

部活中・・・。

マフィンの大好きな場所。

毛布
こたつ
ストーブ前
日向

あったかいトコロばかりだねぇ。


本日もすとー部活動中。

P1030130.jpg


なんだか後ろ姿が可愛くって♡
ついつい声かけちゃた。


P1030131.jpg


ものすごーく迷惑そう・・・。
あはは・・・。
そりゃ、そうだ。
用事もないのにゴメンネ。


P1030132.jpg


ふーん←っていうのはマフィンのため息。
やれやれ、って感じの大きなため息つかれちゃいましたよっ。

マフィンはよく「ふ~ん」ってため息つくんですよぉ。
皆さんのところのワンコもため息ってつく??



おやや??

コメント欄をあけたつもりでいたのに
閉じたままになっていましたよっ。

まだまだパソコンちゃんに慣れない私です・・・。


お散歩行きました。

今日はね、お散歩に行ってきましたよ。
風がね、結構強いの。
寒かったわぁ。


P1030119.jpg


元気に歩き出しましたよ~。


P1030120.jpg


お手紙もいっぱい読んで、お散歩満喫中~。


このあとね、芝生のところで自分の後ろ足でけった
芝が風でマフィンにたっぷりかかった~・・・。
乾燥してるから、砂もかかったよぉ・・・。


P1030121.jpg


うん、そうね。
そしてお風呂にでもはいろっか??


P1030124.jpg


あ~、お仕事ふえちゃったわっ♡



おつかれマフィン

週末、兄ちゃんの合格の報告に
じじ、ばばちゃんのおうちに出かけてきました~。

マフィンも一緒に出かけたのですが
いつも寝てばっかりのマフィンさんでも、
じじ、ばばちゃん家では、全く寝ませんよぉ。

ばばちゃんに、愛想を振りまきおやつゲットに全力を
注ぎます。


そんなわけで本日のマフィンさん。


P1030118.jpg


もしも~し、散歩行きません??


P1030117.jpg


散歩のお誘いにもつれない感じです。

ま~、今日は寒いしねっ。
ママちゃんもゆっくりしちゃうかな。



美味しいものをいただきました。

昨日は、みなさまから暖かい「おめでとう」のコメントをいただき
本当にありがとうです。
 

ホッとして久しぶりにたっぷり寝ましたよぉ。


本日、私ちょこっとお買いものに行ってたら、姉ちゃんから電話。
なんだろ~って思ったら
「ねぇねぇ、秩父から宅急便だよ。
 びびちゃん家からだよぉ。
 開けていい??
 あけるねぇ。」
だって。

帰ったら「空天日和」の空天ママちゃんから美味しいものが届いていましたよっ。


P1030104.jpg
姉ちゃん撮影

P1030111.jpg
姉ちゃん撮影


美味しそうないちご。
秩父はいちごが美味しいんですって。
た~くさん送っていただきました。
いつもいつも、良くしてくださって、その気持ちが嬉しいです♡

早速頂いてみたのですが、あま~くって美味しい♡
スーパーで買うものとは全然違いますの。
びっくりですわよぉ。


P1030113.jpg


マフィンにもおすそ分けしないとね。


P1030112.jpg


いい香りがするでしょ~。


P1030114.jpg


P1030115.jpg


口の周りをペロペロするのは、かなり美味しかった証拠ですよぉ。
マフィンにも違いがわかったかな??

P1030116.jpg


本当に本当に、美味しいいちご。
たくさん、どうもありがとう。
マフィンにもまた後であげるからねっ。


感謝の気持ち♡

皆様、連日、私のドキドキにコメントをくださりありがとうございました。
ご自分の経験談や、優しい応援のコメントに
とっても心を癒されていた私です。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

兄ちゃん、本日第一希望の高校に合格いたしました(・・||||r

インターネットでの合格発表が1時から。
でも、本人、学校行ってるので、帰ってくる4時すぎまで
長かったぁ。
(やっぱり昼寝はできませんでしたよっ。ドキドキで・・)
マウス、ポチっとするのもキンチョ~したですよぉ。

たくさんの応援本当にありがとうございました。




さてさて、ブログの主人公さんに登場していただかないとっ。


P1030094.jpg


P1030095.jpg


髪がだいぶ伸びました。
放っておくと、なぜだか前へ前へと髪が突き出していくですよ。
これもくせ??なのかなぁ。
ものすご~く邪魔な感じ。


P1030098.jpg


こちらは結いてすぐの状態です。
この状態、維持するのが難しい・・・・・。



さむ~い週末になりそうです。
皆様良い週末を!!



週末いろいろありましてコメントにお返事ができないかもしれません。
ゴメンです。そしていつも楽しいコメント本当にありがとうございます。




はじめてポチッとしましたよっ。

先日、私初体験しましたの。
マフィンのグッズをポッチっとな。


P1030090.jpg


どっど~ん。
っと届きました大きな大きなダンボール。
マフィンよりずーっとおきいね。
美味しいものでも、大好きな毛布でもないですよぉ。

箱に書いてあるからもう皆様お分かりですよね。


P1030091.jpg


そう、シート。
今までは、お店で買ってたです。
1枚10円ちょっとはしてました。
今回はそう!!4円。
賢いお買い物だわよぉ。

ん、でも、どこにしまっとこう???
全部使い切るには、どれだけかかるんだろう?????


明日は兄ちゃんの発表。どきどきどきどき・・・・・・・・・・・・・・・。

母のできること、マフィンのできること

昨日も皆様の暖かいコメント嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

本日も兄ちゃんは受験に行っております。
本日は都内まで・・・。
朝も早くに出かけていきました。


P1030085.jpg

お弁当。
今日はお弁当持参です。
早起きして作ったですよ。
母の出来る唯一のことです。
あっ、テストの前日にはとってもベタなんですが
かつも作っちゃいましたよ・・・。
母の思いは届いたかしら・・・。


P1030086.jpg


マフィンのできること。
それはやっぱりいつもと変わらないこと。
きっと兄ちゃんもそんなマフィンに癒されてるよ。
ちっちゃい体でみんなを癒してくれるマフィンちゃん。
今日もありがとうねっ。(寝てるだけだけど・・・)

マフィンに学ぶです。

とうとう、兄ちゃんの受験日となりました。

昨日は応援のメッセージをいただき嬉しくそして心強くって
っとってもありがたかったです。

昨夜は、雪になるか雨になるかわからず1時間ごとに目が覚めては窓から外を確認した
私。
結局、兄ちゃんが出発する時間には雨も、雪も降っておりませんでした。
無事に、試験会場についていることでしょう。

今頃は、面接か??そろそろ帰路に着いたのかしら??

私が心配したってどうにかなるものではないのに落ち着かない私ですよぉ。


P1030084.jpg


うんうん、寝たいのよぉ。
昨夜も眠れなかったしさっ。
でも、なんだか落ち着かなくってドキドキなのっ。
ゆっくりお昼寝もできないじゃな~い。
あ~、私ってこんなに心配性だったのねっ。
明日も、兄ちゃんは受験・・・。
ママちゃんのドキドキは続くのね・・・。


P1030081.jpg


おや?
マフィンさん、そんな言葉知ってるんだ~。
そうだよね~。
マフィンさん見習ってどーーんと構えてなくっちゃね。

もう一回、昼寝頑張ってみよっかなぁ~。

先程から、お日様が顔を出しましたよっ。

降りれないけど・・。

本日、夜から雪が降るかもしれない予報の出ているこちらです。
只今とっても{{ (>_<) }}寒いです。


明日は兄ちゃんの受験日なのにぃ。
どうか、雪にはなりませんように・・・。


我が家、洗濯機は夜のうちにまわしてしまうんです。
んで、子供たちに干してもらうんです。
最近の洗濯タイムにははるちゃん


P1030078.jpg


ここで、過ごすのがお気に入り♡
やっぱり鳥さんですから高いところがお好きなのかしらっ。


P1030080.jpg


でも、最近、本鳥飛べませんので、もちろん降りれません。
なので、降りたい時には「ぴよ!!ぴよ!!」って
おおきな声で呼びますよ~。


あっ、もちろん自分では乗れません。
こんなところにはるちゃんを乗せて見るのは姉ちゃんですけどね♡

いたずら

今日は久しぶりに少し暖かい1日でした。
土曜日なので、姉ちゃんも一緒にお散歩にいってきましたよ。


そんな1日。
姉ちゃんがマフィンとはるちゃんの写真にいたずらをしていました。


P1030070.jpg


王子様風はるちゃん。


P1030069.jpg


へんてこマフィン。
(´∀`*)ウフフ。
姉ちゃんお暇だねぇ~。


明日も穏やかな日曜日になるといいなぁ。
皆様素敵な週末を♡


はるちゃんです。

P1030054.jpg



久しぶりにはるちゃんです。
この冬は本当に寒いですが、元気にすごしていますよぉ。

いつもはカメラを向けると、レンズにむかってテケテケやってきて、
レンズをくちばしでつつくので写真がなかなか撮れません。
でも、今日はカメラを向けてもやってこなかったですよぉ。


なので、体柔らかなところをご紹介~


P1030057.jpg


こんな格好も


P1030061.jpg


こんな格好も


P1030063.jpg


こ~んな格好だってできちゃいます。
まだまだ、若いでしょ。(´∀`*)ウフフ


はるちゃんにばかり注目してたら
コタツの中から姫が登場しましたよぉ。


P1030068.jpg


こたつにばっかり入ってるから
髪の毛がぼっさんぼっさん。
かわゆいお顔で、ママちゃんに自分の存在をアピールするマフィンちゃんですよっ。


まだこんなに残ってます。

昨日は、兄ちゃんの誕生日に暖かいお祝いのお言葉を拍手コメントで沢山いただきました。
皆様本当にありがとうございました。
皆様の暖かい応援で、来週の受験もきっとうまくいくと心強く思います。



さてさて、本日は姉ちゃんの学校の開校記念日。
お休みですよぉ。
そこで、姉ちゃんの中学校の制服の注文に行ってきました。
制服姿、新鮮でしたぁ。
普段、スカートははかない子なのでスカート姿久しぶりに見たなぁ(笑)
中学校楽しみだねぇ。



我が家の近所はまだまだ雪が残ってます。
ここ数日、ず~っと雪の残る散歩道。
とうとう、マフィンさんが雪に興味をもちました!!


P1030046.jpg


まずは匂いを嗅いで・・・


P1030048.jpg


かなりのへっピリ腰だけど、自分から冷たい雪の上に乗ったんですよぉ。
(カメラ持っててよかったぁ~)
雪景色にちょっとなれたのかな~。
ちょっと、頑張ってみたマフィンさんでした。


P1030050.jpg


いやいや、歩いてはいないからっ。
ちょっと乗ってみただけよ。

帰宅後はもちろんこたつにgo!!でしたけどねっ。


まんまるちゃん。

本日は、我が家の兄ちゃんの15歳のお誕生日です。
とはいえ、来週高校受験を控えた身のため、
本日はプレゼントなし。

でもね、ママちゃんちょっとでもお祝いしたくって
兄ちゃんの好きなロールケーキとスナック菓子買っちゃいました。

去年、とうとう私の身長を追い越し、体もぐぐっと大きくなった兄ちゃん。

まずは受験がんばれ~。



最近私が、座ってちまちまとあみぐるみ作ってることが多いので
マフィンさんの定位置はこちら。


P1030039.jpg


こたつに入ったママちゃんのお膝でまん丸になってます。
ほ~んとによく寝る子だなぁ



P1030052.jpg

こんなかんじで、出来てま~す。
ケーキを包んだらそろそろ出荷しま~す。



今日もコメントはクローズさせていただきます。
訪問ありがとうございました。

大雪でした。

昨日は、こちら大雪でした~。
こんなに積もるのは1年に1回あるかないかって位、降り積もりました。


そんな中、せっかくの雪ですものマフィンも楽しんでみよぉ~。
っていう、ママちゃんの勝手な盛り上りに付き合うことになっちゃったマフィン。


P1030029.jpg


お外に出たらあっという間にお顔に雪が積もりました・・・。


P1030030.jpg


姉ちゃんが、お友達と雪遊びしに行くと言うので、
お散歩しながらついていこうと思ったんだけど、
1っぽも動かない・・・。


あれれ・・・


喜んで庭駆け回らないですか??

あっ、庭じゃないからかな??

ってことで庭に行ってみましたよ。


P1030035.jpg


どよ~んとしたお顔
やっぱり全く動かない。

ぬいぐるみみたいだよぉ。


P1030037.jpg



とうとう、震えだしちゃった・・・。
これはさすがにかわいそうね。
帰りましょ。
雪はとっても苦手なマフィンさんでしたよっ。



本日もコメント欄はクローズです。
皆様訪問してくださってありがとうです。

あともうちょっとで、バザーの品が完成しま~す。

すっきりんこ??

今日は14日。
成人の日ですね~。
あいにくのお天気ですが、成人を迎えた皆さまおめでとうございます。

私の成人の日はと~い昔です。



さてさてマフィンさん昨日はトリミングに行ってきました。


P1030022.jpg


こんな感じの仕上がりです。
伸ばしている途中の毛がどうにもまとまりませんので、
スッキリ感がイマイチですが、ここは堪えどころです。


P1030023.jpg


あともう少しで目のあいだの毛も結わけそう♡
楽しみです♡


只今、こちら雪が降っています。
なんと、結構積もってるんですよぉ。

これからマフィン、今年初の雪遊び??してみますね~。



先日の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます。
お返事できずにごめんなさい。
いちごは順調に育っておりま~す。

もさもさもさこ

年末にトリミングに行きそびれた我が家。
ほっておくと


P1030007.jpg


こんなお顔になっちゃいます。
顔が大きくなっちゃったねぇ。

明日はトリミングにいって可愛くなってきま~す。


只今、いちご生産中につきなかなかコメントを返す時間が取れません。
ごめんです。


P1030010.jpg


空天ままちゃん、こんなものでいいのかなぁ??

狭くないん??

やっと金曜日~。
今週は3連休ですねぇ。
成人の日。

私の成人の日は遠い昔のことですよぉ。


今朝、お仕事に行く前にお選択干して2階から降りてきたら
マフィンさんがいないですよっ。


P1030002.jpg


ここね、こたつと座椅子のあいだの狭~いところ。
安定感もなさそうなのに・・・。

上から見たら


P1030003.jpg


顔つぶれてるし・・・。
(*´д`)
どうしてこんな狭いところでわざわざくつろいでいるんだろ???


ママちゃんはもう行ってくるからねっ。


P1030004.jpg



帰ってきた時もやっぱりこの場所でママちゃんを迎えてくたマフィンさんです。
体が痛くなりそうですよね~。


皆様素敵な3連休をお過ごしくださいね~♡


楽しい時間です♡

いつも、私たちのごはんのときには
テーブルのすぐ近くに置いてあるソファーに座っているマフィン。


P1020992.jpg


いいお顔です。
キラキラした目で頂戴光線を出しまくります。


P1020997.jpg


なので、食事のときにはマフィンにもお野菜や果物をちょこっと
おすそ分け♡
今日はきゃべつさん。


P1020994.jpg



P1020999.jpg



ちいさなちいさなお野菜を大事に大事に食べるマフィンさんです。


仲良く留守番したですよ。

とうとう、学校も本格始動。
明日からは給食も始まります。

1ワン1羽のお留守番も本確定に再開しましたよ。
今日はまだ、お給食がないので
お昼頃には姉ちゃんが帰ってきたのかな。

マフィンは早速姉ちゃんのお膝でくつろぎます。


P1020983.jpg

はるちゃんも鳥かごから出してもらいましたよぉ。
はるちゃんも、うとうとしてることが多くなったけど、
やっぱり1番よく寝てるのはマフィンだよねぇ~。


P1020984.jpg


いえいえ、なんでもないですよぉ。
ゆっくりくつろいでくださいなっ。


さて、我が家の夕飯はカレ~。
♫おせちもいいけど、カレ~もねっ♫
この時期、カレーと言ったらやっぱり歌いたくなるフレーズです(´∀`*)ウフフ

これって効くのかなぁ??

今日から新学期が始まった子供達です。
と、いうことは家の兄ちゃんの受験まであと2週間くらい。


そこでね、ママちゃん前から気になっていた


P1020974.jpg


こちら、購入してみましたの。


P1020975.jpg


そうねぇ。
ママちゃんにできることは何もないからさぁ。
せめて風邪ひかないようにね・・・。
でも、これって効くのかな??

空間除菌ってやつなんてね、ウイルスの除去の他に加齢臭などの消臭にも
効くらしいんだけど・・・・どういうことかな???
ま~ね、気休めだったとしても何もしないよりはいいかなっ。

マフィンもマスクしてみる??


P1020978.jpg


そうね、そうね。
いっぱい寝るのが1番かもね~♡


今年は仲良くできるかなっ♡

今日はマフィンとはるちゃんの仲良し?なところを紹介。


P1020969.jpg


最近、マフィン近くまでやってくることがある、はるちゃんです。
マフィンもいい子ではるちゃんのこと見てるけど、
心配なので、姉ちゃんが見張ってる。


P1020970.jpg


気になるねぇ~。
時々「まふぃ~ん、おいで、おいで」ってはるちゃんがお話するの。


P1020972.jpg


はるちゃん、どんどん、どんどん近づいてくるねぇ~。
姉ちゃんにマフィンが捕まってることがわかってるのかな???


今年は、仲良く出来そうな予感???
どうなるかなぁ~。


もうひとりの主役です。

年も明けて5日も経ってしまいましたが
ほんブログのもうひとり(1羽だねぇ)から
まだご挨拶してなかったですね~。


では、


DSCN3225.jpg


今年の冬は寒いけど、小動物用のヒーターで
あったかく過ごしていますよ。
今年8歳になるんだったかな??


はるちゃんには、今年も元気に過ごしてもらえれば
言うことなしです!!



最近、みんなで「おじいちゃん」ってよんでたら
言葉を覚えたよぉ。

「おじいちゃん、おじいちゃん」って自分で言ってるの(´∀`*)ウフフ
かわいいねぇ~。

留守番初め

今日からお仕事はじめでした。
と、いうことはマフィンは留守番はじめですね。
まだ、冬休み中なので1ワンではないのだけれど・・・。

こちら今日は本当に寒くって、今も北風がピューピューです。
みなさんも地方はどうかしら??
全国的に寒いって天気予報では言っていたけど・・。
お留守番中に姉ちゃんにお散歩行っておくように
お願いしておいたんですが、
「マフィン、全然あるかなかったよ!!」ってヽ(`Д´)ノ


ママちゃん帰ってきたら


DSCN3185.jpg


姉ちゃんに捕まってました。
この格好がお互いにお気に入りのようですよぉ。


マフィンの鼻の上の毛が伸びてきました。
結いても届かないし・・・
ここがこらえどころですね~。

新年のご挨拶

皆様、少し遅くなりましたが
新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさてブログの主人公からもご挨拶。


DSCN3174.jpg


我が家の新年は、毎年
元日はパパさんの実家、2日は私の実家に行きます。
今年もしっかりご挨拶してきました。
もちろん子供たちはお年玉貰ってきましたよぉ。
そして今日は今年本厄を迎えますパパちゃんの厄除けで、
近所の神社で、ご祈祷をして頂いてきました。
そんなこんなで、あっという間にお正月休みは終了。
明日からお仕事です。
朝、起きられるかなぁ・・・。


子供たちのお年玉袋、今年は

DSCN3190.jpg


こんなのにしてみたよ。


そしたらね、


DSCN3191.jpg


じゃっじゃ~ん。金のパッケージ。


DSCN3192.jpg


(´∀`*)ウフフ
新年早々、なんだか嬉しなぁ~。

新しい年が、皆様にとって素敵な1年になりますように・・・・♡

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
