

凹んでる??

さっ、今日は金曜日~。
花金~。(って古っ。)


そんな本日のお弁当

P1040041.jpg

二色弁当~。
おかずは、チンしたサーモンタルタル。
         ポテトサラダ
     チンしたやきそば~。

明日は姉ちゃんの体育祭のおべんとうで~す。


本日、こちら梅雨の晴れ間??
とってもいいお天気でしたよぉ。
ちょっこっと暑くってねぇ~。
なかなかお散歩に行けなかったのね。


P1040015.jpg


なぜだか、玄関でどよ~~~~んとしているマフィンさん。
ん??なになに??どうした??


P1040014.jpg


うう~ん。
お散歩って聞いても、どよ~~~~~~ん。
どうしたんだろう??????

このあと、抱っこしてお部屋に戻ったらお膝で寝ちゃったの。
うう~ん。
なんだったんだろ???

姉ちゃんがお友達と帰ってきたので、目覚めた後はテンションマックス。

マフィンにもどんよりしちゃう時があるんだねぇ~。




朝から水難。

どうもっ。
早速本日のお弁当です。

P1040036.jpg

なんだかめちゃめちゃバランス悪い写真だねぇ。
ま~、普段から写真は上手じゃないけど、今朝は寝てたのか??

本日は
おにぎりさん。ポテトサラダに人参と雑魚のいためもの。
       ウインナーとつくねです。


我が家の姉ちゃん、毎日水筒にお茶を入れて学校に、持っていきます。
水筒は毎日パッキンを外して洗うんだけど
夕べ、水筒洗うのが遅くって朝、まだパッキン外したままだったのね。
そしたら、姉ちゃんそれに気がつかずにお茶入れて
さらに、水筒を横にしてカバンに入れちゃったの~。

もうねっ、カバンの中がちょっとした水たまりよ・・・。
今日は、体育祭の予行練習で教科書がちょっとしか入ってなかったのが
救いだったわ~。

んで、朝からドライヤーであれこれ乾かしてました、
ドライヤー大好きなこの方が・・・


P1040039.jpg


びしょびしょの教科書乾かしたいのに、おじゃマンボウです。
あのね、姉ちゃん学校だから、ママちゃん急いで乾かさないとっ。


P1040040.jpg


緊迫した状況なのに、全く気がつかないマフィンさん。
結局どいてくれなかったです。
ま~、私ものんきに写真撮ってるけどねぇ~。

姉ちゃんは、ちょっぴり湿ったビロビロ教科書もって学校に行きましたよぉ~。
ビロビロ教科書は、よりにもよって3年間使うと思われる
技術家庭科の教科書です・・・。


初めて頑張りました。

関東地方も梅雨入りです。


そんな今日のお弁当は


P1040029.jpg


チャーハン。
おかずは唐揚げ
    ちくきゅー
    きんぴら
です。


さて、ここで、問題です。
次の写真のマフィンちゃん。いつもと違うところがありますよぉ。
どこでしょ~。


P1040030.jpg


かわいい~。
ぐふふん。


P1040031.jpg


みてみて~。
初めての三つ編みです。
私の、マフィンも初めてで時間がかかってしままして・・・。
最後の詰めが甘いのですが、出来ましたぁ~♡

これだと噴水ヘアーにはなりません。
手際よくできるようにならなくっちゃ♡


お空はどんより。

今日は、兄ちゃん体育祭~。
お外でお昼食べるんだて。
んじゃ、おむすびがいいよねッ。って言ったら
焼きうどんでっ・・・。ん?いつもと変わりませんがな。


P1040021.jpg


体育祭バージョン、焼きうどん。
おかずをつけてみました~。



ど~んよりとしたお空でしたが、兄ちゃんしっかり日焼けしてきましたよぉ。
この時期の紫外線は、こわいわねぇ~。


P1040022.jpg

昨日の夜に、最後のゆるうんぴをしてから
うんぴの出ていないマフィンさん。
お散歩どうしようかなぁ~っておもったけど、
あすからこちらも梅雨入りかも・・・。
お外も、暑くなく寒くなくいい感じだったので、go~。


P1040023.jpg


楽しそうに歩いてました~。
お散歩中に出たうんぴも立派なものでしたよぉ。


P1040027.jpg


優しいコメントいただいた皆様♡
ありがとうございました~。


ぐったりです。

九州の方は梅雨入りしましたねぇ。
こちらはまだですが、明日からはお天気が悪くなるそうです。
鬱陶しい季節になりますねぇ~。

そんな鬱陶しい季節になる前に
マフィンさんをドッグランに連れて行ってあげようと思っていた昨日。
(姉ちゃんが、大会に行った競技場のなかに、ドッグランがあるんだって~)
マフィンさん、なんとおげりっぴ~に・・(涙)
朝ごはんも食べずにぐったりしておりました。

P1040020.jpg

夕方あたりから食欲は回復。
今日も、食欲はあるんだけど、ちょっこしやわやわうんぴです。
いつもより、元気もないかなぁ。

この2日、おウチでのんびり(ぐったり?)過ごしているマフィンさんですよぉ。


明日は、兄ちゃん体育祭。
今日は予行練習と準備のため、お弁当はありましぇ~ん。

んで、午前で学校が終わるので、
待ち合わせして、パスポートの申請に行ってきましたよ。
なななんと、夏にホームスティに行くんです。カナダにね。
(我が家、ちょ~庶民なのに・・・)
何やら、お勉強は頑張れない様子の兄ちゃんなんですが、通訳とかそんなのに
興味があるんだって~。
まぁ~、高1のときの思いって簡単に変わるけどねぇ~。
(だって私がそうだったもの)
んでも、何かのきっかけや将来を考える一助になれば、いいかなぁ~。
兄ちゃんにも、姉ちゃんにも素敵な未来が待ってるといいなっ。
母さんは頑張る!!

・・・でもね、パスポートって写真撮ったりなんだりで、
12600円もかかるのね~・・・。

宝くじ当たらないかなぁ・・・。

(あっ、まずは買わなくっちゃだね)

無言でお誘い

土曜日も、兄ちゃん学校。
姉ちゃん部活。パパちゃんお仕事。
今週もおひとり様の午前中~。
お庭の木を切ったり草むしりしたり・・・。
こ、こしと肩が痛い、わたくしです。


P1040007.jpg


マフィン、遊んでほしい時はいつもこんな感じ。
無言で、おもちゃを持ってきて
熱視線をおくってきますよ。
大体、私がやれやれと一息ついたとき。
私がのんびりしようとしてるのがわかるらしいです。


P1040010.jpg


投げてあげますよぉ。
離してくださ~い。


P1040011.jpg


お~い。
離してくださ~い。


P1040012.jpg


投げてもらうより、ママちゃんと力比べする方が
楽しいマフィンさんなのです。



ぐったり~。

今日は、まだ5月ですよぉ~。
なんでこんなに暑いのかしらん??


お散歩から帰ってきたマフィンさん。

P1030999.jpg


たましいが抜けちゃいました・・・。


そんな今日のお弁当は

P1040003.jpg


や~きうどんっ。
目玉焼きがこげちゃった。

暑くても忘れません。

今日も、気温が上がりました~。
まだ5月だというのに、夏はどうなるのかしら??
なんだか真夏が怖いなぁ。

今日は久しぶりに兄ちゃんの弁当~。

P1040002.jpg


カレー弁当よっ。
おかずは冷凍れんこんのつくね挟み。
    かぼちゃ
    キウイ

昨日ね、頑張った姉ちゃんのために私が用意した夕飯はカレー(汗・・・)
いや~、手抜きだね~。
で、それをお弁当に。
いや~、ここも手抜きだねぇ・・。あはっ、あははは~。


ここ最近、体を冷やすマフィンさんをお届けしておりますが・・・


P1030985.jpg


もちろん毎日忘れずに毛布活動しております。


P1030986.jpg


でも、さすがに暑いようで、
ちょこちょこ毛布から出てきますけどねぇ。

応援。応援♡

どど~ん。

P1030990.jpg


本日姉ちゃんの陸上の大会で~す。
朝、5時45分に家出て行きましたよぉ。
あ~、早起きだったわぁ。
で、お弁当。
しっかり運動するので栄養満点。お野菜たっぷりですよぉ。


P1030991.jpg

私もお休みもらったので、応援に行きました。
車で20分位。
朝、9時で、暑いですっ。

P1030995.jpg


姉ちゃんの記録は3m50位。
1番飛んだ子は4m50以上だったよぉ。
すごいなぁ~。


で、
P1030996.jpg

びりっけつぅ~。
ちょっとスタートが合ってなかったねぇ。
初めての大会。
記録はダメでも、楽しく頑張ってたので、はなまるです。
帰宅は7時位になるんだって~。
今日はお疲れだねっ。

私は、午前中の姉ちゃんの出番を観て、
お昼食べて帰ってきたけど、おひさま当たって、疲れたぁ。
本当に、暑い1日でした。

P1030998.jpg


お散歩から帰ってきたマフィン。
ねっ、暑さが伝わる写真でしょ~。(´∀`*)ウフフ


さっ、頑張った姉ちゃんに美味しい夕飯作りましょ♡



暑いねぇ~。

今日はとっても暑かったこちらです。
ちょっとムシムシしてて夏みた~い。

そんな中、マフィンのお散歩に行ってきましたよぉ。
さすがに暑かったのね。


P1030987.jpg


冷たい所で体を冷やしてますよぉ。


P1030989.jpg


うふふ
なんだかセクシーな格好で寝ちゃいましたぁ。
さすがに、毛布じゃないんねぇ。


明日は姉ちゃんの陸上の大会で~す。
観戦に行ってきますね~。

前髪伸びたね~。

今日から、兄ちゃん、姉ちゃん中間テストですよぉ。
なので、お弁当はありませーん。
うふ。うふ。うふふふ~ん。


姉ちゃん、昨日
朝の10時に「ねぇねぇ、もう勉強することないんだけど~」って。
すごいじゃ~ん!!
んじゃ、ママちゃん問題出してあげるよぉ。
って事でやってみたのね。

おや??おやおや??
できないですけど・・・。

「あ~、そこはさっ、好きじゃないんだよねぇ~」


Σ(゚д゚lll)な、なんですとぉ~。
相変わらずな、お方です・・・。


そんなわけ(どんなわけ?)で、昨日はマフィンさんお風呂ディー。

P1030974.jpg


なんだか疲れた姿でしょ~。
浴後、ひと暴れしましたもので・・・。


P1030980.jpg


前髪が伸びて、落ち武者みたいに見えるよぉ。
ぼっさんぼっさんだねぇ。
ささっ、乾かしましょ~。


P1030982.jpg


あら、マフィンさんブルーな気持ちになってるん。
うそうそよぉ。
可愛いわよぉ。
ここまで伸びるのに1年近くかかったもんね~。

あっ、そうそうマフィンの後頭部バッサリ事件のあと、
姉ちゃんの通ってる学校の前にあるトリミングサロンにお散歩がてら
伺ってみたの。
いい感じの方だったので、次回予約してみましたよ~。
元に戻るまでには1年位かかっちゃいそうですねぇ~・・だって。
今までは、トリマーさんもたくさんいて、
誰が担当してくれるかも決まってなかったのですが
ここはお一人で、やってらっしゃるので
予約も、その時間はマフィンだけ。
可愛くなるといいんだけどなぁ。


P1030983.jpg


今の長さのエプロン??の形。
私好きなんです♡
可愛いでしょ~。うふ♡




はるちゃんのお気に入り

今日も、気温の上がった、こちらです。
明日は雨かな??


土曜日だけど、兄ちゃんは学校。
月曜日からテストだけど、22日が陸上大会があるので部活の姉ちゃん。
そしてそして、パパちゃんも会社。

お一人さまを満喫した、午前中。


皆様のブログ訪問でもしちゃおうかしらん。って思ったたのに


P1030965.jpg

はるちゃんが、寝ちゃったですよ。
ぴよぴよ寝言を言いながら、気持ちよさそ~。

P1030966.jpg


パソコンのほんわかあったかいところ。
ここがはるちゃんのお気に入りの場所なの。

しばらくは、寝かせてあげましょ~。

こんなに気持ちよく寝てる姿を見るのも癒されますねぇ~。


週末、皆様、ゆっくり休んでいっぱい楽しんでくださいねぇ。

好きなんだもの~。

今日も、いいお天気♡
お天気がいいとなんだかウキウキがんばれちゃいますよねぇ。


そんな今日のお弁当。

P1030972.jpg


チャーハンです。
おかずは大根の煮物。
    しらたきと雑魚の醤油いため
    ウインナー
    小松菜の炒め物
    漬物


本日のマフィンさん

P1030969.jpg


やっぱりの、毛布in。
これね、とっても上手に入ってるでしょ~。
自分で入ったのよぉ。
マフィン、どこにいるのかなぁ~って探したら
ここに入ってた・・・。

P1030970.jpg

好きなんだものね。
やめられないのよね・・。
ママちゃんは・・・。今日は遠慮しときます。はい。

しばらくしてまた、見たら

P1030971.jpg

今度は、頭が入ってたとさっ。


暑苦しい季節

まずはお弁当~。


P1030967.jpg


リクエストによって長崎皿うどん。
見た目さみしい・・・。



今日も、気温が上がった埼玉県。
夕方には雨がザーザー降りましたよぉ。


そんな時でもやめられないこと

P1030963.jpg


アイラブ、毛布。
つぶれたカエルさんのような格好で
おなか全面を毛布に密着ですよぉ。
あ~、暑苦しい季節がやってくるのね・・・。

最近、暑いのでお散歩の時間は夏バージョンにちょっとずつ近づいているというのに・・。
今年も、毛布さんとはお別れできそうにないマフィンさんですよぉ。


P1030964.jpg


おっとっと。
お昼寝の邪魔だそうで・・・失礼しました。


ストレスの解消方法。

水曜日~。
週の真ん中♡

P1030960.jpg


豚丼弁当にしたよ。
おかずは、きんぴらごぼう
     ちくわきゅうり
     オレンジ
     はんぺん(こげちゃった~)

兄ちゃん。
プチとまと、お弁当に入ってるの嫌なんだって~(涙)
赤くってかわゆいのに・・・これから旬を迎えるというのに・・・(大泣き)


さてさて、
部活やら、お勉強やら、慣れないことの多い姉ちゃん。
ストレス解消は


P1030961.jpg


マフィンをかまうこと。


P1030962.jpg


どちらも高速で動いてるのでブレブレ~。
んで、


P1030959.jpg


高速で動いたあとのマフィンさんは、ご覧の通り♡

遊んでもらってるのは、どっちだろうねぇ~。

みんなでお勉強。

今日も暑かったなぁ~。
皆様の地方はどうでしたか??


そんな今日のお弁当。

P1030953.jpg

おむすび。
おかずはかぼちゃのにもの
    梅ささみ
    ロールきゃべつ
    プチトマト


来週の月曜日に初めての中間テストを迎える姉ちゃん。
何を、どうやって勉強していいのかも分からない模様。
仕方がないので、一緒に勉強してみましょ。


P1030955.jpg


漢字。マフィンには読めないよねぇ~。


P1030956.jpg


はるちゃんも応援してるよっ。


ノートに漢字の練習。
「書き」のテストをやって、自分で丸付け。
答えがないよぉ~、って探してますが、
答えはとなりのページにありますがな・・・・。


んでね。

P1030957.jpg


理科のこちらのノートを見ながら私が問題を出してみたの。
「被子植物には何がある???」
姉ちゃん
「・・・人生!!」


どうよっ。

頑張れ。姉ちゃん。




あまえんぼ~♡

月曜日ですねぇ。
1週間の始まりですよぉ。


今日の御弁当はね。

P1030952.jpg

塩焼きそばに、昨夜の残り物焼き鳥にお漬物~。
簡単に済ませました・・・。



マフィンさんが、ソファーのうえの毛布でくつろいでるので
近づいて行くとね

P1030924.jpg

かきかき、なでなでをご希望♡
お腹丸出しで、可愛いん。

P1030929.jpg

(´∀`*)ウフフ
ご満悦ですよぉ。

P1030926.jpg

至福の時。
口元に力は入りませんねぇ。

P1030925.jpg

カメラ片手になでなでしてたら、このお顔。

はいはい、集中してなでなで、かきかきしましょうねっ。

また、明日から頑張って~。

P1030944.jpg


はるちゃん。
元気に春を迎えました。
この子も、春休みに我が家にやって来たので、
うちの子になって8年目に突入ですよぉ。

宿泊学習やら、部活やらでめっちゃお疲れの姉ちゃんのお腹の上に乗ってます。

P1030951.jpg

すっかりお疲れの姉ちゃん。
はるちゃんが歌ってあげたら元気になるよぉ。

今日、日曜日は部活もお休みでちょこっと元気回復した姉ちゃん。
また、明日から頑張れ~。

22日に初めての大会があるんだって~。
姉ちゃんは100mと走り幅跳びに決まったです。

その前に、初めての中間テストもあるじょぉ。
だ、大丈夫か・・・・。



086.jpg


かわゆし、パピーちゃんのころ。
あの頃はブログもしてなかったから、写真がほとんどないのぉ。
いっぱい撮っておけばよかったなぁ~。


さぁ、明日から頑張るぞぉ。


素敵な贈り物

昨日は暑かった~。のこちら。
今日は雨が降ってます。

そんな暑かった日のお弁当。

P1030921.jpg

どどんと焼きうどん。
焼きうどんは、お昼になっても美味しく食べられるよぉ。


んで、雨の日の今日のお弁当。

P1030943.jpg

チャーハン。
おかずはエビのマリネ(エビ見えないね~)
    ポテトとチーズの春巻き
    トマト

明日は、お弁当お休みだよぉん。嬉し♡



そんな私のもとに、昨日素敵な贈り物が届きました。

「てくてく」のぴく見んさんから。
私のお誕生日プレゼントですって(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


P1030936.jpg


P1030939.jpg

マフィンさん興味深々なんですよぉ。
降ろしても、降ろしても乗ってくるですの。

プレゼントはね。
手巻き寿司ができるセット。
卵焼きも,上手に巻けるんですって。
嬉し~。

そしてね、かごのなかには

P1030940.jpg

ぴくちゃん手作りのアクセサリーよっ。
嬉し~。嬉し~。
かわいい~。かわいい~。
すてき~。すてき~。

まさか私のお誕生日を祝っていただけるなんて
思ってもいなかったので、びっくりです。
書ききれない位、の気持ちです。
大事に大事に使わせていただきます。

ぴくちゃん。ありがとう。

P1030942.jpg

きゃーーーーー。やめてぇーーー。
何を狙ってるかと思えば、籠だったのね・・・。

この後、無事にかごは回収しましたので、ご安心を♡

大事な日

本日は大事な大事なマフィンさんの
うちの子記念日です。
3年前の今日、マフィンに初めて会って人目ぼれ。
運命の出会いをした日です。
マフィンがうちに来てくれて我が家の癒し担当として
日々一緒にいてくれること、幸せだなぁ。

マフィンにも幸せでいてもらえるように
これからも、仲良く暮らしていきましょう♡



そんな本日。
姉ちゃんは宿泊学習で、帰ってきません。
秩父に行ってますよぉ。


P1030919.jpg


我が家、玄関に西日があたって夕方とってもあったかいんです。
だから、ここ数日のマフィンの夕方の定位置は、玄関。
じーっと座ってウトウトしながら
誰かの帰りをまってます。

でもね、時々、お部屋が気になるのかな~。
覗きにやってくるんです。


P1030918.jpg


う~ん。
今日は明るいうちには誰も帰ってこないかもね・・・。

ちょっぴりさみしいマフィンさんなのです。



おべんとう~。
今日は姉ちゃんのも。


P1030916.jpg


姉ちゃんの好きな卵焼きと唐揚げ~。
あとは、たらこのおにぎりね。

今頃、秩父で何してるかなぁ~。


いないなぁ~って思ったら。

本日のお弁当。

P1030914.jpg

味噌カツのっけ弁当です。
おかずはポテトさらだ
    がんもの煮物(冷凍よ)
    トマトさん。

味噌カツの味噌だれ。
突然、兄ちゃんが味噌カツにして!!って言うから作ったんだけど
家、赤味噌じゃないから、なんだか色が変だねぇ~。


夕方、マフィンがお部屋にいないなぁ~って思ったら・・・

P1030915.jpg

玄関にいたよっ。
なぜか、豚さんカミカミと一緒に。
カミカミはこれから帰ってくる、姉ちゃん兄ちゃんへの
貢物か???


後頭部の髪をバッサリ切られてしまったので
トップを結いても広がっちゃうよぉ(涙)

さぁ、頑張ろぉ。

連休明けの本日のお弁当


P1030913.jpg


塩焼きそばにしてみたよ。
麺が大好きな兄ちゃん。
ゴールデンウィーク中は、ラーメン、冷やし中華にやっぱりラーメン。
お昼、何度ラーメンを食べたことか。
ラーメン充電も完了し今日からまた頑張って~。


姉ちゃんは今日から朝練。
7時に家を出ていったよ。
マフィンもはるちゃんもちょっと淋しいね。

そんな姉ちゃんの連休最終日は

P1030911.jpg

唯一つくれるおやつ。
マドレーヌ作り。
姉ちゃんは今週木曜日に、宿泊学習もある。
頑張れ~。


そして、マフィンさん。

P1030910.jpg


癒し犬として、お昼寝頑張っちょります・・・。


嬉しい贈り物

連休も、今日で終わりですね。

連休の中日にクロネコさんが素敵な贈り物を届けてくださいました。


いつも仲良くしていただいている
「空天日和」のママちゃんから、愛と一緒に。


P1030895.jpg


私のお誕生日プレゼントですの。
ママちゃん手つくりのお洋服に、お菓子、マフィンのおやつまで♡


P1030897.jpg


おやつは軽井沢のものよぉ。
早速、ラスクをいただきました。
んっ、も~、美味しい♡幸せ♡

P1030908.jpg


お洋服はこんな感じ。
とっても履き心地のいいおズボンです。
大事に、でもって沢山履かせていただきますねっ。

空天家の皆様にはいつも本当に良くして頂いて、
嬉しい限りです。
本当に、どうもありがとです。



今日はマフィンのトリミング


P1030898.jpg

春だね~。頭にちょうちょがついてるよっ。

P1030900.jpg

サラサラ,スッキリ。


だけどね、問題が1つ。


P1030912.jpg


ど、ど、どうしてぇ~(涙)
トップを伸ばした場合、後頭部はこんな感じになるの??
なんか不自然にバッサリと無くなっているのよ・・・。

まぁね、切っちゃったものはしょうがないわね、
うんうん、また伸びるものね・・。

みんなの後頭部はどうなってるの???

春満喫中~。

本日、祝日ですがパパちゃんはお仕事。

そしてね、姉ちゃんは近所の運動公園に陸上部のお仲間と
お弁当もって練習に出かけました。


P1030894.jpg


姉ちゃんはパンが好き。
リクエストはサンドイッチ。
卵と、ハムと、いちごジャム。

夕方5時頃まで帰ってこなかったよ。
後半はお友達と遊んでたんだって~。
楽しそうでなによりっ。

兄ちゃんも、午後からサッカーやりに出かけたよ。
みんな、楽しそうだなぁ。


マフィンとママちゃんは、
姉ちゃんの行ってる運動公園に差し入れにアイスを持っていって
ついでにお散歩してきたの。
いや~、暑かった。

帰宅ごは


P1030888.jpg


水分補給して、日向ぼっこ。
春、満喫中デス。

明日は、トリミングに行ってきま~す。

連休、最終日楽しくお過ごしくださいね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ 

来週は母の日ねっ。

連休、皆様素敵にお過ごしですか??
我が家、昨日はパパちゃんの実家に行ってきましたよ。
1週間早いけど、母の日のお花も持ってね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
義母上、大変喜んでくれました。
マフィンもたくさん優しくしてもらったねぇ。


本日は
姉ちゃんの陸上グッズを買いに再び川越に・・・。
いいお天気だし、自転車で行こうか~。ってことで
電車で2駅のところを自転車で行ってきました。
足が・・足が痛いデス。

でね、

P1030891.jpg

姉ちゃんが母の日だからって、プレゼントしてくれましたよ。
(*´`)可愛いはるちゃんと、メモ帳。

P1030892.jpg

メモ帳は柄が4柄あるんだけど、
この、たまねぎた、ピーメンが姉ちゃんの心をくすぐったらしい・・・。
母、複雑だわぁ~(笑)

どちらも大切に使わせていただきます。


P1030889.jpg

わざわざ、狭~いところに入ってるマフィン。
いやいや、ママちゃんそんなところに入れないからっ。
でも、あったかくって気持ちよさそうだね~。って見てたら・・・

P1030890.jpg

あっと言う間の寝落ち~♡
可愛いなぁ。



連休中なかなかゆっくりパソコンに向かうことができません。
皆さんのところも、読み逃げの毎日です。m(__)m

残りの連休も素敵な時間になりますように~。


おウチで遊びましょ

今日のお弁当もご飯♬


P1030886.jpg


またまたチャーハン。
    ポテトグラタン
    漬物
    とまと
    鮭

今週はお弁当今日でおしま~い。
ぐふっ。


今日はこちら埼玉県とっても寒い1日になりました~。
ママちゃん、寒くてお外行きたくなかったの(だってね、あったかお洋服はもうお洗濯に・・・)
なので、おウチであそんだよ。


P1030872.jpg

最近お気に入りのボール。
ネコバスが付いてる。
で、ネコバスのお顔がマフィンのお口にぴったり。いいサイズ。

ママちゃんがボールを投げて
マフィンが取りに行って、カミカミしてるのを
ママちゃんが奪いに行って
また投げて・・・。
え~っとマフィンさん、ママちゃんのところまで持ってきてくださいねっ。

引っ張りっこもしたよ。

P1030874.jpg


のんびりおウチで遊ぶのも楽しいね~。
ネコバスちゃんは、最近災難が続いてますが・・・。


明日からは、ゴールデンウィークも後半ですね。
皆様、素敵な休日を♡

コストコに行ったよぉ。

じゃじゃ~ん。
本日のお弁当。


P1030875.jpg


ドドンと焼肉(豚だけど・・)のっけ弁当。
おかずは コロッケ
     ししとう
     大根ときゅうりの漬物
     プチとまと

今週は、麺類を買っとくの忘れた~(涙)
明日も、ご飯だ・・・。
どうしよっ。


ゴールデンウィーク、祝日出勤の続くパパちゃんが本日はお休み。
どっか、変わったとこ行きたいね~。って事で
急遽、コストコに行ってきました。
会員費払っちゃったよぉ。4200円。高いよねぇ。

んでも、楽しかった~。
すんごく大きいポテチやら、何やら色々購入。
P1030876.jpg

こんな大きなお肉も買ったよぉ。
豚さん・・・。カットして冷凍したんだけど、カットするの大変じゃった~。

いつものスーパーとは違うのでたまに出かけると楽しいねっ。
(あっという間に諭吉が旅立っていくけど・・・)



うっふん。

P1030879.jpg

可愛いでしょ~。
小鳥さんってこんな感じで、よく首をかしげる。

マフィンも話しかけると、こんな感じで首をかしげるよっ。

可愛い(*´`) 

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
