

看病中です。

DSCN3000.jpg


そうなの。
今日の明け方から姉ちゃん熱発中。
そんなわけで、
只今、我が家のペットさんたちは


DSCN3027.jpg


各々、自由に看病中~

昨日ね、寒かったのよ。
とっても、寒かったの。
それなのに、姉ちゃん、学校から帰ってきて、
「暑いから半袖になろっ」って言って、半袖にジャンパーという
へんてこりんな格好で遊びに行ったの・・・。
そして、熱
あほだね。
本当にあほだね~。

病院に行って、お薬ももらったので、午後もゆっくり寝てもらいま~す。



昨夜は
トイレ行ってくるね。
気持ち悪い。
頭痛い。
寒い。
暑い。・・・・・などなど
度々、起こしていただいた私
私も、姉ちゃん1ワン1羽とともにお昼寝しよっと。


皆様、くれぐれも体調には気を付けてくださいね~。


朝も夜も・・・

すっかり寒くなって、マフィンはますます動きませんよ・・・。
雪やこんこんによると
犬は雪でも♫犬は喜びにわかけまわり~♫
のはずでは???
あれは日本犬の話かな??

今のところ散歩は嫌がらないけど・・。
あったかい時間狙って行ってるからね・・。


DSCN3020.jpg


ある日の朝はこんな感じ。


DSCN3021.jpg


そんでもって夜はこんなかんじ。
一応、ばっふばっふと声は出してますが
すでにワンワンとも言わないし(笑)
体はピクリとも動かしませんよ。

こんなに寒がりで大丈夫~??な冬の始まりの我が家です。


サンタが我が家にやってきた♡

今日はとっても風が強い日です。
寒いよぉ。


昨日我が家のポストにkokoni aru shiawase あんぶん便りの
toshiちゃんサンタさんからプレゼントが届いたですよぉ。


DSCN3006.jpg


開ける前から興味津々のこ。
ちょっとどいてね・・。


DSCN3007.jpg


きゃ~、なんてかわゆいの♡
はるちゃんのこと意識してくれたのね。
鳥さんよぉ~。
も~、toshiちゃんたら、感激よぉ。私・・・。


DSCN3008.jpg


鳥さん♡
かわいいでしょ~、かわいいでしょ~。

ポーチはね、toshiちゃんの手作り。姉ちゃんにって。
お菓子はね、受験生の兄ちゃんにって。兄ちゃんブログには
あんまり登場しないのにありがとね。

そしてね、マフィンには


DSCN3018.jpg


これっ。
なんとこれも手作り。
あんぶんちゃんとお揃いだよぉ。うれし~。


DSCN3016.jpg


マフィンがね、鳥さんすんご~く気に入って
ちょっと目を離したら咥えてダッシュしたよ。
も~びっくり。
だから、マフィンのとどかない所に。
ちょっと悲しい顔でご挨拶するマフィンなの。(´∀`*)ウフフ

toshiちゃん、素敵なプレゼントどうもありがとう♡


愛♡の贈り物

連休も終わりました。
本日はあいにくの雨模様のこちらです。
マフィンも連休疲れかな?
いつもに増して動きませんよぉ(´∀`*)ウフフ
お散歩にも行けないのでママちゃんも
マフィンとのんびりの午後を過ごしております。

3連休中に、「空天日和」の空天ママちゃんから
愛♡が届きました。
(お届けもの欄に愛って本当に書いてあるですよ)


DSCN2979.jpg


ママちゃんのネットshopのぶれすに
私、お洋服頼ませてもらったらなんと、なんと
もう一着お洋服のプレゼント。
その上姉ちゃんには、色鉛筆にポーチ、それにそれに
お菓子まで♡
暖かい愛いっぱいのプレゼント。
寒い日なのあったかくなりました。
本当にありがとうです。
姉ちゃんが絵を書くのが好きなので色鉛筆送ってくれたんですよね。
姉ちゃんとっても喜んでます♡


そして、トップをのばし中のマフィン。
私が下手くそなのでちょこっと嫌がってますが・・・


DSCN3002.jpg

鬼太郎妖怪アンテナかっ!!ってほど
ちんちくりんが元気です・・・(汗)

かわいいかな??

3連休も今日で終わりですね~。
あれこれと、せわしなく終わりそうな我が家です。

昨日、トリミングに行ったマフィンさん。
混んでいたのか3時間以上かかりました。
帰宅した時にはおそとも真っ暗。
マフィンも疲れたね~。

今回は体や足は揃えていただき
お顔はまんまるく、トップはのばしてみます!!って宣言してみましたよぉ。


DSCN2984.jpg


DSCN2981.jpg


どう??こんなかんじ。
お姉さんが頑張って付けてくれたクリスマスのリボンが・・・。
立ってるぅ~(*゚▽゚*)
なんだかおかしくって笑っちゃった。

ここがちゃんと伸びるまで、ママちゃんは頑張れるかなぁ・・・。
本日既に、リボンは取れてみだれ髪のマフィンです。

う~ん・・・私、頑張れますように。
来年の目標は、マフィンのトップを頑張って伸ばす。にしようかしら・・
(´∀`*)ウフフ

ボサ子、行ってきます。

本日、土曜日

待ちに待った、トリミングで~す。


DSCN2973.jpg


本犬、全く行く気ないですけど・・・。
頑張っていってきま~す。


???

昨日のことです。

口の中を負傷して帰ってきた姉ちゃん。
(皆様ご心配頂きありがとうございました。
 若いって素晴らしい(;´Д`)
 なんと朝には痛みが取れましたよ)
来週、お友達のお誕生日会があるとのことで、
マフィン相手に予行練習してました。


DSCN2961.jpg


マフィンはすっかりおやつもらえると思ってる(´∀`*)ウフフ


DSCN2962.jpg


なんと、姉ちゃん犬を相手にびっくり箱・・・。
ちなみにこのびっくり箱はね、
折り紙などで作ったの。
作り方はネットで調べてた。
最近ってネットでなんでも調べられるね。
ママちゃん、びっくりだよ。
そんでもって、犬相手にびっくり箱って・・・びっくりだよぉ


DSCN2963.jpg


頭のなか????でいっぱいになっちゃうよね~。
そんなマフィンに
「なんだよぉ。マフィンびっくりしないじゃん!!」


そんなあなたにママちゃんも、マフィンもビックリだけどね。
ビックリいっぱいのびっくり箱のお話しでした。ぷぷぷ


お友達のお誕生日会は来週の木曜日。
きっと優しいお友達はビックリしてくれるでしょう。

大丈夫ですかぁ。

今日は北風が吹いてます。
寒~いです。
でもね、お日様は出てたのでお散歩に行ってきたです。

帰ってきたらね、速攻で・・・


DSCN2959.jpg


ストーブの前で温まるマフィン。
体が冷えちゃったときは、毛布より
ストーブの方がいいって知ってるんだねぇ。
結構なんでもわかってるのねぇ。

でもさ、そんな格好で倒れてると
みんなに心配されちゃうよ~。



そうそう、さっき耳の飾り毛を伸ばす前のマフィンの写真発見。


DSCN2379.jpg


この写真だと眠り姫には見えないねぇ。



姉ちゃんが学校で逆立ち?に失敗して
舌をちょっと切って帰ってきたよ。
傷はたいしたことないけど、
舌が痛いって・・・。
う~ん、ちょっと腫れてるからね~。
夕飯は何作ろうかなぁ???

おじゃまむし

先週から、姉ちゃんの小学校は個人面談で、
姉ちゃんは毎日2時過ぎに帰ってきます。

そして兄ちゃんは三者面談で毎日2時過ぎに帰ってきます。

私はお仕事から1時半頃に帰ってくるんだけど、
なんだか慌ただしい毎日です。
なかなかパソコンを開く時間がありません。(涙)


今日はいいお天気だったので
お布団を干して出かけました。


お布団しまってたらね・・・


DSCN2946.jpg


お邪魔虫がやってきましたよぉ。
干したての毛布はポカポカでお日様のいい匂いがするもんね~。

気持ちはわかるけど・・・どいて欲しい・・・。

へっちゃらですよ

土日はおうちに誰かいるので、
湯たんぽの登場はなかったの。

それなのに、湯たんぽがあったかくって気持ちいいことは
ちゃ~んと覚えていたマフィンさん。

あさ、用意してあげたら


DSCN2936.jpg


あっという間に湯たんぽにのっかりましたよぉ。


DSCN2937.jpg


湯たんぽ作ったらママちゃんが出かけるって
わかってるのかな??

お留守番なんてへっちゃらな様子のマフィンさん。
行かないで~って後を追う様子もなく
毎日あっさり出かけられる、私です・・。
ちょっとさみしいぞ~。


ちなみに帰ってきた時も、湯たんぽの上で
尻尾だけふってましたが、熱烈大歓迎はなく、
「おかえり~、寒いね~。
ほれ、抱っこして♡」
って、私が抱っこしてあげるまで、しっぽしか動かしませんよぉ~。


これでどう??

昨日も書いたように只今、ボサボサ大きなお顔のマフィンさん。
トップのところをまとめてみたらどうかしら??


P1020894.jpg


う~ん・・・。


P1020895.jpg


大事な所が長さが足りないので、
どうにもまとまりませんわ~・・・。
このままトップのところを伸ばすとしたらどうなるの??
お顔まわりだけスッキリ整えてもらって
このまとまりのない部分はこのまま??

ここはトップを伸ばしてみるか?
やっぱりカットしちゃうか??
悩みどころ・・・。


って、その前にトリミングの予約しなくっちゃね。

ぼさぼさマフィン

と~っても寒くなりましたね。
お天気も悪いこんな週末。
我が家は「相棒」見ながらのんびりしてます。


トリミングに行ってからかれこれ1ヶ月以上。
体はいいとしてお顔が倍くらいに大きくなっちゃったマフィン。


P1020859.jpg


楽しい楽しいトンネルごっこも・・・


P1020860.jpg

P1020861.jpg



ボサボサでダメージが大きいね・・・。

ママちゃんはいい加減お顔トリミングに行きたいのだけど、
姉ちゃんはなぜだかこのボサボサ顔がすきなんだって・・・。

ブラシングしてもあっという間にボサボサ。
とりあえず、お部屋を暖かくして
お風呂に入れてきま~す。

お留守番のおとも。

ここ2~3日とっても寒くなってきました。
こたつの中に入っていても
お留守番の時は電源をつけてあげるわけにはいかないので


P1020851.jpg


こちら。
冬のあいだのお留守番のお供。湯たんぽを出しました。


P1020853.jpg


久しぶりなので、なんだったか忘れてるよね~。

おいおい、あんまり顔を突っ込むと「あつっ!!」ってなるよぉ。

(あっ、タオルは3重になってるので、大丈夫なんですけどね)


今日から仲良くお留守番してね。(´∀`*)ウフフ


P1020855.jpg


お出かけ前に、湯たんぽこたつの中に入れようと
思ったら、湯たんぽ枕にして既に寝てましたよ・・・。


このまま湯たんぽとマフィンをこたつに移動して私、出勤。

いいなぁ~。マフィンは・・・。
こころのそこから羨ましくなった、今朝でした。




冬って、お布団から出るのもつらいけど、
朝お仕事に出るのもつらいですよねっ。

可愛いお洋服

先日、空天ママちゃんにお会いしたときに
マフィンちゃんにお洋服を作ってもらっちゃったんです。
それがこれ♡


P1020845.jpg

P1020844.jpg


とっても着心地が良さそうなお洋服。
似合ってるでしょ~(親バカ)


あとね、もう1着。

P1020831.jpg


天たんの着ていた物なんだけど、どう??

フリフリお洋服初体験なんだけど可愛いの。
歩くたびにフリルが揺れてかわいい~。
女の子っぽいね。

空天ママちゃん、どうもありがとです。
寒い冬、裸族にならずに暮らせますよぉ。


P1020841.jpg

寒がりで、寝てばっかりのマフィン。
はるちゃんにも呆れられちゃう今日このごろですよ・・・。

そのうちお尻がこげちゃうぞぉ。

県民の日ですよぉ

本日、私の住んでいる埼玉県、県民の日。
もちろん子供たちはお休みで~す。


でね、今日は兄ちゃんが第一希望に考えている高校の
学校説明会と個別相談会。
朝、お仕事に行くよりも早く出かけてきました~。
私立の高校なんだけどね・・・(涙)
学費,かかるね・・・(涙)
でもね、兄ちゃん受験考え始めた頃からその高校が第一希望なのね。
説明聞いて、個別相談。
とりあえず、確約はもらえた。
2学期の成績によっては、もう1個上のクラスになれるらしい。
本人は、上のクラスに行きたいとは考えてないみたいだけどね。
確約もらえて嬉しかったのかな~。
ご機嫌の兄ちゃん。
合格したらもっともっとご機嫌なんだろうね。

でも、受験はこれからだし、
高校は長い人生の通過点でしかないんだもの、どこに行くか、ではなく
そこで、どう頑張るか、だと思うの。
ここまで大きくなるとお母さんなんてウザイ存在なんだろうけど
母さんは応援してるぞぉ。



そんなわけで、せっかくのお休みに朝からバタバタ出かけて
帰ってくると



P1020732.jpg


本日も、真冬のような出で立ちで、マフィンが迎えてくれました~。
当然、寝てたんだろうね・・・。

ご対面です♡

とうとう、とうとうやってきたですよぉ。
待ちに待ったプチ旅行の日。
そう、それは・・・


P1020816.jpg


空天日和の空天ままちゃんとお会いする日♡
ブログを始めて同じ県内だということがわかり、
お会いするのを楽しみにしていたんです。


も~、天たんも、空君も、びび姉さんも、空天ママちゃんも、思ってた通り。
とっても素敵な皆さん。
初めて会ったのにいっぱいお話しして本当に楽しく過ごしました。


P1020827.jpg


でもね~、家の姫、兄弟やびび姉さんと遊べなくって
ぬいぐるみのように固まってたですよぉ(涙)
つれない姫でごめんです。
唯一3ワン一緒の写真です。
空天ママちゃんに捕まえてもらったですよ。


ん、でね感動のひとこま。
空くん、生破壊ショー。


P1020819.jpg


P1020820.jpg


あの有名なシーンを生で見たですよ、わたくし・・・。いや~本当に壊してたよ。
うん、感動です(´∀`*)ウフフ


空君と天たんは本当に仲良しでいつも一緒にいるの。
それでね、天たん空君って「おさるのジョージ」みたいにお話するのよぉ。
ママちゃんとのやりとりは「ジョージ」と「黄色いおじさん」みたいなの。
私、その関係にも感動しまくり。


P1020805.jpg


びび姉さんはとっても思慮深い感じで、目で訴えるの。
そんなびびさんに家の姉ちゃんは心を奪われましたわ。
も~、帰りの車の中ですでに「あ~びびちゃんに会いたい~」って言ってました。


P1020800.jpg


空天ママちゃんにはお昼ごはんや、デザートまで用意していただき
その上、素敵なお土産までいただいたです。


P1020825.jpg


P1020826.jpg


いろいろ、お気遣い本当にありがとうございました。
ぜひぜひまた、お会いしたいです。




P1020824.jpg
空天家では、ず~っと気配を消してぬいぐるみになっていた我が家のマフィン。
帰りはぐ~っすり寝ておりました・・・。

のんびり

今日は、朝からどんよりとした空模様。
夕方にはとうとう雨が降りだしました。
寒~い。


こんな時は当然


P1020793.jpg


明日は、姉ちゃん代休。
姉ちゃんと、マフィンと一緒に
楽しみにしているお出かけで~す。
車で行くのですが、家の近くくらいしか運転しない私。
ドキドキ、ワクワクのプチ旅行に行ってきま~す。


あのね、お出かけにあたってマフィンの紙おむつ買ってみたの。
ヨーキーって尻尾短いでしょ。
紙おむつの尻尾穴に尻尾通しても
抜けちゃうの・・・。みんなそうなのかなぁ?

ど~こだ。

姉ちゃんのお部屋にはぬいぐるみがたくさんあります。


P1020792.jpg


そのなかのいくつかと一緒にお写真♡
さぁ、本物はどれでしょ~。
(´∀`*)ウフフ
すぐわかるねぇ~。
でも、大きさはダッフィーとおんなじくらいかな??


P1020786.jpg


くらべてみたよ。
う~ん。
足は、ダッフィーの方が断然大きいね、(゚д゚)(。_。)

ぬふ(*´∀`*)


今日は姉ちゃんの学校の音楽会。
姉ちゃんは鉄琴をやってました。
曲目はウイ、アー。
ワンピースの曲らしいんだだけど、ママちゃんその曲知らなかった・・・。
でもね、みんな一生懸命でとってもよかったですよ。


では、皆様良い週末を~。

それぞれの好きな場所。

2度目のチャレンジ。
夕べベーコンを作ってみたよぉ。


P1020778.jpg


今回はいい色になった。うんうん、前回よりはベーコンっぽいね。
お味もまずまず。
お安いお肉だったので脂身がちょっと多いのががっかりでけど・・・。



P1020782.jpg



いうまでもないけどマフィンはストーブ大好き。
ストーブつけたらここから離れないよ~。



P1020779.jpg



はるちゃんはパソコンのキーボードの上が好き。
姉ちゃんがゲームやってるとここで
ウトウトしながら、ぴよぴよお話してる。


P1020781.jpg


今日は本気で寝てるねぇ。
写真とっても起きないよ~。

パソコンのゲームの音はうるさくないのかな??


明日は、姉ちゃんの小学校の音楽発表会です。
姉ちゃんは鉄琴をやるんだって。
姉ちゃんにとっては小学校最後の音楽会。
我が家にとっても最後の音楽会になりますよ。


ハンカチ忘れずに持っていかなくっちゃ♡





昨日の記事にコメントいただいた皆様。
いつのコメントありがとうです。
本日、ちょこっといろいろありまして、個別のお返事がかけそうに
ありません。
ごめんなさいです。



期限迫る・・・。

突然ですが、私、今年、
市の健康診断で、乳がんと子宮頸がんと大腸がんの無料クーポン
っていうのが春に届いたですよ。(年がバレバレ~)
でね、乳がんは受けたの。
子宮頸がんも2週間ほど前に受けたの。
今日ね、結果聞きに行ってビックリ。
木曜日お休みだって・・・。
せっかくのお休みがぁ~。

あとは大腸がんね。
しょうがないから受付してきたよぉ。
これ、受けたくないんよぉ。
なんと私、兄ちゃんを出産してから痔もちなもんで・・・。
なんだかいい結果がでなそうでしょ・・・。
そんなこんなで、今月が無料クーポンの使用期限。
こういうことはせっぱ詰まる前にやっとかないダメよね~。
反省・・・。



P1020776.jpg

マフィンの服あんでみたよ。


P1020768.jpg


こんなかんじ。
なかなか思い描いてたようにはできないね~。
やっぱりセンスないんかなぁ~。


P1020775.jpg


P1020774.jpg


モデルなれしてないマフィンちゃんも、
背筋ピーン。ができない(涙)

お互い、修行が必要ですなぁ・・・。


本日のお気に入り

今日は昨日とはうってかわって
暖かい1日でしたよ~。


あさね、お掃除するときにこたつの中も
お掃除しようと、お布団をあげたの。

そしたら


P1020761.jpg


やってきた♡


ほかのお部屋もお掃除終えて戻ってきたら


P1020765.jpg


潜ってた♡


あんまり気持ちよさそうに入り込んでたので
今日はこのままお留守番してもらいましたよ。


ママちゃん帰ってきた時も、潜ってました~。

雨は嫌だね~。

今日は、職場の「さんま大会」

あいにく朝から雨降りの1日。
本当はね、お外にテーブル出してみんなで焼きたてさんまを食べるって
いうイベント。
残念ながら炭火で焼いたさんまをお部屋でいつものように
たべて頂きました。
でも、みんなおいし~って言ってくれてたなぁ。

今度は年末にお餅つきだって。

皆さんに喜んでもらえるのが1番だけど、
行事は疲れるね~。


P1020759.jpg


ママちゃんが帰ってきてご飯食べてちょっと
休憩したらお散歩に行くものだと思ってるらしいこのお方。
お外は雨なんだけど・・・。
ママちゃんも疲れちゃったし、
姉ちゃん帰ってくるまでもう少しのんびりしようかな。

こんな時、だだもこねずにあっという間に
お膝で寝ちゃうマフィン。

あ~、のんびり、いやされるぅ。

久々登場です。

P1020738.jpg


はるちゃん♡
久しぶりの登場です。
お腹のできものは小さくなることはなく
相変わらずお腹に2センチ位のできものを抱えての生活ですが
はるちゃんはマイペースに暮らしております。
寒くなっても、元気いっぱいにおしゃべりしてます。

今日はね、変わったところでおしゃべり。


P1020757.jpg


いやいや・・・。
それ、にいちゃんの・・・。
我が家で1番臭いと思われますけど・・・。
どうやら気に入ったらしくしばらくここでお話ししておりました。

兄ちゃんもスリッパ履けなかったよ。
でもね、家の兄妹、はるちゃんには優しい(´ω`*)
マフィンには時々厳しいんだけどねぇ。(*´д`)


P1020744.jpg


今日もぬくぬく生活のマフィン。
明日は雨が降る予報です。
マフィンは明日もぬくぬく生活ね。


明日はママちゃんの働いてる施設で、「さんま焼き大会」があるです。
大会って言っても、皆さんにすみで焼いた焼きたてさんまを
お昼に食べていただくだけなんですけどね。
晴れてるとみんなでお外にテーブル出して焼いてるのを見たりできるんですけどね。
どうやら雨ね~。残念。
お仕事は、イベントがあるといつも以上に
いそがしくなるです。

頑張ってきますね。

こんな時も。

土曜日ですね~。
土日は我が家のパソコンなかなか空きません。
なにせ4人で1台ですから。


今日は寒かったなぁ。
あったかい時間にお散歩に出かけたけど、
風が北からふいていました。


P1020734.jpg


変にニンマリとしたお顔で
姉ちゃんにきれいにしてもらってます。


P1020736.jpg


こんな時でも、眠くなっちゃうマフィンさんなのですよ。


大忙し

今日はお仕事に行く途中で、この秋1番よく
富士山が見えました。
今度、カメラ持っていこっと。


そして本日は予定外なことがバタバタとあ
りましてわたくし大忙しさんです。

あたふたしている私のそばでは・・・



P1020732.jpg



マフィンがひざ掛けにくるまりながら
こちらをじーっと見ておりますの。
ママちゃんも、マフィンと一緒にぬくぬくした~い。

今週末は、寒くなるようですね。
皆様、良い週末を~。

我が家の年間行事

本日は我が家の年間行事の1つ

インフルエンザの予防接種

に3人で行ってきました~。
(パパちゃんは会社で無料でやってもらえます)

3人で9500円。高い?安い?どうなんだろう??


うちの子供たち2人ともちびっ子の時からアレルギー。
ずっとお世話になっている病院なので毎年同じ病院で受けてます。

今年は兄ちゃん受験生だからもう1回受けたほうがいいらしい・・・。


病院はと~っても混んでましたよぉ。
風邪流行ってるんですね。



P1020730.jpg



マフィンは今日もストー部活動頑張ってま~す。



10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
