

幸せなお届けもの

只今、こちらも雷と雨がふっています。
久しぶりの夕立?です。
今日で8月も終わりなので、ここらでそろそろ過ごしやすい
陽気になって欲しいです。

さてさて、一昨日に引き続き本日も幸せが届きました。
なんとなんと、「空天日和」のママちゃんから


P1020357.jpg


P1020356.jpg


こんなに可愛いお洋服を送って頂きました。
マフィンが黒豚になっても、夏服1着しか持ってないから?(笑)
まさかお洋服を送ってくださるなんて思ってもいなかったので
びっくりです。
びっくりして、嬉しくって、も~幸せです


P1020358.jpg


早速、着せてみたのですがどうですか??
サイズもぴったり、桃色もお花のモチーフもマフィンによく似合ってますよお~。
さすが!!空天ままちゃん。
虎刈り黒豚姿も、、かわゆい洋服の下に隠れちゃいます。(´∀`*)ウフフ


P1020360.jpg


ねぇ~、本当によく似合ってるでしょ~(親バカ??)
では、マフィンさんからも一言


P1020361.jpg


何度言っても言い足りないのですが
すてきなお洋服本当にありがとうございました。


一昨日、今日と幸せが届いちゃった我が家。
こんな素敵な出会いもマフィンがつないでくれたものなんだな~って
思うとなんだか不思議です。
マフィンとの生活は私たち家族に本当にたくさんのことを
プレゼントしてくれています。
マフィンを通してたくさんの方と出会えたことを実感して
嬉しくって、幸せで、感謝でいっぱいです

ブログ訪問しても、コメント残さなかったりしちゃう私ですが
これからも、どうぞよろしくお願いします。



いん まい るーむ

姉ちゃんと作ったいん まい るーむ 。
その後も大活躍しております。

暑くて風通しも悪いだろうに


P1020349.jpg


お昼寝はほとんどこの中でしています。


P1020351.jpg


かなり気に入ってくれてます。
なにがそんなに良かったのかな~??


P1020352.jpg


こんなに気にいってくれるならもうちょこっと
おしゃれに作ればよかった??(・・・無理だけど・・・)
毛布が登場するまであとしばらくは
大活躍しそうな感じです


素敵なプレゼントですよ。

今日もお仕事。
帰ってきたらポストに「kokoni aru shiawase あんぶん便り」のtoshiちゃん
からお届けものが

姉ちゃん早速開けてみました。

P1020337.jpg

P1020338.jpg

可愛い鏡は姉ちゃんに。
マフィンには美味しそうなおやつです。
姉ちゃんには女子力アップのために
こちらの鏡を送ってくれたそうです。
姉ちゃんもこれからお年頃。大事に使わせていただきますね。
姉ちゃんは好きな絵を描いて送っただけなのに
気を使って頂いて申し訳ないです。
本当にありがとう。

それとね、も~、私感動しちゃったんだけど 
こちら

P1020339.jpg

とっても素敵なあんぶんちゃんのポストカードと写真
toshiちゃんのブログはいつもセンスのいいお写真で素敵なんだけど
これはまたまたtoshiちゃんのセンスのヒカルいい写真。
すっごく可愛い
大事に飾らせてもらいますね。
それから、素敵なメッセージもありがとう。


そして、マフィンさん。

P1020340.jpg

おやつだよ~。マフィンに頂いたんだよ~。

P1020342.jpg

P1020343.jpg

ちょっと待って、いいお顔の写真とんないとね・・。

P1020346.jpg

かなり美味しい模様です。

P1020347.jpg

toshiちゃんからのお届けもので幸せいっぱいの今日の我が家です。


黒豚

P1020330.jpg


この前トリミングに行ってから早いもので1ヶ月以上・・・。
そろそろ暑苦しいな~。
ってことでママミング。


P1020331.jpg


ぶちゃいくにするつもりはないのよ。
かわいくさっぱりしたいのね。

マフィンさんお耳垂れまくりでどんよりしております。
でもね、お顔の周りは嫌がるの。
怖くてママミングできません。


P1020334.jpg


やっちまった~!!私・・・
刈りすぎよ。刈り過ぎ。
塾に行く前におやつ食べてた兄ちゃん、それに姉ちゃんに
めちゃめちゃ避難された・・・。
豚、豚いわれた~
ん~・・じゃ、黒豚ってことで

ってのんきなこと言ってる場合じゃないですよ・・。
地肌みえてるし、とらがりだし・・・。
これって、あわててトリミングにいくって問題でもないしね。
毛が早く伸びる方法ってある???


とりあえず
P1020336.jpg

唯一もってる夏服きせてみましたよ。
パパちゃんには洋服脱いだお姿はしばらくお見せ出来ないわ・・・
本当に毛布必要かもね・・・。


1ヶ月に1回のトリミングは貧ちゃん家庭の我が家には辛いので
せめて1.5~2ヶ月に1回。その間をママミングで繋ぎたいと
思ってるのですが、なかなか難しい~。
やっぱりプロにおまかせするしかないのかな~。
今回のママミングは、本当にちょっと刈り過ぎです。
借りすぎちゃってもマフィンのお体には影響ないのかしら???

マフィンがおとなしかったから、調子に乗りすぎちゃった私。
反省です・・・。







残暑です。

本日より、私通常モードでお仕事です。
姉ちゃん達はあと1週間夏休みが残っておりますが
そろそろ、長い夏休みも終わりが近づいてきました~。
夏の初めに諸侯に行ってから
これといってなんの予定もなく
兄ちゃんだけが塾で忙しく過ごしていた夏も終わり。
なのに、なのに残暑厳しく・・・。


マフィンさんはこんな感じで過ごしております。


P1020328.jpg


P1020326.jpg


この残暑厳しい中、まったりのんびり姫と
まったりのんびり残りの夏休みを過ごしま~す。

皆様、夏の疲れの出てくる頃ですよ~。
体調には気をつけて、マフィンと一緒にまったりのんびり
どうですか~

たまごちゃん。

P1020316.jpg


こんな感じのたまごちゃん。
いろいろな方のブログに登場していたような・・・。
この間姉ちゃんと髪の毛切りに行った帰りにペットショップに寄ったら
この子がいたですよ。
姉ちゃん、最近ばあちゃんたちにおこずかいもらって
お金持ち。
早速、マフィンにお土産買いました。
はるちゃんには小鳥の水っていう
ペットボトルを一本、購入してましたよ~。
(姉ちゃん、貯められないタイプね。
先のことは考えずに使っちゃうのう・・・)


P1020305.jpg


あ~写真がブレブレ・・・。


P1020301.jpg


ちびっこだなんて馬鹿にしてたのに
たまごちゃん、くわえようとするとぴっぴ、ぷぴっぴ~ってなくもんだから


P1020303.jpg


マフィン、びっくりして後ずさり・・・。
10分は後ずさりしてたよ・・・


P1020309.jpg


や~っとぴっぴに慣れてくわえられるようになるまでに
30分はかかったね~。んも~ビビリさん


P1020312.jpg


でも、ものすご~く気に入ったようです
このたまごちゃんにはワンコを虜にする魔法がかかっているのかしらっ。

いろいろ頑張ってます。

またまただけど、やっぱり今日も暑いです。

今日は、ママちゃん兄ちゃんと
川越プリンスホテルで行われている「私学フェアー」
っていうのに行ってきました。
県内の私立高校がいくつもブースを作っているので
1日でたくさんの学校の説明が聞けるっていう素晴らしい催し。
・・・なんだけど、兄ちゃんの中では、行ってもいいかな~
って学校が2,3校に絞られているのでそこしかお話は
聞かなかったけどね~。
でも、なかなかいい時間が過ごせましたよ~。



P1020317.jpg


皆さんにも御心配していただいているはるちゃん。
お腹のポッコリは相変わらずで、最近ちょっとした高さでも
飛び乗れなかったりしてるけど、
楽しく歌ってます。

兄ちゃんと帰ってきて、玄関あけたら


P1020319.jpg


またまたはるちゃんのお仕事の跡が・・・
元気なのはうれしいのよ。
ほんとうにうれしいの・・・。


P1020318.jpg


でも、褒められないわね


朝から・・・。

もう、毎日言ってますがこちら本日も本当に
暑いよ~(;´Д`A
天気予報によるとこの暑さはまだしばらく続くとのこと・・。
バテないように頑張りましょう。


さてさて、本日もまたまたお休みのママちゃん。
本日は午後から姉ちゃんとカットに出かける以外大きな予定は
ありません。
そこで、朝っぱらから、マフィンのしゃんぷ~
しちゃいました。
エアコン付ける前なら自然乾燥でもオッケーかな??



P1020291.jpg


こんな時間にシャンプーされたこともないので
意外だったでしょ。(´∀`*)ウフフ


P1020294.jpg


P1020296.jpg


ありゃりゃ、暴れすぎて疲れたか??
いじけてるん??


P1020299.jpg


この時間普段マフィンは朝のひと仕事(あさのワンコラ)
を終えて、まったりと過ごしている頃。
ママちゃんに大事なまったりタイムを邪魔されて
怒ってますね~。

そう言わずに、きちんと乾かしたらママちゃんの
お膝でお昼寝してもいいですよ~。


このあとお昼までぐ~ぐ~とお昼寝したマフィンさんでした。

姉妹??

あ~もう本当に暑いの
夏だから当たり前なんだけど、ちょっとあつすぎな昨日今日。
そんな今日は今週唯一のお仕事デー。
久しぶりだと調子にのれぬまま、1日が終了してしまいました~。
こんなことでよくクビにならないものだわ・・・。
夏休みが終わったらまた頑張らなくっちゃ。


昨日姉ちゃんがマフィンに姉妹を発見。


P1020290.jpg


P1020287.jpg


P1020289.jpg


なんだかこのたつちゃんマフィンに似てる~(((o(*゚▽゚*)o)))
って大笑い。
ちょっと寝ぼけてる目とかおはなの周りとかなんとなく似てませんか??

このたつちゃんは今年の1月に与野のイオンで半額になってるのを
姉ちゃんがゲット。
そのときは似てるなんて思わなかったんだけど、
咥えたり引っ張ったりしてるうちに顔が変わったのかな。
うふふ(´∀`*)ウフフ


兄ちゃん、今日は朝寝坊。
母さん出かけるときも寝てました。
たくさん寝て元気になった模様。
相棒見ながらおやつタイム楽しんでま~す。




ぐうたらしてます。

今日もと~っても暑いです。
お外にいたら溶けちゃいそうですよ~。

お仕事もお休みだしこんな日はぐうたらしましょ~。


P1020284.jpg


マフィンさんのとっておきのぐうたら姿ですよ。
1日の大半をぐ~たら過ごしているマフィンさんですけどね


昨日作ったマフィンのプレゼントハウス。
気がついたらこんなものが・・・


P1020285.jpg


おいおい、ひらがなだし!!
ざつだし!!
も~、姉ちゃんったら


本日で兄ちゃんの夏期集中講座が終了です。最後のお弁当は


P1020282.jpg


宿題が終わらないので朝も早起きして
お勉強してた兄ちゃん。
疲れちゃって心に余裕がないのでず~と
いらいら。
明日はぐ~たらの仲間入りしてゆっくり休めるかな~。


赤いダンボール

さあ、今週も始まりました~。
でも、私今週は水曜日しかお仕事いかないんです\(^o^)/
こんなにお休みだと今度のお給料が・・・。
来月はものすごい貧ちゃんだわ~。
どうしましょ・・・。


P1020274.jpg

本日も兄ちゃんは頑張って出かけました。
お弁当もあと1日。
知らない人ばかりのなかで食べるお弁当は美味しいかな~??
勉強に行ってるから楽しくはないんだろうけど、
お昼の時間がちょっとでもほっとできるといいな~って
母は思ってます。


P1020277.jpg


ダンボールをね、片付けないで置いといたらやっぱり
マフィンが入ってた。
なんかちょうどいい感じ。

赤い包装紙があったので貼ってみたの。

P1020278.jpg


玄関も窓もないけど・・・


P1020280.jpg


ただの四角だけど・・・


P1020281.jpg


寝心地はいいみたい♫
結構長いことこのなかで寝てたよ~。
ダンボールのままだと捨て犬みたいだけど
これならプレゼントみたいでしょ
ママちゃん不器用ですからこんなもんで
許してね

雷とお天気

本日、日曜日はとってもいいお天気。
いいお天気過ぎて、お外に行くのが嫌なくらいです。
でも、金曜日はこちらものすごい雷と雨に
見舞われました。
雷はゴロゴロなってるだけじゃなくって、ピッシャーン!!ゴロゴロゴロゴロ~。
っていう感じの強烈な音。
はるちゃんはびっくりして
慌てて自分のかごに帰っていったの。
その時のマフィン。


P1020262.jpg


す~ぴ~、す~ぴ~寝ていらっしゃる・・・。
もうぜったい野生には帰れないね・・・。


そしてこんない暑い本日。


P1020272.jpg


下はひんやり、上はぽかぽか。
ん~(メ・ん・)?
マフィンさん、暑いのかい??寒いのかい??

マフィンの行動に悩まされるママちゃんなのです。



そして兄ちゃんの弁当。

昨日
P1020266.jpg
今日
P1020267.jpg


集中講座も残り2日。
この3日、兄ちゃんが笑ってるところ見てないな~。
帰ってきたらお風呂とご飯。そして宿題。

ソファーに座ってジュースにおかしでテレビ(中3なのにおじゃるまるとか
忍たまとか好きらしい)見てるいつもの兄ちゃんに早く
会いたいな~っと思う母なのです。
明日のお弁当は何にしようかな??
ママちゃんは4日目にして弁当に悩んでおります・・・。
4月になったら毎日だよね・・・。


何見てるの??

今日から兄ちゃん集中講座です。
電車に5駅乗って通学です。
今頃、勉強してるのかな~???


P1020254.jpg


今日のお弁当は唐揚げ。
おにぎりは2個作ったけどいっぱい食べたら眠くなるから1個でいいって。
母の愛1個返却されました~
いろいろ言うとうるさがられるので
母は見守って、ご飯つくってあげることしかできません。
頑張れ~!!兄ちゃん。


そして昨夜のマフィンさん。


P1020253.jpg


ん(メ・ん・)?何してんの??
また、そんな暑そうなとこに入っちゃて。
どうしたの??


P1020252.jpg


いやいや、バックしなくっていいから
出てきなさいよ~。
気分は家政婦?なマフィンさんでした~。

只今夕方の4時半です。
こちら、とっても雲行きが怪しいんです。
そろそろ雨が降りだしそうですよ~。
さっ、ご飯の支度でも始めましょ~。

今日は挟まれる

ものすごい猛暑日になっております。
暑くてとてもお外になんか散歩にいけませんよ~。

マフィンさん姉さんと遊ぶpart2


P1020245.jpg


挟まれてるから・・・
鼻しかみえないしっ


P1020246.jpg


顔はなんとか見えたけど体はどうする??

でも、マフィン嫌がってないよね・・・。
この暑いのにまんざらでもない感じじゃない??


この1ヶ月すっかりゲージに入ることをしてないけど
マフィンゲージのこと覚えてるかな~。
心配・・・


明日から5日間、兄ちゃんは夏期集中講座です。
朝から夜までお弁当もって塾に行きます。
本当はそこまでしなくったっていいんじゃないかと
思っているママちゃんなのですが・・・。
今時の子は、そうもいかないんでしょうかね~??
美味しいお弁当つくってあげなくちゃ

も~、姉ちゃんやめて~。

今日はお休み~。
いや~、午前中からお昼寝しちゃったママちゃんです

マフィンさんのカミカミ棒。
マフィンが隠すと姉ちゃんが奪うんです~。

P1020231.jpg

P1020232.jpg


P1020234.jpg

カリカリ棒を持ってあっちウロウロ、こっちウロウロ。

P1020239.jpg


じ~っと見られてるしママちゃんはカメラ持ってるし
安心して隠せません。


P1020237.jpg


P1020238.jpg


P1020236.jpg


そこか~い!!!
丸見えですよ・・・。


P1020244.jpg


結局、姉ちゃんに取られちゃうので見張っとくことにしました。


夏休み、マフィンも大変だね~

嬉しすぎるお届けもの

今日は朝、ママちゃんがお仕事に行く時は
ものすごく雨が降ってたのに、今はおひさまぴっかぴか。
暑い暑いこちらです。
朝の雨はなんだったのかしら???


さて本日も重い腰をうんこらしょっと起こしてお仕事に
いって、帰ってきたらポストに素敵な贈り物が・・・。


P1020225.jpg


こんなかわゆい入れ物のなかに


P1020226.jpg


こんなかわゆい物たちが

先日姉ちゃんの拙いイラストを描かせていただきました
空天ママちゃんからお礼の品が届きました。
気を使わせてはいけないと思って、
はがきにイラストをかいたものだけを
送らせていただいたというのに・・・・
なんてご丁寧な姉ちゃんと2人たいへん恐縮しております。

本当に本当に、ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。

我が家を代表しましてマフィンさんからご挨拶。


P1020227.jpg

P1020229.jpg

P1020230.jpg


明日はお仕事お休み。
姉ちゃんとヨーカドーにお買い物。
ヤオコーさんにも行こうかな。
アイスも買わなきゃいけないし・・・。
う~ん、夏休みまだまだ続くのよね・・・。

箱入り娘♡

先日ははるちゃんの記事に応援のコメントをいただき
ありがとうございました。
はるちゃんは変わりなくぴよぴよ言ってます。
私も、みなさんのコメントを読んで
ポジコになりました。
本当にありがとうございました。
これからも、はるちゃんのことはご報告させてください。



本日お仕事に行ってきた私。
あ~暑かったわ・・・。疲れたです。
夏休みでお仕事のペースを落としてるんですが
これって結構疲れます・・・。


昨日は日曜日でぱぱちゃんもお休みだったので
お買いものに。
たくさん買っちゃったので、ダンボールに荷物を入れて帰ってきたら
早速姉ちゃんに・・・


P1020222.jpg


ふたまでしめられちゃって・・・
でも、嫌がってはいませんで


P1020223.jpg


どちらかといえば気にいってる様子。


P1020224.jpg


ふたを開けても出ようとしません。
このあとダンボールを食べ始めたので
強制的に出されちゃったマフィンちゃんなのでした~。

はるちゃんの一大事

昨日はマフィンが嘔吐しちゃいましたが、
その後、元気です。
暑かったせいかな??
今日は変わりなく過ごしておりました


昨日、はるちゃん病院に行ってきました。
少し前から、はるちゃんお腹ポッコリ太ったのかな~って
思ってたんだけど、
昨日はるちゃんが、しっぽのお掃除してる時に
お腹がみえて、お腹の毛がハゲているのが見えて・・・。
心配になったのではるちゃんを捕まえてお腹を見たら
お腹に黄色い腫瘍ができていたの・・・。

P1020216.jpg

P1020217.jpg

白い毛が見えてるあたりに
2センチ位の腫瘍が出来てて、
先生に見てもらってけど、
「組織を取らないと何ができてるかははっきりわからないけど
組織を取る時に命を落とす可能性もある。
原因がはっきりしたとしても
この大きさのものを取るのは難しい。
年齢を考えても・・・」
とのおはなし。


もっと早く見つけてあげれたら・・・。


いろいろ考えましたが、今はるちゃんは元気です。
よくおしゃべりして、うたってます。
お腹の腫瘍は重たいかもしれないけど
ご飯も食べて、ウンチも出ています。
姉ちゃんが幼稚園のときからず~っと一緒にいるはるちゃん。
いろんなことがあってもいつも頑張ってくれる
はるちゃん。
今回も、はるちゃんの頑張りを信じます。
もう、
おじいちゃんなのは確かなことなので、
家族で優しく温かくはるちゃんを見守っていこうと
思います。


P1020218.jpg


うん、はるちゃんが楽しく歌えるように
みんなで応援するからね。
いっぱい楽しく歌おうね。



楽しいお話じゃないので、
ブログに書くのはやめようかな~って思ったのですが
このブログは私の日記でもあるので書く事にしました。
読んでくださった皆さん、ちょっと暗いお話でごめんなさい。

でも、今ははるちゃん元気です!!!!!

こんなところもお気に入り


今日は今週2回目のお仕事。
週に2回しか行かないとそれはそれで疲れます
でも、無事に終了~。
帰宅すると元気にワンコラお出迎えしてくれました~。
最近気がついたんですが、
マフィンってゲージで待ってる時は
帰宅してもワンコラ吠えることもなく
ゲージを開けてもらうまでいいこにしてるのに
フリー(姉ちゃんがいるので)で待ってると
玄関先まで来てワンコラ、ぴょんぴょん大騒ぎなんですよ。
なんで(*´д`)


そんなマフィンさん本日は


P1020211.jpg


このような狭い場所でねております。
しかもうちで1番風通しも悪そうよ~。


P1020212.jpg


せっかく寝てたのにマフィン~って呼んで
写真とってたら嫌な顔されちゃいました・・・。
ごめんよ・・。


1枚目の写真だと、マフィンの下半身むっちり具合が
よくわかりますね~
もうちょっとスリムにならないとな~。

なって思ってたら、マフィンが嘔吐しました~
朝ごはん食べてから結構時間が経ってるのに
朝食べたと思われるフードが・・・。
午前中姉ちゃんとエアコンもなしで過ごしてたからかな~・・・。
今日はお散歩はなしで、様子見ま~す。




それぞれのお仕事

過ごしやすい1日だったこちらです。
今日は夕方のお散歩に久し振りに姉ちゃんと行ったのですが
涼しい風が吹いてました


P1020208.jpg


姉ちゃんが、夏休みの宿題の最後の1つ、自由研究に取り掛かりましたよ~。
犬の仕草でわかる気持ちについて、書くんだそうです。
どこまでも、マフィンとはるちゃん絡みの宿題たちだね~・・・。
これはさすがに1日では終わらず明日に持ち越しです。

そして、やる気まんまんのはるさん


P1020206.jpg


P1020203.jpg


そこまで頑張らんでもいいのに・・・。


そしてマフィンさんは


P1020209.jpg


寝るのが仕事ってことで。


それぞれのお仕事に忙しい夏の1日でした。


昨日のこと

今日は少し過ごしやすい1日でした。


昨日のことなんですがこちら、夕方雨が降りました。


P1020190.jpg


突然の大雨。
でも、30分もしないうちに


P1020192.jpg


お日様がもどってきました~。
子供の頃、母さんが夕立が来ると
「ひと雨ごとに涼しくなるよ~」っていってたのを
思い出しました。
でも、今は夕立のあともムシムシしますね・・・。


そしてこのお方。
本日も、夏と冬をセットで楽しんでおります。


P1020191.jpg


ここ何日か、兄ちゃん塾がありません。
塾がないと家から出ることがなくなっちゃうので
兄ちゃんにマフィンの散歩をお願いしています。
1ワンと1人しっかり運動不足を解消しておくれ~・・。


ママちゃんはお仕事もお休みがち、散歩も兄ちゃん任せ・・
やばい、やばいからわたし!!!

桃まつりに参加しちゃいます

皆さんのブログで桃まつりが開催されてるのを
見まして・・・

マフィンも参加しちゃいます。


P1020195.jpg


なんかいまいち??
ちょっと深くかぶりすぎたかな??


P1020197.jpg


あまりお気に召さなかった様子。
頑張ってるけど取れないの
前足使えばいいんじゃない???

ままちゃんやさしいから??とってあげますよ~。


P1020200.jpg


あらあらそんなに嫌だった??


P1020202.jpg


ボロボロになっちゃったね・・・。




姉ちゃん宿題part3
読書感想文ように、「犬たちをおくる日」っていう本を
購入。
読み終わって「ママも読んでみ~」っておすすめ
されたんで、昨日読んでみたです。
動物愛護センターのお話なんですが、
ワンコを飼っている者としてはとっても
かんがえさせられる話でした・・・。
ママちゃん、泣いちゃったよ~。
切なかったわ。

んで、姉ちゃん感想文は書き終わったそうで・・・。
見せてはくれないけど、なんて書いたんだろう??
とっても気になっちゃうママちゃんです。


我が家の破壊王

今日は久しぶりに雨が降りましたよ。
すこ~し涼しい気がします。

お外にでれないマフィンちゃんは
兄ちゃんとお家でサッカーしたり、姉ちゃんと
追いかけっこ??みたいに事したりしてました。

写真撮ろうと頑張ったけど、動きが速くてぶれまくり・・・
とてもブログには載せれません。

ので

P1020186.jpg

遊び疲れて寝てるところで~す(ははははは~)



P1020188.jpg


このお方我が家の破壊王です。
最近この場所がお気に入りなんですが・・・


P1020189.jpg


じみーに壁紙破いたりはじっこの木の部分をけばけばにしたり
しております・・・。
なかなか止めてはくれません・・・

工作part2

本日も暑いマフィン地方です。

昨日は兄ちゃんと高校の学校見学会と個別相談っていうのに
初参加してみましたよ~。
いや~、今の高校入試って親も参加しないといけないのね。
でも、なかなかいろんな高校になんて入れるもんじゃないから
楽しかったわ
東松山っていう所に行ったんだけど、ここは
焼き鳥が有名なの。
私、ついつい買っちゃった
そのあと電車に30分・・・焼き鳥入ったビニールぶくろを
もってるおばさんって・・・。ちょこっと恥ずかしかったわ。


さて、姉ちゃん宿題part2


P1020167.jpg


夏バージョンはるちゃん。
ま~、こちらも絵を描いて色塗っただけの作品なんですが・・。
絵はオッケーって書いてあったし大丈夫か??


このところ体重が3キロになってしまったマフィンさん。
暫くおやつはあげてなかったんですが、
昨日は久しぶりに食べました~。

P1020169.jpg

いい顔して食べてます。

P1020172.jpg

やっぱりおやつは嬉しいよね~。
お散歩もがんばって、楽しみながらダイエットしましょ。
(私もね・・)

夏休みの工作??

本日もママちゃんお仕事お休みです。
夏休みの間はペースダウンしてるので
ママちゃんもぷち夏休み


今日は姉ちゃんが、夏休みの工作をしたいって言うので
ビバホームに行ってきましたよ。
色々、ありました~。
こんなセットになってるので工作ってなんか
創意工夫ってのがないような・・・

2種類購入してきて、
早速、作ってます。

P1020166.jpg


今日も、毛布・・・。本当に好きだね~。

1っこ目出来上がり


P1020160.jpg


かわいいでしょ。でも、これ工作か~???


P1020162.jpg

チワワ


P1020161.jpg


多分ヨーキー??
やっぱりヨーキーのグッズは微妙~


もう1つ購入してきたのは、自分で絵をかいて
ジグソーパズルを完成させるっていうもの。
ただいま、鼻歌うたいながら
作成中。

今日はマフィンと2人でお散歩に行ってきます。

かわいいくまさん

朝から暑いマフィン地方です
お掃除しただけで汗かいちゃう。

今日は朝いちで、兄ちゃんが夏期集中講座を受けに行く塾まで
行ってきました。
夏期集中講座はいつもの教室じゃなくって、
電車に10分ほどのって会場まで通うんですよ~。
その、下調べに行って来たんですけど、暑かった
そのあとは、姉ちゃんが今度プールに行くっていうんで
近所のイオンにお買いもの。
夏休みは子供たちの用事に何かと振り回されちゃう毎日です。


P1020150.jpg


このくまちゃん、保冷剤を入れてるんでひんやりします。
去年、姉ちゃんにかっってあげた物です。
姉ちゃん本当はマフィンのお腹に巻こうとしたんだけど
おデブちゃんなので巻けませんでした~


P1020149.jpg


P1020151.jpg


くまちゃんしょっててかわゆいでしょ

暑苦しいですよ・・・。

本日も暑いですね。

ママちゃんお仕事から帰ってきたら今日はエアコンついてなかったです。
いや~、姉ちゃんエコだわぁ。
で、姉ちゃん2時から遊びに行っちゃうので
ママちゃん1人でエアコンはもったいな~って思って
頑張りましたよ

3時の時点で室内33.5度
これじゃご飯の支度も無理だね・・・って事で
エアコンオンしてブログ書いてま~す(ん??ん??いいのか?自分・・・)


P1020146.jpg


P1020143.jpg


エアコンも付いてない時間。
毛布の上でねるマフィン。そして西日を楽しむマフィン・・・。
暑い、暑苦しい・・・・。

やっぱり毛布は与えなければよかった・・


先日、コメント頂いたのにお返事できないことが
ありました。ごめんなさいです。
我が家にはパソコンが1台。
夏休み故、私の使える時間が激減しておりまして・・・。
夏休み中、なかなかコメントのお返事ができなかったり、
ブログの更新ができなかったり、
今まで以上に読み逃げさんになってしまうかもしれません
ごめんなさい。

読みに来ていただけてとっても嬉しいです。

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
