

お知らします。

P1030381.jpg


カメラを見たら、家政婦は見たバージョンのマフィンが・・
プププ~。


P1030382.jpg


なんのお知らせでしょうか??
ドキドキ、ワクワク


P1030367.jpg



そ~なのよっ。
なんと姉ちゃんインフルエンザでした・・・。


1度は下がった熱が昨日の夕方また上がってきたので
一応、受診したらインフルエンザ陽性でしたの。

月曜日まで、お休みするように言われちゃったです。


インフルエンザのお薬って進化してるのね。
なんと薬局で1回(4回吸入を続けてやるんだけどね)お薬飲めばいいの。
んでね、もう熱はないのよっ。
まだ、少し頭が痛かったり咳したりしてますが、
退屈もしております。


長いね、火曜日まで学校行けないよ(涙)
も~、しょうがないので、
マフィンと、はるちゃんと、私とぐ~たら三昧といきますかっ。



そんなわけでして、
ブログ1周年記念、参加賞がみなさんのぶん、出来上がりました~。
近日、発送いたします。

待っててねっ。


maririnhahaさん、toshiちゃん(確認のためもう一度お願いねっ)鍵コメで送り先を
教えてくださ~い♡









みんなでお昼寝っ

昨夜も姉ちゃんお熱だしちゃったですよぉ
今日も、またまたお休みです。
今朝も少しお熱があったので、明日もお休みかなぁ・・・。
残りわずかの小学校。
気の合う仲間と楽しい毎日♡
できるだけたくさんの時間をみんなと過ごして欲しいけど、ここは無理せず慎重に行きますよっ。


P1030363.jpg



姉ちゃん寝てると、(*´∀`*)喜ぶお方が1ワン。
ん??
よ~く見ると・・・



P1030366.jpg



おや、もう1羽。

う~ん、もうこの際ママちゃんもお昼寝しちゃおっと





飛んじゃいます♡

本日は姉ちゃんも学校をお休みしておりま~す。
今は熱も下がりましたよっ。
でも、喉をやられているようで、みょ~なハスキーボイスです。
ご心配のコメントをいれて戴き、ありがとうです。

姉ちゃんの学校は通学班で登校します。
姉ちゃんの班は、姉ちゃんが班長で、3年1人2年2人1年1人の編成なんですが、
朝、お休みの連絡をしたところ、3年生は学年閉鎖、2年生は学級閉鎖、
結局登校するのは1年生だけでしたのよ。

まだまだ風邪は流行っているのね~。
皆様も気をつけてくださいねっ。



さてさて、マフィンさん。

ジャンプしますよぉ。


P1030346.jpg


P1030347.jpg


P1030340.jpg



こんなに活発に動く時もあるんです。(笑)

でも、お膝のためには激しいジャンプはやめましょう・・・(汗)


予定どうりにはいかないね~。

今日も、風が強くってとばされちゃ~う。な感じの1日。


お仕事の帰りに銀行にいって、
今日のお散歩は姉ちゃん帰って来たら一緒に行こうっと、って思ってたら・・・
Σ(゚д゚lll)なんと、姉ちゃんまさかの熱発ですよぉ。


病院行ってインフルエンザの検査も受けましたが、
陽性反応はでませんでした。ヽ(;▽;)ノ


P1030358.jpg


ってことで、寝ております。
前回のように長引かないよう、しっかり休んでもらいます。


P1030329.jpg


散歩には行けなくっても、別に構わないらしいマフィンさん、
お昼寝のお供が出来て、喜んでおりますよっ。


想いは届く??

昨日は姉ちゃんの小学校生活最後の授業参観と保護者会でした。
夢、成長、感謝をテーマに書いた作文を発表するというものでした。
姉ちゃん、発表については聞いても何も言わないで!!って言うので、
感想は心の中にしまっておきます。
でも、みんなしっかり成長している姿はとてもたくましく感じました。

もうすぐ卒業なんだなぁ・・・。


な~んて思っておりましたら、
なんと今朝になって私の母(ばばちゃん)具合が悪いことが判明。
週に1度はばばちゃんに会っているのですが、
先週会った後に、具合が悪くなってたんですって・・・。
私には迷惑をかけないようにするタイプの人なので、
自分から頼ってくることはないんです。
今回も、本人ではないところから具合が悪いと教えていただきまして・・・。
慌てて、お電話して
様子を見てきましたよぉ。
胃腸の具合が悪いようです(涙)
お薬飲んで、お腹に優しい食事をとってゆっくり休むしかないかなぁ。
私が子供の頃から、丈夫ではないばばちゃん。
でもね、一生懸命に育ててもらいました。
もう少し、甘えてもらえたら嬉しいんだけどなぁ。
頼りにしてもらえるように、もっと成長しなくちゃですね・・・。


おっと、ちょっこし話が・・・。すみませんです。





P1030323.jpg

はるちゃん。
パソコンの上が気に入ってますの。
いいのよ。いいの。気に入ってるならそこにいてくれてっ。
んでもね、ママちゃんがキーボード打つときに
指をつつくのはやめておくれっ。
指痛いから・・・。


P1030313.jpg


マフィンさんは、
姉ちゃんが、なにか食べてるので、必死にアピール中。


P1030315.jpg


その腕は何故その格好??
でも、カワユス♡

マフィンの想いは姉ちゃんに届くかなっ♡


皆様、良い週末を~。

リベンジするでちゅ。

先ほど、ご飯食べながらミヤネ屋見てたら
最強寒波って言ってたですよっ。
びっくり。
んでも、今日もそこそこ暖かいこちら。


しっかりお散歩して帰ってきましたよぉ。

今日もマフィンさんはこたつに入らずに・・・


P1030310.jpg


頑張っちょります。



P1030311.jpg



本犬、そんなこと言っておりますが・・・・・。
姉ちゃんのお帰りまでには、30分はあるわけでして・・・。

多分、ねちゃうよ。うん、きっと寝ちゃうね。



明日は、姉ちゃんの小学校生活最後の授業参観があります。
午後もちょっこし忙しくなりますので、コメント欄は閉じさせていただきますねっ。
今日も、訪問してくださってありがとうです♡


あっ、そうそう、先日のブログ1周年企画のプレゼント。
当選者の方々に、プレゼントを送らせていただきました。
姉ちゃん、只今、参加賞の皆様のイラストにとりかかっておりますよぉ。
ちょっとお待たせしておりますが、決して忘れてはおりません。
皆様、首をなが~~~~~~~くしてお待ち頂けると幸いでございますっ。



あれっ??あれっ???
コメント欄が開いてる・・・。
んも~、私ったら。
皆様、どうも(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
お返事かけなくってもよかったら、コメントどうぞです・・・。あははは~(汗)

ぽかぽかだねぇ

本日は、風もなく穏やかなお天気。
気温は低いけど、お散歩は快適でしたよぉ。

今日ね、お仕事場で、利用者さんのおばあさんが
「週末に、息子と○○公園に行ったら黄色い梅が咲いてたのよぉ」
ってとっても嬉しそうに話してくださいました。
春は近くまで来てるんですね~。


P1030309.jpg


お散歩のあとマフィンさん今日はこたつに入りません。
お日様があたって気持ちいいもんね~。


P1030306.jpg


ちょうど小学生が帰ってくる時間。
ワンコラ、言いながら待ってます。
でも、姉ちゃんはあと1時間位帰ってこないかなぁ~。


P1030307.jpg


お散歩にも行ったし、やっぱり寝てしまうマフィンさんなのです。

ああ~寒い{{ (>_<) }}

こちら、大変に{{ (>_<) }}寒い1日です。
皆様の地方はどうですか??

こんなに寒いんですけど、昨日は雨でお散歩に行けなかったので、
頑張って行ってきましたの。


P1030292.jpg


おやっ??
寒いのに元気じゃない??
楽しそうですこと♡
よかったよかった。
頑張って出かけたかいがあるなぁ。


P1030296.jpg


途中、お手紙読むのも忘れませんよ。
止まってると寒さ倍増!!
も~、凍えちゃいますよぉ。
風が、ぴゅ~、ぴゅ~言ってるよぉ。

いつもならへたれなマフィンさんは風にビビってしまうのに
今日はとってもいい感じ♡
どうしたん???
最近、風の強い日が多いから少し慣れてきたのかな??


P1030298.jpg


本日は、普段と立場が逆転。
マフィンさんに励ませれながらのお散歩でしたよっ。


春が待ち遠しいですねぇ。

ママちゃん大笑い

こんにちは~。

先週の金曜日に姉ちゃんの中学校の入学説明会に行ってきた私。
その時に、いろいろと書かなくてはいけない書類をもらってきたので、
週末に頑張って書きましたの。
でね、兄ちゃんの高校でも
入学までに提出しまくちゃいけない書類がありまして、
こちらも、頑張って記入しちゃおうっと思いまして・・・


P1030279.jpg



そしたらねっ。
ママちゃんちょっとツボにはまってしまいまして・・・


P1030285.jpg


こんな感じで、質問にあてはまったら○をするんだけど・・・。
  口臭がある
って書いてある~。
いや~、今まで幼稚園、小学校、中学校と書いてきましたが・・・
この質問ははじめてだぁ~。
なんかね、真面目な質問なので笑ったりしたら失礼なんですけど、涙が出るほど笑っちゃいましたよぉ。
高校ではポピュラーな質問なのかしら??



P1030283.jpg




只今、卒業式やら入学式に向けてちょっこし真面目にダイエット(って言っても間食を我慢ね)中。
なのに、なのに・・・
そんな時に、なぜか入るやる気スイッチ。



P1030284.jpg



アーモンド入のクッキー焼いちゃった・・・(涙)




寒い週末でした。

こんばんは。

週末、皆様はいかがお過ごしでしたか??
我が家は、のんびりと過ごしておりました。

2日間ともこちらは寒かったですよぉ。

そんな中でも、姉ちゃんとマフィンとお散歩頑張りました。


マフィンちゃん。
いつも寝てると思われてもいけないので、貴重な遊ぼう~♬お誘い写真。


P1030260.jpg


かわゆくお誘いです。
最近??頭に噴水が・・・。
どうにもこうにも噴水になっちゃいますの・・・。


P1030262.jpg


ママちゃんはどっちでもオッケ~よぉ。


P1030264.jpg


あっ、そうだねぇ。
写真はやめにして遊びましょ♥


このあと、ダチョウさんと遊びました。
でもねっ、やっぱり寝るのが大好きマフィンさん。
ちょこっと遊んだら、お昼寝です。



さぁ、明日からまた一週間の始まりですね~。
がんばるぞぉ。






お久しぶりの・・・。

本日は、姉ちゃんの中学校の入学説明会でしたの。
私、お仕事お休みいただきまして
ママ友ちゃんとランチしてから行ってきました~。

久しぶりのランチ美味しかったわぁ。

んでね、
お休みだったので
朝、みんながお出かけしてまだお部屋があったかいうちに
マフィンさん、朝風呂に入りました~。


久しぶりの浴後、水も滴るいいワンコ♡


P1030253.jpg


いつもは、こたつに入ってる時間にお風呂。
ちょと迷惑だったかな??


P1030254.jpg


大好きなドライヤーもゆっくりねっ。


P1030257.jpg


このあとは、さっさとこたつ虫になったマフィンさんですよぉ。



昨日、姉ちゃんは9人のお友達(男女)に友チョコを配ったそうですよぉ。
でね、7人からもらってきました。
昨日も今日もおやつは友チョコ♡
美味しそうな、チョコやら、クッキーやら、そしてそしてマフィンやら。
ちょこっとおすそ分けもらったけど、
どれも美味しかったで~す。


(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

今日は、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)ですねぇ。

姉ちゃんは学校から帰宅すると、あっという間に
友チョコ配りに出かけていきましたよぉ。

今日は風が吹いてなくってよかったねぇ。
結構たくさん作ってたけど、何人に配るんだろう???
最近の子供は大変ねぇ~。


そんな本日。
昨日とはうってかわって風のない1日。
私、帰宅しましたら


P1030248.jpg


え~っと
マフィンさん、湯たんぽ抱えて寝ておりましたよ。
こんな格好でのお迎えですが、一応しっぽは
フリフリですよっ。




ひなたっていいよねっ

今日は、こちらも朝、畑にうっすらと雪が積もっていました。
道には積もっていなかったです。

おひさまが出たので雪はあっという間に溶けてしまいました。
でもねっ、今日は風がビュ~ビュ~ふいていましたよ。

いつもはこたつ虫になってのんびりお留守番しているマフィンも
ちょっと怖かったのかな??
お部屋のすみっこで、ブルブル震えて待っていたみたいです・・・。
お留守番、頑張ったね♪

お散歩に行っても、風の音などにビビりまくって
あっという間の帰宅となりました。


そんな本日は、お疲れ模様のマフィンさん。


P1030250.jpg


お散歩の後はひなたを探してはウトウト。


P1030252.jpg


風の音は気になるけど、お日様は気持ちいい~。

午前中の分もゆっくりお昼寝♡です。

抽選しましたよぉ。

今、今日の記事を書いて更新したつもりが
なぜか、記事が消えてしまって、もう1度書き直しになっている私デス。(涙)


さてさて、本日、プレゼント企画の抽選をしました。



P1030233.jpg


企画にノリノリの姉ちゃんによる抽選です♡


P1030234.jpg


それでは発表しま~す。


P1030238.jpg



1、トラッチママさん
2、空天ままさん
3、もん太ママさん


オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
3名様には後ほど、イラストと気まぐれプレゼントを送らせていただきます。
当選した皆様はコメント欄に住所などお願いしますねっ。


と、ここで、抽選には外れてしまった皆様に朗報(朗報なのか??)です。

気まぐれ娘の姉ちゃんが、
「応募してくれたみんなにイラストかくよぉ!!」
って言ってます。
もし、よかったら皆様にイラストをお届けします。
ご迷惑でなかったらもらってくださいデス。

ご住所など、ご連絡いただけるとうれしいです。

イラストは1枚1枚手書き(当たり前ですが・・)ですので
少々時間がかかるかと思います。


当選した方から描いていきますので、少々お時間くださいませ♡



そんな企画とは無縁のマフィンさん。


P1030244.jpg



なんともいえない格好で寝ておりますよっ。



P1030247.jpg



手を出したら、ペロペロしたよ。
う~ん♡かわゆい♡






ぼくちんのごはんがぁ・・・。

こんにちは。
皆様3連休いかがお過ごしでしたか??

私はなんだか忙しくしておりました。
私ね、兄がいるんですよぉ。
転勤で大阪に行ってたんですが、この度関東に帰ってきました~。
んで、引越しのお手伝いやらねっ。

あと今週は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)があるでしょ。
姉ちゃんと、友チョコやらなにやらの準備などなど・・・。

なかなか充実した週末でしたわよぉ。


そんな中事件が1つ。


P1030219.jpg


はるちゃんがご飯を食べた後にすぐ出てこれるようにって
ご飯のところの扉も開けておいたんです・・・。

そうしたらね、
マフィンが食べましたよ(涙)
綺麗に空っぽね・・・。


P1030217.jpg



とぼけておりますが、犯人ですよっ。
ちょっと汚い話ですが、翌日のう○こには、はるちゃんのごはんが・・・。
も~、びっくりです。


P1030220.jpg



もちろん、はるちゃんには新しいのをたっぷりと♡
もう、ごはんの方の扉は開けないと、心に誓った出来事です。



プレゼントの応募ありがとうございました。

空天ままちゃん
ち~ちゃんさん
ぴく見んさん
toshiちゃん
maririnhahaさん
トラッチママさん
もん太ままさん


応募したのに、名前がない方はいませんでしょうか??
もしいらっしゃったら、コメント欄に一言お願いします。







締切せまるです。

こんばんは~。

今日は、なんだかとっても多忙。
明日もちょっこし忙しいので
ブログは更新できない予定です。

時間を見つけて訪問はしま~す。


ってことで、

ブログ開設1周年企画。
姉ちゃんのイラストとママちゃんからの気まぐれな愛プレゼント

は、明日の24時まで受け付けちゃいますよぉ。
よかったら、コメントに応募しま~すって入れて下さいねぇ。
姉ちゃんも楽しみに応募待ってま~す。




ぺったんこ

今日は、久しぶりにとっても寒かった~。
風が強くって、大変だったわぁ。

皆さんの地方はどうでしたかぁ??

そんな本日のはるちゃん。


P1030209.jpg


お腹で座ってます。
足はどうなってるんだろう??

可愛い格好なんだけど、
お腹のできものが重くって支えているのが辛いのかな・・・・
なんて考えちゃった。

そうだったとしても、
はるちゃんなりに体と上手く付き合っていく方法を
見つけているのなら、( ノ゚Д゚) よし!ってことで、いいのかな?????


ん、でもね最近のはるちゃん。
自分が機敏に動けないことを自覚してるようで、
近くを歩くだけで
ビビビビビビビビイ~。
って大きな声で鳴くの。
も~ね、こっちがびっくりするよ。
それも、自衛本能なのかしらっ。




昨日より、ブログ開設1周年企画。
姉ちゃんのイラストとママちゃんからの気まぐれな愛のプレゼント。
募集中ですよっ。
明日まで募集しておりますので、
よかったら、コメント欄に、欲しいなぁって書いてね。
参加お待ちしておりま~す。

舌チロ♡

毎日、ママちゃんが帰ってきてこたつに座ると
マフィンはママちゃんの手をペロペロしてくれる。


P1030210.jpg


一生懸命にペロペロ。
写真もブレブレ~。


でね、マフィーンって呼んでみたの。

P1030212.jpg


見てみて!!
舌チロ♡
かっ可愛い ←親バカ??

もう1回呼んでみたよぉ。


P1030213.jpg


やっぱり舌チロ♡
(´∀`*)ウフフ。



ブログ開始1周年記念。
何人かの方から、姉ちゃんのイラストっていうお声をいただきました~。
でね、姉ちゃんとも相談しまして、

3名の方に姉ちゃんのイラスト&ママちゃんからの気まぐれな愛をプレゼント♡

ってことにしようかなっ♡

もし、ご希望の方がいましたらコメント欄にプレゼント欲しいなって書いてね。
お待ちしておりま~す。

あっ、募集は3日間行いま~す。よろしくです。

大雪??

本日、こちら埼玉県、大雪の予報でしたのよっ。

朝、起きたら積もってる予定・・・が、積もりませんでした~。
今日はお仕事お休みでね、朝10時に、自分の美容院予約してたの。
大雪だって言うから、キャンセルしたのにぃ。

雪ってどうして降るっていうと降らなくて
準備してないと降るんだろう?????な~んて考えちゃった本日の私です。


P1030192.jpg


はるちゃんのどあっぷ。
どう?
イケてるでしょ~。
ほっぺ?のあたりがふわふわ、ふさふさで気持ちいいの♡
皆さんにもあの手触りお届けできないのが残念。


そして本日のマフィンさん。



P1030083.jpg


こんな日?っていつも寝てるけどねぇ・・・。


雪が積もるとその後もお散歩に行けなくなっちゃうけど
今日は積もらなかったから明日はお散歩に行こうねっ。




皆さん、どうもありがとうです。

P1030203.jpg



皆様、なんと、本日でブログをはじめてから1年が経ちました。
我が家にマフィンを迎え、わんことの生活が初めてだった私。
皆様のブログを読んでは、フムフムなるぽど~・・・といろんなことを教わっていたんです。
そのうち、自分もブログをはじめて、みなさんと交流をもてたらなぁ~、なんて。
思って始めたのが、このブログ。

今でも、パソコンはイマイチ分かりません。
ちょっとしたトラブルはも~大問題。

でも、ここまで続けてこれているのは
皆さんとの交流が楽しくって、嬉しいからです。

いつも、寝てばかりで、話題にかけるブログです。
(今日も、マフィンの写真は寝てるでしょ~。
 1番マフィンらしい姿かなぁ~って思って・・・)



これからも、こんな私とはるちゃんマフィンの毎日を
のんびりと綴っていきたいなぁ。って思っています。

皆様、これからもどうぞよろしく!!
そして、ありがとうです♡


P1030204.jpg



P1030208.jpg




よくブログに登場している姉ちゃん。
「ねぇねぇ、なにかプレゼント企画とかしないのぉ??
やろうよ。やろうよ~。」
って、盛り上がっております。
が、準備の悪い私(おほほほ~)。
近いうちになにか楽しい企画考えちゃいマス。
その時は、皆様の参加、私も姉ちゃんも楽しみに待ってま~す。

ありがとうです。

昨日の夜、我が家に素敵な贈り物が届きました。
送り主は
「もん太が我が家にやって来た」のもん太ママさん。
ブログでやっていたプレゼント企画に
図うずうしく、応募させてもらったんです。


P1030199.jpg


手つくりのお財布はまん丸で可愛い~。
可愛くってお金なんて入れられないよぉ。
マフィンのМも作ってくれたの♡
ありがとう


P1030200.jpg


フルーツ大福は中にいちご、ばなな、クリ、が入ってる~。
これまた美味しい。

これだけでも感激なのに


P1030202.jpg


お散歩バックまで!!
お散歩バック持ってないの知ってたのかしら???
姉ちゃん大感動してますよぉ。

こんなに沢山頂いちゃって申し訳ないくらいです。
もん太ママちゃんありがとう。


ちなみに、皆様。
もん太君にはみるきぃちゃんっていう可愛い妹犬がおりますの。
こちらもとってもかわゆすです。


P1030170.jpg




ここ数日、ブロともさんの大事な大事なワンコちゃんが
病気で辛い思いをしています。
小さな小さな体で、病気と闘っているワンコちゃんもいます・・・。
私でさえ、心がきゅ~っと痛くって苦しいんです。
ご家族の心労は計り知れません・・・。


P1030194.jpg


今も、頑張っているお友達にはるちゃんから元気を送ります。
はるちゃんの元気がお友達に届きますように・・・・・。


びっくりしましたよぉ。

皆様、休日はいかがお過ごしですか??

今日は節分ですね。

恵方巻きにばかり気を取られて、めざしを買い忘れてきちゃった相変わらずの私です。

私が子供の頃は恵方巻きなんて知らなかったのになぁ・・・。


さてさて、
先日の姉ちゃんからマフィンへのプレゼント♡マグロから食べてみることにしましたよぉ。


P1030151.jpg


もう、びっくりなんですが、
開けたとたんに、待ちきれないのね。
ウズウズうずうず・・・こんなことって今までのカリカリではありえない。


P1030155.jpg


P1030158.jpg


たべっぷりも違う!!
いつもが、パクパクなら、こちらはが~つが~つ。


P1030162.jpg


おかわりなんてないよぉ。
いつも、そんなこと言わないのにねぇ。


P1030164.jpg


かなり、美味しいらしいですよっ。

しばらく、楽しめるね♡


31の日

今日から2月。
こちらはとっても暖かい日で2月スタートです。
なんだか嬉しいね。


昨日は31日。サーティーワンの日なの。
サーティーワンのアイスクリームが31%オフになるんだって。
姉ちゃんがお友達と食べに行ってきたよっ。


それでね、
マフィンにもお土産~♡

P1030133.jpg


こちらよっ。
いろいろあって悩んだんだって。
そしたらね、お友達の1人がワンコの気持ちになって選んでくれたらしい・・・。
大丈夫か??小6・・・。


マフィンに見せてみたよぉ。

P1030135.jpg


匂いはわからないね。


P1030139.jpg


初めて見たから美味しいものだとも気がつかないねぇ。


P1030143.jpg


おっ、はるちゃんもやってきたよ。
どうなの、はるちゃん?
興味ある??


P1030144.jpg


はるちゃんも、マフィンも今まで見たことのない
四角いモノを3つ並べられて、ちょっと困ってます(´∀`*)ウフフ


さ~て、まずは何からあげようかなぁ。
マフィンに選んでもらおうとおもったけど無理みたい。

今晩、カリカリに混ぜてあげる予定で~す。


01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
