

かわゆいお尻♡

今日で7月もおしまいねぇ。


写真が記事中に挿入できずにあたふたしているワタクシ。
相変わらず、挿入はできないの(涙)

でもね、「サムネイルで記事を書く」だと出来たよぉ。
写真は1枚しか載せられないけどぉ・・・・・。



昨日、ディズニー楽しんできた姉ちゃん。
なんとね、スペースマウンテン乗ってたら途中で止まっちゃったんだって~。
20分くらい止まってたんだって。
普段は真っ暗なのに、バリバリに電気が付いて楽しかったそうです。
それでね、ご迷惑をかけたお詫びに
どのアトラクションでも、ファストパスとして使えるチケットを1枚頂いたんですって♡
150分待ちで諦めていた、モンスターズインクのアトラクションに
並ばずに入れたそうですよぉ。

さすが、ディズニー、ハプニングの対応もばっちりね♡


姉ちゃん、家族みんなにお土産買ってきてくれました。
写真とったんだけど・・・。


とびっきりの1枚。



魅力的なお尻に惹かれて買ってきたそうよぉ。(´∀`*)ウフフ
かわゆいお尻のこはバンビちゃんよっ。




明日からは、兄ちゃんがカナダにホームスティに行きます。
母はドキドキよぉ。


やっぱりダメよぉ。涙

今日は姉ちゃんもお出かけ。
のんびりパソコンやりましょ~って思ってたのに
今日も写真が・・・。

ひと晩寝たら治るかなぁ??って期待したけど
パソコンには自然治癒ってないのね・・・。

私、パソコン音痴です!!
しばらく、写真は・・かもです。

せっかく訪問していただいたのにすみませんm(__)m


マフィンは相変わらずかわゆく寝ております♡
皆様、かわゆく寝ているマフィンの映像を
頭の中で想像してくださいねぇ(^O^)


姉ちゃん、今朝早起きしてディズニーランド行きましたよぉ。
無事に着いた報告はありました~。
楽しんでるかなぁ。


おや??おやおや??

今日はしとしと雨降りのこちらでした。

今日ね、ブログ更新しようと
頑張ったんだけど、なじぇか写真がアップできましぇ~ん。(T ^ T)
どうしてぇ~。


明日もういっかい頑張ってみよっ。


明日は姉ちゃん、お友達と2人で
ディズニーランドにお出かけです。
我が家からだと、電車の乗り換えは1度でいけるんですが
お友達との初めての遠出です。


姉ちゃんと電車の時刻調べたり、
帰りの電車の乗り間違えのないように注意したり・・。

ワクワクいっぱいちょっぴりドキドキな1日になりそうで~す。

夕方にはディズニーランドを出る約束で出かけるので
朝が早い!!
5時半におむすび2個持ってお出かけですよぉ。


ママちゃんもちょっぴりドキドキで~す。


トリミング~。

久しぶりの更新になってしまいましたぁ。

こちら、毎日のように激しい夕立があります。
なんだか、変な夏ですねぇ。
被害が大きくならないようにお祈りするばかりです。


さ~てさて、
そんな中、土曜日はマフィンのトリミング~。
なんとなんとワタクシ、予約時間間違えて
10時に連れて行ったら
マフィンは2時からでした・・・。
いやぁ・・・うっかりさん(汗)


P1040419.jpg


朝、起きたて(焼きたてみたいねぇ)のマフィン。
なんだか、懐かしのチェッカーズ風の髪型よぉ。
ぐふふん♡


2時間後


P1040422.jpg


グッタリで、お座りもできましぇ~ん。
今回はあんまり代わり映えしないかなぁ。

トリミングサロンに
トイプーちゃんが3ワンいるのね。
とっても、人懐っこくってかわゆいの。
もちろんマフィンにだって、グイグイご挨拶に来てくれるの。
でもねぇ・・・
ほら、マフィン、イヌミシラー。
全く、交われません。
そして必死で気配消してます・・・。
そんなわけで、ぐったりお疲れ(ーー;)

いつか、仲良くなれたら嬉しいなぁ♡

晴れてるあいだに。

このところ、不安定なお天気が続いてなかなかお散歩に行けなかったマフィンさん。
今日はお昼頃、雨のやんでお日様もなく、
気温も上がっていないので、久しぶりのお散歩に
レッツゴ~♡


P1040412.jpg


すたこらさっさと進むマフィンさん。
楽しそうです。
気温も低めなのでたくさん歩けましたよぉ。
夕方はまた夕立があるのかなぁ???


P1040413.jpg


散歩道の田んぼ。
稲がすくすく育ってました~。


P1040410.jpg



今日も兄ちゃんは夏期講習のあとに部活です。
夏期講習も残り2日。
もうすぐ、カナダへホームスティに出発です。

本人よりも私のほうが落ち着かないよぉ。

お客様。

昨日は、県大会の日。
お弁当は2つ作りましたよぉ。


P1040404.jpg


これに、たらこのおむすびです。
朝、早かったよぉ。


そして、昨日はこちら夕方ゲリラ豪雨でした。
ちょうど兄ちゃんが帰ってくるので
駅までお迎えにいったのね~。
車、前がみえましぇん。
雨の音でラジオが聞こえましぇん・・・。でしたよぉ。



P1040406.jpg


はるちゃんで~す。
久しぶり♡

そうそう、今日は、姉ちゃんの家庭訪問の日でした。
さっきのお姉さんは先生よっ。

家庭訪問が終わって、なんとなくホットしている我が家で~す。
ちなみに家庭訪問中、人見知りマフィンさんは
ママちゃんがしっかり抱っこしておりましたよぉ。


お邪魔虫~。

今日もお弁当作りましたよぉ。


P1040401.jpg


どどん。キャベツたっぷり焼きそばぁ~。
ちょっぴりおかず付き。


明日は姉ちゃん、部活の県大会(の応援)のため5時半に家を出るそうよ。
もちろんお弁当持ってね・・。
みんながんばれ~(私もがんばれ~)


マフィンさん。


P1040403.jpg


またまたそんなところで・・・。
これから、それぞれの場所に片付けようと思ったのに・・・。
相変わらずのお邪魔虫~。
でも、そんな風に気持ちよさそうにされたら
ママちゃん困っちゃう~♡

洗いたてのお日様の香りが、マフィン臭に早変わりだわぁ。


夏休みになったよぉ。

えっと・・・

夏休みになったんだけど、兄ちゃんのお弁当


P1040400.jpg


前日の豚キムチが残ってたからね。豚キムチ弁当よぉ。



夏休みに入ってももうちょっとお弁当からは解放されないワタクシです。


P1040395.jpg


今日は、階段の1段目でお昼寝してるよぉ。
そんな所で寝なくってもいいのにねぇ~。

相変わらずなマフィンですこと。

行き倒れpart2

今日は姉ちゃん、修業式でしたよぉ。
明日からは、夏休みです。
なので、今日は午前中で帰宅。部活もありませんでした。

お昼食べて、ゴロゴロ。
テレビ見てるのかなぁ~??って思ったら・・・


P1040397.jpg


座椅子をかぶって?寝てました・・・。
タオルケットの上にはマフィン。


P1040399.jpg


昼寝の友の姉ちゃんがいるのは嬉しいけど・・・。
何かが違うのね~。


明日は、兄ちゃんが修業式。
でも兄ちゃんは来週いっぱい学校で夏期講習があるので
休み気分ではないけどねぇ~。


夏休みに入ると、ブログの更新もぼちぼちになるかと思います。
みなさんのところへの訪問は毎日したいと思っていま~す。

夏バテしないでがんばりましょ~。


落ち着く場所は???

久しぶりにとっても暑いです。
数日、涼しかったから暑さがこたえるなぁ・・・。


そんな本日も我が家はお弁当。
兄ちゃんと姉ちゃん。2人分~。


P1040389.jpg


これに、おむすび。
兄ちゃんはさらに菓子パン~♡

アンパンマンのポテト。
姉ちゃんがいれて~って。ついでに兄ちゃんにも入れちゃったけど・・・。まぁ、いっか~♪


P1040390.jpg


いやいやぁ・・・。
暑いじゃろ??
お腹あつじゃろに・・・。
実はね、ワタクシ、マフィンがこよなく愛している
毛布さんをこの猛暑!!さすがに片付けましたの。
代わりにね、タオルケット出してあげたのよぉ。
でもお気に召さない様子・・・。

お気に入りの場所が見つかりましぇ~ん。
誰のお膝も乗れない時は
ひたすらゲージに入っているこの頃です。

こうしてわざわざ暑いところでお昼寝満喫している姿を見ると
この子は、結構寒がりなんじゃないかと思うのですが・・。
みなさんのワンコちゃんはどうですかぁ??

エアコンの効いた部屋で毛布にくるまるマフィンってどう??
なんとも、エコじゃない、そしてなんとも贅沢な夏の過ごし方だわぁ~。



P1040391.jpg


ここね、西日で暑いのよぉ。
それなのに、かれこれ1時間、お部屋には戻ってこないマフィンさんです。

パソコンやってるから、母の膝空いてますよぉ~。

やきそば♡焼きそば♡

ここ数日は涼しいですねぇ。
嬉しい♡
今日は、これからお天気が崩れる予定の我が家地方です。

こんなお天気の中、兄ちゃんはお部活さぼって
浦和レッズ戦を見に行っちゃいました~。
毎日部活で、遅いのに元気だねぇ。
我が家から、埼玉スタジアムまでは電車乗り継いで1時間半くらいかなぁ。
明日も学校あるのにね~。

P1040384.jpg


P1040385.jpg


一枚目は昨日の兄ちゃんのおべんとう。

二枚目は今日の姉ちゃんのお弁当。

あっ、毎日ちゃんと作ったよ。
ほらほら、焼きそばって3食入ってるでしょ~。

ちなみにもう一この焼きそばは今日のパパちゃんの夕飯よぉ。



P1040388.jpg


涼しいのであさんぽはお休み中~。
お洋服着せたのでお散歩行く気満々です。

さ~て、雨が降る前に行ってこよっと。





散歩の友。

連休も終わりです。
連休中は、兄ちゃんが連日部活の練習試合で、
普段よりも早起きしちゃった私です。


そんな訳で、三日坊主宣言をしたはずの
あさんぽに毎日せっせと行っちゃいました。


P1040382.jpg


今年はね、虫除けにこちらのシール使ってます。
お洋服の上にはって行ってますのよ。
これ、レモンの爽やかな香りがするの♡
私もまだ、蚊に刺されることなく過ごせています。


P1040380.jpg


寝坊ができなかったけど、
お散歩のあとはマフィンと2度寝~。幸せ~♡



旬な香り♡

3連休です♡

まったりと過ごしております。


夏と言ったら・・・


P1040370.jpg


ゆでた枝豆~。
美味しいですよねぇ。
いい香り~。

マフィン臭も茹でたて枝豆の匂いなの~。


P1040375.jpg


旬な香りの共演でしたぁ。


皆様、楽しい3連休を~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

いきだおれ~。

本日、朝起きた時からお部屋の温度は30度だった我が家で~す。
やっぱり、脳みそとろけちゃうー♡


そんな極暑のなか作ったお弁当


P1040363.jpg


ほとんど残り物とレンチン。
すまぬ・・息子よぉ。



昨日、今日とあさんぽ6時半に行ったよぉ。
朝は忙しいね。
でも、気持ちいいかなっ。

今日で3日目。
きっとママちゃん三日坊主ね。


ままちゃんお仕事行く時ね・・・


P1040369.jpg


珍しく部屋のど真ん中で行き倒れておりました。
既に室温は32度ですってぇ。

さすがに今日は朝からエアコンポチってお仕事にgo~したワタクシです。


青春だぁ。

え~っと・・。
今日も暑いですね・・・。


そんな本日は兄ちゃんのお話をちょこっと。

P1040359.jpg


6月に入ってから、軟式テニス部の体験をしていた兄ちゃん。
テストが終わったらラケットとシューズとか買ってくるって言ってたの。
早速、テストの最終日に買ってきましたよぉ。

浦和レッズが大好きなサッカー少年だったのに
今度はテニスです。

でも、レッズの赤色ラケットねぇ~。
(´∀`*)ウフフ


お勉強は・・・だけど楽しい高校生活を送っているようです。
青春だなぁ。

今日は、兄ちゃんの学校高校野球の1回戦。勝ってましたよぉ。


マフィンさん。

P1040357.jpg


ママちゃんがお洗濯とりこんでたたもうと思ったら
ばふ~んって乗っかってきたよぉ。
ねぇねぇ、たためないよぉ。
どうてちょ~だい。

暑いのは苦手なはずなのに、あったかいものに目がないマフィンさんで~す。

朝のおさんぽに挑戦よっ。

毎日、暑くってねぇ。
夜は夜で、暑いし時間がないしでお散歩のタイミングがつかめなくって・・。

本日、私朝のお散歩に初挑戦しましたよぉ~。

我が家朝は、兄ちゃんも姉ちゃんの7時頃出かけるのね。
パパちゃんもその15分ごくらいには出かけるので
パパちゃんを送ってすぐにしゅっぱ~つ。

7時を過ぎたら結構暑いねぇ~。
でも、地面は夕方よりはマシかな??

のんびりと短めのコースを20分ほどてくてく。


P1040343.jpg


帰宅後は、りんごジュースを飲んで、ボードの上でクールダウンよぉ。

ママちゃんはこれから行ってくるんだけどね・・・。


この時期、みなさんお散歩は何時頃行かれるのかしら???

あさんぽ。
毎日はつらいかもぉ~。

夏はこんなに暑いのね~。

暑い・・・。暑いのよぉ~。
こんなに暑くていいのかしらぁ~。
頭のネジが緩んじゃいそうよぉ~。


今日でテストが終了の兄さん。
お弁当です・・・。


P1040330.jpg


朝から、暑いのよぉ~。
料理も汗だく。


昨日は、夕方から激しい雷雨に見舞われましたこちら。
お散歩には行けなかったねぇ。

今日は、夕立はないんだけど
暑くてお散歩いけないねぇ。

なので・・・


P1040336.jpg


(´∀`*)ウフフ
洗ってみました。


P1040337.jpg


ワンコって濡れるとお顔小さくなるよねぇ。
んで、目と鼻は大きく見えるのぉ。
この顔もかわゆいなぁ。

なじぇ??

梅雨があけて毎日あつ~い。

夏ってこんなに暑かったんだっけ??


今日ね、私帰ってきてちょっこしおうち仕事してましたの。
そうしたら、
発見。


P1040328.jpg


ダンボールでうとうと・・。
あのね、ここけっこう暑いのよぉ。
お部屋、エアコンついてるけどねぇ~。
しかも、ダンボールには先客がはいっているんですけども・・・。


P1040326.jpg


先客は、じゃがいもさん。
先日、パパちゃんの実家で頂いたのね~。
お尻、ごろごろしてないのかなぁ??


P1040327.jpg


なじぇ?だか、エアコンもきいていないじゃがいもさんの
ダンボールの中で、本気で昼寝を始めたマフィンさんなのデス♡

ぐったりでちゅ。

さっき、テレビで梅雨が明けたと言ってたような・・・。
もう?もううなの・・???
ってことは毎日暑いんだね・・・。


P1040324.jpg


この暑さにいつもに増して
動きのなくなったマフィンです。


P1040325.jpg


ママちゃんも助けて欲しいのよ。

さぁ、夏、本番よぉ。
マフィン頑張りましょ~。


皆様も、暑さに負けずに楽しい夏をすごしましょ~♡
\(//∇//)\

待てるでちゅ。

今日はお弁当ナッシングゥ~♥
テストだというのに、兄ちゃんは帰ってきてお昼食べたら
出かけて行ったよぉ~。
図書館だそうだけどねぇ・・・。



ムシムシと湿度の高い今日。
でもお日様は出てないのでお散歩にご~。
ワンコは湿度には強いのかな??
結構元気に歩いてました。
私は、湿度、やだわぁ~。

お散歩頑張ったのでおやつですよぉ。

P1040315.jpg

おやつ、そんなに見つめなくっても・・・。
すごい目力で見つめてます。


P1040314.jpg

ごめんごめん。
写真撮ってたからね。
待ち時間が長くなりましたねぇ。


P1040316.jpg


あっという間の一口です。
美味しかったかなぁ??


P1040313.jpg


おやまぁ。
かわゆいお顔ですこと♥

ママちゃん、瞬殺♥



明日は、とっても暑くなるんですって。
皆様、体調には気を付けて、楽しい週末を過ごしましょうねぇ。

夜のお散歩~。

昨日は、姉ちゃんの授業参観と保護者会。
今日は、パパちゃんの実家へママちゃんお出かけ。

なかなかお散歩に行けなかったので、
今日は夕飯の後で、姉ちゃんと一緒に
近所のコンビニまでお散歩に行きましたよぉ。

姉ちゃん、コンビニで音楽カードと映画の前売り券買うんだってぇ。


P1040298.jpg

姉ちゃんが撮ったマフィンの写真。
マフィンがすんごく早く走ってるように見える~。

実際はそんない早くないんだけどねぇ。
でも、涼しかったのでいつもよりは、スタスタ歩いておりました。


P1040310.jpg


コンビニに入っていった姉ちゃんを待ってます。
コンビニにあるチケットとか買う機械で
何やらやってるから時間かかるねぇ~。


P1040311.jpg


座り込んで待ってるマフィンさんでしたよぉ。
コンビニの入口で
こんな時間にワンコの写真撮ってる私って・・・。怪しいよねぇ~。




P1040292.jpg

本日のお弁当~。

明日から、兄ちゃんは期末テストよぉ。
ぐふふん。お弁当はいらないのぉ。
うれし~。


お散歩いきたいでちゅ。

週末に近所の100均セリ○に行って見つけたのぉ。

どんぶり弁当箱~。
今日はそれを使ってみたよぉ。


P1040268.jpg


豚どん。
おかずちょこっと付けました~。

美味しく召し上がれぇ~♥



今まで、マフィンのお散歩時間は、
ママちゃんお昼を食べてちょっこし休憩してから行ってました。
なので、暑くなった今もその習慣が抜けないマフィンちゃん。


P1040269.jpg


玄関で、催促です。
うう~ん。
そこはね、あったかい(あついじゃろ~)けども、
お外は暑いのよぉ。
もうちょこっとまっててね。


夏時間になれるのはいつかなぁ~。




明日は、姉ちゃんの授業参観と保護者会。
ちょっこし忙しくなりそうで~す。
授業参観とかあるってことは、夏休みが近いのね~。


お帰り。ママちゃん♥

さぁ、今日からまたまたお弁当よぉ。

でも、今週はしょっぱなから


P1040261.jpg


焼きそば作っちゃった。
うふふん。



私、お仕事行って帰ってくると大体1時半~2時のあいだくらい。
マフィンさんはウトウトしながら待っているようです。

P1040262.jpg


ただいま~。って言ってもワンコラいうこともなく
ゲージの中で待ってます。
帰宅後のいろいろを済ませるまで、
ちゃんといい子で待ってます。
(寝ぼけてるのかなぁ~。反応が鈍いデス)


ゲージをあけてあげると

P1040265.jpg


すっぽりと私の足のあいだに入ってきて
なでなで要求♥


P1040267.jpg


しばらくなでなでタイムを満喫する
ママちゃんとマフィンです。


あ~、お腹すいた・・・。
ねえねえ、ママちゃん、ご飯食べていい???
許可がでないとお昼を食べれない毎日です。


06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
