

はりねずみとぐ~すかぴ~

ゴールデンウィーク前半戦最終日の本日。
ママちゃんお仕事。パパちゃんもお仕事。
子供たちだけ、お休みでした。
もちろん、予定などありません。

昨日は、1日に2回もお散歩に行ったマフィンちゃん。
そりゃ~も~お疲れよ!!


P1010195.jpg


こんな恰好で熟睡です。


P1010194.jpg


ママちゃんが、うるさくしても体は動きません。
この後もすぐ寝ちゃいました~。
3時間くらい寝てたかな~。



P1010185.jpg


はるちゃんです。
ハリネズミ頭。
このつんつんした羽が開けば、ふさふさ
はるちゃんの出来上がりです。


P1010206.jpg


kokoni aru shiawase のtoshiさんとyoshiaさんが
こんなに素敵な画像をアップしてくれました。
早速、姉ちゃんに印刷してもらいました。
どうやって飾ろうかな~。楽しみです。
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちってしてね。

定期的行事

P1010135.jpg

ゴールデンウィークも特に予定のない我が家。
兄ちゃんは北辰テスト。
パパさんは仕事。
またまた、姉ちゃんと2人です。

ここのところ、ちょっとよき臭いのマフィンさん。
入浴です


P1010138.jpg

あら、そぉ~。
濡れてる姿もいい感じなのに


P1010145.jpg
P1010156.jpg


気が済むまで、セルフで乾かした後は、
ドライヤーを満喫。


P1010160.jpg


いい香りの姫になりました。


昨日はお誕生日のコメントありがとうございました。
お食事行ってきましたよ。
華屋与平。ファミレスですけど
おいしく、いただいてきました。


誕生日です。

本日、私、お誕生日でございます
おめでと~。わたし
年齢はおめでたい数字ではないのですが、
年に1度の誕生日
ここまでのいろんな事に、感謝です。


今年のお誕生日に、お友達から

P1010162.jpg


こちらの、ブレスレットを頂きました。
それぞれの石には意味があるんです。

ピンクのローズクォーツは、愛、思いやり
水色のアクアマリンは、幸福、幸せ
パープルのアメジストは、癒し、安心感
ブルーのコスモオーラは、ポジティブ、明るさ

だそうです。
素敵な、プレゼントをありがとう


そして、姉さんは

P1010163.jpg


靴下にゃんこの肉球つきボールペン。
お仕事で、使わせてもらいます。
おこずかい、あげてないのに、ありがとね


パパさんは、只今お仕事が大変忙しいので、プレセントは先送りです。
兄ちゃんは、そんな気のきいたことは、できません。
なにせ、反抗期ですから
今日は、これから皆でご飯食べに行ってきます。(ファミレスだけどね)
自分で作らないのは、さいこ~のプレゼントだわ


今日の、マフィン
散歩で、暑くなっちゃたのか、玄関前の廊下で・・・


P1010170.jpg
P1010169.jpg
P1010168.jpg
P1010171.jpg
P1010173.jpg


昨日は、毛布にくるまってたのにね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、おねがいします。

やられた~

久しぶりに、マフィンにやられちゃいました


P1010124.jpg
P1010125.jpg



マフィンにこんなあわれな姿にされた紙・・。

ママちゃん、只今、かぎ編みの講師認定講座っていうのを、
通信講座でやっています。
で、こちらの紙は、私が必死に書いた編み図・・
ママちゃん編むのは楽しいの。でもね編み図書くのは苦手なの。
ほんとに必死で書いたのに~
よりによってなぜこの紙なのさピエ~ンピエ~ン。


P1010128.jpg


P1010129.jpg


マフィンも必死に可愛くあやまってきますが、
ママちゃん怒ってるっていうより、へこんでる?って感じ・・。
もう一回やり直すのやだよ~・・・


P1010130.jpg


おや?マフィンさんすねちゃうの??


P1010134.jpg


う~ん・・・。
なんだか、理不尽な感じもしますが、
マフィンにとっては、紙はどれも同じ価値だものね・・。
これはママちゃんの大事な紙だとは、分からなかったのよね・・・
はぁ~・・・。
もう一回がんばろ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、おねがいしますね

しあわせ~

私が帰宅した時のマフィンちゃん。(写真撮影は数日前です。)


P1010102.jpg


ママちゃんがお仕事の間、きっとぐっすり寝ているんでしょうね~
ちょっと、反応が鈍いんです
ママちゃんが、お昼の準備などしていると、


P1010103.jpg


可愛い声で呼ぶんです
(ここで、しらんぷりしてると、ぎゃんぎゃん吠えまくりますが・・・)


P1010104.jpg


P1010105.jpg


ニコニコしながら、ヨシを待ちます。
この、うずうず顔かわいいんです。


P1010106.jpg
P1010107.jpg
P1010108.jpg
P1010109.jpg



ママちゃんの脚の間にしっかり入って、
大好きな、なでなでとぺろぺろを心ゆくまで楽しみます

マフィンもしあわせ、ママちゃんもしあわせなひと時です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、おねがいします

忙しさん

本日も、お仕事
そのあと、長年のお仕事仲間4人でランチしながら
おしゃべりしてきました。


マフィンさんは、朝から夕方、姉ちゃんが帰宅するまで、
ゲージ生活(ママちゃんどんだけしゃべってるんだか・・・)


P1010116.jpg


ごめんね。ごめんね
たのしくランチを・・・。(帰ってきたのは5時だけど・・)


P1010115.jpg


いえいえ、そんな、滅相もない。
調子になんかのってませんよ~。
そりゃ~今日はランチだけど、最近のママちゃんの
忙しい理由は、学校だったじゃん
この間は純粋にお仕事だったし・・・。
なでなで、いっぱいしてあげるから


P1010114.jpg


お任せ下さい
明日は、早く帰ってきます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいしますね。

マフィンとボール

さてさて、今日はいい天気だったマフィン地方
この、お天気は明日まで、というので
私、朝から洗濯おばさんに変身
朝から一仕事だったわ。
でも、すっきり乾いて、きもちいい~


昨日のマフィンさんのボール遊びの写真があるので・・・


P1010100.jpg


お誘いをお断りするわけにもいかず、
疲れた体に鞭打って?お相手させていただきましょう。


P1010096.jpg


おしり、かわいい~う~ん癒される~


P1010097.jpg


渡さないって???はて??ママちゃんは何をすれば????
ほれほれ、ちょうだいよ~。


P1010101.jpg


なになに??その、しょうがないな~みたいな顔(笑)
じゃぁ、お言葉に甘えて投げさせていただこうかしら


P1010099.jpg


おや?
マフィンちゃん、投げて欲しい訳ではないようで、
このやりとりをしばらく楽しんでおりました
ひょっとして、ママちゃんが遊ばれてる?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいしま~す

ただいま~。

P1010076.jpg


ただいま~。
おそくなりました。いい仔にしていてくれたのね。
ありがと~

ママちゃんのお仕事は1時までのはずなのに、
本日の帰宅時間は、3時すぎ
別に時給が発生するわけでもなく・・・私、お疲れの1日でした。

あらら、はるちゃん、頭の地肌がみえてるよ~。
最近抜け羽がすごかったもんね~
なんだか痛々しいね~。


P1010068.jpg


あははは~、そうだね。まだまだ若いよ!!
何日かしたら、ふっさふっさの若い羽が生えてくるもんね
ママちゃん、あの生えたての羽大好きよ~。


P1010100.jpg


疲れて帰ってきたので、ぐ~たらママちゃんとしては、
ここでしばしのお昼寝を・・・。
でも、長い時間ゲージで寝ていたと思われる
このお方は、元気100倍!!
一緒にお昼寝はしてくれないよね~
仕方ない、あそびますか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします

おて




マフィンちゃん、2歳にして、お手を覚えちゃいました~

では、「おて!!」


P1010039.jpg


お~
カメラに気を取られることもなく出来ました~。

おやつをあげるときに練習しても、おやつばっかり見てしまい
ママちゃんの声も聞こえない様子のマフィンちゃん。
遊び感覚で、のん気に教えていたのに最近ばっちりできるようになりました~
大きくなってからでも覚えるんですね~。
ただし、やっぱり食べ物があると反応が鈍いんです・・
どんだけ、集中してるんだか
その仔に合った教え方ってあるんだな~って実感しています。


今日は、日曜日。
でも、パパちゃんは仕事。兄ちゃんはお弁当もって部活。
結局、姉ちゃんと2人です
男子出かけて、まだ早かったので、
姉ちゃんと映画観てきました。
今回は、コナンです
コナンの映画、映画館で観るの初めてだったな~。
楽しかったです。

兄ちゃんが中学生になって、部活に入ってからは、
夏休みくらいしか、お出かけできない我が家。(お財布事情もありますが・・・)
姉ちゃんは、マフィンとはるちゃんが大好きなので(お世話は嫌いですが・・・)
最近の我が家イベントは映画ばっかりです

ママちゃん、宇宙兄弟っていうの観てみたいな~。
姉ちゃんは、クレヨンしんちゃんだって
アニメ、すきだよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおしてね

かくれんぼ

kokoni aru shiawase あんぶん便り

にマフィンちゃんのダンボールお風呂姿、
載せてもらっちゃいましたうれし~。


さてさて、今日はお日様の出ない肌寒い1日でした。
お日様、かくれんぼしてたね~。

P1010082.jpg

おっ、突然ですが、はるさん探してみてください。
・・・って、簡単すぎでしょ~!!
はるさん、もうちょっと上手く隠れてくださいな

P1010064.jpg


う~ん、多分簡単に見つかってると思う・・。
ま~、はるさんもたまにはブログで遊んでみたかったのよね。


P1010089.jpg


この場所お天気の日には、お日様たっぷり。
気持ちいいんです
ちょこっと、植物(食べれる系のものばかり・・)育てています。


P1010056.jpg


今日のマフィンさんはお散歩中に、ペンペン草の密集地帯で
長々とお手紙読んでおりました
お顔に色々ついちゃって・・・。


P1010058.jpg


あれ~?写真だとうまく写ってないわ~。残念
マフィン、鼻デカ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちってしてね

いい湯だな

ママちゃんが毎日楽しみに訪問しているブログ

kokoni aru shiawase あんぶん便り

のtoshiさんが、いい湯だな仲間を募集していたので
マフィンちゃん早速参加


P1010043.jpg

ババンババンバンバン~だよ~。
こっち向いて~。

P1010042.jpg

え~そんなつれないことをおっしゃらずに・・
ほらほら、にっこりよ~。
おやつあげちゃうから~

P1010044.jpg

りょ~かい!!

P1010049.jpg

おっ、いいね~。
マフィンのてきたね~!!

P1010053.jpg

いい湯だな!!アハハン

P1010052.jpg

うふふ~
ドリフ久しぶりに歌ったわ。
1週間の疲れがふっとんじゃったね

本物の温泉行きた~い


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

朝からハプニング~

今日は、お仕事お休みです。
午後から中学校の保護者会。
こちらはママちゃん役員やったので、
安心して参加できます

P1010023.jpg

マフィンちょこっとふとっちょさんなので、
そこきつくない??

P1010025.jpg


あらあら・・・。
マフィンが何におびえているかといいますと・・・。

今朝、ご近所さんのポストにお手紙お届けしなくちゃいけなかったので、
珍しく朝からお散歩にいったんです
お手紙、ポストにいれて、のん気にお散歩してたら、
遠くのほうからおおきなワンちゃんが走ってきたんです。
あら~あんなおおきなワンちゃんゴールデンかな~??
なんてママちゃんのん気にみていたら、
あれあれ??ひょっとしてノーリード?
あれあれ??ひょっとして一人散歩??
うん??野良??でかくな~い

瞬時に事態を把握できない私。
ワンコはあっという間に、犬みしりのマフィンの前に!!
も~マフィンは大パニック
ママちゃんもプチパニック!!

よく見ると、大きなワンちゃん、首輪もしてるし、
ものすごーく頑丈そうな鎖のリード?もしてるの
どこかのお家から脱走ね。そうにちがいないけど
家の仔マフィンは抱っこしてあげても、
大きなワンコが近すぎて騒いでるし、
でも、このままほっておいたら大きなワンコちゃん車にひかれちゃうかも・・・。
ど~しようわたし・・・。

とにかく、マフィンは、しっかり抱っこして、どうにか大きなワンコちゃん
の鎖つかまえて、立ち往生
大きなワンコなんて初めてなのでまっすぐ
歩けないし・・・

チョ~人見知りのママちゃんなのに、
畑仕事中の知らないおじさんに、助けてもらいました

おじさんと2人で、どこの犬ですかね~って困ってたら、
大きなワンコの飼い主さんが、探しに来てくれて、一件落着

あ~朝からビックリした~。

で、マフィンさんは、帰宅後、ソファーの下に無理やりはいって
出てきません


P1010024.jpg


ねぇねぇ、もう大丈夫だよ~。
出ておいで~。


P1010028.jpg


P1010027.jpg


う~ん・・・仕方ない、気が済むまでそこにいますか?

結構長いことソファーにこもっていたマフィンさん。
今はママちゃんのお膝でお昼寝中

今日の出来事で、マフィンのいぬ嫌い、ひどくならないと
いいんだけどな~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

公園にレッツゴー

昨日、ブログを書こうとパソコンを開いたのに、
なぜだかfc2ブログにログインできず
保護者制限にひっかかってしまいました。
パソコンの設定などはパパちゃんにお任せの私。
保護者制限の解除のパスワードも知りませんで・・・。
さきほど、仕事中のパパちゃんにメールでパスワード
を教えてもらって、やっとこさ、ログインできました。
やっぱり、私、パソコン苦手


さてさて、日曜日に公園にいってきました。
はもう散ってしまってたけど、お天気よくって
気持ちよかったです。


P1000975.jpg


マフィンは姉ちゃんの自転車かごに入っていこうね~。
自転車、ほんとに久しぶりだね~。
マフィンも久しぶりだけど、姉ちゃんも久しぶりなの
タイヤの空気は抜けてるし、自転車ちょ~汚いし…


P1000976.jpg


マフィンかごに乗ってから、メンテナンス開始です


P1000977.jpg


マフィンに、さっそく突っ込まれましたが、出発


P1000979.jpg


これも、桜?
唯一きれいに咲いてました。


P1000999.jpg

P1000998.jpg

P1000983.jpg


うろうろと、お手紙読むのに忙しいマフィンさん。
思う存分かいどいで~!!


P1000995.jpg


いいお顔だね~。
やっぱり広いところは、気持ちいいね。


ママちゃん達は、ちょこっとお弁当


P1000991.jpg


P1000990.jpg


まぁまぁ、そんなに落ち込まないで~。
食べたらまた遊んであげるから~


P1000986.jpg


も~しょうがないですね~
このあと、おやつを食べて、
たっぷり走り回りました。

ママちゃんはぐったりよ~
マフィンって、いつも寝てばっかりなのに
実はめちゃめちゃ走るの早いし、持久力あるよね~。
ママちゃんこれ以上頑張ったら、明日お仕事いけないわ

P1000989.jpg


マフィンの元気についていけないアラフォーの私・・。
やっぱり、うんどうしなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

春のいちだいイベント!!

P1000913.jpg


そうなんだよ~
今日は、忙しかったんだ~。
お仕事行って、姉ちゃんの授業参観と保護者会。
そのあと、牛乳と卵が無くなっちゃったからお買いもの
疲れたよ~。

新学期の保護者会と言えば、役員決め!!
姉ちゃんの通っている学校は、1人の子で2回役員をやるように
本部からお達しがあるのに、姉ちゃん6年。私、役員まだ1回・・
でもでも、できればやらなくっていいかしら。
兄ちゃんのときは2回やったし・・・。子供2人で3回で、オッケーよね
なんて、考えの私・・。

私のような考えの方が多かったのか、
1回しかやってない人の多いこと!!
結局、本部の方によるくじ引き。
私、当たりませんでした~おめでと~!!わたし!!

毎年の事なのですが、この時期このイベントは
きんちょ~します。
積極的に、やればいいのだろうけど、
ママちゃんマフィンと一緒で人見知り
あんまり積極的にはなれなくて・・・。無事に終わってよかったです

P1000910.jpg


ほんとお疲れな1日でした。
マフィンと、はるちゃんは1日お留守番だったね~。
1わん、1ぴきはどんな1にちだった??
明日は、お仕事だけだから午後からゆっくり
遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お風呂ですよ~。

今日は、昨日のマフィンのお風呂について

P1000917.jpg

なぜ、はるちゃんが~デヨって言ってるかと言うと、
姉ちゃんが~デヨにして~って、隣でうるさいから


P1000915.jpg

そうそう、お風呂ですよ~。
なんと、本日のシャワー担当は姉ちゃんです
一緒に入浴しちゃいました
写真はないけど、あったまってるときは、
いいお顔
乾かし担当はママちゃんです。


P1000933.jpg

P1000932.jpg

っと、一息ついて・・・

P1000930.jpg

お風呂はストレスがかかるご様子。
ほりほりはなかなか止まりません

P1000938.jpg

マフィン、ドライヤーは大好きなんです。
止めると、えっやめちゃうの??ってかおをします。

P1000954.jpg

P1000971.jpg


ん~、なんて協力的
えらいわよ

でも、一か所だけは嫌がります。
そこは、お、し、り

P1000966.jpg

毎回、おしりはこんな感じで、逃げていきます
いつも、おしりはボサボサです。

P1000973.jpg


お尻は見えないから、すっきりかわいいわよ


P1000974.jpg

本日兄ちゃん、部活の試合。
まだ、帰ってきてません。
日曜日なのに、5時半に起きてお弁当。
今日は、部活用ボリューム弁当。

残った、おかずとおにぎりもって、
マフィンと3人、公園に行ってきました
その、お話は、また明日


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま~す。

2か月頃

マフィン生後2カ月。
我が家にやってきたばかりの頃


P1000905.jpg


まっくろくろのおからだ。
お耳も、タラ~ンと垂れています。
かわいい


P1000904.jpg


ちっちゃ~い


このころは、玄関のピンポ~ンがなっても、
だれかが通ってもなかなくって、ものすんごく
大人しかったな~。
犬の気持ちとかよんで、無駄吠えなんて
マフィンにはないね~。おりこうさんだね~。って思ってたケド・・
今は、ピンポンにも、家の前の通行人にも
吠えてるね
無駄吠えはワンコにとってもストレスだって
読んだことがあるんだけど、
なかなか改善しないマフィンさん2歳です。


さて、今日は☂。
天気予報によると、明日はいいお天気になりそう
お散歩にいけるといいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします

おにごっこでちゅ

本日、帰宅後お洗濯を取り込みに2階へ
マフィンさんついてきました。
ママちゃんが下に降りると


P1000899.jpg


ちょこっと顔をだしては、隠れます
目が合うと、隠れてしまうので、写真ぶれぶれ
でもマフィンが写ってるなんて、ママちゃんにしてはキセキの1枚かも
ママちゃんが2階に行くと・・


P1000900.jpg


知らん顔でおすまししてます
ま~かわゆい
これ、何回か繰り返しましたよ~。


P1000902.jpg


この遊びに勝ち負けあったんだ~。
ママちゃん負けたの?
ま~、マフィンがいいお顔してるから、
マフィンの勝ちでいいですよ
さて、今週、みんな頑張りました。
明日はお休み。雨降りなら兄ちゃんも部活なし。
パパちゃんはお仕事かな~?
マフィンもいっぱいお留守番がんばったね。
週末は、みんなのお膝、満喫してね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします

久しぶりのベロリ~ン

P1000894.jpg

桜がきれいです
今日久しぶりにお散歩しました。
土手までてくてく
いつも歩く側の土手には、桜の木は残念ながらないのですが、
川むこうは桜並木
遠くから見る桜も、素敵です。
昨日の、お天気で桜、散っちゃったかな~って思ってたけど、
まだまだ、大丈夫そう。今週末も楽しめるかな~


ママちゃんお仕事から帰って、ご飯食べてからお散歩に行ったのですが、
今日は、あったかかったので、
マフィン、久しぶりに、ベロをだして、へっへっって言いながらのお散歩


P1000897.jpg


芝桜をみつけたので、休憩がてら写真を撮っている間も、
長~いベロが出っぱなしです
早くも、歩けない宣言
ま~、病み上がりさんですし、仕方ない抱っこで帰りましょう

この後、久しぶりにちっさい氷さんをもらって、
ご機嫌でお昼寝をした、マフィンさんでした~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

ただいま~

P1000893.jpg


いい仔にしててくれてありがとね~
なにせ、ママちゃん半年ぶり、疲れたよ~
捻挫をしてからあんまり体を動かしてなかったせいもあって
足のすねがだるいよ~
(ママちゃんの仕事は立ち仕事)
仕事の感覚を早くとりもどさねば


さてさて、マフィンさん、
食欲もばっちりでも、まだお口が臭います。
胃炎の時は、お口がいつもと違って、くちゃいのです・・。
一昨日に比べると、だいぶ臭いも落ち着いてきたので
3日ぶんのお薬を飲み終える頃には、完全復活できそうです。
今日は、こちら雨がふっておりますので、
マフィンさんはグ~グ~ねております。


先日、初めてこちら

P1000877.jpg

やってみました


P1000878.jpg


念いりにかいでいます。


P1000879.jpg


いやいや、食べられませんから・・・
首の所につけるように、指示されておりましたので、
その通りにやってはみましたが・・・。
結構、沢山はいっているんですね。お首まわりが、ペッタリしちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

復活の兆し

昨日のマフィンの体調不良の記事に、
ご心配のコメントありがとうございました。
こんなに心配していただけるなんて
マフィンも私も幸せ者です~。
コメントへの、返信、一人ひとりにしたいのですが、
今日のところこのブログで、失礼します。

さてさて、今日のマフィンさん
朝ごはんはいつもの半分。
ちゃんと食べれましたお薬も、(マフィンは粉薬派です)ペロペロ舐めてくれます。


P1000888.jpg


気持ちはわかりますが、昨日から食べてないのでいけません
お外を見ながら、過ごしました。


ママちゃんが夕飯の支度をしていると、てくてくやってきて・・・


P1000890.jpg



いつもの量をぺロリ



P1000892.jpg


ギャン、ギャン鳴いています
復活かな?
でも、ほんとに理由はなに?マフィンは胃腸の弱い仔なのかな~。
みんな、学校に行っちゃってさみしいのかな??う~・・ん
こんな、タイミングでなんなんですが、
明日から私、ママちゃんもお仕事復活なんですよ~。
半年間、お休みしていたんですが、とうとう復活です。
9時~1時までのパートさんで、職場も元のところなんですが、
なんだか緊張しますね

マフィン、はるちゃんといい仔にしててね


今日は、兄ちゃんがお弁当


P1000886.jpg

にぎやか、ロールサンド弁当
フルーツ缶は凍らして、保冷剤代わりです

よ~し、明日からがんばるぞ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新学期

今日から新学期です。
兄ちゃんは中3、姉ちゃんは小6になりました
それぞれ区切りの学年ね~。
頑張れ、頑張れ

6年生の姉ちゃんは初日からお弁当。
午後から行われる入学式のお手伝いです。
本日のお弁当は・・


P1000882.jpg


昨日の残り物たちと、のり弁
のり弁は姉ちゃんの好きなもの。
2段、おかかいりです。


そしてそして

P1000884.jpg


このお方・・・。
お膝で寝ているんですが・・。
明け方、嘔吐、朝ごはんも嘔吐
嘔吐することは結構あるので、お膝にのせてのんびりさせて様子をみていたんだけど、
夕方になってもごはんを食べる様子なく、病院へ
原因は分からないんだけど、胃炎の症状とのことで、
点滴・・。お薬も3日分もらってきました
これまでにも、数回、今回のような症状で病院にかかっています。
いつも、点滴と内服ですぐに回復するんだけど、
飼い主の気がつかないところで、何かストレスがかかっているのかな?
そうだとしたら、申し訳ないな~
今日はいっぱい休んで、早く元気になってね。

P1000885.jpg


さっきの写真は病院に行く前。
これは、ブログを始める前。
おんなじ格好で寝ています
明日にはげんきなマフィンになりますように


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします

神社で撮影

いいお天気の休日です

でも、今日で春休みが終わってしまう姉ちゃんは、
なにやら忙しいとのこと(ママちゃんからすると暇そうなんですけどね・・・)
でも、マフィンと春の写真を撮りたいので、
お家から歩いて1分の神社へ
普段は誰もいない神社なのに、何人かの人がいてびっくり
みんな写真撮ってました。


P1000860.jpg



ちょこっと罰あたりかしら?と思いつつ、パシャ
高いところは苦手なので、プルプルしてます。
ごめんごめん


P1000864.jpg


神社なので、他の緑の木(名前はわかりません)
の中に、何本か桜の木があります。
緑とピンクで、桜並木とは違った味わいがあります。

マフィン、ピンクのお空はどう??


P1000868.jpg


そうだね~
おはなの匂いはいい香りがするよね。
(このあと、マフィン、ちょこっとぺロリ。舐めていました
今度は、もっとい~っぱい咲いてるところに行ってみようね。


P1000876.jpg



お家の玄関の前で、置物ワンコさんたちに、報告です
ワンコさんたちの後ろのお花は、
姉ちゃんが学校で育てた、サクラソウ
上手に育てると、種がいっぱい取れるそうです。
楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとしてくれるとうれしいな

対照的なふたり

今日も、さむい一日でした。
我が家のかわゆいおふたりさん


まず、おひとりめは


P1000856.jpg


カーテン登りで、体力向上に余念がないごようす
マフィンの不意打ち攻撃(あってはならないのですが・・・)
に備えて頑張っているのでしょうか?
冬の寒い間は、あんまり動かなくって、年をとって
元気がないのかな~って心配していたんだけど、このところ元気100倍


そして、もうひとりは・・


P1000859.jpg


いつまでも、毛布から離れられません
迷惑そうな顔をしているのは、
視線の先で姉ちゃんが、風船蹴りを一人でして、盛り上がっているから…


P1000851.jpg


そうね~
マフィンに比べれば、はるちゃんは暑さ、寒さに強いよね
でも、マフィンがあんまりはしゃいでるとママちゃんは、
はるちゃんのことが心配だし・・。
こんな感じで、ちょうどいいのかな~?
とりあえず、はるちゃんトレーニングがんばれ!!


ママちゃんも、薄着の季節に備えてwii fitでも始めるかな~ 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寒い日はどうする?

昨日はとっても暖かかったんです。
でも、今日は北?風かな?
冷たい風が吹いています

4月に入って、
こたつやら、ストーブやらかたずけてしまったんですけど・・・。

昨日のマフィンはこんな感じ


P1000848.jpg


幸せそうです~


P1000846.jpg


暖かい日はお昼寝が気持ちいい様子。


そして、そして、今日のように寒い日は、
ぶるぶる、ぶるぶる震えています・・。
毛布やら、なにやにくるんで過ごしております。


確か、マフィンは夏の暑さにも弱かったような・・・。
寒さにも、暑さにも弱いお嬢様なのね
マフィンのお気に入りの、気候って結構、短い・・・。

寒の戻りってやつがあんまりないことを
祈る、ママちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ほちっとお願いします

出来た~!!

とうとう、出来ました。
フエルトマスコット?


P1000849.jpg


これ、どう使うんだろう??
とりあえず、完成したからいいか~
この子はイナズマイレブンのつるぎ君。姉ちゃんの好きな方です
姉ちゃんは只今、このシリーズのたいよう君って子を作っています。
ファイト~

マフィンが昨夜、こんな感じで寝ていたので

P1000844.jpg


声をかけてみました
用事はなかったんですけどね・・

P1000843.jpg


顔はあげてくれましたがすぐ寝ちゃいました・・。
眠かったのね・・。ごめんごめん
なんだかついつい、声かけたくなっちゃうんです。



先日、トリミングに行ったときに、マフィンがマイクロバブルっていうのに
入っている時の写真をもらいました。
その写真がこちら

P1000827.jpg


マフィンってこんなに顔が長かったんだね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。

またまた土手へ

昨日は、凄い天気でした。
風、雨、雷も・・。
でも、うちのマフィンちゃんどれもぜんぜんへっちゃら。
ひたすら寝ていました~
低気圧が来ると眠いのかな??

今日は昨日のなごりで風がまだ結構強い我が家地方。
でも、随分暖かくなったよね~。
散歩、散歩
いつもの土手にレッツgo


P1000835.jpg


お昼食べてすぐ行ったので、他に散歩している
人もワンコもいません。
人ミシラー、犬ミシラーのマフィンには、絶好のチャンス!!
心おきなくさんぽを楽しみました


P1000841.jpg


ママちゃんと姉ちゃんがちょっと先まで行っちゃてるのにも
気がつかずに、探検にいそしんでおりましたので・・・

おいてっちゃうよ~。って言ったら
必死に走ってきました
かわゆい


そして、そして、帰宅後は


P1000831.jpg


いつものようにお昼寝です。

今日のお昼寝のポーズは、手が幽霊みたいです


昨日のフエルトマスコット、本日も頑張っております。
(ママちゃんが・・・姉ちゃんもサブとして頑張っておりますが・・・)
明日には出来るといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま~す。

春休みって・・・

今日は、マフィン、はるちゃんの登場はなく、
簡単更新

なぜかといえば、春休みで姉ちゃんに振り回されて?いるからで~す。
気まぐれ姉さん、突然イナズマイレブンのキャラクターの
マスコットをフエルトで作ると言い出しまして・・・。
もちろん、私も参加で・・・。
私も作るのは嫌いじゃないんですよ~。
だが、しかし、姉ちゃんのように、そればっかりはやってらんないのに・・・


P1000809.jpg


先日、ダノンビオを食べていたら、なんと大吉
これってなになに?
なんか、当たっちゃたのかしら?
なんて、一人盛り上がって、ネットで調べてみたら、
ダノンさんの遊び心だそうで・・
ま~でも、楽しめたからいいか

フエルト作品は無事に完成するか???

マフィンとはるちゃんも、気長に見守っててね~。
明日はお天気どうだろう?
晴れたら散歩も行こうね~

病院へ


4月に入りました。・・・ので、早速狂犬病の注射をしに病院へ。
(なにせ、ママちゃん忘れん坊さんなので、覚えてるうちに
いかないとね
さあ、マフィン、いいお天気だし散歩に行こうか??


P1000824.jpg


おやおや?何か危険を察知したのかしら??
お尻をぺったりくっつけて、お散歩といっても、
立ち上がりませんね~。


目的地までは、マフィンの脚でも10分くらいかな。
見えてきましたよ~・・。


P1000819.jpg


精いっぱいの抵抗です


P1000820.jpg


頑張って抵抗です!!
でも、マフィンさんはチビッ子。
あっと、いう間に抱っこされてgo!!
病院内は写真撮れませんでした・・


体重は2・8キロ。
注射もぶるぶる震えているうちに終了。
フィラリアの検査も問題なし。
のみ、ダニのお薬ももらって、今日のノルマは終了です。


今日はおとなしくしててくださいね~って先生に言われたので、
帰りは、のんびりだっこで帰宅


帰宅後

P1000815.jpg


そっそんなに、ふてくされなくっても・・・。
これも、マフィンのためなのに・・・
なんだか、ママちゃんが悪者ね~

でも、よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします

トリミング、その後

ママミングされたマフィン


P1000810.jpg


おや、マフィンさんなんだか怒っていらっしゃる?
ま~、変な顔っていっぱい言っちゃったから、怒っちゃったかな?
ごめんごめん
マフィンはかわいいよね~。
機嫌を治してお散歩お散歩


P1000812.jpg



P1000811.jpg


そうだね~
ここ数日でだいぶ春らしくなってきたね。
もう今日は4月だもんね
散歩の途中で見つけた桜はまだ蕾だったけど、もうすぐ咲くね
咲いたらお花見に行こうね。


そうそう、我が家の大事なもう一人?


P1000804.jpg


めでたく7年を迎えました。
あの時はまだ幼稚園児だった姉ちゃんも、もう6年生。
はるちゃん、家にきてから、
しっぽが抜けちゃったり、マフィンにくわえられたり、追いかけられたり、
ママちゃんに踏まれたり・・・とにかく色々あったよね~・・。
これからは、のんびりと大変なことなく、毎日を穏やかに過ごしましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
