

お出かけ先は♡

早速、昨日のお出かけのお話。


P1040628.jpg


都内(東西線の木場駅が最寄りです)にある、鳥カフェに行ってきたんですよぉ。

本当は姉ちゃん、部活も塾もあったんだけど、
ちょっとお疲れ。
夏休み最期のお楽しみ。息抜きです。

随分前にこのカフェのことをパソコンで見つけて
姉ちゃん、行きたがっていたので、電車に乗って行ってきました。

なななんとね。
お店は混雑。
入るのに30分くらい待ったのよぉ。


P1040634.jpg


かなり、人慣れしている鳥さんが、カフェの数カ所にこんな感じでいらっしゃるの。
大きめのインコさんもいたんだけど、
その子達は大きな鳥かごに入っていて触れ合えなかったなぁ。
残念。


P1040635.jpg


チーズケーキセットをいただいて、


P1040638.jpg


すやすや眠るふくろうちゃんを、見てのんびり。



カフェの一角に、ふくろうちゃんと触れ合えるスペースがあるのね。
(5分500円。有料よぉ。)

P1040640.jpg

好きな子を選んで、腕に乗せたり、肩に乗せたりできるのね。
姉ちゃん、ウキウキで選んでます。
ふくろうって大小様々なのね~。

P1040644.jpg

姉ちゃんは1番小さな子にしました。
この子は小さいので、腕に保護カバーは必要なかったけど、
大きな子を選ぶと、腕に保護カバーが必要なんだって。

あっ、この他の子も、ナデナデは自由にできます。
手触りはふわっ、ふわ♡


P1040645.jpg


とっても、気持ちよかったです。


本当は、インコちゃんと触れ合いたかったんだけどねぇ~。
ふくろうさんと触れ合えることなんてそうはないので
楽しい時間でしたよぉ。


姉ちゃんは、本当に鳥さんが好きなんだねぇ。
またまた、はるちゃんのことを話ながら帰ってきました。


姉ちゃん。
最近友達に、ゆるキャラのバリィさん(鳥です)に似てるって
言われるんだって~。(本人は嫌がっております・・)
好きなものには、似ちゃうのね(*^_^*)


お出かけ。

今日から、兄ちゃんは学校で部活の合宿です。

なので、姉ちゃんとお出かけしてきました~。
電車に乗って、都内まで♡

いっぱい歩いて疲れた~( ´ ▽ ` )

・・・ので、お出かけの話は明日。


P1040650.jpg


せっかくなので、池袋のサンシャインシティに寄ったの。
抱き枕。
姉ちゃんが買うって。
でっかいのが姉ちゃん。
ちっこいのは兄ちゃんにお土産。
マフィンが座ってるお座布団はパパちゃんにお土産です。

これさぁ~。
一番最初に買っちゃって、そのあと大きな買い物袋を持って
電車に乗った親子です・・・。


お留守番、一番頑張ったのに、マフィンにはお土産なしよぉ。
ごめんね。
明日は、いっぱい一緒にお昼寝しようね♡

嬉しい贈り物

今日は、あさんぽの時にセミの声がしませんでした。
代わりに秋の虫の声が聞こえましたよぉ。

季節は移り変わっているんですね~。


そんなわが家に、ブロともさんの

「もん太が我家にやってきた」

の、もん太ママさんから素敵な贈り物が届きました。


P1040619.jpg

はるちゃんですよぉ。
はるちゃんの事を思って送ってくださったんです。
こうしてはるちゃんの事を思ってくださる方が
居ることが嬉しいです。
もん太ままさんの、あったかい気持ちが嬉しいです。
もん太ままさん、お忙しいでしょうに、本当に本当にありがとうございました。

もん太ままさんは、マフィンのおもちゃに・・って言ってくださっていましたが


P1040620.jpg

リビングのはるちゃんの写真のお隣に飾らせていただきますねっ。
(姉ちゃんに狙われていますので、姉ちゃんのお部屋に持って行かれちゃうかも~)

大事にさせていただきます。


P1040623.jpg

職人さん。

きょうも朝は秋を感じる日でしたよぉ。

我が家の職人弁当


P1040610.jpg


本日はこんなかんじでどうでしょう。
冷凍のコロッケ入れたんだけどね~、これ、縦に4個も入るのよぉ・・・。


P1040612.jpg


こちら。昼寝職人♡
昼寝のことなら、任せとき~。


P1040615.jpg


職人ですから、仕事の邪魔は許さなくってよぉ。


P1040614.jpg


師匠に弟子入りして
一緒にお昼寝しちゃいましょ♡


恋しいあの子。

P1040609.jpg


あさんぽの時に見上げた空。
秋だなぁ・・。

今日はそんな秋を感じる我が家地方です。


P1040599.jpg


マフィンさんも大好きな窓辺で、外の空気にあたってますよぉ。


P1040600.jpg


黄昏ながら、思うこと。
やっぱり1番大好きな毛布ちゃんのことよねぇ。

もうちょっと、もうちょっと待っててねっ♡



兄ちゃん。
お弁当箱もっと大きいのにして~。って。
どんな大きさのがいいのかわからないから自分で買って来てもらったの。


P1040605.jpg


え~っと、職人ですかぁ・・・。
これ、ご飯が2.5杯も入るよ。


P1040604.jpg


本日は、こんな感じで作ってみました。
白ご飯、ふりかけとか、持っていくかなぁ???


no title


これは、誰やねん?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?


夕方、すごい雨と雷の中、
姉ちゃんの塾のお迎えと、兄ちゃんを駅までお迎えに・・。

あんまり、雷すごいのでマフィンも一緒に。

兄ちゃん待ってる車中で、姉ちゃんが投稿。

やっぱり写真が小さいなぁ・・・。

だらけすぎですよぉ。

兄ちゃん、昨日から夏期講習が始まりまして
午前は、勉強。午後は部活やら文化祭(実行委員なんだって~)の
準備やら。
相変わらす、忙しそうにしております。

そんなわけで、お弁当も本格的に再開よぉ。

P1040598.jpg
焼きうどんがメインな昨日。


P1040602.jpg
とんかつがメインな今日。



姉ちゃんは、部活。
今日は10キロも走ったそうです。
ま~、陸上部だからねぇ。
走るっきゃないでしょ。って感じですが、バテております。


P1040596.jpg


朝、15分くらいダラダラとお散歩に行っただけなのに・・・。


P1040597.jpg


家族いち、だらけているのは、マフィンです。


そんなところでだらけなくってもねぇ・・・。




魅惑の肉まんシリーズ(ん?そんなシリーズあったっけ??)


P1040601.jpg


これ、なんだと思いますかぁ??
ちょっとわかりにくいけど、キティちゃんのチョコマンだって~。

コンビニ支払に行っただけなのについつい買ってしまった(汗)



マフィンの日課。

只今、夕方の4時半~。
なんだか、めちゃめちゃお空が暗くなってきましたよぉ・・。
雨、降るのかなぁ・・。



マフィンの大好きなもの。
もちろん毛布ね。

それともう1つ。

P1040591.jpg


アツアツの洗濯物♡
とりこみたては暑いのよぉ。


P1040592.jpg


ママちゃん、今、たたんでるところよぉ。
ちょっと邪魔しないでぇ。


P1040593.jpg


ん、も~。
全然聞こえてないし・・・。


P1040594.jpg


やっぱりね・・。やっぱり寝るよね。

これ、ほぼ毎日繰り返されてる、日課です。

我がやのお洗濯は、あっという間にマフィン臭♡


お昼寝の友。

今日は、夕方、少し涼しかったので
久しぶりに夕方もちょこっとお散歩に行きました~。

これから、雨が降る予定の我が家地方。
今は、遠くの雷が聞こえています。



P1040586.jpg


新しいおもちゃです。
マフィン、あんまりおもちゃでは遊ばないの。
ねてるから~♡

んでもね、先日、姉ちゃんとペットショップ行ったら
姉ちゃんが買ってくれたよぉ。

夏休み、じいちゃんたちにおこずかいもらってお金持ちだからねぇ・・。

マフィンよかったね~♪


ちょこっと遊んで・・・


CIMG0363.jpg


さっそく、昼寝の友になりました。

ねぇ、ねぇ・・おもちゃは遊ぶものですよぉ~。


いつも通りの日。

お盆休みも終わりました。

我が家の場合、姉ちゃんが部活がお休みだったくらいなのですが・・・。


P1040584.jpg


姉ちゃんに、はるちゃんの分もちょっかい出されてたマフィン。
姉ちゃん、午前中は部活だよぉ。

あさんぽも済んでるし、ゆっくり寝ててねぇ。
(´∀`*)ウフフ


P1040585.jpg


この夏、あさんぽにいってるけど、朝は色々、忙しい。
冬に比べると、お散歩時間も短くなっちゃうのね。

お尻、ちょっと大きくなっちゃったかしら~。

涼しくなったら、しっかりおさんぽしようねぇ。



P1040583.jpg

兄ちゃん。
昨日から、早速部活。
今日はお弁当。

夏休みに入って、1日ゆっくりお休みしたのは2日だけだなぁ~。

若いってすばらし~(*゚▽゚*) 


携帯からの投稿


携帯から投稿できるかなぁ~。
清里で見つけたおもしろい看板よっ

おかえり。兄ちゃん。

昨日の夜、兄ちゃんが帰ってきました。


P1040582.jpg


お土産。
バービーかなぁ??これは、姉ちゃんに。

P1040579.jpg


久しぶりにあった兄ちゃんは、身長が伸びて、少しほっそりした感じでしたよぉ。
ホームステイ先のおうちは、トリニダートトバコから移住してきた方で、
毎日がカレーだったそうよ。


P1040580.jpg


でかい家だけど、掃除しないから汚いんだよぉ~。
野菜食べないから、うんこ出ないし・・。
などなど、言ってましたが、それも含め楽しかったそうで♡

私が思っていたより成長して帰ってきましたよぉ。


P1040581.jpg



兄ちゃんが、帰宅して1番最初にしたことは
はるちゃんのお墓参りでした。

いつもは、無口で愛想のない、ない考えてるんだかなぁ???って感じの
息子ですが、
はるちゃんのところに1番に挨拶いった姿に、息子の素直な優しい気持ちを
感じ、嬉しくなった私です。




本日、途中に入っておりますマフィンさんの写真。
最近、みなさんにお見せしてなかった

マフィン、真夏の真実の姿です。

どう?暑苦しいでしょ~(笑)

悲しいお知らせ。

それは昨日突然届きました。


のほほ~ん ワン仔と一緒

のオカピちゃんのところの、可愛い可愛い嵐ちゃんが、
虹の橋に旅立ったそうです。


まだ若い嵐くん。
近いうちに会えるのを楽しみにしてたんだよぉ。
まさか、こんな悲しいお知らせが届くなんて思ってもいなかったよ・・・。


そちらにはね、虹の橋新入生で、はるちゃんがいるんだよ。
新入生同士、仲良くしていてね。




先日、はるちゃんを亡くした私に、暖かいコメントを下さった
オカピちゃん。
辛い時間を過ごしているんだろうね・・・。
オカピちゃんの気持ちが、、痛いほどわかるのに
ごめんね・・・何もできなくて・・・。

ちょ~、簡単更新。

毎日、毎日暑いのよぉ~♪

いやんなっちゃうわぁ~♪



今日ね、お仕事のあと、お昼作るの面倒になっちゃって
コンビ二に寄っちゃったのぉ。


CIMG0354.jpg


モンスターズインクのサリーとマイクの肉まんよぉ。
サリーが醤油味。
マイクが塩味。

食べるのがかわいそう~って思いながら、バクバク食べた私です・・・。


暑くても、食欲落ないのよねぇ・・・。
残念。

膨らんだよぉ。

こんにちは~。

あつ~い。あつすぎる。
体温より暑い毎日ですよぉ。
いやんなっちゃう~。


bubble jellyのその後。
待つこと10時間。


CIMG0345.jpg


こんなに大きくなりましたぁ~。
いや~、すごいね。
プルプルしてて、気持ちいいよっ。


CIMG0346.jpg


こんなかんじで瓶に詰めて、お部屋に芳香剤としておいてます。
ヒナママちゃ~ん。
ありがとうねっ。


世の中、お盆休みですが
我が家は、旦那ちゃんも私もお盆休みのないお仕事です。
・・・なので本日もお仕事。

ママちゃんがお仕事に行く準備してたら


CIMG0353.jpg


1人と1ワン。本気で寝てました・・・。




CIMG0348.jpg

bubble jelly
1つは、はるちゃんに♡

はるちゃん、明後日には兄ちゃんがカナダから帰ってくるんだよ。
はるちゃん、カナダは涼しい??


暑いのに~。

毎日、猛暑日が続いています。
今日はね、朝から30度超えですよぉ。


そんななか、


CIMG0338.jpg


姉ちゃんによって、座椅子に挟まれるマフィン・・・。
嫌なら逃げたらいいのにね~。
このまま昼寝に突入してました・・・。




CIMG0342.jpg


ヒナママちゃんに頂いた、bubble jelly。

アロマオイルをたらして、芳香剤として使ってみることにしましたよぉ。


jelly10gにお水2リットルだって・・・。
すごくない??

大量にできてしまうと入れるところに困るので、
まずは2g。


CIMG0344.jpg


只今、水分吸収中~。
どんどん、どんどんふくらんでおりますよぉ。


旅行のお話。続きですよぉ。

あ~・・・、今日も暑い・・・。


さ~てさて、早速旅行のお話。

お疲れマフィンさんとお宿へgo~。
今回のお宿は、八ヶ岳わんわんパラダイスです。

CIMG0305.jpg


私たちが泊まったのはこちらのコテージ。
色々、気兼ねなくの~んびりできましたよぉ。

こちら、ちょっと離れたところに温泉もあります。
きもちよかったぁ。

あとね、もちろんドッグランも。
マフィンは、もうお疲れだったので走ってないけどねぇ。


CIMG0309.jpg


夕飯のメニューはこちら。
でも、写真撮らずに食べちゃった~。あはっ。

なので、マフィンの食事風景


CIMG0316.jpg


美味しさ伝わったかしら~。

あっという間に完食のマフィンさんとは対照的に
次々出てくる私たちの食事。

最初は、ヒンヒン言ってたマフィンさんも

CIMG0319.jpg


うんざり・・・(笑)


CIMG0317.jpg


寝ちゃいました。




こうして、1日目は終わり。
写真のない2日目は
午前中に、姉ちゃんがステンドグラスの体験をしたり、
お友達のお土産探したり、
ケーキ食べたり・・・。

1日目の疲れを引きずっていたマフィンは
ひたすら、抱っこされてましたよぉ。


1泊2日の短い旅行だったけど、楽しかったです。


兄ちゃん。
行ったきり。もちろん本人からの連絡はナッシング。
学校のホームページに、出国時とカナダ到着時、翌日の観光?の写真が
アップされてたけど・・・。
元気にやってるのかなぁ???
はるちゃんが一緒だから大丈夫だろうけど、どんな風にすごしてるんだろう???


旅行のお話。はじまるよっ。

あーーーーーー・・・・・・暑い・・・・。

みなさんの地方も暑いですか???
夏バテ、熱中症には気をつけましょう。


週末、我が家、清里、八ヶ岳方面に行ってきました。
マフィンが家族になってからは夏はいつも軽井沢だったんだけど、
今年は、ちょっと違うところに。

清里は涼しかったですよぉ。
日陰に入ったら心地いい。
ムシムシするって感覚がなくって、爽やかでした。


CIMG0287.jpg


ここ、妖精の家なんだっって~。
かわいいねぇ。


CIMG0291.jpg


清里では↑の遠くの小さな滝をみたり、↓の大きな滝を見たり・・・


CIMG0301.jpg


高原の散歩をしてマイナスイオンた~っぷり♡


CIMG0298.jpg


ふだん、寝てばっかりのマフィンさんはこの時点でぐったり(笑)


ちなみにここはソフトクリームで有名な清泉寮から少し散歩したところ。
お天気がいいと、マフィンの上あたりに富士山が見えるそうですよぉ。


もちろん、ソフトクリーム食べましたぁ♡
購入するのに並んでね~。
美味しかったよっ。



って、ことで、お宿へgo~。

・・・続く♡




あのね、今、私のカメラ兄ちゃんとカナダに旅立っております。
カメラは姉ちゃんの。写真も全部姉ちゃん撮影です。
私も、自分でカメラ持ってないと、写真撮るのすっかり忘れちゃってぇ・・・。
2日目は写真1枚も撮ってませんでした・・。
なんてことだーーーー!!!!!

中途半端な、旅行記になりますが、あと1日お付き合いくださいませ♡


嬉しい贈り物part2

今日は久しぶりに猛暑日になりました。
暑いーーーーー。


そんな暑さを吹き飛ばす素敵な贈り物が今日もポストに入ってました。


「てくてく」のぴく見んちゃんから。


CIMG0325.jpg


何かな?何かな??


CIMG0327.jpg


1人+1ワン。興味深々ですよぉ。


CIMG0331.jpg



CIMG0336.jpg



袋の中にはこんなにたくさん素敵なものが♡

はるちゃんを亡くした私たちのためにワイヤークラフトの作家さんに頼んで
作って下さったそうです。

はるちゃんがとっても素敵で可愛くなって私たちのところに
帰ってきてくれたみたいで・・・。
さみしい我が家にあったかい場所ができました。

優しい気持ちを、どうもありがとう。

四角いのは保冷剤入れです。
以前、ぴくちゃんのブログで紹介されていた時
私が、いいねっ。って言ったのを覚えててくれたの♡


ぴくちゃん。
お心遣い本当にどうもありがとうございます。




旅行のお話は明日~。
(・・・なんだけど、2日目は1枚も写真とってなかった~・・・
 あは、あははは・・・)

嬉しい贈り物♡

週末にかけて、旅行に行ってきました。

今年は、兄ちゃんがいないので3人+1ワンで。

そのお話はまた明日♡



旅行から帰ってきたら我が家のポストに嬉しい贈り物が
届いていましたよぉ。


CIMG0285.jpg


素敵な贈り物♪ー♪ ヒナ日和 ♪   のヒナママちゃんからの
プレゼントです。

(*´`)かわいいヨーキーのマグネットにストラップ。
それにはるちゃんのステッカー。

はるちゃんのステッカーはあっという間に姉ちゃんに持って行かれました(涙)

それに、噂?のbubble jellyよぉ。

(´∀`*)ウフフ。お風呂には入れませんよぉ。

何か、かわゆい観葉植物入れたいなぁ~。


ヒナママちゃん、ナイスタイミングで素敵な贈り物をありがとう♡

大事に使わせてもらいます♪

皆様に感謝です。

はるちゃんの旅立ちにたくさんの暖かいコメントをいただきました。
皆さんからのコメントはとても暖かくて
読ませていただきながら、また涙を流しました。

本当にありがとうございます。

はるちゃんは本当に幸せな小鳥さんでした。



姉ちゃんは、はるちゃんがいないと落ち着かない。
何かやってないと変な感じ・・・って言って
なんと、宿題やってます。
これも、はるちゃんのおかげですねっ。
パソコン使っての、調べ物が多いので
ますますブログにパソコンを使えません・・・。

週末はお出かけの予定のため、次の更新は火曜日?水曜日??

更新がなくっても、元気ですので、ご心配なく♡


DSCN3055.jpg


いまでも、呼んだらこんなふうに来てくれる気がします。


皆様、本当にありがとう♡

旅立ち。

8月1日。
今朝、我が家の大事な大事な家族はるちゃんが旅立ちました。

姉ちゃんは物心が着いた時からずっと一緒に過ごしてきた
はるちゃんの旅立ちに大きなショックをうけています。

はるちゃんは最期の時を姉ちゃんの手の中で迎えました。

私がね、兄ちゃんにはるちゃんの具合が悪いことを伝えに行った
ほんの少しのあいだに・・・・。

はるちゃんのいない生活に慣れるのには時間がかかりそうです。

小さいのに、存在感の大きかったはるちゃん。
我が家の家族になってくれてありがとう。


CIMG0271.jpg


兄ちゃんを、成田行きのバス停まで送ったあと、
お花を買ってはるちゃんとお別れしました。


私の1番好きな写真。


P1040255.jpg


ブログを通して、はるちゃんをかわいがって下さった皆様。
本当にありがとうございました。

今日は1日はるちゃんのことをたくさん思い出しながら過ごそうと思います。
みなさんの、ブログもコメントを残さずに読み逃げさせていただきます。
すみません。




ここ数日どうしても写真が載せられなかったのに、パソコン
治ってるよ。
はるちゃんが、皆さんに写真見て欲しくって直してくれたのかなぁ???

はるちゃん、兄ちゃんの肩に乗ってカナダに行ってるのかもしれないなぁ~。

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
