去年(春頃だったかな~)ボール遊びをしていたら突然左の後ろ脚が曲がらなくなってしまいました。
しばらくしたら治って、次の日には普通に歩いていたのですが、心配で病院にいったら、
膝蓋骨脱臼とのこと・・
サプリメントで様子をみていたのですが、沢山走ったりずっと同じ格好をしていた後など、
脚がのびきってしまっているようなかっこうをすることがあります。
かかりつけの先生に整形専門の病院を紹介していただいていたのですが、
ママちゃんの覚悟ができず、なかなか受診できずにいたのですが、決心して行ってきました。


とってもいい先生で、マフィンの脚の写真と、健康な脚の写真を見比べて説明してくれました。
マフィンのグレードは2~3の間くらい。脚を伸ばしているような格好をするのは
自分で脱臼の状態を治しているからだそうです。痛みはそんなに感じていないだろうとのこと。
今は若いので大丈夫だけど、6歳くらいになると、十字靭帯が切れてしまう可能性が高い、そうすると
とっても痛い。でも絶対に切れるというわけではない。若いうちに手術をすれば、回復も早い。
手術から完治?までは45日くらいかかる。手術は基本日帰りでワンコに精神的な負担を
与えないようにしている・・などなど、とてもわかりやすく親切に説明をしてくださいました。
手術を受けるかどうかは、じっくり考えてみようと思っています。
ワンコはなにもいってくれないので、決断するのは大変ですが、よく考えて後悔しないように
しようと思っています。納得のいくまで先生のおはなしが聞けてよかったです。


そんなわけで、誕生日だというのに、マフィンちゃん頑張りました
今日は豪華な夕食ですよ



P1000611.jpg



食べやすいようにカリカリささみを細かくして


P1000612.jpg


ど~ぞ~


食べた後は・・・


P1000610.jpg


お疲れ様。これからも、一緒にがんばろうね
おっ、このお方からも一言


P1000609.jpg


うんうん、ありがとね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと押していただけると嬉しいな

おさんぽ、おさんぽ

今日は、カメラをもってじっくりお散歩にいってみました
でも、カメラの腕がいまいちのママちゃん
枚数ばかりで、いい写真は少ない・・・。
いっぱい撮ると後で、整理するのも大変・・・。シャッターチャンスを逃さない
人になりたいわ~



P1000595.jpg



調子よく歩いておりますね~お天気いいから気持ちいいいのかな?



P1000596.jpg



こういう、穴?みたいなところ結構好んですんすんするんです。
ちょっと臭いそうだけど・・・



P1000593.jpg



おっ?なになに?
ママちゃんはなにも気になる物はありませんが???



P1000589.jpg



何かを感じたマフィンちゃん。そうなったら絶対そっちには行ってくれないよね~。
飼い主のお隣をすたすたカッコよく歩く散歩って憧れるけど、ムリ!!!
マフィンちゃんはそうとうな頑固者です小型犬でよかったよ。


P1000599.jpg



20分ほどの散歩ですが、マフィンちゃんには充分なのか、帰宅後は
お昼寝タイムです

はぁ~・・写真ってほんと大変ママちゃんもお疲れです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いです

みだれ髪

今日はいい天気なのに、風が強い


P1000580.jpg



P1000581.jpg



マフィンちゃん、乱れっぷりがすごいです
歩いていると、ビニールが飛んできたり、カンが転がってきたり、
なんだかわからないけど、大きな音して・・
いちいちビックリ!!しちゃうマフィンちゃん
今日みたいな日の散歩は楽しくないのかな?


風は強くても、ちょっと前にくらべるとだいぶ暖かくなってきました。
散歩中に


P1000586.jpg



オオイヌノフグリをみつけました
春は、そこまで来ていますね~。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

なかなかです

今日は穏やかに晴れたマフィンちゃん家地方。
こんな日はお散歩ですね~。
でも、マフィンちゃん今日は気分がのらないのか何度も
座り込んで、こっちは嫌って言い張ります。
時々そんなことがあるんです・・
あれって、なんなのかしら??
仕方がないのでしばらく抱っこをしてお散歩するんですけどね~。


先日、はるちゃんのお誕生日に姉ちゃんに買ってもらったプレゼント
今はこんな感じ


P1000576.jpg


はるちゃん家にくっつけています。
でも、いまだに微妙な感じ
気に入らなかったのかな~。
なかなか新しいものにチャレンジしないはるちゃん。
もう少し様子見かな~


P1000578.jpg


いや~それは、はるちゃんのですから・・。
マフィンは時々お部屋に落ちているはるちゃんのえさを
食べてしまう時があるけど、消化できてないもんね~
やっぱり食べれないと思うよ~
マフィンちゃんは自分のおやつ食べようね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

怒らないでね

ママちゃんがお出かけから帰ってくると、


P1000573.jpg


しばらくの間、無心で手をペロペロ
呼んでも振り向かないくらいです。


P1000575.jpg


ニコニコですが、顎?のあたりが湿ってますよ~
そんなに舐めなくっていいのに~。



そんなマフィンちゃん。
このところ困ったことがあるんです
夜は、8時ころからこたつで寝ているマフィンちゃん。
姉ちゃんが寝るときに一緒にお布団に連れて行ってもらうのですが、
姉ちゃんが抱っこしようとすると・・・
ガルルル~ガルルル~って吠えて、噛みつこうとするんです
このときはいつもののん気なマフィンちゃんではありません必死です
どうしてかな~って思って姉ちゃんに聞いてみたところ
階段、自分で登らせるから?
ですって
そ~なの~そりゃ~気持ちよく寝てるのに寒~い階段なんて
登りたくないよね~・・・。家の姉ちゃんスパルタだわ・・・


P1000569.jpg


う~ん・・・マフィンちゃんの気持ちもわかるけど
ガルルル~はやめて欲しいな~
姉ちゃんには抱っこで連れていくように言うから・・・
でも、しばらくは信用してもらえないかな・・・
夜の平和に向けて、信頼回復に努めなければならない姉ちゃん。
マフィンちゃんよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願い

少し早いけどね。

3月はマフィン(17日)、はるちゃん(日にちは不明)の誕生日
少し早いけど、姉ちゃんからのプレゼントをもらいました


マフィンには


P1000547.jpg


はるちゃんには


P1000548.jpg

どちらにも初めてのおやつ
さっそく頂いてみました。


P1000550.jpg


P1000554.jpg


ご満悦~のお顔です。
沢山あげたいけど、それは無理
毎日、少しずつ頂きましょう


P1000562.jpg


あれれ~。はるちゃんはしらんぷり。
怖いのかな~・・食べ物だと気がつくまで時間がかかりそうですね
マフィンちゃんのほうが興味しんしん。

P1000563.jpg


いやいや、それははるちゃんのだから・・・。
カルシウム入ってるけど、ワンコ用じゃないし・・。あきらめてください。
こんな二人ですが、
間もなく、はるちゃん7歳、マフィンちゃん2歳です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

3.11

大震災から1年経ちました。
1年前の事を、書いておこうと思います。

地震が起きた時はお仕事から帰って、お昼を食べて、ミヤネ屋を見ていた時。
マフィン家あたりは、震度5だったのですが、すごく長い揺れでとっても
怖かったのを覚えています。
はるちゃんをテーブルの下に避難させ、マフィンを抱っこして
テーブルのしたに隠れました。
ワンコは地震大丈夫なのか、マフィンは怖がる様子もなく
ふつーに、てくてく歩いていました。
その後、電話は通じないし、テレビでは信じがたい映像がながれているし・・。


それまで、ワンコの防災なんて考えたこともなかった私なのですが、
その後は、シートとフードは備蓄しています。
私にとってはかけがえのない家族であるマフィンとはるちゃん。
でも、そんなこと、認められない状況もあるんですよね・・。
そんな時少しでも慌てずに、迷惑だと思われずにできれば・・・。
そのために今できる事ってもっとあるのかもしれないですね。

こうして、毎日を不自由なく過ごせることに
改めて感謝。そして、今も頑張っていらっしゃる方々の事を忘れる事なく
過ごしていこうと思う今日3・11です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま~す。

ままカット

P1000498.jpg


気持ちよくお休みのところ、すみませんが、
目の周りや脚、お腹のあたりの毛が伸びてきましたね
全身カットってほどでもないので、ままカットしましょうね


P1000506.jpg


耳が下がりっぱなしですよ。そんなに嫌ですか?


P1000510.jpg



頑張ってください。ママちゃんも頑張ってますよ~



P1000522.jpg



今日の目標は、脚とお腹、そして目の周りだったのですが、マフィンが
なかなか立ってくれません

マフィンのカットは、2か月に1回くらいはトリマーさんにお願いして、
その間は、気になるところをままカット。
ままカットはマフィンが嫌がり始めたら終了です
トリマーさんはどうして、上手にできるのかしら?
なにかコツがあるんでしょうね~。
一度、マフィンがかっとされている所を、見学してみたいけど、
飼い主さんが、見ていたらワンコも落ち着かなくってやりにくくなるんでしょうね~
何度、チャレンジしてもうまくいかないママちゃん。
今日の出来栄えは・・・



P1000539.jpg



全然変わってないじゃん!との姉ちゃんの突っ込み
いやいや、座ってるから・・
立ったら、脚とかすっきりよ・・多分・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとお願いします。

懐かしのマフィン

今日もです。
こんな日はひたすら寝ているマフィンちゃん。
パソコンで、昔の写真をみていたら、


DSCN2354.jpg


こ、これは・・
いつのまにこんなことをされて、写真まで・・。ぷぷぷ~
ヘン顔すぎでしょ~
こんなことをするのは、姉さんに違いありません


ついでに、初めてお外に(といってもお庭ですが)脚をおろした時の写真。


075.jpg


怖かったのか、一歩も歩かなかったんですよ~。
このままじーっとしてました


086.jpg


で、こちらは初めて散歩に行った時の写真
お庭に出た日から、3日後です。
ずーっと、すんすん、クンクンしていて、お顔の写真がありません
それにしても、マフィン黒いな~。コートもまだカットしてもらってないので
黒いモップみたいなつかしいな~

最近、マフィンのコートの色、茶色が増えてきた気がします。
それもまた可愛いなんて思ってしまうお馬鹿ママちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとお願いします。

すこ~しのびたね

今日もお天気はいまいち。
また、雨が降るとの予報
暖かな春はまだかしら?ちょこっと遠くまでおさんぽに行くの
楽しみだね~。
今日も、いつもの散歩コース。そしてまたお昼寝中のマフィンです


昨日の夜のひとこま。
P1000482.jpg


マフィンのいじけた感じがなんだか可愛い
はるちゃんはこんな感じで歌ってもらったり、話を聞いたりするのが
大好きなんです。


そして、マフィンちゃん


P1000486.jpg



久しぶりにチャレンジしてみました。
まだまだだけど、だいぶのびましたね~。
そしてそして、なんと


P1000490.jpg


朝までそのままだったんですよ~
いままでは、すぐに解けてしまったのに、朝までもったのは初めて
うれしいな~

かわいい女の子めざして頑張ろう



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとお願いします。

のんきさん

今日のマフィン地方。


P1000468.jpg


曇りです
このところ、すっきりとしたいいお天気になかなか恵まれません。
それでも、結構暖かいのでお散歩です。


P1000470.jpg

むこうに大きな、カラスさん発見。
じーっとしばらく見つめています。
本当に大きなカラスさんで、こっちに来たら一大事です
はるちゃんとは、随分違うね~。


P1000473.jpg



また、しばらく歩くと立ち止まって、どこかを見つめるマフィン
今日の散歩は、のんきさんでした。
そんな散歩も、いいね~

そして、今日も、パソコンやってるママちゃんのおひざでクークー寝ています。
ワンコを飼うのは、ママちゃんの人生で初めてなのですが、
ワンコって、よく寝るんですね~。
ご飯の時、散歩の時、家族が帰ってきてうれしい時、家族がバタバタ忙しそうな時、
そのほかは寝てるマフィンちゃんです。寝すぎ?
ママちゃんも寝るの大好きなので、飼い主に似ちゃったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとひと押しお願いします。

きょうのマフィン

P1000463.jpg


マフィンどこにいるのかな~って探したら、
こんな所に
可愛く寝ていました



リフォームは、昨日の雨の中も、足場たてにきてくれたり、
今日も、朝のうちは雨だったのに来てくれて順調に進んでいます
マフィンも、いい仔に頑張ってくれています。


P1000459.jpg


でも、やっぱり、大きな音や、知らない人が庭を通るのは
不安なのか、いつも以上にお膝にやってきます
ん~、可愛い


P1000457.jpg



明日は、お天気がいいようです。
お散歩行こうね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとお願いします。

祝!!1ヵ月

今日でこのブログを初めて1カ月
パソコン初心者の私が悪戦苦闘しながら、アップした拙い記事を
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます
皆様の拍手やコメントがうれしくてめげることなくがんばれます
では、代表して、マフィンちゃん、ごあいさつをお願いします



P1000452.jpg



P1000453.jpg


うんうん、上手に可愛くできました
にこにこ笑顔でいいですよ。

では、はるちゃんからも一言。


P1000104.jpg


さすがは、お兄さん、立派なコメントですね。
ママちゃん頑張ります。


まだまだ、ブログでやってみたいことも沢山あるのですが、毎日記事をアップ
するのに精いっぱいで・・・。
でも、ブログタイトルどうり、マイペースにのんびりやっていこうと思っています
どうぞ、よろしく



ブログをやってみて、思ったこと
まず、写真。撮るのがむずかしい!あっ、今可愛い思ってもが近くになかったり、
いい表情を撮るのはほんとに大変
これ、ブログに書こうかな~。なんて思いながら生活していると
今までよりいろんな事に気がつくようになった気がします。
ブログのおかげで、マフィンやはるちゃんとのなにげない毎日が、今まで
以上に楽しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとひと押しお願いします。

食いしん坊なマフィン

今日もいまいちなお天気のマフィン地方
3月に入ったというのに寒い、寒い
でも、明日からは、また雨の予報なので、
マフィンちゃんにはパパさん、姉ちゃんとお散歩に行ってきてもらいました
そして、もうこたつでお昼寝


そんなマフィンさんのお食事の様子


P1000439.jpg


片目はご飯を見つめたままですね~。
へんなお顔で写ってますよ。


P1000440.jpg


P1000445.jpg


カリカリって音がママちゃんは結構好き
今のフードにしてから、本当によく食べるんです。ご飯が待ちどうしい様子だし。
今までは、マフィンのフードを用意してあげていても、知らんぷりだったり、
においをかいで、戻ってきちゃったりすることもあったのに・・。
好みのフードに出会えて本当に良かったね~
嬉しそうに、食べてくれるからママちゃんもうれしいし、安心だわ


P1000446.jpg


食べ過ぎ注意
おかわりはないけど、また夜に食べようね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。よかったらぽちっとお願いします。

おさんぽ、おさんぽ

P1000417.jpg


昨日も雨だったので、今日は念のためかっぱを着て散歩にでかけましょう
このかっぱ、去年の夏に軽井沢に旅行に行ったときに購入した物。
可愛いので、ママちゃんはとっても気に入っています。
軽井沢は、ワンコと一緒でも入れるお店が多くて、とっても楽しかったね~。
また、今年も行けるかな~


P1000425.jpg


P1000432.jpg



くんくんしたり、走ったり、落ち着きませんね~。
久しぶりだから、気持ちいいのかな?
ママちゃん捻挫で早く歩けないんですけど・・・

明日も晴れそうな、マフィン地方。
明日はパパさんもお休み
一緒に散歩にいけるといいね


P1000378.jpg


ブログを書いているお膝の上で、早速マフィンは寝ています
ク~ク~いびきをかいていますよおやすみ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。ぽちっとひと押しお願いします。

あめです

雪や雨、天候に恵まれない、マフィン地方です。
こんな時は、お部屋で遊ぶしかありません
今日はこの子とあそびましょうか?


P1000415.jpg


このしまじろう、兄ちゃんが子供チャレンジやってた時の懐かしの品。
マフィンが家族に加わって久しぶりに押入れからでてきた子です

遊び方

P1000413.jpg


P1000412.jpg


なかよく・・・ま~仲良く?なのかな?
なんだか痛々しいのですが・・・。楽しそうなので良しとしましょう


元気になったはるちゃん


P1000394.jpg


P1000393.jpg


この、こりこり、姉ちゃんしかやらせてくれません
多分、ママちゃんの指じゃ太すぎるんだね~残念。


昨日の、ショックだったお話。
とうとう、中2の兄ちゃんが私とほぼ同じ身長になりました
約164センチです。
でも!!彼は、体重が40キロ台ママちゃんは・・・
兄ちゃん、小さい時はまんまる。ボンレスハムのような手首に、ぽんぽこお腹だったのに・・。
すっかり、スリムになったね~
ママちゃんも、スリムになりたいわ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。よかったら、ぽちっとひと押しお願いします。

始まりました

昨日の雪で、1日延びていたリフォームが、本日より始まりました
マフィンは・・・


P1000374.jpg


あちでワンワン、こちでもワンワン
全く落ち着くようすなく・・・


P1000370.jpg



エ~
まさかずっとこんな感じなの??とママちゃんが、ちょっとブルーな気分になったいたら・・

なな、なんということでしょう
しばらくしたら、落ち着いたんです
もちろん、ぜんぜんなかないわけではないのですが、結構、大丈夫
ドンドン音がしてもこたつの中にはいったまんま
工事のおじさんが、庭を通るときは、まだまだないちゃう確率が高いけど、
思ったよりいい仔です


P1000401.jpg


ほんとだね~
お利口さん。この調子で明日からもがんばってね
ん?ごほうびですか?何がいいかな?
久しぶりに大好きなサツマイモでも買ってきましょうかね。
楽しみに待っててね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
登録しています。よかったらぽちっとひと押しお願いします。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
