

意外に心配症??

1日を通して曇り空だったマフィン地方。
今日はそんなに暑くないのでお散歩お散歩です。


P1010528.jpg


田んぼの方まで行ってきました。
あぜ道なので、車も来ません。
マフィンのリードも自由にのびるようにしてあげました。


P1010526.jpg


引っ張ってる感覚がなくなると
心配になるのか、ちょいちょいこちらを振り向いて
ママちゃんの顔を見るんですよ~
なんて、かわいらしい(親ばかでっ)
家の中にいるときは、大物っぷりを見せているマフィンですが
外では意外と?心配症です



私、本日健康診断受けてきましたよ~。
1万3千円もしたですよ
あ~それなのに、それなのに、あんな体重を記入されちゃって・・・。
頑張って、やせねばっ!!と気持ちを新たした私です。
(・・・が、そのあとあんぱん食べちゃった・・涙・・)
ビックリしたことに、身長がまたまたのびてました。165・7センチですって
でかくて、太ったおばあちゃんにはなりたくな~い!!
年とったら、身長はちじまないのかな~??
だれか、いいダイエット方法はご存じ???
ちなみに、そのほかの結果は来週で~す。


狭そうですけど・・・

昨夜は雨に雷がとってもひどかったマフィン地方です。
でも、相変わらず何事もないように寝てましたけどね・・


久しぶりに空模様の安定していた今日は、
いい感じにお日様も陰っていたので、お散歩に行きました。
いつもの散歩道だけど、なんだかとっても久しぶりな気がしました~。
気持ちよかったね~


帰宅後、マフィンを先にお部屋に入れて、
傘をしまったり色々してからママちゃんもお家に入ったら・・・


P1010522.jpg


P1010523.jpg


マフィンちゃんこんな所にのって待ってました~
何故にそんな狭い所にのっておるのかな??
狭くない??
こたつネコさん、迷惑そうな顔してる~。ぷぷぷぷ~。
マフィンの気にいるツボってなんなんだろう??
不思議だね~。


P1010524.jpg


乗り心地はいいんだぁ。
せっかくのお誘いだけど、ママちゃんは乗れないな~。
てか、もしママちゃんが座ったら、ネコちゃん潰れちゃうし!!

私、明日仕事の前に健康診断受けに行かなくっちゃ行けないの・・。
あ~、やだやだ。体重を紙に書かれるのがひじょ~に嫌な私
あ~神様明日、なぜだか体重が減ってますように・・
って、しっかり夕飯食べたくせに、何言ってんだか
明日は頑張っていってきま~す

癒し犬、お仕事中

今にも雨が降り出しそうになったり、
やっぱり晴れたり、雷なったり・・・忙しいお天気の
マフィン地方です。
これから、本格的に降ってくるのかな??
嫌ですね

昨日の夜、私、姉ちゃんと「鍵のかかった部屋」みておりましたら
マフィンちゃんがいらっしゃいました。

P1010519.jpg


相変わらずよく寝る仔です。
これ、ママちゃんの脚の上なんですが、ず~っと
同じ格好してたらお尻が痛くなってきてしまいまして・・

マフィンさん、ちょっとごめんなさい。

P1010515.jpg


私、横向きになってみました
ママちゃんの脚に挟まれる格好になってしまった
マフィンさん・・。

P1010516.jpg


そんなことにはびくともしませんで、寝ております・・

P1010514.jpg


本日も、寝姿癒し犬としての
お仕事をしっかり果たすマフィンさんでした。

そして、只今も寝ております

あ~忙しかった

本日も、午後から突然の雨と雷に
みまわれたマフィン地方です
天気予報によると、明日も不安定な空模様とのこと。
嫌ですね~。

P1010509.jpg


ほんとにビックリしちゃうよね。
こんなときでもグ~スカピ~なのはマフィンくらいじゃない??


P1010512.jpg


今日も、雷におびえる事もなく
のん気に丸くなって寝てました


今日、ママちゃんお仕事してたら、兄ちゃんの中学校から
お電話が・・。
今日は元気に学校に行ったはず。
体育祭の練習中に怪我でもしたのかしら??
などなどおもったら、結膜炎の悪化ですって
白眼が赤いので早退して、眼科行ってくださ~い。って
ママちゃん今日はお仕事忙しさんで早退できないので
兄ちゃんには家に帰ってもらうように
先生にお願いして、がんばってお仕事して、帰宅。
早退するほどの目って、どんなもんかと思ったら、
大したことなく一安心
兄ちゃんは、ちびっこの時からアレルギーもちで、
顔がはれるほど目が赤くなることもしばしば。
そんな兄ちゃんを知ってるので、ママちゃんにとっては
大したことなく見える目の充血も初めて見る人は
心配になっちゃうのね~
で、兄ちゃんとお昼を食べて眼科へ。
目薬もらって帰ってきました。

週の初めの月曜日から、プチハプニング~
お疲れさんの私です。
こんな時はマフィンの寝顔で癒されましょっ

せっかく行ったのに・・・。

今日は、川島町にあるカインズホームに無料のドッグランが
あるというので、車で30分くらいドライブして行ってみました
昨日ね、ネットで見たときは受付で入会(無料)すると、
1時間遊べるって書いてあったの。
で、受付行ってみたら、予防接種の証明書がいるんですって
せっかく行ったのに入れませんでした・・・。
も~ママちゃんったら準備悪すぎ
ちょ~久しぶりのドッグランだったのに・・。
私ったらほんとにお馬鹿ちゃん


しかたないので、ドッグランを横目で見ながら、
スタバで休憩(何もしてないけどね・・)

P1010488.jpg
P1010492.jpg


アイスココアとチーズケーキ♪
姉ちゃんスタバのチーズケーキが大好きなんです


P1010487.jpg


マフィンは持参の水(笑)
そうそう、せっかく空天ままちゃんのバンダナで
おしゃれしていったのにね~・・。


P1010491.jpg


かわゆいお目目でみつめていますが、ママちゃんマフィンの
おやつは持ってきてないの。(ここでも準備の悪い私


半分日陰だけど、けっこう暑いね~。


P1010496.jpg


マフィンさん、ドッグランには入れなかったけど、
いつもと違う雰囲気、楽しめたかな??
お店のおねえちゃまにも、かわいいっって褒められたしね


P1010500.jpg


そうだね!!
次はドッグランで走りましょう。


スタバから、ドッグランがよく見えたのですが、
ドッグランで遊んでるワンコはいませんでした。
入れたら貸切だっだのね・・
広さも大きすぎずマフィンには、ちょうどいい感じ

近いうちにリベンジしてきますよ~
そんな、残念なお出かけになってしまいましたが
暑さもあってか、マフィンは相変わらず寝ております

休日のひとこま♪

本日は、土曜日。
相変わらず、予定なくまったりとした
休日の我が家です

今日は、姉ちゃんと近くのイオンにお買いもの。
姉ちゃんは父の日のプレゼントに
ハンドタオルを買いました。

もうすぐ学校で、プールも始まるので、ビーチサンダル。
ママちゃんは日々のチャリンコ通勤に耐えられるように
お帽子。
後、最近足のおおきくなった姉ちゃんの運動靴などなど・・・
成長する子供たち。季節の変わり目は出費が
痛い私です


使ったティッシュをくわえてダッシュしたマフィン、姉ちゃんに捕まる!!の写真。


P1010485.jpg

P1010484.jpg


姉ちゃんに遊ばれておりますな~・・・
こんな顔ですが、がるるる~がるるる~っていってマス。


レタスは匂う??

ママちゃんがキッチンでレタスを洗ってちぎっておりますと
やってくるんです。
必ず、マフィンが


P1010466.jpg


レタス、お夕飯にサラダにして食べるんだよ~。
ご飯のしたくしてんのよ。


P1010470.jpg


マフィンが欲しがっているのは、これ!!


P1010469.jpg


毎日、ご飯の支度してるけど、
レタスとキャベツを洗っていると
必ずやってきます。
この二つってにおうかな~??
ワンコには匂うのかな??それとも音??


P1010471.jpg


おてもすっかりマスタ~したマフィンさん。
ほれほれ、さっさとよこすです~。みたいなおて


P1010474.jpg


こんな感じでレタスやキャベツをつまみながら
本日の夕飯が出来上がるのを見張ってるマフィンさん
なのです。

マフィンさんのご飯はカリカリだけどね


今日で、今週もおしまいです。
兄ちゃんは今日で、中間テストが終わりました。
そして、来週末は中学校の体育祭。来週は中学生活最後の
体育祭に向けて練習の日々ね

週末は
いいお天気になるかな~。

今日の寝床は・・・

P1010463.jpg


そうだね~。
今日も散歩も暑かったね~。
まだ体が暑さになれていないからなんだか
つらいよね~

・・・って、マフィンさんそこはテーブルの上で乗るところでは
ありませんが・・・。


P1010460.jpg


そりゃ~だめだろうね~。
だって、テーブルですもの。降りてくださる??


P1010462.jpg


え~聞こえなかったことにしちゃうの??
う~ん確かにここはいい風入ってきてるけどさぁ~。
こっちにおいで~。


P1010464.jpg


写真だと分かりにくいんですが、
こっちにおいで~って呼んだら、こっちには来たんですよ
テーブルの上だけど・・・。
そんな、かわゆい行動をされると、
ママちゃんやっぱり許しちゃう

こんなママちゃんですが、マフィンちゃんはくれぐれも
ダメわんこにはならないでおくれ~

やっぱり寝るでちゅ

昨日とは打って変わって夏日になった
マフィン地方です。

昨日1日寝て過ごしちゃったマフィンさん。
お散歩行きましょ


P1010434.jpg


そうだね~。
でも、夕方になったからだいぶ涼しいよ~。
ママちゃん、帰ってくるとき(1時過ぎ)は、
もっともっと、暑かったのよ~
アラフォ~のママちゃんとしては、
暑くったって肌は露出できないし・・・。


P1010437.jpg


まだ、ちょこっとしかお散歩してないよ~。
もうちょっこし歩きましょうよ~。がんば
暑さに弱い(寒いのもね)マフィンさん。
抱っこでも散歩は散歩??


帰宅後は


P1010449.jpg


やっぱり寝ちゃいました
えっ??
マフィン、暑いんじゃなかったの??
わざわざ毛布のなかって、どうゆうこと???

うらめしマフィン

今日は、雨です
しっかり降っています。
こんな日は、お散歩にも行けませんね~。
マフィンちゃん、お留守番中も寝ていたと
思われるのですが・・・


P1010440.jpg


やっぱり寝る!!
しかもそんなうらめしや~なポーズで
ねぇねぇ、ちょこっとは
起きて遊んだりしませんか~???


P1010441.jpg


うっすら目を開けましたが
体はうらめしさんのまま
まだ、夜ではないですよ~。


この仔、ほんとによく寝るんですが、
ワンコの毎日ってこんなもの???

それとも、飼い主に似てるのかな~

あとで、姉ちゃん、兄ちゃんと遊んでもらってね

金環日食の朝

マフィンのお家の兄ちゃん、姉ちゃんの通ってる学校は
本日、日食を学校で観察するため、
いつもより1時間早く登校しました。
お天気にも恵まれ無事に観察できたそうです
よかったね~。

そんなわけで、朝7時には子供たち、7時20分にはパパちゃんが
出発。朝早くから、ママちゃんとマフィンとはるちゃん


P1010418.jpg


そうだね~。早起きは気持ちいいよね。
今日は日食っていうのがあるんだよ~。
はるちゃん、お外行ったことないもんね。
お空、飛んでみたい??
日食見てみたい??


P1010423.jpg


あっ、そうか~。

はるちゃんのかごは、窓のそばにおいてるんだけど、
家の庭、ネコちゃんの通り道になってて、
ネコちゃん、はるちゃんのこと狙ってるもんね・・
いつだったか、そのネコちゃんが、
網戸に体当たりしてきたことがあったっけ・・・
最近はママちゃんも、学習して、
ガラス窓の所にかごおいてるし、カーテンで
ネコちゃんに狙われないようにしてるけど・・。


ところで、今朝はずーーーっとそこにいるよね???


P1010419.jpg


なるほど!!そうでしたか。
よいおはなし相手を見つけたのね
どんなお話してるのかしら

トリミング♪

やっとこさ、トリミングの日を迎えました

P1010413.jpg

いや~、思いっきりもさこさんだね~。
香ばしい香りもするし・・・。
頑張っていってきましょ!!

数時間後


P1010415.jpg


イヤ~ン
すっきりさん。なんてかわいらしいの。
今回は、ママちゃんイメージ写真をもっていったので
バッチリよ~

ビフォー写真は、違うところで撮りたかったのに
帰宅そうそうお気に入り毛布に直行!!
ちょこっと違う場所に連れて行っても、
戻っちゃうの・・・。
どうにか座ってもらいましたが、その後
あっというまに、寝てしまったマフィンさん

お疲れ様ですね~。ゆっくりおやすみ

そんなところで

本日、夏のように気温のあがったマフィン地方です
だいぶ暖かく(暑く?)なってきたので、
久しぶりにパンでも焼きましょ
寒いとなかなか発酵しないもんね~。
っと言うことで、焼きました。パン
発酵して膨らんでいくところとか、
焼いてる時の香りとか、大好き。しあわせ~


P1010410.jpg


ベーコンチーズパン、シナモンロール、玉ねぎとチーズのパン、
ウインナーロール。ウインナーロール、焼く前にケチャップつけちゃって
失敗・・。でもお味はグ~
心もお腹も満腹です。


さてさて、こんなに暑いのにマフィンさんたら
あんなとことこんなとこで寝てますよ


あんなとこ
P1010408.jpg


こんなとこ
P1010404.jpg


そりゃ~家は狭いけど、もうちょっと
いいとこあるけどね~・・

もらってきました。

昨夜から、激しく変化するお天気の
マフィン地方です。
昨夜の1時半ごろかな~、ものすんごい雷。
寝ていたマフィンもとび起きてワンワン大騒ぎ
いつもは雷へっちゃらなんだけど、
なにか落ちてきたんじゃないかっていうほど
大きな雷だったからね~・・
ママちゃんもビックリしたよ。
今日も、お昼頃雷雨。今は強風が吹いてます

そんななか、お散歩しながら、
行ってきました。


P1010393.jpg

こちらをもらいにね
病院の方はいやじゃ、いやじゃと抵抗するマフィンを
抱っこして体重測って、7か月分(5600円
帰り道は逃げるような速さすたすたビュ~ンと帰宅。

只今、マフィンこんな感じ


P1010389.jpg


痛いこともしてないし先生にも会わなかったじゃん!!
そりゃ~緊張はしただろうけど・・・。


P1010390.jpg


寝て起きたら嫌な事は忘れましょ~

そろそろです。

今日はお仕事お休み~
ママ友達と、久しぶりにゆっくりお話。
子供の事や、旦那さんの事学校の事などなど・・・
色々おしゃべり
楽しかった~。

休みの日にも、お留守番だとマフィンさん
かわいそうなので、家に来てもらったのですが、
あっという間に、へそ天してなでてもらってました~。
どんだけ、なでなで好きなんだか
○○さん、なでなでありがとね。


そんなマフィンさんですが、最近

P1010384.jpg


もっさりもさこさんになってしまいました。
ママミングしようかどうか迷ったんですが、
とりあえずサロンに電話してみたら、週末予約とれちゃった
あと、数日もさこです。
ちょこっと、香ばしい香りもするのですが・・・。
それも数日の辛抱。
マフィンは寝てる時の匂いが、
ゆでたて枝豆も香りなんですが・・・これってワンコはみんなそう???
マフィンだけ???


最近まで、ハリネズミだったこのお方は


P1010388.jpg


すっきりいたしました~かわゆい
生えたてふさふさはるさんです
はるさんは近くで嗅ぐと、ベビーパウダーの香りがします


さて、トリミングでかわゆくしてもらえるように
イメージ膨らませなくっちゃ

夏日です。

本日、我が家、姉ちゃんの家庭訪問でした。
姉ちゃんの先生は、ベテランそうなおじさん
姉ちゃんは学校生活初めての男性の先生ですが、
姉ちゃんは先生優しいよ~っと高評価

今日の家庭訪問は、姉ちゃんが書いた作文を先生が読んで下さり、
所々で、先生がコメントをしてくれる。という感じだったのですが、
こういう家庭訪問ってママちゃんも初めて
でも、姉ちゃんの考えてることもわかったし、
先生のコメントで人柄もなんとなく感じる事が出来て
いい時間が過ごせました~

もちろん、マフィンはワンワン言ってましたので、
捕獲されました


その後お散歩へ。
本日、関東地方、夏日です。

P1010352.jpg


元気に歩き出したマフィンですが、
あっという間に


P1010356.jpg


足取りも重くなってしまいました
急に訪れた夏日。
人もワンコもこたえますね~。


P1010382.jpg


体調には気をつけなくっちゃ

朝のお見送り??

昨日は帰って来た時のマフィンちゃんだったので
今日は朝の様子

ママちゃんが出かける事は気配で分かっているマフィンちゃん。
「マフィン~、ハウスだよ~」って呼ぶと
大体は自分でゲージにはいっていきます。
今日はちょこっと寒かったので
毛布をかけてあげました。


P1010344.jpg


うんうん、いいこだね~。
いいこに待っててね~
その前にこっち向いて~。
カメラ目線が欲しいな~
「マフィン~、マフィン~」朝からうるさく声をかけましたが・・・


P1010345.jpg


朝は静かにお見送り?あきらめて寝る??と
心に決めているらしいマフィン。
迷惑そうな顔で、声かけには一切振り向きませんでした~

そんなつれないマフィンちゃんですが、
毎日、お留守番がんばってます!!

お腹すいたよ~。

今日もえっちらおっちらチャリンコこいでお仕事
ママちゃんの仕事場は、家からさらに
のどかな方面にチャリンコで10分くらいの所にあります。
ちょこっと住宅地と、田んぼを走り、川を越えて土手をはしり、
最後、田んぼの真ん中の道を走ります。
土手を越えたあたりって、風が強い気がするんですよね~
1時半近く、お昼も食べてないので
帰り道は必死な私。


やっと帰宅すると・・・


P1010335.jpg


早速、お腹だしてなでなでを要求してくる娘さん。
ちょっとちょっと、ママちゃんお腹すいてるんですけど
もういいかしら??


P1010340.jpg


P1010337.jpg

暫くは解放してくれそうにないね・・
お腹すいた・・・。

P1010341.jpg


マフィンのご満悦の顔で
ママちゃんのお腹、いっぱいになればいいのに・・。
そしたら、ダイエットになるな~。なって考えながら
しばし、なでなでにお付き合いしました


その後のマフィン

P1010343.jpg


玄関前で、帰宅待ち
まだ、帰ってきませんよ~。


いいお天気です。

今日はやっと風がやみました~。
この3日間くらい、風が強かったので
風の吹かないいいお天気はひさしぶりです。

今日も近所に散歩に行きました。


P1010333.jpg


いいお顔でしょ
やっぱり、天気のいい日のお散歩は楽しいね

近所の田んぼ、そろそろ田植えが始まるみたい。
お水を入れてました。
苗の成長を見るのも楽しみだな~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおしてね。

うまうまなマフィン

今日は土曜日~
相変わらずばたばたと1日がすぎてしまいましたが、
母の日のプレゼントはきちんと渡すことが
できました~
よかったよかった。
感謝の気持ちも届いているといいな~。

数日前にうまうま歯磨きガムに
夢中なマフィンをいろんな方向から撮影してみたので
その写真を何枚かアップ。

P1010300.jpg
P1010301.jpg
P1010305.jpg
P1010298.jpg
P1010299.jpg
P1010304.jpg


何かに夢中になってる姿もかわいいです。
この、ぷりっぷりのおしりもマフィンの
魅力よね。

でも、食べてる時の口もとって
「ワイルドだぜ~!!」(スギちゃん風)

スギちゃん、姉ちゃんの学校で、流行ってるんだって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、してくれるとうれしいな。

初モデル

やっと金曜日~
今週はほんとにつかれた~・・。
今日は、風も強くって、チャリンコで帰ってきたら
も~へろへろ

でもね、ポストを開けたら、そんなママちゃんの
疲れも吹っ飛ぶお届けモノが

先日、始めてネットで注文をしたマフィンちゃんのお洋服
早速、着せてみましたよ。

P1010316.jpg

いつも、裸族のマフィン。
きゃ~!!なんてかわゆいの
サイズもぴったり。

P1010318.jpg
P1010317.jpg

バンダナも入ってたので、つけてみましょ。

P1010322.jpg
P1010321.jpg


う~んかわゆい(馬鹿親ですいません)

P1010319.jpg


しつこく写真とってたら怒られちゃいましたので、
おやつを・・・。


P1010326.jpg


色気より食い気なマフィン・・・。



これからの季節、マルガルータになるマフィンちゃん。
夏用のかわゆいお洋服ってもってなくって
タンクトップも初体験なのですが、
想像以上に似合ってました
ママちゃん、うれしいです。


ちなみにこちらのタンクトップは「のぶれす」のものです。
かわゆいタンクトップ作ってくれて、
ありがとです!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

お久しぶりのはるちゃんです。

今週は、お仕事がんばっているママちゃん。
そろそろ、お疲れさんです
小学校が家庭訪問期間中で、2時ごろには
姉ちゃんも帰宅するので、お仕事から帰って、
まったりする至福の時もなく、もう金曜日なんじゃ
ないの~ってくらいお疲れです。

ファイト、ママちゃん!!

今日はひさしぶりにはるちゃん登場です。

P1010261.jpg

はるちゃん水浴びが大好き
でも、冬の間は風邪ひいちゃいそうなので、水浴びは禁止。
そろそろ暖かくなったので、久々に入っちゃってます。

P1010260.jpg

P1010262.jpg

本当に好きだね~。
セキセイインコってこんなにみんな水浴びが好きなのかな?
でも、そろそろ終わりにしたらいいのに。
体がびちょびちょになってるよ~。

P1010263.jpg

このあとも、はるちゃん暫く水浴び楽しみました
これからの季節は、沢山水浴び楽しめるね。

家の仔記念日

今日はマフィンが家に来てちょうど2年目。
2回目の家の仔記念日です

2年前のゴールデンウィーク最終日に何気なく
立ち寄ったペットショップ。
まさか連れて帰る事になるとは。
運命の出会いだったわ~。
その日から2年
マフィンには沢山癒してもらってるね~。
ありがと。


P1010288.jpg


ダチョウかな?
マフィンと一緒に家に来たお友達。
アップにすると


P1010296.jpg


治しても治してもこんなことに・・。
でも、捨てられないんだな~。


P1010289.jpg


ママちゃんもパパちゃんも、
兄ちゃんも姉ちゃんもはるちゃんも
み~んなうれしいよ!!

マフィンちゃんはおやつか~。
カメラ目線のためにママちゃんが持ってる
おやつがほしいのよね(笑)
そんなマフィンの癒しキャラだいすきよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっおねがいします。

なでなでのお礼はペロペロです。

今日も、お留守番がんばったマフィンちゃん。
マフィンちゃんの大好きな毛布の上で、
大好きななでなでを思う存分


P1010274.jpgP1010273.jpgP1010285.jpg
P1010283.jpg
P1010282.jpg
P1010280.jpgP1010278.jpgP1010276.jpg


なでなですると、もれなくペロペロが付いてきます
ママちゃんへのお礼のつもりなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしま~す。

ひさしぶりのお留守番

マフィンちゃん久しぶりにお留守番でした
ママちゃんが帰ってきて、
ゲージから出してあげると
玄関先にだっしゅ

P1010267.jpg


もしも~し、ママちゃんはここにいますけど・・
どなたをお待ちですの??


P1010270.jpg


はは~ん、ひょっとして、パパちゃん?
珍しく2日もお休みだったパパちゃんのお膝で
ず~っと寝てたもんね~。
パパちゃん、優しいから?マフィンがお膝に
いるときは動かないもんね~
残念だけど、パパちゃんはお仕事。
マフィンが起きてる間には帰ってこないかな~。


でもさ、ママちゃん帰ってきたしいいじゃん


P1010272.jpg


ママちゃんはお仕事よ。
頑張って来たのよ。
ママちゃんと仲良くしましょうか?
ママちゃん、お昼食べたらお散歩連れて行ってあげるから


お散歩にトイレマット交換にご飯に・・・
お世話頑張ってるママちゃんなのに、なんだかさみしい連休明け・・。
ま~・・しょうがないか!!
たとえ片思いでも、ママちゃんはマフィンちゃん
だいすきよ~!!P1010266.jpg


この写真、マフィンの顔から脚が出てるの
なんだかおもしろい



のんきだね~。

今日のマフィン地方はすんごいお天気でした。
午前中は、晴れたり、曇ったり。
午後になって、雷にひょうが降ったんです。
それも、ものすごい勢いで。
風も吹いて、ちょっと怖いくらいでした

そんな時もうちのマフィンちゃん・・・


P1010265.jpg


パパちゃんのお膝で、ぐっすり
こんなに鈍感でいいのか?
のんきすぎではないかい??

なんだか、マフィンをみてると
力がぬけちゃうな~


な~んの予定もないゴールデンウィークもおわり。
また、明日から


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします。

散歩の後は・・・

今日は久しぶりにはれ~!!
予定はないけどうれしいわ
洗濯、布団干しなどたまった家事をこなしましょ

マフィンちゃんも、お散歩行ってきました。
午前中には行ったんだけど、
10時過ぎてしまったので、
結構暑かったの。
帰宅後のマフィン


P1010250.jpg


暑くて、日陰ばっかり歩いてたのに
お家のなかでは日向がいいのね。
ぽかぽか、いい気持ちだね~。


P1010253.jpg


眠りに落ちる直前をパシャ


P1010255.jpg


あっというまに、寝ちゃいました

夕方、パパちゃんともう一回お散歩に行ったマフィン。
今日は、いい休日だったね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

また雨です

今日も雨降り。降ったりやんだりヘンなお天気。
せっかくの、お休みなのにね~。
ま~、我が家は、パパちゃん仕事
ママちゃんも仕事だったけど
マフィンはせっかく姉ちゃん、兄ちゃんがいても、
雨では散歩にも行けないね
散歩には行けないし、姉ちゃんおやつ食べてても
マフィンは食べられないし、ストレスたまる?
きっと、明日は散歩に行けるよ!!


今朝、パパちゃんとマフィンが遊んでた時の写真


P1010247.jpg


マフィンがじっとしていないので、ブレぶれ写真だな~。


P1010248.jpg


相変わらず、ボールは渡したくないマフィン。


P1010246.jpg


P1010249.jpg


なかなかボールを渡さないので、
パパちゃんにごろり~んさせられちゃいました。
でも、すんごく楽しそうだね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

やるきまんまん、お邪魔虫

今日の雨はすごかったマフィン地方。
久しぶりに、家族全員お休みでした
こんなことは、何カ月ぶりかしら??

とはいえ、雨ですので・・・。
でも、兄さんが遊戯王のカードやらなにやらを
買い取ってもらいたいというので、
みんなで、立川のファミコン君っていうお店に行ってきました。
カードというやつは、ママちゃんにしたら、ちっちゃい紙
のくせに、9000円以上の値で買い取ってもらえたそうで・・・
ま~でも、せっかく立川までドライブしたので、
おいしいもの買ってきましたよ~。
(またまた、写真とらずに食べちゃった


夕方姉ちゃんが、パソコンやっていると・・


P1010221.jpg


おやおや、かわいこちゃんが座ってます。


P1010223.jpg


わかってるのかな~
マウスの動きをおってます。


P1010226.jpg


姉ちゃんに邪魔もの扱いされながらも、
一生懸命お仕事中。


P1010227.jpg


ぷぷぷ~
やっぱり、マフィンにお仕事は無理だったのね。
おめめが、ちっちゃくなっちゃいました


明日はお天気よくなるといいね~。
お散歩いけるかな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

今日の1枚

こちら、マフィン地方は本日朝から☂です。
天気予報によると、大雨になるそうで・・・

こんな日は、散歩にも行かず、まったり過ごすマフィンさん。


P1010107.jpg


こんな感じ
ママちゃんがパソコンの所に座ったら
必ずやってきます。
今日は、なでなでを要求してますが、
おもちゃを持ってくる時も
ママちゃんが、お家の仕事をしているときは
一人で丸くなって寝ていることが多いマフィン。
ちゃんと、いろんな事がわかっていて、
ママちゃんのがお暇になるのを待ていてくれてるんだよね~。
なんて、おりこうさん(親ばか?)


明日からは、ゴールデンウィークの後半戦
相変わらず、予定のない我が家だけど、
マフィンと一緒にのんびりしましょ

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
