

特等席です。

P1040962.jpg


本日も、私が座るなり太ももに鎮座されるマフィンさん。
ここで、何時間でも昼寝します。

ああ・・・・脚しびれた。
でも、どいてはくれないのぉ~。


P1040961.jpg


ねっ。
全く聞き入れる様子はありません。


ま~ね~。
ママちゃんにとっても幸せな時間なんだけどぉ・・。
脚がしびれないいい方法はないかしら♥


P1040958.jpg

今日のお弁当。
ブロッコリーにトマトでめっちゃ彩がいいわぁ。
うれしや。
でも、兄ちゃんはきっと残念ね。
美味しく食べられるようにマヨをラップに包んで入れたの。
ようじで、プスッてさすといい感じにマヨが出てくるんだけど・・・。
兄ちゃんに説明するの忘れたよぉ~。
あはははは~。
ちゃんと、マヨかけられたかなぁ???


秋晴れ。

気持ちのいい秋晴れです。
今年は、気持ちのいい秋晴れって少ない気がするなぁ。

こ~んなに気持ちがいいので
お仕事から帰って早速お散歩に行ってきたよぉ。
(いつもは、ミヤネ屋みて一休みするんだけどねぇ)


P1040952.jpg


コスモスが満開。
秋だなぁ。


P1040948.jpg


気温も、湿度もいい感じ。
マフィンさんの足取りも軽いでしょ~。
なぜだか、白線の上を歩いてます。

P1040951.jpg


うんうん、気持ちいいねっ。
ママちゃんも、いい気持ち~。

マフィンがいなかったら、お散歩なんてしないだろうなぁ。
こうして、お散歩しながら季節を感じられるのも
マフィンのおかげだよぉ。

また明日もお散歩行けるといいねっ。



P1040946.jpg

お弁当。
かぼちゃよぉ。

そうそう、兄ちゃん。
昨日は、持っていったお弁当に、おにぎり2個。それに菓子パン。
ぜーーーーーんぶ、食べてきました。
病み上がり?って言葉は
若者には必要ないのね~。若いってすてき♥

こたつで仲良し。

昨日は、兄ちゃんの体調不良にご心配のコメントありがとうでした。

ほん調子とまでは行きませんが、本日は学校行きましたよぉ。


P1040945.jpg


普通のお弁当もって・・・。
この他、いつものようにおにぎり2個と菓子パンも持っていったけど
食べるんだろか???
いや、食べられるんだろうか???



昨日の夜ね、こたつに入ってテレビ見ていた姉ちゃんとマフィン。


P1040941.jpg


顔だけ出して、熟睡中~。


P1040942.jpg


ただ、寝ているだけなのにね~
みんなの心をほっこりさせてくれますの♥

今は、私の脚に乗っかって寝てますよぉ。
脚をね、動かせないのぉ~。
ちょっと、しびれてきたんだけどねぇ・・・。



兄ちゃん、ダウン。

朝晩、すっかり寒くなったこちら。

兄ちゃんが風邪でダウンしました。

しばらく学校を休むことはなかったけど、とうとう休んじゃいましたよぉ。
小さい頃は、アレルギーで喘息様の症状もすぐに出ていた兄ちゃん。
久しぶりの欠席です。

本人皆勤賞、狙ってたらしく残念がってます。

姉ちゃんも、今日はお休みで楽しみで楽しみで仕方のなかった
予定があったのですが、そんな訳で本日はお出かけできず・・・・。


兄ちゃんの病院についていき・・・


P1040940.jpg


どどん。
こちらの用事を済ませてきました~♥
最悪だぁーーーーーーーーーーー。って怒ってらっしゃいます(笑)


P1040921.jpg


お注射はね、赤ちゃん用の針でうってくれたから、痛くないよぉ。
財布が痛いわぁ・・・。


そしてね、お弁当

P1040939.jpg

姉ちゃんと、食べましたよ。
兄ちゃんは、喉が痛くて、気持ち悪いのでおうどんね。
でも、1日ゴロゴロしてだいぶ回復。
明日は学校いけそうで~す。



週末カフェ。

P1040938.jpg


ミルクプリンとクッキー。

アーモンドプードルっていうのがたっぷり入っていて
めっちゃ美味しかったよぉ。



ついでに金曜日のお弁当。

P1040917.jpg



病院結構、混んでましたよぉ。
体調崩してる方は多いようですね~。
皆様、気をつけてくださいねぇ♫

ぺったんこ。

ひさしぶりに気持ちいい晴れでした。

みなさんの地方はどうでしたか??


マフィンさんはせっかくのお天気なのに、
昨日、私がちょっと目を離したすきに、生コメを食べてまして・・・。
お腹壊して、お散歩に行けませんでした~。
ごめんよぉ。マフィンさん。

(あっ、もうすっかり元気ですのでご心配なく~)


P1040925.jpg

なんかへんてこな格好でしょ~。

P1040926.jpg

前から見たらこんなかんじ。

耳がないの~。ぺったんこ。
宇宙人みたいじゃねぇ。


さて、明日から、また1週間頑張りましょ~。

無事に開催。

台風さん。
ちょっと、海寄りを進んでくれました。
おかげさまで・・・


P1040922.jpg


合唱祭、開催されましたよぉ。
中学校生活初めての合唱祭ですが、兄ちゃんのを3回見ておりますので
本人、新鮮味はないようです。

その上まさかの、風邪っぴき。
前日より喉が痛いというコンディション。
ばっちり口パクさんでした・・・。


P1040923.jpg


1年4組。
姉ちゃんのクラスです。
座っていないといけないので写真撮るのはむずかしい・・・。


P1040918.jpg


(´∀`*)ウフフ。
さ~てさて、どこでしょうか♥

お弁当~♥

私がお仕事から帰ってくる頃から雨が降りだしました。
いまは、しとしとと降っております。

やっぱり台風は来ちゃうのね。

どうか、被害が出ませんように・・・。


土曜日。
姉ちゃんの学校は合唱祭って行事を予定しております。
台風の進路によっては土曜日は通常通りお休みで
月曜日に合唱祭が行われることになるそうです。
どうなるかなぁ~・・。


さてさて、溜まっちゃったお弁当のお写真です。
今週も毎日頑張って作ってますよぉ。

P1040899.jpg


P1040900.jpg


P1040912.jpg


P1040913.jpg


明日は、何にしようかなぁ???


P1040901.jpg

雨だとおさんぽも行けないねぇ。
顔に寝癖ができるほど、寝ておりますのよぉ。

嬉しい贈り物

なんだか、毎日お空が憂鬱そうなこちらです。
明日あたりから雨が降り出すそうですよぉ。
洗濯物にうもれて暮らしているワタクシです。


さてさて、そんなわが家に昨日、素敵な贈り物が♥


P1040908.jpg


送り主様は
「今日も絶好調シーズー犬のトラッチ」
のトラママちゃん。

石垣島のお土産ですって♫

ご主人様が入院されて大変だというのに
私にまで、気を使って頂き、申し訳ないくらいです。


P1040910.jpg


袋の中に入っていたお菓子たち。
いろんなものが入ってるのって嬉しいですよねぇ。
ニンマリしちゃいました~。

塩味のちんすこう初めて食べましたがさっぱりしてて美味しかったです。
ミネラルたっぷりの黒あめもgood♥

トラちゃん、ママさんいつもありがとうです。



P1040902.jpg


マフィンは、今日もの~んびり。
くるりんってなって寝てますよぉ♥

マフィンさん、パテラのこともあるのでダイエット頑張ってたんですが
痩せました~。

なななんと、3キロから2・6キロになりましたよぉ。

背中もちょっとちいさくなったでしょ~。


私も、見習わなくては・・・・・・(大汗)

ままちゃんのつぶやき。

今日は、私のお仕事のお話です。


この夏、体調を壊してしまって体重が30キロをきってしまった方がいらっしゃいました。
一人で暮らしているおばあさんです。
目もよく見えません。
不幸な子供時代だったそうです。
靴磨きで生計をたて、
結婚して、もうけた子供は幼くしてなくしたそうです。
その後、離婚や再婚・・・。

そんな人生からか、他人はなかなか信用ならない存在だと
思っているようで、ちょっと気難しい方です。

30キロをきり、骨の出っ張ってるところには
床ずれがたくさんできて・・・。

何度となく、病院にいくように、経過をお手紙にしたり
ケアマネさんに連絡したり。
開業医では、手紙も読んでもらえず、もちろん床ずれも診察してもらえなかったり・・・
ケアマネさんには、食べ物は、布団の周りにおいていけば食べられる、と言われ・・・。

切なくって、切なくって・・。
こんな仕事やだなぁ。無力だなぁって思って。
泣きたいくらい、心が痛くって・・・。

でも、市役所の方が動いてくださって、秋に病院に入院することができたんです。

今日、相棒ナースとその方の病院に行ってきました。

もちろん私のことは覚えてなかったと思います。

でも、
キレイに整った髪。
目やにも着いてないこざっぱりとしたお顔。
病院のレンタル着とはいえ、清潔な衣服。
ご飯も食べていると言ってました。
やせたすがたに変わりはないけれど、
きちんと看護を受け、一人ぼっちではないその姿にほっとしました。

もう、寂しくないよね。
不自由じゃないよね。
安心して眠むれるよね。


何もできない私だけど、
人生の最後を、孤独や不安ではなく
安らかな気持ちで過ごして欲しいと願っています。



P1040905.jpg


暖かい毛布で眠れるのは幸せなことなんだよぉ。

ちょっと、しんみりとしたお話ですみません。
明日からは、通常ブログに戻りますねっ。

私、がんばったねぇ。




ジャジャ~ン。
やっとやっと、自宅に届きましたよぉ。
うふふん。
私、講師ですのぉ。
兄ちゃんの、受験勉強に付き合って始めた通信講座。
認定書もらえましたよぉ。

でも、なんに使うんじゃ???

細かいことは、置いといて、頑張った自分に拍手~♫


頭、スッキリんこのマフィンさん。
姉ちゃんが、野球部だねぇ。って(๑≧౪≦)
ワン生初のかぶりものさせられてました。


P1040897.jpg

顔デカ!!
って写真になっちゃった(笑)


このところ、スッキリ晴れの日が少ない我が家地方。
洗濯物が乾きませんよぉ。

今週もぉ~、週末カフェ。

雨ですね。

こちらは1日本降りです。

またまた台風も・・・。

今週は、台風がそれていくことを願います。



さてさて、今週も開店。
週末カフェ。


P1040896.jpg
たい焼き。
こちらはちょっと焼きが甘かったねぇ。


P1040898.jpg
ガトーショコラ。
甘味もしっかり。
美味しいです。


毎週、毎週食べてるよねぇ・・私。

でも、美味しいのよぉ。

つるりんこ。

本日、私の職場、秋のさんま焼き大会でした。
さんまも仕入れや何やら?いろいろで、
22日の予定だったのが、変更になりました。

マフィンのトリミングが1時からだったので忙しかったぁ・・・。
間にあわないかと思ったよぉ~。


そんなこんなでしたが、無事トリミング終了~。

今回は、私、イメチェンさせちゃいましたよぉ。


P1040892.jpg


気がついたかなぁ???
ねっ、つるりんこ。


P1040890.jpg


トップ、頑張って伸ばしてきましたが、切りました~。

突然だね~。って思ったかしら??

私としては悩んでたんですよぉ。
だってね、マフィン頭をスリスリしちゃうので、
目のまわりの毛が切れちゃって、
それが眉毛みたいで・・・。
なんかおじいさんみたいな顔になっちゃうんだもん。
なんだか、老けて見えるっていうか・・・
可愛さに欠けるっていうのかなぁ~。
トップを結んでかわゆこちゃん♥のはずなのに、なんだか違うわぁ~って。


なので、今回、トリマーさんとあれこれ相談して断髪してきました~。

どうかしら??
私としては若返ったわぁ♥って思ってます。

イメチェンしたマフィン。
どうぞよろしくですよぉ。

こたつでお留守番。

台風とともに寒さがやってきたようなこちらです。
寒いで~す。


今日から、こたつでお留守番のマフィンさん。
朝は

P1040885.jpg

ぬくぬく状態でのお見送り。
うっ、羨ましい・・・。

帰宅してみると

P1040886.jpg

暑くなったのかな?
ちょこんとこたつ布団に乗っかってました。

この写真、お耳がぺっちゃんこ~。
ママちゃんの帰宅が嬉しくって早く飛びつきたいのを
我慢してるところで~す♥

私が、荷物をおいて座ると

P1040888.jpg

ダッシュで、駆け寄ってきて
喜びの舞をしてくれます。
かわゆい。



P1040884.jpg

昨日、学校が11時半からだったので
午前中に、姉ちゃんが焼いたシュークリームです。

お菓子作りブームはまだまだ続いているようです。



兄ちゃん、今日からテストです。
2時過ぎ頃帰ってきたけど、昨日の相棒みてるよぉ~・・・。
ええ~っと・・・・
大丈夫なのか?????

ええ~い。
この際、私も一緒にもう1回相棒見るか・・・涙

冬支度。

昨夜から今朝にかけて通り過ぎて行った台風。
大きな被害が出てしまいましたね・・・。



夜も、
ごーーーーー。って風が吹いてるし、
バシャバシャ雨降ってるし・・・・。

本日は風の強い1日でした。

子供らは、兄ちゃん休校。
姉ちゃん、11時半登校。
となりました。
(あっ、今週兄ちゃんはテスト期間のためお弁当はないですよぉ。)


多雨風の接近と共に、なんだか寒くなってきた
我が家地方。

そこでぇ~・・・

こたつ。出しました!!


P1040881.jpg


早速、満喫しておりますよぉ。
お顔に寝癖がつくくらい・・・。



こたつがあると、お留守番中も落ち着いて入っていてくれます♥
ゲージ留守番から、こたつ留守番になった、マフィンです。




週末カフェ。

只今、大きな台風がこちらに迫ってきております。
今はまだ雨が降っているだけですが、
これからどんどんひどくなるようですね・・・。

どうか被害が出ませんように。
皆様もお気を付けくださいませ。


さてさて、最近おやつ作りがマイブームらしい姉ちゃん。
今週末は


P1040871.jpg


ワッフル作りました。
美味しかったよぉ。


で、今週末はマフィンさんにも♥


P1040872.jpg


作ってる最中からワクワクです。
なんで、自分のだってわかるのかしらねぇ??
鋭い感の持ち主だこと~(*゚▽゚*)


P1040875.jpg


出来上がったのはこちら。
マカロニやら、アスパラやらのサラダに豆腐ヨーグルトのおソースがかかってます。


P1040877.jpg


一生懸命に食べてますよぉ。
お写真もブレブレ・・・。


P1040879.jpg


あっという間に完食し・・・


P1040880.jpg


周りもペロペロ舐めてます。

マフィンの様子から美味しさが伝わったかな???


幸せな週末でしたよぉ。

お菓子作りのマイブーム。
飽きっぽい姉ちゃんなのでそろそろブーム終了かしらっ???







たまにはなかよし。

3連休ですね。
皆様楽しくお過ごしですかぁ??

お仕事の方も、そうでない方も、楽しく過ごせているといいなぁ~♥


本日、我が家は、パパちゃんお仕事姉ちゃん部活なし。
兄ちゃんは、テスト前なのでお友達とお勉強に(←やってると信じるしかない・・・)

なので、姉ちゃんとお買い物へ。
成長中なので季節が変わるたびにお洋服が必要ですヽ(;▽;)ノ
自分のものは全く買えませんが、楽しい買い物でしたよぉ。


この間、貴重なところを発見。


P1040863.jpg


姉ちゃんがおうちに帰ってきてすぐ。
マフィンがお膝に乗って甘えてます。
ほへ~(゚∀゚)
珍しく、なかよし~。


P1040862.jpg


(あっ、姉ちゃんが大股広げてますが・・・・
 見なかったことにしていただけると助かります・・・)

この頃、時々とっても仲良しです。

はるちゃんのぶんも、姉ちゃんを癒してあげようとしてくれてるのかな♪

臭いのよっ。

いや~、今日も汗かいちゃった。

汗かきながら働くと、風邪ひくのよねぇ~。
早く、秋らしい気温にならないかしら。

皆様の地方はどうですか???


ここ、数日
臭がられていたマフィンさんだったので


P1040866.jpg


お風呂に入ってひと暴れ(ゴロゴロすりすり)しました。


P1040865.jpg


さらさらです。
カラダの毛もだいぶ伸びました。
伸ばしてるわけではないのですが、最近はトリミングにいっても、揃えてもらう
だけだったの。

来週、金曜日トリミングなんだけど、どうしようかなぁ~♥

健康優良児だねぇ。

昨日は、あの後、姉ちゃん卵焼きと、ポテトのベーコン巻きを作りました。
後は、作っておいた煮物や、チンしたチキンナゲットなどを詰めて


P1040855.jpg


じゃじゃ~ん。
人生お初。
自分で詰めたお弁当。

こちらをもって、5時半に家を出発しましたよぉ。

姉ちゃんの、目覚まし4時になったの・・・(涙)


マフィンも早起き。

P1040859.jpg


ええ~!!
まだ4時半ですけどぉ。
もう食べるんですかぁ・・・。

いつもは、みんなが起きてきてドタバタする前にごはんをあげるんです。
1階に降りてきたら、ごはんって思っちゃってるらしい・・。


P1040861.jpg


健康優良児でしょ~。
朝一でが~つがつ♥



P1040858.jpg

今日の、お弁当包もはるちゃん♥


ああ~、今日はなんだか長い1日だわぁ。


そうそう、早起きだったマフィンさん。
私お仕事から帰ってきたら、本気で寝ておりました~(笑)
今も、また爆睡中で~す。



今日もまったり。

只今、ダイエット番組見ながら
ブログ書いています。
こんばんは~。はるぴです。


マフィンさんは先程まで私の足の上で・・・


P1040853.jpg


こ~んな感じで、なでなでされておりました。
今は、お膝の上で寝ておりますの(´∀`*)ウフフかわゆいのぉ。


P1040854.jpg


本日の兄ちゃんのお弁当はコンナかんじ。


明日は、姉ちゃん陸上県大会です。
(姉ちゃんは出ませんが、出場する仲間の応援に行きますよぉ)
朝は、5時半に出発。
お弁当、自分で作るんだってさぁ。
朝は辛いから、これから一緒に作ります♪


勉強は、向いてないから、おうちの手伝いでもしようかなぁ~。
って、言ってますのよ。

なんだかねぇ~・・・。
母、複雑だわぁ・・。


さ~て、そろそろ始めますかっ♪

まったり~なマフィン。

いやぁ~。
本当に10月???っていうくらい暑い1日でしたよぉ。
私、半袖で、汗かきました。


そ~んな、今日。
私が、午後のんびりしてたらお隣にやってきたマフィンさん。

P1040849.jpg


な、長い・・・。
これ、なでてぇ~。催促のポーズですの。

お腹ナデナデしてあげると


P1040845.jpg


こ~んなお顔でくつろぎます(๑≧౪≦)

まったり、のんびり。
いい時間です。



お弁当。2日分。


P1040839.jpg


P1040852.jpg


こうして、毎日お弁当作ってみると
昔は冷凍食品とかも少なかったし、母上様は大変だったろうなぁ。って思います。
あの頃は、あたりまえだと思っていたけど、
早起きして、お弁当を毎日作ってくれた母上様に感謝です。

ハーゲンダッツ。

今日は、動くと汗ばむ陽気。
もう10月だというのに・・・。
こちらは、あすも暑くなるそうですよぉ。


今日はね、姉ちゃんの中間テスト1日目。
できなかった~。やばいねぇ~。って楽しそうに帰ってきたよ(´Д` )

でね、今日、夕飯にいわしのフライを作る予定だったのに
パン粉が少ししかなくって・・・。
姉ちゃんに
買ってきて~。何か好きなもの1個買ってきてもいいよぉ。ってお願いしたの。
ほら、自分で行くと他の物もついつい買っちゃって
高く付いちゃうでしょ~。


で、

P1040840.jpg

姉ちゃんの買ってきた1個はこちら・・・。
確かに1個だ・・・。

自分で買いに行けばよかったぁ・・・(T ^ T)

姉ちゃんね、自分だけハーゲンダッツ食べたら悪いかなぁって思ったそうだ・・。
なので、みんなで食べられる6個入りにしたんだって。

うれしいやら、かなしいやら・・・。

でも、美味しく頂きました。


P1040842.jpg


マフィンにはお土産なかったからねぇ。
まぁまぁ、ご機嫌直してくださいなっ。

今週末は和風です。

この週末は、寒かった土曜日と暑くなった今日。
気温の差が激しかったこちらです。

体がついていけないよぉ。


さてさ~て、
明日、明後日、姉ちゃんは中間テストです。
部活のない、休日。

ってことで、

P1040838.jpg



P1040836.jpg


先週の白玉粉の残りを使って、
和風のおやつを作っくれました~(´∀`)

今週も、美味しかったわぁ♥


このところ、本当に、痩せないの。
昔は、ちょっと食べなかったら、痩せたのに・・・。
太るのは簡単なのに、痩せるのがどんどん難しくなる私です(T ^ T)

最高の笑顔です。

今日は、ぐっと気温が下がって秋の深まった感じのするこちらです。


私が、パートで、特老のディサービスで、看護師をしていることは
何度か書いていると思うのですが、
介護の職員のいろいろと複雑な人間関係のために
お仕事がうまく回らない今日この頃。
(看護は2人しかおりませんので、良好な関係でお仕事させていただいています)
いろいろあって帰宅が4時を回ってしまいました(涙)
いくつになっても女性の人間関係は難しい。
働くって大変だなぁ・・・って改めて感じた今日です。

そんなわけで、マフィンさんごめんよぉ(涙)


写真もとってないし、おさんぽにも行けなかったね。

昨日のおさんぽの様子。


P1040828.jpg


うきうきで歩いてます。


P1040831.jpg


楽しそうでしょ~。
お仕事で疲れてて、おさんぽ面倒だなぁって思うときも
正直あるのですが・・・


P1040829.jpg


こんな最高の笑顔を見せてくれるので
頑張れる、私です♥

この笑顔に毎日、パワーをもらってるんだなぁ~。

明日、明後日はお休みだよぉ。
今日、寂しかった分、いっぱい一緒に過ごそうね。







はみだしマフィン。

本日のマフィンさん。


P1040833.jpg


おちりは、ゲージのなかよぉ。
はみけつならぬ、はみ頭~(´∀`)

手が長く見えるねぇ。


本日のお弁当。

P1040826.jpg

トンカツがメインです。

頑張ってみます。

台風が通り過ぎた今日。
こちらは、午前中雨が降っていました。


いつも、ブログで、親しくさせていただいている
「ヨーキーなまりりん&オカメのヤンキー」のかわゆい、まりりんちゃん。

まりりんちゃん、おうち訓練のおかげで
お食事中、いい子にテーブルの下で待っていられるようになったそうです。


頑張ったらマフィンにもできるかなぁ・・・。ってことで
今日から始めて見ました。


P1040824.jpg


リードをつけて、短く踏んで・・・
(私のお見苦しい足は、見ないでねぇ~)

ちっちゃい声で、文句は言ってるねぇ。
でも、怒こって暴れることもなく、諦め?なのか、
そのうち泣き止みました。


P1040825.jpg


どんな顔してるのかなぁ??って思ったら
悟りを開いたように遠くを見つめてました(笑)


これくらいの、抵抗なら、続けて行けるかも♥
マフィンと一緒に、躾、頑張ってみようかなっ。

いい子にできるようになったら、カフェにも遠慮なく行けるものねっ。


P1040822.jpg

今日のお弁当~。
たらのチーズ焼き作ったよぉ。



こんな日は。


今日は、1日雨が降ったり止んだり。
すっきりしないお天気でしたよ。

そんな日は・・・


P1040810.jpg



P1040811.jpg


お散歩にいけないので、
シャンプーして、ゴロスリ運動~♥

シャンプーのあとは激しく動くよねぇ。


P1040813.jpg


今日は途中で、おしっこもしました。


気の済むまでたーーーーーーーーっぷり
ゴロゴロ、すりりり~んってしてもらって。


P1040818.jpg


最後はドライヤーで乾かしました。


P1040819.jpg


頑張ったご褒美ももらって、
今日の、運動は終了~(*´▽`*)

今日もマフィンはのんきさんです。




お弁当。
今日は豪快に、豚キムチ~。


P1040809.jpg


ご飯にかけても美味しいよぉ。





09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
