

まもなく嵐がやってきます

今日もムシムシと湿度の高いいや~な感じに1日。
台風がもうすぐやってくる予定の我が家です。


そんなことはお構いなしのこの方


P1020520.jpg


さすがに今日は毛布インしてませんよぉ(笑)
真っ直ぐに寝てる姿が面白くって
ママちゃんあ~だの、こ~だのいってます。


P1020521.jpg


うるさかったようで・・・。
ごめんなさいね~。


P1020524.jpg


台風。
上陸するのかな~。
雷もなるのかな~。
大きな音するかな~。

まぁ、どうせマフィンはなんにもなかったように
寝てるんだろうけどね(笑)
はるちゃんは眠れないかな???

どうか被害が出ませんように。


姉ちゃんの運動会

今日は、マフィンもはるちゃんも登場せず、
姉ちゃんの運動会のお話です。


今日、運動会だというのに朝起きてきて姉ちゃんったら
「お腹痛い・・・」右下のお腹の痛みを訴えるんです
そこは盲腸ですかぁ・・・。
熱もないし昨日までは元気だったけど・・・(汗)
う~ん・・・。
心配しながら運動会に参加するのも落ち着かないし、
朝一で病院。
採血して検査。ドキドキ。
盲腸は大丈夫でした~。\(^^@)/

っというわけで、病院でお薬もらって飲んで、
遅刻して運動会に参加しました。


DSCN2903.jpg


いいお天気でしょ~。
いいお天気過ぎてママちゃんも~ぐったりよ。


DSCN2901.jpg


朝からドタバタしてて、
お弁当の写真撮るの忘れちゃったけど、今日はサンドウイッチ。
姉ちゃんと姉ちゃんのお友達2人と私とパパさんとで食べました。
その頃にはおなかの痛みも落ち着いて、
午後はしっかり運動会に参加できました。


小学校最後の運動会。
姉ちゃんはお友達ととっても楽しそう。
組体操もしっかりやってました。
たくましく成長した姉ちゃんを見ながら
1年生だった頃のことや兄ちゃんの運動会を見に来て
砂だらけになってた幼稚園の頃の姉ちゃんを思いだし、
なんだか、ウルッとしちゃいました。

学校でみる姉ちゃんは家にいるときとはまた違って
ちゃんと成長してるんだな~って感じることができました。



でもね、帰宅した姉ちゃん、腕や足に絆創膏はってて、
どうしたの??って聞いたら
「学校の遊具使えないように黄色い紐まいてあったじゃん。
あれ、飛び越えようと思ったら
引っかかって転んじゃった~あはははは~」
だって

うん、そのドジっぷり、私の子だね・・・。


隠れミッキーの頃

明日は姉ちゃんの小学校の運動会です。
明日はお天気にも恵まれそうでよかった~。
そのあとはこちらにも台風がやってきそうです・・・。
皆様、気をつけてくださいね。


マフィンの懐かしい写真。


075.jpg


お顔の茶色いところの形がミッキーみたいだった頃です。
かっかわいい
この頃はブログもやってなかったので
写真がほとんどないんです。
ヨーキーちゃんはどんどんお顔もコートも
変化していくからもっと写真とっておけばよかったな~。
残念
足も靴下履いてるみたいで可愛かったの。
これ、初めてお外に降りたときで1歩も動けなかったのよねぇ。


そして、本日のマフィン。
毎日、毛布ちゃんになっちゃいそうなの今日は動いてるところを・・・


P1020518.jpg


突然、毛布から出てきて暴れだしたよ・・・。
何してんだ~って1枚写真撮ってたら、
あっという間に、毛布に戻っていったの・・・(汗)
動いてるとこブログに載せていいよってサービスかしら???
でも、動きすぎてブレブレ。
目、怖いから・・・。


本当に気持ちいいんだからっ

突然、秋がやってきちゃった感じのある我が家地方です。
天気予報によると台風も近づいてきそうですね。


我が家のお子様達、この夏は成長したですよ。
体が・・・。
去年の服がほとんど着れませんヽ(;▽;)ノ
兄ちゃんなんて服どころか靴も履けなかったですよ。
も~、ママちゃん嬉しいやら悲しいやら(ToT)
あれもこれも買わなくっちゃいけないです・・・。


そんなママちゃんの複雑な心境には関心のないこの方


P1020508.jpg


本日も毛布生活満喫中。
片腕だして、人間か!!
この毛布のしたはどうなってるん??
ちょっとめくっていいかしら??


P1020511.jpg


あら、毛布の中は普通だね・・・。ってママちゃん邪魔しないで・・・。

あらあら、なんだかこの写真だとマフィンのムチムチした
体が目立つわ~。
やっぱり寝すぎかしら???


8時40分です

P1020502.jpg


8時40分のマフィンです。
さて、これは夜でしょうか?朝でしょうか??
あっ、カーテンに日が差してるからわかっちゃうかぁ(´∀`*)ウフフ
こんなに寝ぼけた顔してますが朝ですよ。朝!!
ママちゃんは今からお仕事行くですよ~。
お~い!!マフィンちゃん~。
ママちゃん行くですよぉ~。


P1020503.jpg


ママちゃん、声かけてみましたが、お顔がちょこっと
動いただけ・・・。とほほほほ。
さみしいお見送りで・・・。


このあとマフィンはゆっくり寝るんでしょうね~。
羨ましや、羨ましや。


ママちゃん帰宅ごはママちゃんのお膝で寝ます。
本当によく寝るね~。

仲良し??

本日、私お休み~!!
お友達と我が家でお昼を食べていっぱいお話しました~
久し振りに、ゆっくりお話しできたので
とっても楽しかったわぁ。
マフィンは、お友達に飛びついてご挨拶。
ママちゃんたちがお話してる時はいい子に寝ていてくれましたよ。


昨日の夕方、姉ちゃんが「見て~!!」って言うから見てみたら
マフィンが・・・


P1020500.jpg


こんなことになっておりました。


P1020499.jpg



助けてって言ってるけど、
抵抗することもないの。
楽しそうでもないでしょ。
これって、諦めの境地(ぷぷぷっ)


この1ワンと姉ちゃん。
仲良しにみえるでしょ~。
でも、夜寝てるマフィンを姉ちゃんがだっこしようとすると
ガルガル~ガルガル~って怒るんだよね。
マフィンの中で姉ちゃんは、マフィンより上の立場なのか?
下なのか???
なんとも不思議な関係なのね♡








自転車のってgo~

今日はいいお天気に恵まれました。
週末お天気悪かったのでお仕事の前にお洗濯にお掃除。
仕事に行く前に疲れたわ
それなのにお仕事もちょ~ハードな日・・・。
大変なことって重なるわよね~


それでね、ママちゃん夕飯手抜きにしちゃおうかな~。って。
この間、姉ちゃんがお友達と遊んだ時に
お友達が買って食べてたお肉屋さんのコロッケが美味しそうだったから
たべたいなぁって言ってたので、買いに行ってきましたよ~。
(我が家は子供の買い食いはダメって言ってあるので
ママちゃんいないと買えません)


P1020495.jpg


マフィンも自転車乗って出発です。
自転車に乗ってるときはちゃんと進行方向向いてすわってますよ。


P1020497.jpg


自転車大好きなんですよ。

そして到着したところは、お肉屋さん♡
ママちゃんもここ初めてかも。


P1020498.jpg


コロッケと串カツとメンチカツを買いました。うふ♡
マフィンちゃんが食べられそうなものはないですよ~。
マフィンちゃんには、またまたさつまいもでも用意しましょうね。


自転車は大好きだけど運動もしないとね。
帰りはマフィンもお散歩しながら帰ってきました。


さぁ~、サラダ作ってご飯食べよ~!!

みなさんの夕飯は何かな???


トリミングにいってきたよ~。

今日は久し振りに
1日本格的な雨降り。気温も上がらなかったので、
マフィンさんは毛布と仲良く過ごしました~。
これで水不足も解消かな??


昨日はトリミングでした。
仕上がりはこんなかんじ


P1020490.jpg


トリマーさんのおすすめで、ふんわりさらさらいい香りに仕上がる
シャンプーを初体験しましたよ。
でもでも・・・(ToT)
うちの姫、毛が少ない・・・。
トイプードルちゃんやポメラニアンちゃんなら
ふっさふっさ感も楽しめるだろうに、マフィンちゃんではいまいち
実感が・・・。残念ね。
でも、香りはいい感じですよ~。


P1020494.jpg


はるちゃんも言うようにちょっこし寒いかな??
体はそろえてもらったんだけど、この前ママちゃんが
黒豚さんにしちゃったせいで、結構短いの(涙)
毛布にくるまって頑張ってもらいましょ。


さ~、明日からまた1週間がんばるぞっと





これ、これっ♡

昨日あたりから急に秋がやってきた我が家地方。
夜、明け方なんかはもうちょっと寒い{{ (>_<) }}です。
今まで暑かったから余計に寒く感じるのかな???
私、早速あったか靴下はいちゃいました~。


そしてこのお方♡


P1020487.jpg


かたうで出して、おっさんみたいでしょ~(うふふ)
大好きな毛布。
久しぶりの対面で嬉しいのはわかるけど、
そこまでどっぷりはいらんでもいいんじゃないかい???


頑張って出ておいで~、トリミングに行きますよぉ。


大好物

先日、パパちゃんのパパちゃん(義理の父)が
さつまいもを持ってきてくれました~。
秋ですね~。
マフィンちゃんもさつまいも大好き。
本日、ふかしてみましたよ~。


P1020477.jpg


美味しそうだね~。
呼ばなくっても既にスタンバイオッケーな姫。


P1020483.jpg


やる気満々なお手(プププ~)


P1020484.jpg


そんなに熱い眼差しで見られては・・・
すごいプレッシャーを感じます。


P1020485.jpg


食べるのはやっ(°д°)


P1020486.jpg


そんなにたくさんは食べれないですよ~。
またあとであげますよ~。


さつまいも、りんご、これからマフィンの大好きなものが
美味しい季節になります。
楽しみだね~。


ママちゃんによって虎刈り黒豚に変身させられてしまったマフィン。
だいぶ体の毛も伸びてきました~。よかった、よかった。\(^^@)/
顔がボッサボッサで目にも毛が入ってしまうので今週の土曜日に
久しぶりのトリミングに行ってきますよ~。
いつもマフィンのご飯を買うお店は22日はポイント5倍ディー。
ご飯も購入してこなくっちゃ♡

お決まりのパターン

昨夜は夜中に雨風がすごいことになり、
雷もゴロゴロとなって、寝不足の私。
その横で、雷なんてへっちゃらでへそ天で寝ていたマフィンです。


私がテーブルの椅子に座ると何か食べるに違いないと思っているらしい
マフィン。
ちょこと座っただけで


P1020476.jpg


やってきます
いやいや、何も食べませんよ~。


P1020475.jpg


そんなにワクワクされても食べません・・・。
そのうち、マフィンがワンコラ言い出すので仕方なく
椅子から降りてなでなで。
私、椅子に座ってのんびりはできません。



それと、ママちゃんがお風呂から上がると必ず脱衣所までしっぽ
フリフリで来てくれます。
頭をナデナデしてあげると帰っていくんですけど、
毎日必ず来てくれるの。しかもママちゃんの時だけ♡
そんなところにキュンキュンしちゃう私です。




クイズ

P1020472.jpg


本日ママちゃんお仕事のあとに予定があって
姉ちゃんより帰りが遅くなってしまいました。

ママちゃん帰ってきたらはるちゃんがこんなところにのってました~。


P1020468.jpg


姉ちゃんがのせたの??って聞いたら自分でのったんだよ~って。
最近、自分で高いところにのったりしなかったのに
調子がいいのかな?
なんだか嬉しくなっちゃいました。(うふ♡)


3連休のあとのお留守番で、私の帰りが遅くなってしまうので
マフィンのナメナメとっても心配してたのですが
手がビチョビチョになってることはなかったみたい。
全く舐めずにいたとは思えないけどとりあえずホッとしました。

今日はお仕事に行く前にちょこっとお散歩して
いっぱいなでなでして、ついでにままちゃんの手もナメナメしてもらってから
お仕事に行ったんですよ~。
ママちゃんはいつもより早起きで、
眠くなっちゃったけど、朝からちょこっとブログ訪問しちゃったり
早起きもたまにはいいかな。(毎日は辛い・・・)トホホ

しばらく朝、早起き頑張ってみま~す。




連休最終日

今日で連休も終わりです。
相変わらず、お出かけの予定もなく買い物くらいで
のんびりしていた我が家。

マフィンもみんなと仲よく?のんびり。
ナメナメもあんまりしなかったです。

明日からはまた学校にお仕事。
そしてお留守番。
いい子に待っててね。

P1020463.jpg

マフィン、すっかりボサ子です。
虎刈りも少し伸びてきたので週末あたりトリミングに
行こうかなぁ~。

つれないマフィン

昨日はマフィンの心因性ナメナメについてたくさんのコメント
を頂きました。
ありがとうございます。
いろいろと参考にさせていただこうと思ってます。
私1人ではこんなにいろいろ思いつかないので
とってもありがたいです。

本当にありがとうです。

その後のマフィンなんですが、
ナメナメしてるところを発見したら私、もしくは姉ちゃんが手を
出すとその手をナメナメしています。
気が済むまで手をナメナメすると自分の前足は舐めないです。
どこを舐めるか、ではなく舐めるっていう行為が落ち着くみたい。
さ~て、留守番中はどこを舐めてもらおうかしら??


今日はマフィンにお友達が・・・


P1020454.jpg


この子なぜだか大阪弁。
姉ちゃんが小さい頃に遊んでたワンコです。


P1020458.jpg


この子も姉ちゃんの思い出の品。

どちらも、マフィンには嫌われちゃったみたいです。
目を合わせることもなく、逃げまくってました



小さい頃からワンコが飼いたかった姉ちゃん。
この他にもワンコのぬいぐるみはいっぱいありますよ~。
あっ、ぬいぐるみ好きなのでワンコ以外もいっぱいいるんですけどね・・・(笑)
機会があったらそのほかの子たちも登場しようかな~。


3連休もあと1日。
皆さん、楽しく過ごしてくださいね~。

ハウスといったら

昨日、夕方散歩しながらマフィンの病院に行ってきたです。

この1週間位、マフィンが前足を舐めたりかんだりてるのが気になって・・・。
診察の結果、皮膚に異常はなく、ダニ、ノミなどといった心配もないとのこと。
そうなってくると、心因性。
原因は想像するしかないけど、ここ1週間くらいっていうと
急にみんながいなくなってさみしいのかも。
わんこにとっては舐めるって行動は気持ちの落ち着く行為だから
舐めてると落ち着くから、癖になっちゃってるのかも。とのこと。
それで、先生がお薬くれたんだけど、
心の問題ならまずお薬はちょっと・・・。
せっかく出していただいたけど飲んでません。
マフィンにとっていい方法を考えてみようと思います。


今日のマフィン。(あっ今日もねてるぞ~)


P1020452.jpg


最近「ハウス」っていうとここに入るよ。


P1020451.jpg


ダンボールだけど・・・。
んで、大事なカミカミを枕に寝ております。


本日も気持ちよさそうにお昼寝してますよ~。


マフィン睡眠の秋

今日もいい子にお留守番
ママちゃんもフリーのお留守番にだいぶなれてきました。
やっぱりマフィンは寝てるみたいです。(うふふ)


P1020446.jpg


こちら本当に雨が降らないんですよ。
そろそろ降らないと本当にお水が心配です。
それに昼間はまだまだ暑いんですよ~。

ってことで、


P1020450.jpg


ママちゃん帰宅後のマフィンちゃんは本日も
こんな感じでまったりと・・・。


秋は睡眠の秋。
夏は暑くて行き倒れ。
春は春眠暁を覚えず。
冬は毛布と別れられずに・・・。
結局1年中、寝るのが好きなマフィンなのね~(^O^)

さっ、もう少し涼しくなったら散歩行こっ。

秋を感じに・・・

日中はまだまだ暑いマフィン地方。
でも朝晩はすっかり過ごしやすくなりました

今日はマフィンさんにも秋を感じてもらおうと
たんぼんまでお散歩に行きました。


P1020440.jpg


夕方5時前でも気持ちよく歩けます。
(姉ちゃんとママちゃんの影がなが~い)
マフィンもスタスタよく歩きます。


P1020444.jpg


こちらのたんぼも稲刈りが始まっていましたよ~。


秋といえば、いろいろありますが皆さんはどんな秋なんでしょう??

私は、食欲の秋♡
マフィンも食欲の秋♡
姉ちゃんは運動会があるからスポーツの秋。
兄ちゃんは受験生だから勉強の秋かな??
パパちゃんは読書の秋??
おっとっと、マフィンさんはもう一つおまけに睡眠の秋(一年中だけど・・・)♫
我が家はこんな感じかな


今日のマフィン

今日はママちゃんお仕事ですよ~。
さてさて、行ってこようかな~。


P1020434.jpg


今日はマフィンちゃんこんなところでお見送りです。
フリー留守番2回目。
マフィンよりママちゃんの方が心配でストレス溜まりそうよ・・・。


ママちゃん帰って玄関を開けてもやっぱり
ウンともスンとも声も音も聞こえません。
お部屋に入ってみると


P1020435.jpg


ママちゃんに駆け寄ってくる準備万端な体勢で
こっちを見てます。プププ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ママちゃんが荷物おいたりしてる間ず~っと
あの体勢で待ってますよ~。


んで、ママちゃん座ったら


P1020437.jpg


早速なでなでタイムです。
可愛いね~。

お留守番中はほとんど寝ているのかいたずらしている形跡もなく
おもちゃで遊んでる様子もないです。
ちなみにおしっこもしてなくって、ママちゃんが帰ってきてから
してますよ~。
フリーお留守番結構大丈夫かも♡


そうそう、ママちゃんの職場は周りが田んぼです。
今日は稲刈りをしていましたよ~。
暑い、暑いとはいっても夏はもう終わりなんですね~。
秋の訪れを感じる出来事でした。

マフィンも秋の訪れ、感じてるのかな??


IKEAに行ったよ

今日はパパちゃん珍しく平日休み。

ママちゃん1度行ってみたかったIKEAに行ってきました。
ホームページ見たらカートかバックに入っていればワンコオッケー
ってかいてあったのでマフィンも一緒に。


行きは渋滞もあって2時間(帰りは順調で、1時間はん)。
マフィンは行きも帰りもず~っと外を見ていて、
お買い物中もバックから顔を出してずーーーーーーーっと
キョロキョロ。
全然なかないし暴れないでバックに入っていてくれたから
マフィンがいるの忘れるとこだったよ~


探しているのはテーブル。
でも、ほしいと思うものとは出会えず何も買わなかったけど・・。
探してるときも楽しい。
ゆっくり楽しみながら探して、
そのうちいいのに出会えると嬉しいな~。


そんな1日。
帰宅後


P1020432.jpg

P1020433.jpg


あれれ~
自分からゲージに入ってる~。おちつく???


初めてのこと

今日からまた1週間が始まりました~。
姉ちゃんは今月末にある運動会に向けて練習の毎日。
兄ちゃんは勉強かな??
パパちゃんはお仕事で、ママちゃんはパートに家事。
そして、この方はお留守番。


P1020429.jpg


金曜日の事なんですが、
ママちゃんが仕事から帰ってくるとやっぱり
ゲージの中は乱れてて・・・
ゲージから出してあげたらカーペットにおしっこ(ToT)
あんまりおしっこ失敗しないタイプなので
絶対わざとだと思うんです。
それでね、ママちゃんは考えました。
お部屋フリーにしてみる??
土日にちょこっと環境を整えまして、本日初フリーでのお留守番。


P1020430.jpg


帰るまでなんだかドキドキ。心配で・・・。
おうちについてただいま~っていっても
部屋の中し~んってしてるから、さらに心配になって・・・。

お部屋の戸を開けたら、マフィンがちょこんと伏せして尻尾全力フリフリしてました。
ママちゃんがカバン置いて座ったら全力で飛びついてきましたよ~。
ん~、いい子にしてたんだね~。
いい子いい子。


まだ、ママちゃんはフリー留守番心配だけど、
環境を整えてあげれば大丈夫かな??
しばらくこんな感じで頑張ってみま~す


川に行ったよ

昨日、パパちゃんもお休み。
兄ちゃんはお出かけ(お友達と浦和レッズの試合をみに埼スタに行きました)
だったので、お昼ご飯に美味しいパンをいただこう!!って
突然の思いつきで出かけました~。


以前、空天ママちゃんのブログで紹介されていた
飯能市にある「あがのん」っていうワンコもオッケーなパン屋さん。
まだ、プレオープンらしく昨日は可愛い看板を作っていました。
お店の写真も撮ったんだけど、
「ブログにのせてもいいですかぁ?」って確認してくるの忘れちゃった
ワンコはテラス席のみオッケーなんですが
テラス席からは川が見えて川からふく風も心地よくって
とっても素敵なお店でした。
もちろんパンも美味しくって、ピザも食べたんだけど焼きたてのピザも美味しかったです。
1枚だけ写真紹介しちゃいますと


P1020426.jpg


テラス席からの景色はこんなかんじです。


せっかくなので川におりて遊んでみましたよ。


P1020412.jpg


川の水がとっても綺麗。
小さなお魚さんもたくさん見えました。
姉ちゃんが手をいれるとお魚ちゃんが近くに来るの。
マフィンは自分のことでいっぱいなので魚ちゃんには気がついてません(とほほほ~)


P1020416.jpg


お水はそんなに冷たくなくって気持ちいい~かんじだったのに
マフィンはへっぴり腰でした・・・。


P1020423.jpg


ちょこっと入っただけなのに、ちびデブマフィンさんはお腹までしっかり
お水で濡れちゃいました~。
マフィンは楽しかったかな???

秋になったらお店のテラスからの眺めは一層綺麗なんだろうな~。
またお出かけしたいお店です。


おさんぽ

今日は久し振りに3時すぎにお散歩に行ってみました。
まだ暑さは残っているけど、気持ちよくお散歩できましたよ。
ひさしぶりにこんな時間のお散歩なので
兄ちゃんの通っている中学校の方まで、行ってみました。


P1020405.jpg


マフィンさんも楽しそうに歩いてます。


P1020406.jpg


マフィンの見つめてる先には兄ちゃんの通っている学校があるんですよ。
マフィン、気がついてるかな??

夏のあいだはお散歩も夕方で、
夕方って主婦はどうしても忙しいし、夕方でも暑いしで
お散歩をのんびりできなかったけど、これからは気持ちよく
お散歩できる季節になるね~。

冬が来るまでにのんびりたくさんお散歩しようね。


P1020408.jpg


そうだね。楽しいね

こんなところに・・・

今日は午後からすんごい雷と雨に見舞われました。
びっくりです。

そんな中でもマフィンは驚くことなくスピ~スピ~と
寝ておりました・・・。

今日もお仕事から帰ってきたらゲージのなかが乱れていたので
お留守番中に騒いでいるのかしら??
夏休み前はそんなことなかったように思うんだけど、
久しぶりのゲージは居心地が悪いかな~。
しばらく様子見です。



昨日の夕方なのですが


P1020400.jpg


こ~んなに狭いところにはまって寝ておりました。


P1020399.jpg


ここにはまって寝てるのは初めて見た~
折りたたみマフィンです。

お帰りママちゃん

今日からお給食が始まりました~。
ママちゃんにとっては何より助かるお給食
でも、マフィンちゃんはとうとう本格的なお留守番の始まりです。


ママちゃんが帰ってくると・・・


P1020393.jpg


あれれ、何やらゲージの中の物が移動してる・・・。
これじゃ、おしっこできないじゃん~。


P1020396.jpg


おやおや、この様子では「待て」も無理[+д+]/ ムリダーヨ
ま~、久しぶりだからね・・・。


このあとは、写真に収められない勢いで飛び出して
一通り部屋の中を駆け回り、ママちゃんに飛びつき、顔をペロペロ。
ママちゃんお昼を食べながらマフィンをなでなでして・・・。


P1020397.jpg


ミヤネ屋見ながらママちゃんとマフィンでのんびり
そうそう、ママちゃんも忘れてたけどこれがママとマフィンの
平日の過ごし方よね~。
う~ん、いい感じ


パソコンものんびり使えるね~なんて思ってたら、
兄ちゃんが4時前に帰宅。
あっ|゚Д゚)))
そうかぁ。兄ちゃん部活引退したから帰ってくるの早いのね・・・。
夕方は結局バタバタしちゃったわ。

マフィンより適応能力のない自分に気がついちゃった本日でした(とほほほほ~)

お留守番はへっちゃらですよ

9月に入って朝晩は随分涼しくなったこちらです。
でも、日中はまだまだ暑い~。


今日は姉ちゃんの通っている小学校の緊急時引渡し訓練っていうのが
あるのでママちゃんはおしごとお休みです。

昨日はみんなが学校に行くのを落ち着き無く見ていたマフィンさんなのに

今日は


P1020390.jpg


こんなかんじ。
マフィンの見つめている方向に道があって通学中の子供たちが
通るのを見送ってます。
そういえば夏休みに入る前も、
そこで小学生が通るのを見送ってたっけね~。
マフィンは既に通常モードの生活に戻ってるのね。
お留守番もへっちゃら??ママちゃんが思ってるほど寂しくなくって
ひとりの時間、満喫しちゃってる???


P1020391.jpg


そんなところに顎のせちゃって、
リラックス~した朝を過ごしたマフィンさんなのです。


新学期の始まりです。

P1020378.jpg


新学期です。
朝からみんな元気に出かけていきました~。
あれれ、マフィンなんだか落ち着かないね。
みんなは学校にいったんだよ。
ひさしぶりすぎて忘れちゃったよね~。


P1020380.jpg


違うよ~。勉強したりお友達と遊んだりするところだよ。
マフィン、ワンコの学校とかあったら犬ミシラーだから
パニックになるだろうね(´∀`)


P1020384.jpg


うん、それが1番だね。
ママちゃんもお仕事行かなくっちゃいけないから
ゲージにはいって待っててね~。

今日は始業式だから兄ちゃんきっと早く帰ってくるとおもうから
いい子のしててね~。


P1020388.jpg


このあとママちゃんはひさしぶりのゲージ大丈夫かな~って
心配しながらお仕事。
どうやら兄ちゃんは11時頃には帰宅したらしく
マフィンはいい子にしていたようです。
でも、久しぶりの1わん1羽のお留守番に疲れたのか
今はママちゃんのお膝でぐ~すかぴ~ですよ。・・・って何時ものことか(あはははは~)


9月になりました。

P1020374.jpg


本当だね~。
9月になったよ~。
長かった夏休みも明日でおしまい。
やっと学校始まるんだなぁ・・・でも、この夏姉ちゃんほとんどうちにいたから
学校行っちゃうと寂しくなるんじゃない??


P1020373.jpg


姉ちゃん自分の部屋に行く時ははるちゃん連れて行ってたもんね~。


P1020375.jpg


そうだよね、姉ちゃんの部屋はエアコンないから
暑かったよね~(^O^)
さみしいけど暑さからは開放されるね(笑)

はるちゃんは兄さんだから姉ちゃんの学校のことも
気にしてくれてるのかな??

ママちゃんも、1日中、のんびりまったりしてた姉ちゃんが
学校行くのなんだか心配だよ~。
兄ちゃんは塾で結構規則正しい毎日だったけどね。

とにかく2学期も元気に過ごせると( ・∀・) イイネ!~。


はるちゃん、マフィン、長い夏休み姉ちゃんのお相手お疲れ様でした(*゚▽゚*)


08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
