

お気に入りの場所みつけたよ。

週末は、毎日スイーツを食べていた私・・・。
ああ・・・・体重増加が恐ろしい。


週末、マフィンさんは毛布の他にもう1箇所
お気に入りの場所を見つけました。


それはね、
2階なの。

朝は、1階のお部屋にはお日様が当たらないのだけど、
2階の寝室?は朝からお日様がよく当たるのね~。

でね、勝手に2階に行っちゃうのよぉ。

P1040798.jpg


いいのよ、いいの。
2階にいてもいいんだけどぉ・・・・。

この子、お隣の兄ちゃんの部屋で、う○こしてました・・・・。
あはははは~・・・・。(汗)
兄ちゃんの部屋に入ることはないと思って
シート敷いてなかったのよねぇ。


P1040794.jpg


本犬、全く反省の色もなく、のんきにお水飲んでおりますよ。


勝手に2階に行くくせに、
1ワンでいると寂しくなるのか、
「く~ん。く~ん・・・」って呼ぶんです・・・。
今度の、お気に入りの場所はちょっと面倒くさいなぁ・・って思うママちゃんなのデス。



P1040805.jpg

おべんとう。
昨夜の唐揚げの残りで~す。


今日のおやつ~。

今日も、部活がありません。
ってことで、 きょうもおやつ作ったよぉ。


P1040804.jpg


ロールケーキー。
ふわっふわで美味しかった~。


私、なかなかダイエットできません・・・(汗)

とっても簡単更新~。

今日は、姉ちゃん部活なし~。


P1040799.jpg


フルーツ白玉作ったよぉ。

美味しかった~(*´ω`*)


皆様良い休日を~♥

ど~こだ。

今朝は、気温が急下降。
寒いくらいだった我が家です。
すっかり秋ですねぇ。


さてさて、マフィンが早速、部活に励んでいることは
先日ご報告させていただきましたが、
ここ数日のこの気温。
活動はますます活発でして・・・・。

朝、お仕事行くからゲージに入ってもらおうと
探してましたら・・・


P1040787.jpg


いたいた!!
どうやって入ったんだろ??


P1040786.jpg


見つかりたくなかった様子。
このままここにはいってたいんだろうなぁ。
(´∀`*)ウフフ
こたつを出したら、フリーでお留守番にしてあげるからねっ。
もうちょっと待っててね♥


これからの季節、マフィンが上手にかくれんぼしますよ~。



2日分のお弁当。


P1040784.jpg

かぼちゃ、たくさんもらったので、お肉で巻いてみたよぉ。



P1040788.jpg

鮭、焼いてみた。


今週末は、姉ちゃん部活がないんだって。
でも、兄ちゃんは学校あるからなぁ~・・・。

思いっきり朝寝坊がしたい私です。



マッサージがお好き。

今日は1日、雨が降ったり止んだり・・。
お散歩には行けません。

じゃ~、のんびりしようかね~。ってソファーに座ったら
マフィンがもれなくついてきた。


P1040777.jpg


おっぴろげ~な格好だねぇ(笑)


P1040775.jpg


首のあたりが気持ちいいらしい。


P1040780.jpg


はいはい・・お任せくださいな。
・・・って、そんなに首曲げてると
ママちゃんの足から落ちるよ・・・。


テレビ見ながら、かきかき、かきかき
時々、なでなで、なでなで・・・・。


かれこれ15分経ちましたけど??


P1040782.jpg


きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
怖いお顔です。(笑)


今日のお弁当。

P1040764.jpg


さつまいもはいってるよぉ。

熱心に活動チュウ~。

まだ早いかな~って思いながら出してあげた毛布。

あれ以来、マフィンさんは熱心に毛布ラ部活動しています。


P1040759.jpg


上手に入ってるでしょ~。
これって、私が掛けてあげてるわけではありません。

本当に、綺麗に上手に入るんですよ。
好きな事は上手くなるのねぇ~(感心、感心)


そして、本日のお弁当。

P1040760.jpg

ピーマンの肉詰めよぉ。

おやつは焼き芋。

秋。
秋と言ったらみなさんは何を食べますか?

我が家は、小江戸川越のご近所。
川越と言ったら川越芋です。

今日はおやつに今シーズン初めての焼き芋を作りました。

P1040757.jpg

お芋、作ってる時からいい香りがするでしょ~。
マフィン、ず~っと待ってたの。

P1040758.jpg

やっぱり、旬のものは美味しいね~。


さつまいもに、りんご。
これから、マフィンの好きな食べ物がどんどん出てくるよぉ。
楽しみにしててねっ。


さぁて、2週続いた連休もおしまい。
明日から、また頑張るぞぉ。

色鉛筆。

昨日、今日といいお天気~。

ちょっと暑いけど、朝晩は秋を感じますねぇ。



昨日は、姉ちゃんが部活お休み~。
ちょっとお買いものに。

ブックオフで

P1040745.jpg

こんな本を見つけました~。


早速、かいてたよ。

P1040746.jpg


P1040747.jpg


初めてなのにうまいもんだ。


P1040743.jpg


マフィンさん。
頭だけおひさまにあたってる(^∇^)

昔、ドラえもんに出てきた「つちのこ」みたいだね~。

わけがわかりませんよぉ。

こんにちは。

皆様にいろいろとご心配、アドバイスいただきました、ログインできない件
なぜか、今日はできました。

昨日も色々頑張ってみたけどできなくって、
今日は、maririnhahaさんのアドバイスや、空天ちゃんのブログを参考に
やってみようかなぁ~。
でも、その前に何かの間違いでログイン出来たりするかなぁ~。
って思って、いつもどうりにやってみたら、なぜだか出来ました・・・。
なんでだろ??

この前は写真がアップできなくって
数日たったらできるようになってたし・・・。
うう~・・・・ん。
まっ、でも良かったわ。

ご心配のコメントやら、アドバイスを皆様どうもありがとうです。



しばらく溜まってしまったのでお弁当~。


P1040741.jpg


P1040738.jpg


P1040736.jpg


P1040730.jpg


こうして、並べると毎日代わり映えしないなぁ・・・。

今週は、姉ちゃん、新人戦があって、お弁当でした。
記録は、イマイチだけどとにかく楽しそうにやってましたよぉ。
暑い夏も、部活頑張ったもんね~。
姉ちゃんは陸上、兄ちゃんは軟式テニス。2人ともがんばれ~。


でね、お弁当包み、作ったよぉ。


P1040740.jpg

はるちゃんの刺繍。
もう1枚作ったのは、次のお弁当の時のお楽しみ♥



P1040737.jpg

マフィンさん。
毛布ラ部活動始めました~。
(´∀`*)ウフフ
お仲間、大募集中ですよぉ。





やっぱりできない…

ログインできましせん…
いつになったらちゃんとブログ更新できるかなぁ…。
しばらくは、簡単な更新になりそうです…。せっかく訪問していただいたのに、すみません
 
マフィンは元気ですよぉ

no title

こんばんは~。

ただ今、自分のブログの管理画面にログインできなくなっているはるぴです。

なじぇ~♪なのぉ~♪

うぇ~ん(T-T)

連休は疲れるでちゅ。

3連休。

台風の影響で、子供達はひさしぶりに部活のない2日間。

兄ちゃんは、雨の合間を見てはお友達と
遊んでおりました(風邪薬飲みながらね・・・)

姉ちゃんはマフィンにちょっかい出しまくって嫌がられてました~。

っで、昨日は敬老の日

P1040727.jpg

抹茶のケーキ

P1040728.jpg

ドーナツ。

を、姉ちゃんが作りまして・・。
どちらも、同じ県内に住んでいるのですが、台風の中お届けするのは
こわいよねぇ~ってことで、私、猫さんにお願いしに行ってきましたよぉ。

今頃届いてると思われます。


そんなこんなで、2日間姉ちゃんにちょっかい出されまくった
マフィンさん。


P1040731.jpg


今日は、ママちゃんのお膝でまったり午後のひとときを
過ごしてま~す。

カリカリささみ。

連休も終わりですね。

台風の影響でおうちで過ごす時間の多い連休になりました。


そんな訳で、カリカリささみを作りましたよぉ。

オーブンで焼いてる時からいい香り。

P1040717.jpg


何度も、マフィンがやってきますよぉ。


P1040719.jpg


ほ~。おいしそう。


P1040721.jpg


冷めるのを待ってるあいだも・・・(๑≧౪≦)かわいい~。


P1040722.jpg


とっても、美味しくいただきました~。


P1040724.jpg


瓶に詰めて、完成です。


これね、冷凍保存ができるって、「気まぐれヨーキーがいく♪」の、のだちょこさんに教えてもらったの。

でも・・・
な~んと、姉ちゃんが食べてます・・。
めっちゃ、食べてます・・。
冷凍の必要がなさそよ・・・。

げんきでちゅ。

3連休ですね。
皆様、楽しくおすごしでしょうか??

我が家は、いつもと変わらず~。
兄ちゃんなんて、いつもより早く大会のため出発。
私も、5時前に起きてお弁当作り。


P1040710.jpg


お弁当、たくさん残してきたよぉ。
蒸し暑かったからねぇ・・・。

6時頃帰ってきて、どうにかお風呂に入り、
ご飯も食べずに6時半には寝ました・・・。お疲れね~・・。
明日も5時に起きるそうです(T ^ T)



マフィンさん。
元気にしてます。
姉ちゃんとお部屋の中で追いかけっこもしましたよぉ。
ワンコラ活動も熱心に♡(近所迷惑よねぇ)

でも、お散歩はいやだって

P1040716.jpg

椅子の下に、逃げ込みました・・・。



明日、明後日は、台風が来るようですね。
皆様、ご注意くださいませ。

良い週末を・・・♥

美味しくいただきました。

昨日、今日と夏が戻ってきたような我が家地方です。
でも朝晩は夏の頃の暑さがないのでいいですねぇ~。


先日、空天ちゃんが送ってくださったおいしそ~なお肉。
箱からだすと・・・


P1040705.jpg


いや~ん。なんておいしそう♡

焼いて食べるのもいいのだけれど、食べ方の紙にホイル焼きって
書いてあったので・・・


P1040707.jpg


季節の、きのこをたっぷりいれて・・・。


P1040708.jpg


うま~。お味噌の味っていいよねぇ。
ご飯がモリモリ進んじゃいました。
お肉がとっても柔らかくって感激でした。

空天ちゃん、美味しい贈り物ありがとう。


P1040709.jpg

もちろん、今日のお弁当にも入れましたよぉ。


明日は、兄ちゃん、大会なんですって。
きっと、また朝、早いんだろうなぁ・・・。
兄ちゃんが土曜日も授業がある学校にいくようになって
早半年・・・。でも、週休2日の感覚が抜けきらない私です・・・(T ^ T)



おおっと、ブログの主のお話を忘れるところでした。
おかげさまで、普通にごはんを食べてすやすやと寝ております。
いつも通り元気で~す。

マフィン、ごめんね~。

まずは、お弁当2日分。

P1040701.jpg

前日のすき焼きが残ってたので、卵でとじて入れちゃった。


P1040704.jpg

メインはどれかなぁ?色々入ってます弁当。
美味しく召し上がれ~。




昨日のお話。

お散歩中にマフィンが嘔吐。
突然歩くのをやめて、おえ~って。
そういえば、いつもはお散歩行く時、私より先に玄関に走っていくのに
昨日はのんびりだったね。
本当は、行きたくないですよぉ。って言ってたのかも・・。
嘔吐のあとは、抱っこで帰ってきました。

帰宅後は、私のお膝でいつのように眠りだしたマフィン。
いつもと変わらずの行動なんだけど・・・。

な~んてことを、空天ままちゃんのブログのコメに書いたら
のんきな私に、病院に行って方がいいかもよぉってメールを頂いて。
そうだよねぇ。
お話できないから、苦しいって言えないけど、
苦しいんだよねぇ・・。ってことで、病院へ。


P1040703.jpg


胃腸炎とのこと。
点滴して、お薬もらって帰ってきました。
先生も、小さな子は食べないで吐いてるとすぐに状態が悪化するよぉ。って。
マフィンが小さな小さな体だってこと、再確認の出来事でした。

お散歩行きたくなかったんだよねぇ~。
苦しかったんだよね~。
ママちゃん、こんなで、ごめんね。
マフィンにとっていい飼い主になれるように頑張るよ。


本日、マフィンは嘔吐もなく、お薬もちゃんと飲んでます。
相変わらず、寝てますが、食べ物にも興味ありあり。
回復に向かっている模様。ご心配なく♡


追伸。
空天ママちゃん、ありがとう。
ありがとでちゅ(まふぃん)

ぐふふ( ^ω^)

マフィンは、私がキッチンでご飯の支度をしてると
てくてくとやってくることが多いの。
(もちろん、寝てることも多いのよぉ)

んでね、今朝お弁当作ってたらやってきたの。


P1040697.jpg


(´∀`*)ウフフ
お鼻にお土産付き~。

起きてきたばっかりだから、人間でいうなら、すっぴん状態。
目やにも付いてるね。

でも、お鼻にお土産ついてるのがなんだかとっても
可愛かったから写真撮っちゃったよぉ(^∇^)

寝不足でちゅ。

昨日は、文化祭の片付けの登校だった兄ちゃん。

夕方5時すぎに
「友達2人泊まってもいい?」ってメール。
こんな時間に突然言われても、ご飯は用意できないよぉ。
って返信したら
ラーメン食べて、友達一緒にやってきたよぉ。


P1040698.jpg

いらっさいませ。

おや、みなさん部活の後でくっさ~・・・ですね(*´д`*)


初めて会う兄さんのおともだちに、大興奮して、
ちょっといつもと違う音に、ワンコラ祭りを開催・・。
夜なんでね~、近所迷惑よぉ(T ^ T)


P1040688.jpg


今朝は、私がお仕事に出発するときには既にこの状態・・。

いいなぁ~・・・・ママちゃんも眠いのよぉ。



昨日のおべんとぉ。

P1040694.jpg


百円のお土産です。

しとしとと雨の休日。

P1040689.jpg

文化祭、行ってきました。
兄ちゃんのクラスは、展示と展示を見ながらのゲーム(ポイント制)をやっていましたよぉ。
なんと、入場料100円。
他のクラスも結構入場料がいるのね・・。
お土産ついてたけど・・。
小銭がたくさん必要だったわぁ~。

部活では模擬店やってました。
軟式テニスは、唐揚げあげてたよぉ。
おせんべ焼いてたり、クレープ焼いてたり・・
普段は料理なんてしないんだろう男子が頑張って作ってました~。
結構楽しかったです。


甘味処があってね、お抹茶と和菓子で、380円だったの。
一休みしてから帰ろうってことで、入ろうとしたら
我が家の兄ちゃん、お茶飲んでました・・・。
渋いのぉ。


P1040690.jpg


バザーの会場で、見つけたの。
(´∀`*)ウフフ。
100円よぉ。
マフィンさんに、お土産です。
手触りは最高よっ。


P1040693.jpg


イマイチなのかな~??
このあと、いつもの場所に行っちゃった。(*´д`*)
気に入ってくれたら嬉しなぁ♡


百円も

秋の気配です。

今朝は、お天気イマイチだけど
秋の気配が感じられます。
秋の虫たちも鳴いておりますよぉ。

昨日トリミングだったマフィンさん。

P1040684.jpg


(´∀`*)ウフフ。
やっぱり触覚~。
バッサリ切られた後ろ髪が伸びるまでは触覚だねぇ。

体は、揃えただけですので、見た感じは変わり映えしませんが
サラッサラですよ。



P1040686.jpg

今日から、文化祭の兄ちゃん。
昨日は夜、10時半に帰ってきたよぉ。
このペンキ付き短パン着て電車に乗ってきたですよぉ(´;ω;`)
ゴシゴシ、ごしごし洗わなくっちゃ(T ^ T)

今日は、パパちゃんもお仕事だし、姉ちゃんも部活に塾なので、
明日文化祭いってみよっ。



P1040677.jpg

あみぐるみ。
ぴよーず。作ったよ。
涼しくなると、あみぐるみ作りが楽しいね。

只今、トリミングちゅ~。

今日は、すっかり秋の気配のこちらです。
残念ながら、曇りだけどね。


お仕事から帰ってきて大急ぎでマフィンさんをトリミングに
送ってきました~。

只今頑張ってトリミングちゅ~。


お迎えのお電話くるまで、私は一人まったり~。

綺麗さっぱりマフィンさんは明日。


本日は

P1040409.jpg

いつ撮ったんだけ??
の、かわゆいお姿です。

皆様、土日はどんな風にお過ごしかしら??
楽しんでくださいね♡  



寝不足なの。

昨夜は、雨の音に雷・・・。
夜なのにうるさ~い。
マフィンさんも落ち着かなくってゴソゴソ、ごそごそ。

私、寝不足です。
皆様の地方はどうでしょう??
今は、すっかり雨も止み少し日が差してきた、埼玉です。

そんな訳で

P1040673.jpg


いつも以上に昼寝に勤しむマフィンです。


お弁当の写真が溜まってきたのでお弁当~。

P1040666.jpg

この日は、姉ちゃんの分も。


P1040671.jpg

薄いお肉でカツ。


P1040672.jpg

サイコロステーキをメインに。



今週末は、兄ちゃん文化祭です。
昨日学校からお手紙が来たんだけど、高校3年生は文化祭に参加しないんだって。
家庭学習だそうよぉ。
高校時代の文化祭の思い出は今年と来年だけなのね~。
昨日は、制服のズボンに白ペンキたっぷり付けて帰ってきたのぉ。
まったくもぉ・・・。って思ったけど、そんな思い出も2回だけなの。
思いっきり楽しむのよぉ。


明日はお仕事のあと、マフィンさんトリミングで~す。

美味しい贈り物

昨日、わが家に美味しい贈り物が届きましたよ。


送り主は
P1040669.jpg
こちらの画伯(´∀`*)ウフフ


空天日和の空天ママちゃん。


P1040670.jpg


箱じゃ、美味しさは伝わらないわね・・。
でもね、立派な箱でしょ~。
オイシイに違いないの。
今度みんなが揃った時にいただきますね。
空天ママちゃん。
いつもお心使い本当にありがとです。
とーーーーーーーーーーーーっても嬉しいデス。


P1040664.jpg

きょうも洗濯の山でくつろぐ子。

P1040665.jpg

今日はね、ママちゃんがお仕事に行ってる時に
大きな地震と、
突然の大雨に雷。
さすがのマフィンも怖かったのかな??
帰ってきてもいつもゲージの中で寝てるのに
チョコンと座っておりました・・・。
お留守番、ありがとね。


お留守番を頑張っているワンコちゃんたちが怖い思いをしなくてすみますように・・・。

新学期です。

え~っと
今日から新学期が始まりました。

兄ちゃんは学校へ、姉ちゃんも学校へ行きましたよぉ。


P1040663.jpg


本日は焼きそば弁当~。

・・・を、もって出かけた兄ちゃん。
思いがけず早く帰宅。
しかも、ちょうど雨がバシャバシャ降ってる時にね・・・びしょびしょで・・・。

なぜ、早かったかと言いますと、
宿題を本日中に提出するように言われたそうで・・。
1個終わってないんだって~。
今、必死にやってますよ。
バカだね~。
んで、終わったら私が学校まで送るのよぉ・・・。
兄さんの学校スクールバスでも最寄駅から30分くらいかかるへんぴな所にあるんです。


そうね~、このさい、お車代いただくぅ~。
新学期早々より、おバカっぷりを発揮中の兄さんです。

失敗から色々学んでおくれヽ(´ー` )ノオクレヨン


P1040659.jpg



私の心のオアシス。
マフィンさん。
こんな狭いところに挟まってます。


P1040658.jpg


そうか~。落ち着くのね~。
挟まってる姿も可愛くってよぉ。


さ~てさて、兄さんの学校まで往復したら1時間以上はかかるね。
早めに夕飯の準備にとりかかろ~っと。(T ^ T)


夏休み最後の日。

長かった、夏休みも今日で終わりです。
最終日の今日、姉ちゃんは陸上の記録会っていうのに参加。
お弁当持って、朝の7時に家を出発。
会場まで車で送ってきましたよぉ。


P1040662.jpg


朝、送ってきた時には既に暑かった・・・。
保冷剤入れたけど、お弁当は大丈夫だろか??
この暑い中1日、競技場・・・姉ちゃんも大丈夫だろか???


P1040654.jpg


ママちゃんと一緒に、姉ちゃんを送り、ついでに競技場を散歩してきたマフィンさん。
既に、お疲れ~。

こんな日は、涼しい場所で寝てみてはいかがでしょうか???




夏休み、姉ちゃん、おやつを色々作ってくれました。

P1040617.jpg


これはクレープ。
この他にも、チーズケーキ
      ポンデリング
      コーヒーゼリー
      桃のゼリー
食いしん坊なもので写真撮る前に食べちゃったんだけどね~。

美味しく楽しい夏休みも今日でおしまい。
この夏、増えた私の体重・・・。
一緒におやつ食べる相手もいなくなるので、
頑張ってダイエットしなくっちゃ。明日から・・・・・。

08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
