

体温調節中。

いいお天気の週末で~す。

相変わらず、特に予定のないワタクシ。
今日は、窓ふきしてみましたよぉ。
なななんと、手首が痛い・・・。きゃーーーー。軟弱~(´Д`)
窓はまだまだあるのに~。


今日もマフィンさんはこたつにこもって過ごしてますの。


P1050143.jpg

ふむふむ。
それはそれは・・・。

P1050144.jpg


いえいえ、別にいいんですけど・・。
幸せそうでないよりです(((o(*゚▽゚*)o)))


トリミングに行ったよ。

今日はトリミングの日でした。

いつもトリミングの後に、翌月のカレンダーをいただきます。
今回は12月。
クリスマスのカレンダー。


P1050142.jpg


トリマーさんも、私もびっくりのまさかの(((o(*゚▽゚*)o)))笑顔。

雑誌にのりそうな写真だね~って
トリマーさんと盛り上がりましたよぉ。


ああ、かわゆい(馬鹿おやで~す。)


皆様、素敵な週末を過ごしましょうね~。



一心同体。

今日は、お休みだったので、
お久しぶりにお友達と小江戸川越にランチに行ってきましたよぉ。

蔵づくりの街並みが窓からよく見えるおしゃれなお店でした~。
でも、ダメダメブロガーのワタクシは、カメラもって行ってないので
お写真がないのよぉ。
みなさん、イメージふくらませてねぇ(笑)

平日なのに、観光客の方がたくさんいらしてましたよぉ。


寒さに弱いマフィンさんは… 

P1050132.jpg


ゆたんぽちゃんと一心同体(少女隊←これ知ってるあなたはアラフォーねぇ)
なかなか離れられません。
1日の、大半を湯たんぽちゃんと過ごしています。


そんなマフィンさん。
明日は、トリミングですよぉ。
(´∀`*)ウフフが~んば。


P1050128.jpg

お弁当。
兄ちゃん、またまた咳してますよ。
風邪ひきさん、増えてますね。みなさんお大事に~。



最近仲良し。

夕方になって寒さがましてきましたこちらです。
私の周りでは風邪ひきさんが増えてます。
みなさんも気をつけてくださいねぇ~。


寒いからなのか、この頃我が家でよく見られる光景


P1050123.jpg


こたつに入る姉ちゃんのお腹に乗っかるマフィン(´∀`)
顔だけ出してます。
最近やけに仲良しの1ワン+1人です。
お互い、あったかくっていいのかなぁ???


昨日と今日のお弁当。


P1050126.jpg



P1050103.jpg

昨日は私、寝坊して気がついたら6時だったーーーーー。
でも、根性で、お弁当は作ったよ。
間に合って良かった(*^_^*)



ここからは、ちょこっと私事。

ワタクシ、転職が決まりました~。
いろいろと考えるところもありまして、もう少しお仕事頑張ることにしましたよ。
今までは、ほとんど看護婦さんらしいことってしてなかったので
正直なところ不安でどきどき。
マフィンさんもお留守番が長くなってしまうし。
新しい、環境も心配だけどぉ、頑張ろうかなぁ。

新しいところは、来年、1月の中旬ごろからです。
がんばりまーーーーーーーす。



頑固です。

今日は、ポカポカあったかかったですよぉ。

気持ちいいし、昨日の分も歩きましょ~ってことで
姉ちゃんの学校までお散歩。


P1050112.jpg


途中のあぜみちでは、草にお顔を突っ込んで、お手紙読んでます。(^O^)


P1050117.jpg


姉ちゃんの学校の正門の前のおうちが、トリミングサロン。
いつも置いて行かれるので、そっち方面は嫌なマフィンさん。
でも、今日はお散歩だけだよぉ。


P1050119.jpg


ワタクシの話など聞かずに、座り込み~( ̄^ ̄)


P1050122.jpg


それでも、ワタクシが無視しておりますと、
無理やり帰ろうとしておりますよぉヽ(;▽;)ノ

結構な頑固者でしょ~。

こうなると最終的には抱っこされちゃうマフィンさんなのです。



力のでない日

昨日までのお天気はいずこ~。
今日はすっかり曇り空。
これから荒れたてんきになる予報のこちらです。

こんな日は、なかなかやる気が湧いてこないですよねぇ。
わんこもそうなのかな??


P1050107.jpg


P1050104.jpg


こーーんな格好でいつもより一層、まったりなマフィンさん。

私、帰ってきてもこたつから出てきてくれませんでしたぁ(T ^ T)
さみしいよぉ。



姉ちゃんの、体育の教科書がおいてあったので
ちょっこしのぞいてみたよぉ。
面白いページがあったのぉ。

武龍母ちゃーーーーーーーん。

P1050102.jpg


P1050101.jpg

8ページにわたって、お相撲さん♡
どう?元気でた??(๑≧౪≦)

週末はのんびり。

今日も、いいお天気でした~。
お散歩も、ポカポカで気持ちよかったよぉ。

こんな、行楽日和でもいつもの散歩道の我が家だけど・・・。


今週は、テスト前の姉ちゃんにはお勉強をしていただき
カフェはワタクシが。

た~くさん頂いたりんごで、ケーキ焼きました。


P1050100.jpg


アイスも添えて、おやつにいただきましたよ。
美味しいりんごで作ったので、美味しさ倍増よぉ(´∀`)


P1050098.jpg

マフィンさん。
今日も、のんびりね。

昨日、熱を出した兄ちゃん。
さすが若いわねぇ。今日はもう熱下がりましたよ。
でも、今日は部活お休みしたの。
私も、兄ちゃんも久しぶりの朝寝坊。
嬉しかったぁ(*´∀`*)

さぁ、明日からまた頑張るぞぉ。
姉ちゃんもテストがんばれ~。ファイトぉ(´∀`)

お幸せな朝♫

週末も、いいお天気に恵まれているはるぴ地方です。
日向にいると眠くなります。


月曜日から姉ちゃんは期末テストです。
なので部活がないの。もちろん朝練もありません。
そんな訳でして・・・


P1050093.jpg


マフィンさんは朝から、ストーブに湯たんぽそして、姉ちゃんとの~んびり。
ま~ったり。
ワタクシは、お仕事がありますので通常にお掃除機かけておりますよぉ。
(写真も撮ってるけどぉ)


P1050097.jpg


↑めっちゃ、迷惑そうなお顔(´∀`*)ウフフ


なーーーーーんと、本日、兄ちゃんが熱だしてま~す。
学校から帰ってきたら38度超えてたぁ~。(´Д`)
アレルギー性の鼻炎で1年中鼻詰まりの兄ちゃんなので、
乾燥の季節には弱いねぇ~。

只今お薬飲んで寝ております。
若者なので、一晩寝たら治るでしょう。

みなさんも、気をつけて、楽しい日曜日をすごしてね♡

素敵な贈り物

今日は金曜日~。
今週も頑張ったなぁ~。
でも、明日もあさってもお弁当はお休み無しだけどぉ~(´Д`)


昨日から、お写真に文字を入れられないのぉ。
私、変な事しちゃったのかも~。
週末、パパちゃんに直してもらわなくっちゃ・・・。
なので、本日も写真に文字はナッシング~です。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


そんな私のところにも


P1050083.jpg
 どど~んと届いたのぉ。
美味しい美味しいりんごちゃん。

贈り主様は

トトだより  のトト母さんご家族様~。

ブログ100回記念に当たりましたのぉ。


箱の中には

P1050084.jpg

かわゆいトトちゃんと、母さんのお手紙まで♡
トトちゃんとマフィンはお誕生日も近いのよねぇ~。(´∀`*)ウフフ
うれしいわぁ。


P1050085.jpg


P1050087.jpg


マフィンさん。
おりんご大好きです。
まだ、皮も剥いてないのにペロペロ~。
後ほど、剥いて頂いたのですが、蜜もしっかり入っていて
美味し~の。
マフィンさん、剥いてる時から、おそばでワンコラ~してましたよぉ。

しばらくは美味しいりんごが楽しめる我が家です。

トト母さん、トトちゃん、ありがとう。


P1050088.jpg

こちらさんも、ありがとぉ~って言ってますよぉ。(´∀`)

冬お留守番の友。

めっきり寒くなりました。
今日は東京でこの冬初の乾燥注意報が出たようですねぇ。
私の周りにも風邪ひきさんがいっぱい。
皆様もご注意くださいねっ。


めっきり寒くなりましたので、
冬のお留守番の友。の登場です。


P1050067.jpg


じゃじゃ~ん。
ゆたんぽぉ。


P1050071.jpg


ちんまり丸まれば、全身あたたかよぉ。

ますます、動かなくなってしまったマフィンさんです。

私、帰宅してもお出迎えも、喜びの舞もありましぇ~ん。( ; ; )


お弁当。

P1050082.jpg
コロッケさん。



P1050072.jpg
冷凍お肉と、ししゃものフライ。



なななななななななんと、我が家の近所にあの、星野珈琲が建設中~。
グフフ(´∀`*)楽しみ~♫

お弁当いっぱい。

1週間始まりました~。

今週も頑張るぞぉ。


お弁当の写真が溜まってしまったので、本日はお弁当ブログ~。


P1050070.jpg

ウインナーにチキン、肉肉~のお弁当。


P1050064.jpg

部活の試合だったので、肉巻きおむすび。やっぱりニクニク~。


P1050062.jpg

ハッシュドポテトと、冷凍肉巻きチーズ。


P1050055.jpg

どどんとメンチカツ~。やっぱりにくにく~。


P1050017.jpg

インゲンの肉巻き~。


ほほ~、こうして並べて見るとやっぱり肉だなぁ・・・。
お魚で、お安くって、お弁当箱が結構埋まるおかずって????
どなたかご存知~o(^▽^)o



お散歩

P1050007.jpg

いつもの道。
ここは車も来ないし、今日は早めだったので、人もいないよ。
ちょっとリードを離してみたの。

マイペースに歩いております。
ねぇねぇ、ママちゃんがリード持ってないことに気が付いてる???

このあと、直ぐに何事もなくリードを掴んだママちゃん、
掴まれても相変わらず、るるるーーーなマフィンさんなのでした。

通常業務。

木曜日の、楽しかった1日が夢のような私で~す。

昨日は、めっちゃ忙しいお仕事に、心が折れました~(笑)
そしてぇ、今日は土曜日だけどぉ、通常に学校に行く兄ちゃんと
部活に行く姉ちゃん。
明日は、通常よりも早い時間に部活の練習試合に出かける兄ちゃん
(もちろん弁当ね・・)

(T ^ T) 朝寝坊がしたい!!

マフィンさんは、

P1050056.jpg

まず、部活動に励み

P1050061.jpg

こんな格好で寝る。
のんびりお気楽な通常業務。

冬のマフィンって夏より、もっとのんびり~な感じ。
好きだわぁ(←おバカ発言♡)

あの子に会いに。(楽しい女子会)

P1050019.jpg


昨日は、埼玉県民の日。
前回、兄ちゃんの風邪により会いに行けなかったあのこに会いに来ています。


P1050018.jpg


途中寄った、道の駅。
山だよぉ。
我が家から、車で2時間ほど。
山だねぇ~。寒いね~。


そしてぇ~

P1050021.jpg

びびちゃん!!
姉ちゃん、びびちゃんに会える日をどんなに待っていたか。
やっと会えたねぇ。
うんうん、遠慮なくゆっくりしちゃう♡


今回も、私たち、「空天日和」の空天ちゃんのおうちにお邪魔させて頂きました。
そしてね、他にも


P1050022.jpg

「のほほ~ん  ワン仔と一緒」のオカピさんにさくらちゃん。
(午後にはほたるちゃんも来てくれたのに、私、いい写真取れてなかったのよぉ。
 オカピちゃんごめんね)

「武龍と母日和」の母さん。
(今回、武龍くんはお留守番。今度は武龍くんも会いたいわぁ)

が、参加の楽しい女子会~♡

もう、1組参加予定で楽しみにしていたんだけど
ちょっと今回は参加できず・・。
残念だったけど、次は絶対に会おうねっ。


まずは、腹ごしらえ~。ってことで

P1050030.jpg

ママちゃん、お手製のキムチ鍋をご馳走になりました。

もっとね~、ゴージャスだったのよぉ。
それなのに、かなり食べてから、写真を取り出すダメブロガー・・・。
ママちゃんの美味しいお料理を伝えきれずに残念だわぁ(ごめんね、ママちゃん)

お鍋を美味しく頂いたあとは


P1050039.jpg


オカピちゃんのもって来てくださったケーキに


P1050034.jpg


武龍母さんが、遠路はるばるもって来てくださった
たくさんのお菓子たちで、あこがれの女子会。

あれやこれやと、たくさんお話をして・・・
めっちゃ、楽しかったなぁ(´∀`)

そんな女子会の時

P1050033.jpg

グフフ。
もらえないと知っている空くんは、ソファでやさぐれ中。
可愛かったなぁ。



そのあとは、

P1050042.jpg

空天ママちゃんによるリース作り教室~。
これはママちゃんの見本。
さすが、お上手ですよぉ。

んで、ここでもダメブロガーぶりを発揮したワタクシは
ほとんど写真をとっておりません(笑)
いや~ね~、めっちゃ楽しくって、それどころじゃなかったのよぉ。

P1050043.jpg

ママちゃんが用意してくれた、材料をつけて行くだけなんだけどぉ
どこになにをつけるか考えたり、
おしゃべりしながらの作業は楽しい。

ママちゃん、ありがとぉ。

んで、

P1050047.jpg

姉ちゃん作


P1050049.jpg

武龍母さん作

こ~んな感じで出来ました~。


みなさんは、このあともしばらく楽しい女子会を続けたのかなぁ??
私は、車の運転が苦手なので暗くなる前におウチにつくように
一足先に、お別れしましたよ。


P1050040.jpg

大好きなびびちゃん。
うんご~って言いながらお昼寝してたね~。
いい夢見てたかな??
いっぱいうるさくしちゃってごめんね。
また、姉ちゃんに会ってねっ。


空天ママちゃん、びびちゃん、空くん天たん。
オカピちゃんにほたるちゃん、さくらちゃん。
そして、武龍母さん。
楽しい時間をありがとうです。

また、一緒に楽しい女子会しようね~。
 

もしや、これは・・・。

ただいま~。です。

本日は、職場の会議(6時からよぉ)に参加してきました。
なれない時間の外出って、そのほかの時間も上手に使えなくなるのね~・・・。
無駄に忙しかったわぁ。わたし・・・。

そんなわけで、昨日はコメント欄閉じたつもりだったのに~、
空いてた!!
びっくりよぉ。
皆様コメントありがとです。

お返事は皆様のところへのコメントで許してくださいです。
すみません。m(__)m


P1050014.jpg


写真だと、わかりにくいのですが
マフィンのお鼻から鼻水が・・・・。

もしや、これはお風邪なのか???
いたって元気なんだけど。
急に、寒くなったからなのかなぁ~。

目指せ!!パンタロン。

お仕事から帰って、お昼たべて、お散歩行こうと思ったら
雨が降ってきました。
(もう止んでるけどねぇ~)

って、ことで
お散歩は行けないよねぇ~って思って・・・


P1050002.jpg


お風呂入りました~(*´▽`*)
寒いけど頑張りましたよぉ。
(雨も止んじゃったから、お散歩でも良かったよねぇ・・・)

今は、早速こたつに入ってぬくぬく昼寝しております。


でね、
見てみて~♡

P1050003.jpg

マフィンさん、脚をね、パンタロン風にしようと思って
伸ばしてるんですが、だいぶ伸びましたっ。
いい感じでしょ~。
後ろ脚の感じもお見せしたかったのですが
お尻立たせても、すぐ座っちゃうのぉ~。
断固??拒否。
後ろ脚もいい感じで伸びておりますのよぉ。


なんだか、こちら、先程から冷たい風が吹いてきました。
皆様、お風邪には気をつけましょうね~。



明日は、夕方から、職場の会議。
明後日は夕方、姉ちゃんの三者面談。
そして、明々後日は、楽しい楽しい嬉しい嬉しいおでかけ。
の予定デス。

今週はブログの更新がなかなかできないかも~。
せっかく訪問してくださった方、もし、更新されてなかったらごめんなさいです。

みなさんのところには、訪問しちゃいますよぉ。
ポチ、応援でも許してね(^O^)



始めました。

週末は、結構寒かったはるぴ地方。


P1040995.jpg


今シーズン初、ストーブつけました~。
このお方、ここがあったかいってちゃんと覚えてたんだねぇ~。


P1040996.jpg


うっとりお顔で、ストー部活動も始めました。
週明け、ますます寒くなる模様。
冬支度はバッチリです。



週末カフェは今週も開店。

P1040997.jpg


クリームパン。


P1040998.jpg


りんごのタルト。


今週も、美味しく頂きました。

さ~て、明日から、また1週間頑張りましょう。

部活満喫ちゅう~。

昨日は、昼間とっても忙しくって、全くパソコンいじれないまま
夕飯の支度に突入した私。

夕飯食べたらゆっくり皆様のブログに訪問して~♫って思ってたら・・・。

5時すぎに帰宅した姉ちゃんが
「週末、なんにも作らなかったから、なんかつくろ~っと」
って・・・。

んで、できたのがこちら~。

P1040993.jpg

メロンパンです。
夜の9時すぎに、焼きたてメロンパン食べましたo(^▽^)o

姉ちゃん、完全復活なのね~。


そんな活動的な姉ちゃんと、対照的に・・・


P1040988.jpg


熱心に部活に励むマフィンさん。
毛布やらこたつやらから出てきませんよぉ。

来週からはもっと寒くなるって天気予報で言ってたけど
マフィンさんはますます、動かなくなりますねぇ・・・。



前回の記事にコメント頂いた皆様。
お返事遅れております。
すみません・・・m(__)m
もうしばらく、お待ちくださいねっ。

活動的なマフィン。

寒くなってきましたよねぇ。
そんな訳で、マフィンのこたつ率はかなり高いこの頃です。

でもでも、こ~んな時もあるのよぉ。


P1040975.jpg

お気に入りのおもちゃで、姉ちゃんを誘い・・・

P1040976.jpg

姉ちゃんの動きに機敏に反応(๑≧౪≦)

P1040978.jpg

目にも止まらぬ早業で~♫
右から左へ、左から右へと走り抜け~。

P1040980.jpg


P1040981.jpg


ぶふふ。(´∀`)
やっと撮った写真です。

ねっ、たまには走るのよぉ。
(ただし、短時間で終了よぉ)


P1040984.jpg

うん、満足している様子だねぇ。
ママちゃんも動いてるマフィンを見られて嬉しいよぉ。

起立。

連休最終日の昨日は今までサボっていた場所の掃除をしてみました。

ほら、子供に~したら~って、言う前に自分もサボってたことやってみようかと・・・。
ものすごい量のゴミがでましたよぉ。
スッキリね♡


で、お暇だったので・・・


P1040970.jpg


立たせてみました~(((o(*゚▽゚*)o)))
手をどけたら、倒れちゃうのよぉ。

お主、まだまだよのぉ(笑)


そして本日のお弁当。

P1040974.jpg


パパちゃんがね、十勝牛100%のハンバークもらってきたので、
メンチカツにしてみたよぉ。

今週もがんばるぞぉ。

姉ちゃんは、無事に学校に行きましたよぉ。
皆様、ありがとうです♡

連休の中日。

連休の中日ですねぇ。


P1040973.jpg


我が家は、パパちゃんお仕事。
兄ちゃん朝早くから部活。

姉ちゃんとマフィンと私でのんきにしてま~す。

ま~、姉ちゃんも体調不良だし、ちょうどいいかなっ。


皆様、楽しい連休を~♡

プリン。

今日は、兄ちゃんの学校の保護者会でした。


川越の駅でね、お土産かったよ。

P1040968.jpg


パステルのプリン。
なめらかゼリーもあるんだね~。


兄ちゃんの、中間テストの結果は・・・・ひどかった(涙)
あのね、これ謙遜していってるんじゃなくってほんとにひどいのぉ。

ここだけの話、最低得点は18点よぉ・・・。
そのほかだって、そんなもん。
ありゃりゃりゃりゃ~。
まぁ、勉強してないもんね。
うん、そりゃそうだ。

注意すべきか、静観すべきか・・・。
高校生男子。誰に迷惑かけてるわけでもなし、もうしばらく静観しよう。
大学に行きたいのなら、そのうちきっとやりだすでしょう。

だがしかし、静観するのもストレスたまるぅ~。
頑張れ、わたし♫
頑張れ、息子♫



P1040969.jpg

こんなお顔でのお出迎え。
どんだけ寝てたのぉ????



姉ちゃん、ちょっと回復してきましたよぉ。
暖かいコメントありがとうです♡

今度は姉ちゃん。

昨日の、マヨ。
やっぱり兄ちゃんは必死に開けて使ったそうよ・・・。


P1040963.jpg


なので、本日もマヨつけました。
な~んと本日はちゃんと使えましたとさ。


本日は姉ちゃんが、体調不良でお休みです。


P1040966.jpg


1ワンと1人。
のんびり3連休すごしま~す。
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
