

はるちゃんの帰宅

3時前に、チャリンコに乗ってお買い物に
行ってきた私です

姉ちゃんが先週から学校のプールで泳ぎを教えてもらう
河童スイミングに行ってるので、ちょこっとのぞきながら
買い物して来ちゃおう。って思ったのですが、
半端なく暑かったですちょっと頭痛い・・・。
頑張ってる姉ちゃん、そして先生方に感謝です。
今日で最後のスクールですが、25メートル泳げるようになったそうです


P1020141.jpg


お久しぶりはるちゃん。
迎えに行ってきました。
はるちゃんが帰ってきてぴよぴよ賑やかになりました~
やっといつもの我が家です。
マフィンも久しぶりなので暫く追いかけて(ゆっくりですので大丈夫です)
ましたが、もう興味はない様子


P1020139.jpg


いつものように寝ております・・・。


姉ちゃんがいると突然


P1020135.jpg


こんなめにあったりもするので
今のうちに寝ておきましょうね~。


暑い時間の無用な外出は控えた方がいいと、実感しているアラフォ~ママちゃん
でした。
皆さんもきを付けてくださいね~。

軽井沢、最終回

ただいまです。
夜の散歩に行ってきました。
今日は少しいい風が吹いていましたよ。


軽井沢スカイパーク。


P1020125.jpg


こんな感じの所です。
冬は、スキー場なんですね。
山の上までリフトで上がれるのですがまだお花
咲いていないんですって。残念。
本当は、飼い主も入場料を取られるのですが
この日は無料。マフィンさんの入場料だけで楽しみました


P1020128.jpg


P1020127.jpg


小型犬用のドッグラン。
実は、前日からの疲れもあって、そんなには走ってない・・・(笑)
でも、気持ちよさそうに過ごしてました。
貸切だったしね・・・。


ここを、早々に切り上げて、浅間牧場でソフトクリームタイム。
そのあとは、旅の定番パターゴルフ。
マフィンはみんなに交代で抱っこされて
いい迷惑
こんな時、バギーとかいいよね~。なんて思っちゃいましたよ。


そして旅の最後は


P1020132.jpg


P1020133.jpg


まだ、夏休みに入ったばかりなので空いてました。
早めの夕飯。
写真撮るの忘れちゃったんだけど
沢村チキンって言う大きなチキンを兄ちゃんと姉ちゃんは
食べてましたよ…。すご~くおいしかったそうです。
ママちゃんはお値段にビックリですけどね。


P1020131.jpg



2日間、ママちゃん達に振り回されたマフィンさん。
この後帰りの高速では
へそ天の白眼という格好で寝ておりました。

長々と続きました軽井沢のお話も本日無事に終了です。
読んでいただきありがとうございました。


明日からはいつものまったりブログに戻りま~す。


さて、はるちゃんですが、旅行に行くので、
ママちゃんの実家に預かってもらっています。
明日はお仕事がお休みなので、お迎えに行く予定で~す。


軽井沢4

軽井沢の旅行記もやっとこさ2日目。

2日目の朝です。

P1020104.jpg


夜は暗くっていまいちだったので朝のドッグランへ。
我が家、のんびり寝てたので、お友達は食事かな??
誰もいないね・・・。


P1020105.jpg


せっかくお友達が通ったのに
マフィンがわんわん言うから行っちゃったよ~。
残念だね。


P1020107.jpg


そうそう、兄ちゃんはまってたよね~。
パパちゃんといっぱいやってたもんね。
まだまだ、やりたそうだったけど
そろそろ出発で~す。


2日目は古滝野草園っていうところに
行く予定だったんだけど、ここはワンコダメ

なので、予定変更です。


P1020110.jpg


ママちゃん筋肉痛に耐えながら
みんなを追いかけるですよ・・・。


P1020116.jpg


マイナスイオンたっぷり~。
きもちいいです。


P1020123.jpg


こっちもきもちいい~

この後はまた車にのって、移動。
軽井沢スカイパークに向かいます。


またまた、続きは明日です。
軽井沢旅行記は明日で終わる予定です~


今日もマフィンはマイペースにすごしております。
夜も8時を過ぎているというのに
まだ31度もある我が家です・・・・今夜も熱帯夜だぞ~

軽井沢3

今日も暑い1日となりました。
まだ、暑いです。
今日はマフィンもしっかりご飯食べられました
もう大丈夫そうです。


さてさて、えっと・・・
革の子工房のおはなし。

革の子工房は軽井沢の街からは少し離れて、
塩沢湖のほうにあります。
とっても、陽気なおじさん?おじいさん?
があれこれ教えてくれました

P1020090.jpg

看板も手作りな感じ

P1020087.jpg

民家の庭先のような所です。
工程は簡単。
作りたいものを選んで、革に型をおして、縫い合わせておしまい。
小さな子でも出来ると思います。
兄ちゃんは小銭入れ、姉ちゃんはペンケース、ママちゃんはマフィンの首輪
を作りました
パパちゃんはかわゆいマフィンちゃん抱っこ係り。

P1020088.jpg

パパちゃん、なんだかんだでマフィンのこと好きなんですよ~。
マフィンが入れない所に行くのを、1番嫌がって心配するのはパパちゃんなんです。

私の作った首輪のみ紹介しちゃいますね。

P1020095.jpg

こんな感じ。
初めてでしたが楽しい時間が過ごせました。

この後はママちゃんがハーブのお店によりたかったので、
ちょこっと寄ってもらって、ホテルへ。
このホテルも3年連続です。
北軽井沢にあるので車で1時間弱移動です。

P1020092.jpg


P1020093.jpg

姫は車中ず~と寝てました。
ついても寝ぼけてます。
caro forestaはワンコと泊まれるホテルです。
ここ北軽井沢のほかにも幾つかあります。
我が家はここと、館山、菅平に行ったことがありますが、
どこも部屋数が10部屋位、ドッグランもあるのでゆっくり滞在できます。
食事もおいしいんです
写真撮るの忘れて食べちゃいましたが、かろうじて食べかけマフィンの
シチューの写真は撮りました。

P1020099.jpg

マフィンのお席もありますよ~。
今回はママちゃんと姉ちゃんの間に用意してくれました。

P1020097.jpg

他のワンコちゃんもいるので落ち着かない様子でしたが
それほど騒がずに最後まで座っていてくれました
疲れて、反応が鈍かっただけだったりしてね~。

あっ、ホテルの中はどこでもわんこ一緒に行けます。
お風呂も(湯船はダメですが・・・)脱衣所まではおっけーです。
ワンコグッズもそろっています。

お食事がすんだ頃には

P1020101.jpg

眠くて仕方がないというのに・・・

P1020102.jpg

夜のドックランにだされてしまいましたとさっ。



2日目のお話は、また明日~

ちなみに私の筋肉痛は昨日あたりからよくなりました~。



軽井沢その2

早速、軽井沢のお話です。


朝ごはんの後は、離れ山(テーブルマウンテン)に登山に行きました。
何度も軽井沢には来ているけれど、
離れ山に登るのは初めてです。

P1020071.jpg

この入口まで行くのに結構歩きます。

P1020076.jpg

P1020075.jpg

マフィンは絶好調。
てけてけ、すたすた歩きます。
しかもペースが速いの。
私、途中から1人登山でしたよ…。みんな行っちゃうんですもの

P1020082.jpg

これを登れば頂上か??

P1020080.jpg

まだ、続きがある~
なんてことを数回繰り返し、

P1020083.jpg

家族のみなさ~ん。おまたせ
ん??なにやらブ~イング。
そう、雲が多くて何も見えなかったの・・・ははははは~。

P1020084.jpg

下山は抱っこでって思ってたんだけど、
抱っこしてると降りて歩く!!って主張するんで、結局ほとんど
歩きました
いつもは、眠り姫なのにね~。気持ちよかったのかな??

私はこの後、すねの痛みとお尻の筋肉痛で
旅行中あやしい動きをする羽目に・・・
運動不足を痛感です。


下山した後は、軽井沢メインストリートで、
ソフトクリームとチーズケーキなどを食べ(写真撮り忘れました)
革の子工房ってところに。


お写真の整理がまだなので、その話はまた・・・。
頑張ります。


さて、今日のマフィンさん。
朝ごはんは残すし、元気がないみたいだから
特別に入れてあげたりんごジュースも残すし・・・。
ママちゃん具合が悪いのかと心配しちゃいました。
夜、カリカリの前にお豆腐と人参とかを
食べさせてあげたら食べるスイッチが入ったみたいで
その後カリカリも食べてくれました。よかったですぅ
毎日暑いので、ワンコも私たちも体調を壊さないように
しっかり食べて、十分に休まなくっちゃ

まだまだ、暑さは始まったばかり。
がんばりましょ~。


あ、暑い・・・。軽井沢旅行。

久しぶりの暑さにも~、ぐったりの私とマフィンと子供たちです。
この暑さは暫く続くらしいですね・・・。
夏だから仕方ないけど、つらいです。

月、火曜日で、軽井沢に行ってきました。
マフィンが家族に加わってから、夏は毎年軽井沢です。
ワンコと入れるお店も多いし、ワンコ連れの方も多いので
気兼ねなく楽しめるので、大好きなところです。
今年は、兄ちゃんが受験生なので、
あとはお勉強です(???たぶんね???)
んで、兄ちゃんの塾にお金がかかるので、旅も一泊です。

軽井沢に行った日は、必ずこのお店で朝ごはん。

P1020059.jpg

パインズランチョネットっていうお店。
店内もワンコおっけ~な席があるんですが、
気持ちいいので、テラスで朝ごはん

P1020065.jpg
P1020069.jpg
P1020067.jpg

とっても、居心地のいいおしゃれなお店で、
私はとってもお気に入り
お食事も美味しいです。

P1020066.jpg

マフィンさんにはやぎミルクがありますよ~。
あと、姉ちゃんが

P1020063.jpg

これ、買ってくれましたよ。
よかったね~。
マフィンって、おでかけするとせっかく持っていっても
いつものカリカリ食べてくれないんです
みんなは、食べてくれるのかな~??



まだ、朝ごはんの事しかかけてないんだけど
もうすぐ、兄ちゃんの先生が家庭訪問に来るんです~
続きはまた、後で・・・。


2日間も、沢山遊んで、歩いたマフィンさん。
今日はよ~く寝ています

寒がりかっ!!

ちょっと前のあの暑さはなんだったの?って思うくらい
涼しいこちらです。
風邪ひいてるわけじゃないけど
なんだか体がだるいですよね~。
この気温の変化に体がついていけてない感じです。


朝、寒かったので、姉ちゃんジャージ出して着てたんだけど
買い物行くのでぬいで、マフィンにぽいって
かけたのね。
そしたら・・・


P1020045.jpg


ジャージの袖に入り込んで顔だしましたよ
んで、どうするのかな~って見てたら・・


P1020044.jpg


寝た!!


せっかく入ったんだけど、
ママちゃんたち、近所のヨーカドーに買い物に行くの。
出かけてる間にマフィンが出られなくって困っちゃうといけないので、
出てもらいました


明後日から、お出かけしてきます。
明日はちょこっと忙しくなりそうなので、
数日、ブログはお休みしますね。

いってきま~す。

簡単更新です。

久しぶりに熱帯やから解放されたマフィン地方。
朝、お仕事に行くのでマフィンを
ゲージに入れようと思ったら・・・


P1020042.jpg


P1020041.jpg


きちんと畳んだ毛布の中に入ってた。

そこまで寒くはないと思うよ・・・。

暑苦しい我が家

あ~、今日も暑いよ~。

私、今日もお仕事行って来たんですけど、
職場の室温30度、湿度は90%だったですよ~。
そんななか、おじいさん、おばあさんのお世話するんですけど・・・
私が倒れる!!

んで、もう子供たち給食がないんで
急いで帰ってきてお昼(朝お弁当作っていけばいいのよね…)
そのあと、姉ちゃんがヨーカドー行こうよ~っていうので、
お買いもの。
も~、ママちゃんお疲れさんよ
さっき、頭痛くってノーシン飲んじゃったわよ・・・。

今も、パソコンやってるこの部屋30度あるんだけど
湿度がないからまだ大丈夫。

でもね~

P1020040.jpg

どうなのよ??
外で工事の音がするから熟睡はしてなくって
ちっちゃい声で「わっふ、わっふ」って言いながらねてる・・・

その、ちょっと前は

P1020038.jpg

ママちゃん暑いんですけどね・・・
可愛いけど暑い。
はるちゃんもちっちゃいけど、ず~っとのってると結構あついんですよ~。

明日で、学校はおしまい。
とうとう夏休みにとつにゅ~!!

元気に楽しい夏休みをすごしましょ

そうそう、
23,24日に
この夏最初で最後のイベント。旅行に行ってきます。
場所は軽井沢。
マフィンが家に来てから夏は毎年軽井沢なんですけどね・・・。
あっちは涼しいかな~。

本当に暑いなぁ

こう、暑いとお散歩にもなかなかいけません。
アスファルトはとっても暑いので肉球がやられちゃいそうで・・・。
今日は、夜7時過ぎに行ってみました。


P1010993.jpg


7時と言っても、ジト~っとした空気
なんだかべたべたしますが、
マフィンちゃんは歩ける様子。


P1010996.jpg


ほいほい、行きますか~
ママちゃんは、このジト~っとした感じ嫌だな。

肉球は暑くないけど、
マフィンもあんまり遠くまでは行きたくなかった
みたい。

短い散歩で終わりました
帰ってきて、もう寝てま~す。

さすがに毛布の上じゃないです

解禁しちゃいます。

本日も、ものすご~く暑い1日となりました。

それでも・・・


P1010988.jpg


この仔は、毛布さんと一緒にいたいそうで・・・
ここまさ、好きだというならも~仕方ないですよ。
これはハーフサイズだし、
夏ははるちゃんも使わないし・・・。
マフィンが使っていいですよ
ママちゃんとしては暑苦しいんですけどね・・・。


P1010987.jpg


幸せいっぱいで眠るマフィンさん。
犬はあせもとかできないのかな~。
心配だわ~。


やっぱりこれが最高~!!

ん、もお~。
今日も暑いの。まぁ夏ですもの仕方ないんですけどね・・・。

それで、お天気もいいので、冬ものラグを洗ったり
ついでに冬の間夜、はるちゃんのかごに巻いていた
毛布を洗ったりしたです。

とりこんでちょっと置いておいた隙に


P1010985.jpg


アツアツの毛布の上で寝てました~。
よっぽどの毛布好きだね・・
ママちゃんびっくりだよ!!


ママちゃん今日は兄ちゃんの塾の保護者会がありました。
夏の間に400時間勉強するんだって~(あっ、目標ね)
私、中3の夏休みだって塾いってないし、
友達と遊んでたな~。
あなたの知らない世界とかみてビビってた(笑)
今の子供はたいへんだ・・・。

さてさて、連休も終わったし、明日からまたがんばるんば~

さっぱりんこ

本日、トリミング行ってきました。

P1010982.jpg


体はこんな感じ


P1010980.jpg


お顔はこんな感じ

夏なので、3ミリバリカンにチャレンジ。
家族の皆さんは、なんか変って言ってるけど、さっぱりしたよね~。
お顔はまるく、お耳の飾り毛は残して女の子っぽくしてもらいました。
小顔になったので、お鼻がおおきく感じます

マフィンさん、トリミングお疲れさん


もっさりーのの姫

P1010975.jpg

本日、兄ちゃん高円の宮杯準決勝ということで、弁当です。
いや~、休みの日だというのに6時過ぎに出発ですよ~。
パンがいいって言ってたので、主食は買ってきちゃった
野菜ジュースは凍らせたの。保冷剤の役目ね。
それと、ジャガイモに巻いたお肉とスパサラ。
今日負けて、引退のはずがなんだか勝っちゃったんですって。
次は8月1日。でも、夏期講習よね~
次の相手はこの辺じゃものすごく強いらしいので勝ち目はないんですって。

6時過ぎに出かけて、帰宅は5時過ぎ。
明日は北辰テスト。
中学生は、忙しいな~。


P1010976.jpg

もっさりーの姫。
明日はトリミングで~す。
がんばっていってきます。


うっとりしてます。

本日も、ムシムシしてます。
不快指数はマックスだわ~。
我が家のエアコンとうとうお仕事始めました。
でも、設定温度は高いので、
扇風機さんにも働いてもらいます。

マフィンは扇風機の風の方が気にいってるようです。

P1010973.jpg


風があたる所、よくわかてます。


P1010972.jpg

P1010971.jpg


風が当たった時の顔
幸せそうです。

でも、そこはのる所じゃないからね~。

姉ちゃんとマフィン

昨夜はとっても寝苦しかったマフィン地方です。
今日も、風が強かったり、雨が降ったりしています。
大雨に見舞われて被害の出ている地域もあるとのことです・・。
これ以上の被害にならないように
祈るばかりです。

昨日は暑くて夕方になってもお外にいけなかったので、
姉ちゃんが、お家で遊んでくれました。

P1010963.jpg

マフィン、嬉しそうです。

P1010970.jpg

P1010966.jpg

P1010969.jpg

P1010968.jpg

しまじろうパペットと一緒に仲良く遊びました~。

30分くらい遊んであげなよ~ってお願いしたんだけど、
15分くらいで姫疲れちゃいましたよ・・・。
暑かったからかな~???

今日もお散歩には行けそうにないので、
また、姉ちゃんにあそんでもらいま~~す。

ど~しても嫌なんです。

今日も真夏日よ!!真夏日!!

昨日、一昨日とうちの兄ちゃん、プチ熱中症になって帰ってきました。
この暑い中、サッカーやってくるからね~。
頭痛と吐き気に見舞われて帰宅後1時間は動けない
今日も、だめかな~。


私が帰宅した時の室温30度。
扇風機に,氷ペットボトルでお留守番してたんだけど、
扇風機が止まってました~。
タイマーになってたのねごめんごめん。
明日は気をつけるからね。


P1010962.jpg


マフィンさんこんな感じで、おかおの周りも全然おっけーで
触らせてくれるんですよ~。
もっと激しくなでなでもできるんですよ~。
なのに、なのに、
ハサミが見えたら豹変です。
がるるるる~のがるっこ。
先日皆様に、ママミングの事について教えていただいたのに
ど~しても、ママさんじゃ嫌なんですって


P1010960.jpg


こんな顔になっちゃって、目に毛がはいりまくり~のさん。
ママちゃん、とうとうトリミングの予約しちゃいました・・・。
日曜日行ってきます。

マフィンがいつもお世話になってるところ。
この間、ソヨカっていうショッピングモールオープンして、土日は駐車場が混雑してるんですって。
朝1番の予約が取れたので、早めに行って、
マフィンがトリミングしている間に
ソヨカ、ぶらぶらしてみようかな~


はみだしてますよ・・。

昨日にひき続き、暑い1日でした。
私の、職場お年寄りが沢山いらっしゃるっていうのに
エアコンあんまり入れてくれないですよ・・・。
も~、汗ダラダラ…。帰ってきたら頭痛いですよ・・・。
熱中症で倒れそうですよ。


さてさて、マフィンさんも暑いです。
今日は扇風機さんとお留守番してました。


昨日のマフィンさん

P1010955.jpg

P1010956.jpg


そして、今日のマフィンさん

P1010957.jpg

P1010958.jpg


2日連続で、変なとこで寝てますね・・。
頭はみだしてるよ・・・

毛布さんとお別れしてかれこれ2週間弱。
いまだに、ベストポジションの見つけられないマフィンです。


ラジオが好きです。

昨日のことです。
ママちゃん、家事しながらラジオつけてたです。
ローカルラジオ79.5ナックファイブ!!

ラジオ付けるとこの方必ずやってくるんです。


P1010931.jpg


こんな感じで、ず~っとラジオのそばから
離れません


P1010932.jpg


んで、からだのお掃除終わったら、
ラジオと一緒にしゃべってますよ~。


P1010933.jpg


う~ん、邪魔はしないんだけどもね、
ママちゃん別にライオンズ戦に興味はないんだけどな~。
はるちゃん聞いてるから、消せなくなっちゃったね~。
そのうち、「えふえ~む、なっくふぁいぶ♪」って歌えるように
なったりしてね~

ラジオ付けてると長いことここにいるもんで、
はるちゃんが、行ったあと、うんぴ~っがたまってるですよ~。
さすがにブログには載せられないけど(笑)


今日のマフィンさん

P1010952.jpg

狭い所で寝ています

おさんぽ

今日も午前中はパラパラと雨が降っておりました
マフィン地方。
午後にはすっかりお天気回復です。
さ~、久しぶりのお散歩にいきましょう
木曜日に姉ちゃんとお友達を送りに行ってから
お外に出てなかったもんね~。
久しぶりだね~


P1010947.jpg

思ったよりもお外は暑かった・・・
でも、久しぶりなので一生懸命に歩いてます。

P1010939.jpg

マフィンが歩くのはやいので、ママちゃんおいて行かれちゃいましたよ・・・。

P1010950.jpg



今日のカメラマンは姉ちゃんです。
ちょっと先まで走って行って、しゃがんでマフィンが来るのを
待って、シャッターチャンスを狙ってました
大人にはできない格好ですよね。
というわけで、貴重なアングルの写真です。

困りました・・・。

今日は1日雨でした・。
これだけまとまった雨が降ったのは久しぶりです。

今週末はマフィンの顔周りのカットを予定していました。
が・・・
す~っごく嫌がるんです。
ママちゃんの手をかむし(本気ではないので、痛くはないですけど・・・)
がるるるるる~っていうし・・・。
ちょこっと切ったんですけど、
危なっかしくってできません・・・。


P1010899.jpg


今、こんな顔ですよ~。
おめめに髪が入っちゃいますよ~。
もう少し伸びたら前髪が真ん中分けになっちゃいますよ・・・。

ママミング、される方って顔はどうやってカットしてるんだろう????

むしむししてます。

今日もこちらはムシムシしています。
も~、べたべたして憂鬱だわ~。

昨日は姉ちゃんのお友達がやってきて
マフィンも姉ちゃんのお部屋に連れていかれました。
マフィンがあんまりにも静かなので
様子を見に行ってみると、机の椅子に座らされていましたよ
降りる事も出来ず、しっぽふりふり
ねえちゃん達の様子を見ていました~。


本日、私またしても兄ちゃんの中学校の保護者会でして・・・。
お写真がありませんの。
そこで


P1010890.jpg


姉ちゃんの描いたマフィンと、はるちゃんのスケッチ。
上手にかけました~

はる、はる、はるちゃん

あ~、今日も暑い。むしむし、ムシムシです


先日、お買い物で姉ちゃんとファンシーな雑貨やさんに行きました。
そこで見つけたもの達。

P1010894.jpg

はるちゃんのセロハンテープ。

P1010893.jpg

はるちゃんのシール

P1010891.jpg

ゆるキャラ風はるちゃん


いや~、セキセイインコこグッズがこんなに色々あるなんて
驚きよっ
他にも、少しあったのですが、姉ちゃんのおこずかいでは
全部買えませんので・・・。
ヨーキーものって少ない、あってもロングコートがもでるになってることが
多くって、マフィンには似てないのよね・・・。
オカメインコグッズも色々ありましたよっ。
ファンシーショップも楽しいですっ。


さてさて、警備中のマフィンさんの様子です。

P1010885.jpg

肉付きのよいおしりですこと

P1010886.jpg

お仕事中に写真を取られるのは嫌だったようです・・。
ていうか、わんこらうるさいですよっ。

今日はこれから、姉ちゃんのお友達が来るそうです。
仲間に入れるかな??
初めてのお友達だから無理かな??

真夏日になりました。

昨日は、忙しい1日でしたが、今日はお休み~
うれしいな~。
久しぶりに、ユザワヤに行ってきたです。
次のチュニック作りに入ろうかと
思って行ったのですが、お気に入りの毛糸が見つからず・・・。
今の時期って、コットンとかが多くて、毛糸少ないんですね~。
秋になるまで、チュニック作りは延期かな~・・・。


P1010848.jpg

今日はこの夏1番の暑さです。
ただいま、31度ですよ~。
はるちゃんは、ねえちゃん帰ってきたら、お水あそびしようねっ
こちらは、こんなに、晴れて暑いのに、
九州のほうでは、大変な大雨に見舞われているんですね・・・。
どうか、皆様のところに大きな被害がありませんように・・。
早く、天候が回復することを祈っています。


本日のマフィンさん

P1010873.jpg

そうですね~。昨日の分も頑張るです。

P1010876.jpg

気持ちよさそうね~。

P1010877.jpg

どうもです

P1010881.jpg

お互い暑さに耐えながら?30分位かきかきしました・・。
満足したのか、今は窓のところで、
ワンコラ警備中です
帰宅中の小学生にワンコラ言ってますよ・・・。
暑いので、お散歩には日が暮れるまで行けそうにありません
朝、行っておけばよかったな~。


そうだっ!!
とうとう、マフィンさんのお気に入り毛布洗濯しちゃいました~
まだ、お気に入りの居場所が見つけられない様子で、
よく、ウロウロしてるんですよ。
お気に入りの場所、早く見つけてね

おいしいものですよっ

7月になりました。蒸し暑いです

こんなに蒸し暑くなってきたので、
マフィンさんにおいしいものをつくってみましたよ。


P1010863.jpg

こちらの、ペット用の牛乳を・・

P1010862.jpg

100円ショップで買ったグミを作る用の型にいれて、
冷凍庫へ。
しばらくすると

P1010861.jpg

あらあら、こんなに可愛いサイズのシャーベット?が出来ました

P1010865.jpg

食べてみる??
おいしいかな??

P1010866.jpg

P1010868.jpg

あまりの速さに写真がブレぶれですよ・・。

P1010872.jpg

衝撃映像!!!

お店で売ってるぜりーやシャーベットだと、
マフィンには大きい気がして、食べさせてあげられないけど
これなら、1日に何個か食べられそうです。
この夏の定番おやつにしようかな~。

明日は、お仕事に姉ちゃんの学校の授業参観、保護者会。
そして、兄ちゃんが6時から塾なので
それまでに、夕飯を作るっていう大忙しな1日。
私、基本のんびりしたタイプの人なので、ちょっと
大変な1日ですよっ。
ブログは更新できないかも・・・
マフィンも、お留守番ばっかり、帰ってきても遊んであげられないかも
ごめんね・・。
姉ちゃんと仲良く遊んでもらうんだよ~。

黒くなりました。

梅雨の晴れ間で気温の高い日が続いていた昨日。

マフィンも暑そうだな~って思って、
ママミングしましたよ。

暑そうだった姿がこちら。


P1010819.jpg


ぶれぶれの写真ですみません


お腹3ミリ、体6ミリでバリカンかけてみました。
脚は細くなっちゃいとなんだか寂しいので
そのままで・・・。


P1010855.jpg

P1010851.jpg


今日はモデルさん協力的ではありません・・・。

短くなったら、体が真っ黒になりました。
うなぎみたいです


もう少し、カットしてもよかったな~。
来週末は、お顔まわり、少しカットしたいんだけど、
いいこにしてくれるかなぁ~。


06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
