

どうかなぁ~。





昨日のこの写真でマフィンの着てる服。
わたくし作ってみました。どうかなぁ~??
本当はフードがつくんだけど、縫い代つけるの忘れちゃって・・・。
でもね、実はこれ2枚目。
1枚目はこちら


P1020711.jpg


こちらはね、
クビ周りが大きすぎて脱げちゃうのよぉ
ワンコ服って難しい・・・。


でも、材料も少しでいいし、時間もそんなにかからないし
結構楽しいかも♡

この調子で、セーターも作ってみよっと。


使用開始。

今日の朝はもうすっかり冬かと思うような寒さでしたよ。
最近まで暖かだったから余計に寒く感じるのかな??



P1020723.jpg


どう?このこ??
朝よ。朝。
朝から動きません。


P1020722.jpg


姉ちゃんが学校に行くときも、パパちゃんが出かけるときも
この調子。
いつもは玄関までお見送りするのにね~。


P1020724.jpg


なんだかかわいそうだけどつけっぱなしでは
お出かけできないので、このあとストーブを止めて
こたつの中にマフィンを入れてあげました。
もちろんこたつはついてないけどね。


こうして冬はますます動きが少なくなるんだろうなぁ。
こんなにのんびり過ごしているマフィンを見てると
心がほっこりします。



余談。
あまり綺麗なお話ではないですが・・・。
今日ね、帰宅したらなんだか部屋が臭うんです。
おへやを開けたら、おトイレ以外にうん○が・・・しかもいつもの2回分くらい。
めずらしいなって思ったら、トイレにもちゃんと1回分。
びっくりして片付けてたら、トイレとおもらしの現場までの
道のりにもちっさいのがポロポロ・・・。
合計、通常の4~5回分と思われるうん○を片付けました。
そんなに出ることってあるんですね。びっくり。
でも、いいうん○で食欲もあるんです。体調が悪いわけではないと
思うんだけど・・・。

こんなに出したら体重減ってる?って思って測ってみたの。
0・05キロ減ってましたよぉ。

いい子にはいってます。

昨日は雨降りの1日。
せっかくの休日なのにマフィンちゃんお散歩に行けませんでした。
ざ~んねん。
でも、そのぶんたっぷりお昼寝できたかな(・・いつもと一緒だね


本日は兄ちゃん、振替休日でお休みです。
なのでママちゃんもお休みもらってのんびりしております。
昨日のぶんもお散歩。
こちら、今日は風が強いの。
風の音や、風にとばされる物の音にビビリながらのお散歩になりました。


昨日は寒くてやめてお風呂にも入りましょう。


P1020720.jpg


(´∀`*)ウフフ
いい子に座ってるでしょ♡
まだお湯入ってないけどね。

かくれんぼ

兄ちゃんの合唱祭に行ってきました。
兄ちゃん、そして兄ちゃんのお友達。
みんな大きくなったなぁ。
男の子は中学の3年間で子供っぽさがなくなりますね~。

あっ、我が家の兄ちゃんは宣言どうりの
口パクでしたよぉ~。


P1020708.jpg



本日のお弁当はのり弁。
真ん中にのりが隠れてます。
あともう一つ隠れてるものがあるんです。
わかるかなぁ~。


P1020709.jpg


ひよこさん♡
かわいいひよこさんが今日のお弁当のポイントです。


P1020315.jpg


ひよこの真似してマフィンもかくれんぼしてみたの。

小さい時はすんなり入れたのに、入るの大変そうだったね・・・。
居心地がいいようでなかなか出てこないマフィンちゃんでした。


猫と遊ぶです。

今日は金曜日。
はなき~ん。(って古!!)


週末はお天気があまりよくないとの予報。
今日もせっせとお散歩に出かけてきましたよ~。
今日はね、ちっちゃい虫がいっぱい飛んでたの。
口はしっかり閉じてるけど、鼻とか髪の毛の中とかに
入ってきそうで、嫌だわ。
マフィンは、そんなことも気にしないで楽しく歩いてきましたよぉ。
あの虫はなんていう名前なのかしら??


P1020707.jpg


マフィンがやっつけている子。
姉ちゃんが幼稚園の頃にディズニーランドで買ったマリーちゃんの
パペット。
最近のマフィンのお気に入り。
主にやっつけて遊びます。


P1020705.jpg


頑張れ。マリーちゃん♡


明日は兄ちゃんの中学校の合唱祭。
義務教育最後の学校行事ですよ。
兄ちゃんは歌が下手くそ。
自覚もしているので、口パクですが、そんな姿を
見るのもこれが最後、ってことで見に行ってきま~す。


おっと、明日は弁当だぁ~。

かまくら??

姉ちゃんが修学旅行からかえってきましたよぉ。
兄ちゃんにはキーポルダー。
ジジちゃんのおうちにはカステラ。
そして我が家には


P1020701.jpg


お菓子。チョコとカスタードのシュー菓子でした。
さっそくいただきました。
美味しかったです。
土産話は・・・
昨夜は1時間くらいしか眠れなかったらしく、あんまり聞けなかったけど
とにかく楽しかった模様です。
晩御飯たべて、寝ちゃいました。
マフィンも一緒に寝ちゃったけど、まだ8時にもなってないね・・・。


さて、今日のマフィンさん。


P1020688.jpg


ママちゃん出掛けるとき。

そして、ママちゃん帰ってきたとき


P1020691.jpg


おんなじとこにいる~。(´∀`*)ウフフ


ママちゃんが座って「おいで~」って言ったら飛びついてくる。


P1020692.jpg


マフィンの抜けたあと。鎌倉みたいだねぇ。
今日もよく寝てたんだね。


土手に散歩

今日は朝早くに姉ちゃん元気に出発しました。
ママちゃんも5時に起きてお弁当作りました。
写真撮りたかったのにバッテリー切れ・・・。
きょうのメインは唐揚げよ。


そんなわけで、本日はお休み~。
土手まで散歩に行きました。


P1020695.jpg



夏のあいだは蚊が心配でこなかったから
久しぶりだね~。
土手は風が強いね・・・。


P1020699.jpg



マフィンもちょっと嫌そうだ。
ママちゃんもめにゴミが入った~!!



P1020697.jpg



ママちゃんがのんびり歩いてたらマフィンによばれたよぉ。
風が強いから早くきなさ~いって。


今日は特別風が強かったから
大変だったけど、また来ようね♡


あっ、そういえば寝姿じゃない写真も久しぶりかも(´∀`*)ウフフ
明日はきっと寝姿よぉ。


姉ちゃん今頃は華厳の滝かな???




本日ものび太日和。

本日もママちゃん帰宅後、ミヤネ屋のんびりタイム。
マフィンちゃんがままちゃんに
ワンワンいうですよ。
なんとね、お膝に毛布かけて~って催促。
ママちゃんさっそく毛布を掛けて座ったら・・・


P1020686.jpg



入っていきましたよぉ。
お気に入りの毛布に・・・。
今日ものび太なみのスピードで、いびきが・・・。
今日のいびきいつもと違って豪快じゃない??
普段はかわゆく寝息って感じなのに~。
うんごごご~っていってるよぉ。
体調不良??
鼻ずまり??


P1020684.jpg


心配でちょっと覗いてみたよ。
うん、無事だね。


P1020685.jpg


どうやら寝てる体制が悪かったんだね。
このあとはかわゆい寝息になりましたよ。


明日から1泊2日で姉ちゃん修学旅行です。
日光に行きますよ。
お天気が良さそうで何よりです。
修学旅行に持っていくっていって、先日怖い話の本を
買ったんです。
怖くって開けないの
友達と夜、読むんだって。
さ~て、どんな旅行になるのかな???




今日もやっぱり寝るです。

今日も日中はポカポカお天気のこちらでした。
これからお天気は下り坂だそうです。
明日はお散歩に行けないかな~?って思って
今日はいつもより長めに歩いてきましたよ。


帰ってきても、わんこちゃんボールで遊んでいたマフィンちゃん。
テレビ見ながら、青汁飲んでたら
ボール持ってきたです。


P1020670.jpg


こんな格好でね
なでなでしてあげてたら・・・


P1020668.jpg


本日も眠くなりました~(^O^)


P1020669.jpg


その後、あっという間にグースカピー。
ワンコの耳をくわえたまま寝ちゃいました。
ここまで、ほんの数分の出来事。
のび太くんか!!





無駄な抵抗

とってもいいお天気の土日。
でも、相変わらずお出かけの予定のない我が家。

マフィンさんものんびりね。
最近のお気に入りは日向。
2階のベランダのところが我が家で1番ぽっかぽか。


P1020658.jpg


ママちゃんがお洗濯やってると必ずここで見張ってる。


P1020657.jpg


見張ってたいけど、眠くなる・・・。(´∀`*)ウフフ
頑張って抵抗してるねぇ。


P1020660.jpg


P1020659.jpg


おひさまのポカポカにマフィンが勝てる日は来るのか??

ママちゃんがね、
マフィンの大事な大事な毛布をベランダに干してるの。
毛布を見張ってるつもりなのかもしれないね~。

ポカポカお日様の休日。マフィンは今日も平和です。

え~っと・・・

今日はとっても寒かったなぁ。
ちょっと前までは、暑い、あついって言ってたのになぁ。


昨日の夜のマフィンさん。


P1020639.jpg


どうなってるでしょ~か??


P1020638.jpg


姉ちゃんの足のあいだに挟まってま~す。
実はこんな格好で寝てたの。(´∀`*)ウフフ

ママちゃんが写真撮りたくって電気つけたりしたら
目を覚ましちゃったけど・・・。
こんなとこで眠れるんだね・・・。流石だよマフィンさん。


P1020644.jpg


姉ちゃんが足を閉じたら
マフィン、こんなことになっちゃった。
姉ちゃんとママちゃん、大爆笑。

でも、マフィンは反応無しよ~。
どんだけ眠いんだかねぇ。

やっぱりマフィンは睡眠の秋だね♡


できました~。

今日は、1日降ったり止んだりの雨模様のおてんき。
結局、お散歩には行けなかったです。
まぁ、でもマフィンは眠り姫だから大丈夫なんだけどね・・・。


私、かぎ編みの講師認定講座っていうのを通信講座でやってるんですが、
最後の提出物のチュニックができましたぁ。

これ、夏休み頃から作ってたの。
やっとできたよぉ。


P1020649.jpg


P1020646.jpg


どうかしら??

肩こっちゃうと耳鳴りやら、めまいやらが出てきちゃうから
コツコツちょこっとずつ作ったの♡

これ、オッケーだったら講師になれるらしいの。


やっと終わったから今度はマフィンのお洋服とか
チャレンジしてみようかなぁ。


雨ですね。

今日は午後から雨が降ってます。
お散歩に行きそびれちゃいました・・・。


P1020632.jpg



ごめんねぇ。
ママちゃんもうちょっと早くかえって来たら行けたね。
ま~、こんな日はのんびりしましょう。
こんな時、寝るのが得意なマフィンさんは
全く困りませんよぉ。
あっという間に


P1020635.jpg


もうちょっと、活動してくれてもいいんだけどねぇ。


お土産がとどいたよぉ

昨日の夕方、ポストの中に嬉しいお届けものが♡


空天日和の空天ママちゃんが浜松のお土産を
送ってくれました。


P1020621.jpg


まさか私にお土産を送ってくダサるなんて
思ってもいませんでしたので、びっくり(゚o゚;;
嬉しくて、嬉しくって。
空天ママちゃんのお心遣いに感激です。


うなぎおこげせんべいね、さっそく食べてみたですよ~。
軽い食感で、お味も濃すぎずパクパク食べられます。
おいしゅうございます。


そしてそして、姫ちゃまは・・・。


P1020623.jpg


ワクワクしながらあけてもらうの待ってます。


P1020625.jpg

P1020626.jpg

P1020628.jpg

P1020629.jpg



しつこく写真撮ってたら、くわえたままあっちに行っちゃいました。
どうやらとってもお気に入りの様子。
ママちゃんに取られないように、その後も1ワンで
カミカミしておりましてよぉ。


美味しいおやつに、可愛いおもちゃ。
どうもありがとです。

お邪魔虫

昨日の出来事です。
パパちゃんがアイロンかけてたら(ママちゃんやってあげて~って聞こえてきそう・・・)


P1020614.jpg



どかっとマフィン様が鎮座。プププ~。



P1020615.jpg



うん、邪魔、邪魔。
そこにいたらパパちゃんアイロン掛け終わらないよぉ。

何度マフィンをどかしても、
戻ってきて座っちゃうの。
も~、みんなで大爆笑しちゃいました。

でもね、いつまでも笑ってるわけにもいきませんので



P1020617.jpg



結局、姉さんに捕まっちゃいました。
(´∀`*)ウフフ、可愛いやつめ♡


初めての味

昨日、土曜日は午後から兄ちゃんと
都内の高校の説明会と個別面談に行ってきました~。
そのあいだに、マフィンは
姉ちゃんと、パパさんと運動公園に
お散歩に行ってきたそうですよぉ。
写真撮ってきて欲しかったなぁ~。


今日は姉ちゃんと美容院。
帰りにペットショップによって、
マフィンのウマウマ買ってきましたよ。

P1020606.jpg


ちょっと、マフィンには大きいからママちゃん1人だったら
ぜったい買わないんだけどなぁ。
姉ちゃんが気に入ったようで、買っちゃいました。


P1020607.jpg


も~、いい匂いがするのか、
待ちきれない様子。


P1020611.jpg


食べるのも大変そうだったけど
初めてのお味に大満足だね~。


ちょっと大きすぎるから、また次の週末に食べようね♡

囲まれました。

P1020603.jpg


お散歩から帰ってきてさっそく
大好きな毛布の上でくつろいでます。


P1020604.jpg


そうなんです。
今日ね、何時ものお散歩コースで、
シーズちゃんが4ワン、ノーリドでおじいさんとお散歩してたんです。
おじいさんは、長い棒?みたいなもの持っててちょっと怖い感じ。
あんまり近づいたらまずいかな~って思ってたら
シーズちゃんに見つかった・・・。
も~、4ワン揃って寄ってきてくれたんですが・・・。
なにせ、犬ミシラーヽ(;▽;)ノ
びっくりして後ろに逃げてもシーズちゃん
前に逃げてもシーズちゃん。
四方を囲まれ、あれれれれ~(゚o゚;;
ママちゃんとマフィンのあいだにもシーズちゃんがいるので
なかなか助けてあげられず、ちょっこし怖い思いをさせちゃいました・・・。

ますます、犬苦手になっちゃったかな~
大好きな毛布にくるまって
お昼ねしたら、嫌なことは忘れてねっ。


なれたものです。

今日は日向にいるとちょこっと日差しがきつい1日になりました。

姉ちゃんの連合運動会があったのでお友達ママと行ってきました。
姉ちゃんはリレーに参加。アンカーだったね。
みんな頑張ってたけど、残念ながら4位でした。
小学校生活最後の行事が1つ1つ終わっていくね。


そんなわけで本日もお留守番となりましたマフィンさん。
フリーでのお留守番もすっかりなれた様子。


P1020598.jpg


最近のお気に入りはピンクのクッションで窓際。
はるちゃんと一緒に待ってます。
行く時もここ、帰ってきてもここ。
やっぱり、寝てるんだね~。
でね、ママちゃん帰ってきてもすぐには寄ってこないの。
寝ぼけてるのかなぁ~。


P1020596.jpg


こんなかんじ。(*´∀`*)
ちょっとすると尻尾フリフリやって来るよぉ。
(´∀`*)ウフフ



P1020588.jpg


ベーコン。作ってみました。
でもね、こんなかんじでいいのかなぁ??
燻製にするのに桜チップを適量ってかいてあるんだけど、
初めてで適量がわかんない・・・。
うう~ん・・・適当に入れてやってみたんだけど、
ベーコンってもうちょっと色が濃いかなぁ~。

味はね、うんベーコンだね。
美味しいよ♡

適量って難しい~。

{{ (>_<) }}寒いでちゅ。

この間まで暑かったのにマフィンさむいんです~。
ブルブルしちゃいます。


P1020594.jpg


基本裸族なマフィンちゃんですが
冬はちょこっとだけお洋服があるんです。
マフィンがブルブルしてたから
姉ちゃんがお洋服着せてくれたんですよ~。
よかったねぇ。

マフィンはブルブルしてるのに
姉ちゃんはおやつにアイス食べてる・・・。


P1020592.jpg


寒くって、ブルブルしてても食べ物には
目がないねぇ。
って、姉ちゃんくれないと思うけど・・・。


マフィンは暑いのも寒いのも苦手みたいです。
姿がみえないなぁ~って思うと
毛布に入り込んでます。
そろそろこたつ、用意してあげようかなぁ~(*´∀`*)


そうそう、えのき茶飲んでみましたよ~。
味は・・・・う~んお茶じゃないね。
だし??うっす~いだし??かな。
美味しくはないですが、飲めなくもない。うん、こんなもんかなぁ(汗)


こんな感じでいいのかな??

急に朝晩すっかり肌寒くなったこちらです。
風邪をひいている人が私の周り(職場にも)にも
とっても増えてきました。
私も気をつけなくっちゃ。
皆様も、気をつけてくださいね~。


さて昨日のえのき茶
昨日はまだなんとなく水分が多く残っていたのでもう一度
干してたよ~。


P1020585.jpg


えのきって真っ白なのに茶色くなるのね。
そういえば、切干大根も茶色いねぇ~。
お野菜の日焼け(*゚▽゚*)
マフィン、匂いはどう??
ママちゃんはカリカリおじゃこの匂いに似てる気がするなぁ。


P1020587.jpg


本当だといいね~。
飲むだけでいいなんて、ママちゃんにぴったりじゃない♡
んじゃ、早速入れてみましょ。

マフィンには、ちょっとおやつあげましょうね

ドッグランだよ~。

3連休最後の日。

前回、行った時はママちゃんが予防接種の証明書を忘れちゃって
入れなかったドッグラン。
涼しくなってきたからリベンジ。


P1020577.jpg



マフィン、すんごい早いでしょ。ぷぷっ。
ここ、カインズホームにあって、無料で使用できるんだけど
だ~れも来なかった。
残念なような、良かったような・・・。


P1020579.jpg


でも、マフィンはいいお顔でしょ~。


ワンコのお友達には会えなかったけど・・・


P1020581.jpg


トンボさんに会ったよ。
こらこら、食べちゃ~ダメだって。


今日は風がだいぶ秋らしく感じたこちらなんだけど
ひなたは日差しがきついです。
マフィンも疲れたね~。

でも、今日は帰ったらお風呂よ。


P1020572.jpg


ブロともさんのtoshiちゃんが紹介してた「えのき茶」
toshiちゃん、早速真似してみたよぉ。

まだ飲んでないけど、明日には飲めるかな???


連休もおしまい。
皆様、明日からまた頑張りましょう。

マフィンとはるちゃんは、お留守番よろしくねっ。

連休ですね。

きのうは、姉ちゃん運動会の代休で
お休みでした。
なんと、姉ちゃんは4連休。あっ、私もだ。ほほほ(*´∀`*)

姉ちゃん今月、修学旅行があります。
この辺は大体の学校が日光に行くんですよぉ。
10月下旬の日光は寒いのかな~。
なんだか実感が湧きませんが、ちょこっとお洋服を買わなくっちゃ。
ってことで昨日は姉ちゃんのお洋服を買いに
行ってきました。
まだまだ、おしゃれより、気心地(動きやすさ)重視の姉ちゃん。
なんだか男の子みたいだなぁ~。
いつになったらかわゆし女子になるんだろう??


今日は午後からお天気が崩れる予報。
午前中にマフィンの散歩を兼ねて、
駅前までラーメン(土曜日は餃子の満州はラーメンが安いのね)を買いに
行ってきました。
うちから駅は大人で20分くらいかな~。
けっこう遠いデス。
マフィンとだらだら行ってきたら往復2時間弱。
しかも、お日様が出てきちゃってあつかった・・・。
帰宅後


P1020570.jpg


早速くつろぐマフィンちゃん。


ママちゃんがブログを書いてる今は


P1020571.jpg


ママちゃんのあし?おなか?に無理やり入ってきて
寝ております・・・。


運動不足になりがちなマフィンとママちゃん。
こんなふうに過ごす休日も気持ちのいい季節だね。

でもね、今日は暑かったのよ・・・。
今度は水筒持っていこうっと


連休と言っても旅行や遊びに出かける予定が相変わらずない
マフィン家です。

皆さん、よい休日をお過ごしくださいね~。


あ~、退屈です

今日は
またまた気温上昇しましたよ~。
体がまいっちゃう。
兄ちゃんが昨日から喉が痛いって言ってるですよ。
みなさんも、きをつけてくださいね。


さてさて、本日私、ハードスケジュールでしたの。
お仕事いって、そのあとお仕事の仲間と
お昼食べながら会議があって、
姉ちゃんの修学旅行の説明会に行って、
兄ちゃんの風邪薬買いに行って、
マフィンの散歩に行って、
夕飯作って、食べて・・・。
あ~・・・頑張った、私。


そんなわけで本日のマフィン


P1020563.jpg


暑いのに毛布に入り込んでちょっこし
いじけ気味でございます・・・。

今日はママと・・・

今日は夕方から雨が降りだしたマフィン地方です。

明日は晴れるかな♡


今日のマフィンちゃん。


P1020564.jpg


ママちゃんがパソコンやってたら
キュンキュンかわゆく鳴くですよ。
足にのせてあげたらママちゃんの膝を舐めて
くつろいでました。
今日はママちゃんと仲良しですよ~。
(´∀`*)ウフフ


P1020517.jpg


これ、よく見るとはるちゃん足を休めてお腹?で
座ってるんです。
以前はこんな格好で休むことはなかったので
やっぱりお腹が重たくって
あしに負担があるのかもしれません・・・。
こんなに小さなはるちゃんなので私にできることは
何もないのですが
せめてこうして休んでる時には
びっくりさせないように、静かにそっとしておいて
あげようと思います・・・。


なかよし

今日、夕方お散歩に行きましたが、
ちょっと北よりの風が吹いていました。
だんだんと秋は深まっているんだなぁ


そんなことはお構いなしにアイスを食べる姉さん。



P1020534.jpg


(´∀`*)ウフフ
はるちゃん、よくわかってらっしゃる~。
マフィンちゃんはまだまだ勉強がたりませんねぇ。
そんなかわゆいお顔でも、
姉ちゃんには効果なし!!ですよっ。残念~(ギーター侍風・・・きゃ~懐かしい!)
最近、はるちゃんとマフィンの距離が
近づいている気がします♡
仲良しな漢字の写真がとれますよっ。


でもね、今日のはるちゃんの1番の仲良しさんは・・・


P1020537.jpg


こちらっ。
七味ちゃんなの。
なぜ(*´д`)


うれしいなっ

昨夜は台風の通過で風や雨がすごかった~。
でも、マフィンはそんなことはお構いなしに
ぐ~っすり寝てましたよ。
はるちゃんもおウチに入ってよく寝てたみたいです。
ママちゃんはちょっと怖かったなぁ~。寝たけど・・・(笑)

今日は10月だというのにとっても暑くって、びっくり。
体がついていかないです。
皆さんの地方はどうだったんだろう~???


そんな暑さの中、がんばってお仕事してきた私に、
なんとなんと「kokoni aru shiawase あんぶん便り」
のtoshiちゃんから嬉しお届けものが♡

P1020525.jpg


んっま~。
なんておしゃれな包。さっすがセンスがいいわぁ~。
も~私、感動!!


P1020526.jpg


どうやら美味しいものが入ってるらしいですよ~。
マフィンさんは食べられないけどっ。


P1020529.jpg


おほほほ~。
中には美味しい美味しいおせんべいが入っていたです。
食欲の秋で、すっかり気持ちが緩み
体重がやばいことになりそうな私ですが、
やっぱり、美味しいものは幸せですぅ。


toshiちゃん、お心遣いどうもありがとう。
嬉しくって、幸せなおやつの時間になりました。

09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
