

ごあいさつ。

皆様~。
忙しく年末を過ごしていらっしゃることと思います。

私も、バタバタとしております。
なかなかゆっくりパソコンを開く間もなく時間が過ぎていきますよぉ。

今年も、皆さんと仲良く出来て本当に素敵な楽しい1年でした。
ありがとうです。

来年もこんな私、そしてマフィンをどうぞよろしくです。


皆様、良いお年をお迎えくださいね~。


P1050266.jpg



最後のお仕事。

無事に、今の職場での最後の1日が終わりました。

姉ちゃんが小学校に入学した年からなので6年と半年。
(途中、少しお休みしましたが・・・)

職場のみなさんにご挨拶。
お疲れ様でした。って言ってもらって
なんだか卒業みたいだなぁって思いました。
私の気持ちもそんな感じです。


そんなさみしい私の気持ちを知っていたのかな??
ポストに素敵なカードが入ってました。


P1050253.jpg


「てくてく」のぴくちゃん。
あったかいメッセージに元気が出ました。
ぴくちゃん、ありがとうねっ。



相棒さんからは、お別れに


P1050254.jpg


手袋を頂きました。
さみしいよぉ。さみしいよぉ。って沢山言ってくれました。
私もさみしいよぉ~。
相棒さんが、私のイメージで選んでくれた手袋をして
来年からは新しい環境で頑張りマス。


P1050251.jpg


マフィンさん。
こんなママちゃんのことこれからも癒してね♡

マフィン、お疲れ中~。

クリスマスも終わって、テレビのコマーシャルでは
おせちや初詣の映像が流れてますねぇ・・・。
あと数日で、新年なのね~。

まったく実感のない私です。

なぜなら、我が家は今週もいつもどうりの朝。
そう、弁当作っているからさぁ~。

P1050243.jpg

今日は昨日の残り物でお好み焼きもどき。
これに、細かい焼肉を混ぜたおむすび。

今年のお弁当はあと2日の予定です。



P1050248.jpg

こちらの仔。
昨日、たくさんの姉ちゃんにビビリ、クラッカーにビビリ・・・
みんなに呼ばれて、ホイホイ動き、すっかりお疲れ~(´д`)

今日はいつもに増して動きませ~ん。

P1050247.jpg


(´Д`;)ヾ すみません。

私のお膝にてお昼寝されてますが、
年末、ママちゃんは忙しいのよぉ~。
マフィンとのんびりしてる場合じゃなくってよぉ~。


でも、こたつはあったかいね~。
このままマフィンとお昼寝しちゃおうかなぁ・・・・。
誘惑に弱いのよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
私、この誘惑に勝てるかしら・・・・・(汗)

いそがなくっちゃ。

P1050238.jpg


いやいや。
本当、急がないとクリスマスが終わっちゃう~(´д`)


今日はね、姉ちゃんの部活の仲間が10人もうちにきたのよぉ。
お好み焼きで、クリスマス会でしたの。

我が家は昭和築のふつーーーーーの一軒家。
豪邸でもないのにね~。

仲良しのママ友にお手伝いしてもらって、どうにか楽しいパーティーが出来ました。


んでね、マフィンさんの巻いてるマフラーは
プレゼント交換用に、私が2日で作りましたよ・・・・。
姉ちゃん、自分であむ!!って毛糸買ったまでは良かったんだけど
初挑戦で期限は3日・・・。間に合うわけがありましぇんヽ(;▽;)ノ

母さん、夜なべして頑張ったよぉ~・・(さぁさぁ、みなさん歌って~)

プレゼント用なのにマフィンに巻いて撮影しちゃいました~。


P1050240.jpg


クリスマスのうちに、ブログ書けてよかったぁ~。

皆様は素敵なクリスマスだったかなぁ???

いっぽん。

この3連休、大好きなフィギアスケートを見ています。

ドキドキ。



P1050233.jpg


マフィンさんはこたつの中が暑かったので出てきたよっ。

まっすぐながーーーーーい体だねぇ。

ちょっと早いけど。

P1050231.jpg



P1050232.jpg


明日は、姉ちゃんも、兄ちゃんも学校やら、部活やら。
忙しくなっちゃうので、
今日、姉ちゃんケーキを作りましたよぉ。

美味しかったです。

すってんコロリン。

今朝は、めっちゃ寒かったですねぇ。

そんな中作ったお弁当はこちら。


P1050228.jpg


来週も、28日までお弁当作りがありますよぉ・・・。



今朝、お選択干そうと思ってベランダに出たらね、
ベランダと、ベランダのサンダルが凍ってました~。
気がつかなくってね~、普通に履いて歩きだしたら
思いっきりこけたよぉ。

腰が・・・腰が痛いです。


みなさんは、おドジさんではないと思うけど
気をつけてねぇ~。

そんなおバカなママちゃんを

P1050229.jpg


冷たい視線で見ております(>_<)


皆様素敵な3連休を~。

あと一週間です。

雨が降っているマフィン地方です。
さむーーーーーーい。


さてさて、昨日はワタクシのお仕事の相棒さんとお仕事のあとランチしてきました。
相棒さんとのお付き合いは長いんです。
娘が、幼稚園に入園して、お仕事を再開した時に知り合いました。
娘が1年生になった時に今のところに、一緒に入職しました。
かれこれ、。10年近くのお付き合いです。
とっても素敵な先輩です。
いっぱい助けてもらいました。

でも、この度ワタクシ、転職することになりまして・・・。
相棒さんも、来年の4月からは別の職場が決まっています。

私の転職の理由は、金銭的なことはもちろん(もちろんなのかぁ~!!)
看護師として、もう一度チャレンジするならこれが最後のチャンスかなぁ~って
思ったからです。
看護師さんとして、もうちょっと成長した自分になりたいのね~。
今は、何もできないから・・・。
10年後の自分を思ったときに、今のままじゃダメな気がしたのです。

相棒さんは、そんな私のことも応援してくれます。
不安になってる私を力づけてくれます。
一緒に働けなくなるのはさみしいです。
今の職場の利用者さんのことも考えると
胸が痛くなります。なんだか、申し訳ないような・・。

来週で、今の職場は終わりです。
残りの1週間、精一杯のことをしようと思っています。

相棒さんや、利用者さんに感謝の気持ちをこめて・・・・。

私ね、相棒さん、利用者さんとのお別れがさみしいんです。
そんな気持ちを、読んでくださってありがとうです。
ブロともさんに、さみしい気持ちを聞いてもらったので、その気持ちはここに置いて
がんばるぞぉ~。



P1050227.jpg

私がどんな気持ちの時でもこの姿が、癒してくれますよぉ。




P1050225.jpg

今日は、兄ちゃんまたまたお休みだったのに~、
姉ちゃんがお弁当。
女の子なので、かわゆく。はーとの玉子焼き。
ウインナーのたこさん。ごまで目をつけたかったんだけどぉ、
ごま、取れちゃうのぉ。
どうやったらうまくつくのかなぁ?????

今週末も、寒そうですが、みなさん元気いっぱい過ごしましょうね~。






お掃除が進みません。

今日はこちらも、雪がふるかもしれないそうです。
朝からどんよりお空。
さむ~いです。

明日は、兄ちゃんの学校ではチャレンジウォークっていう20キロ歩く
行事が予定されていたのですが、雪がふるかもしれないので中止だそうです。
学校のスクールバスも終日運行しないとの連絡が入ったので
久しぶりに、まったりお休みだねぇ。
私は、お仕事だからめっちゃ寝てることでしょう・・・。
午後は、インフルエンザうちに連れて行こうかなぁ~。


P1050218.jpg


P1050221.jpg


昨日と今日のお弁当。
明日はお弁当なしだぁ~。




ここ数日ちょいちょい時間を見つけては
掃除してますの。
昨日はね~。
いいもの発見。


P1050220.jpg

ぼんやりしちゃってるけど・・。
わが家に来た日のマフィンです。
560gだったよねぇ。
耳がたら~んってたれてて、足先が茶色くって靴下はいてるみたいでねぇ( ´ ▽ ` )

ああ、中学1年生だった兄ちゃんに抱っこされてる写真もあるよぉ。
兄ちゃんもかわええのぉ~。

・・・・・・な~んて感じで、やる気のわりには掃除が進まない私で~す。

起きません・・・。

今日もお寒うございます。
学校でも、職場でも風邪ひきさんが急増チュ~。
気をつけましょ~(´∀`)


今朝も、寒くってねぇ。
マフィンさん、起きません・・・。

P1050215.jpg

ママちゃん、行ってくるよぉ~。って行っても知らんぷり~。
ああ・・・寂しい。
春になったらお見送りよろしくねぇ。


今週末は、やる気の出なかった姉ちゃん。
何故は今(月曜日の夜8時よぉ)やる気まんまん。

P1050217.jpg

ドーナツ作ってますよぉ。
いい匂いが、キッチンに充満してますぅ。

できたらね、食べちゃうよねぇ。


本日のお弁当。

P1050214.jpg


お肉を焼いてみました。

みのむしマフィン。

週末、とっても寒かったですね~。
空気も乾燥していて直ぐに唇が乾くわぁ~。
風邪には注意しましょうねぇ。


そんな日曜日。
日曜も部活で練習試合の兄ちゃんのお弁当。

P1050206.jpg

お外でも食べやすいように、おむすびさん。
なかは、お鮭ですよぉ。



外はほ~んとに寒くって・・・

P1050213.jpg

姉ちゃんのマフラーを巻かれました(*゚▽゚*)
みのむしみたいだねぇ。
あったかそうだ。
赤がよく似合うよぉ。(๑≧౪≦)

P1050211.jpg


(´∀`*)ウフフ。
すごい顔だことぉ。

4コママフィン。

この冬最強の寒波がやってきましたね。
寒いです。


こんな日は、こたつにこもって出てこないマフィンさんが、
ストー部活動をしてたのでお写真撮ろうと私がしゃがんだら・・・。


P1050200.jpg


座って寝てたマフィンさんが動き出しましたよぉ。


P1050201.jpg



P1050202.jpg


てこてこ歩いてきて私の足元にどっしり~。


P1050205.jpg



きゃーーーーー。
かわゆい。
最近、こたつ生活で出てこないので、
こんな事がとっても嬉しい私で~す。




P1050197.jpg

本日は、カツで~す。
相変わらずの肉弁当よっ。
さてさて、兄ちゃん。テストが全部帰ってきたんだとさっ。
心配された赤点は1個だけだったのよぉ(T ^ T)よかった・・・・。
ま~、ギリギリだけどねぇ~。(本人談)

1個だけで喜んでいいのか??
複雑な心境~(´∀`)
でも、いいのよぉ。よかったわぁ。


そして姉ちゃん。
幼稚園の体験学習、楽しかった3日間が終了~。
来週からは学校か・・・・・って残念がってます。
園児と遊ぶのがかなり楽しかったらしいの。


2学期も、あと少し。
みんながんばれ~。

かわゆいお尻。

P1050190.jpg


本日は、ハンバーグ弁当ですよぉ。
今日と、明日は期末テスト返却授業です。
赤点は免れるといいなぁ・・・・・(無理だろうけどぉ~)



昨日から姉ちゃんは、社会体験学習で、
近所の幼稚園に行ってます。
これがめっちゃくっちゃ楽しいそうです。
もうね、学校行くより楽しいんだって。
友達と遊ぶより、園児と遊ぶほうが楽しい~(ひゃっほ~い!!)
って言ってマス。
精神年齢いっしょか!!って感じですよぉ。

で、それも明日は最終日。
園児さんに読み聞かせをしてあげるそうです。


P1050192.jpg

こちらの2冊のうちの1冊を読むんだって。
園児さんに楽しんだもらえるといいねぇ~(´∀`)



今日のマフィンさん。

P1050191.jpg

珍しく、お尻が出ております。(*゚▽゚*)
今日は、この冬1番の寒さだったのかな??
いつも以上に、動きの少ないマフィンさんでしたよぉ。





寝てたのに・・・。

我が家にも、あのネットが♡
そりゃ~、かぶせなくっちゃ(๑≧౪≦)


気持ちよさそ~に、寝ているところ
申し訳ないのですが、お願いしますよぉ。


P1050180.jpg


(´∀`*)ウフフ。
かわゆし(←おバカ飼い主で~す。)


P1050189.jpg


うんうん、にあってるんだよぉ。
可愛いよぉ。

お昼寝中、しつれいしました。

ひょいっとな。

香ばしいマフィン臭が香ってきたのでシャンプーしましたよぉ。


ドライヤー大好きなマフィンさん。

P1050173.jpg


ひょいっと脚を上げて、ここも乾かしてよぉ~って催促ですよ。
姉ちゃん、よろしくぅ。



P1050175.jpg


久しぶりのお弁当は、じゃがいもや玉ねぎ、人参のたっぷり入った
たまごさん。

兄ちゃん明日は学校はお休みなんだって。
授業はなくっても、部活があるので、学校には行くんだけど
お弁当はいらないの。
(´∀`*)ウフフ。
ちょっと嬉しいぞぉ。


目でご挨拶。

いや~、今日は寒かったですよぉ。((((;゚Д゚))))
皆様の地方はどうだったかなぁ??

こんな寒い日は・・・


P1050171.jpg


いってらっしゃいも、目だけです・・(つд⊂)
帰ってきても、もちろんご挨拶なしですよぉ(/ω\)

冬のあいだは、寂しいワタクシなのデス。


兄ちゃん、テストでしばらくお休みだったお弁当。
明日から、再開ですよぉ。
久しぶりのお弁当は何にしようかな~。

こんなときに~。

皆様、素敵な週末お過ごしですか???

こちら、今日はめっちゃ寒いです((((;゚Д゚))))

腕が痛くちゃ、お掃除もしにくいわぁ~ってことで本日はお買いものに。
ばばちゃん、2人のお誕生日プレゼントとパパちゃんのクリスマスプレゼントを
買いに、姉ちゃんと出かけてきましたよぉ。
お買い物は、楽しいよねぇ~。

って、こんなに出費が立て込んでいる今月だというのに
我が家の掃除機ちゃん、突然止まりました・・・。
それっきり動いてはくれません・・・・。

1年半しか使ってないのにね~・・・。
何もしてないのよぉ。
とりあず、修理の見積もり頼んだんだけど、
見積出るまでに10日かかるんだって・・・。
10日も掃除できないんじゃ困るのよぉ・・・・・。
仕方ないので、掃除機買いました(T ^ T)
お安く修理できたら、1階と二階に掃除機置いとけばいいわよねっ。


P1050169.jpg

こたつの中で、湯たんぽの上に乗る、マフィンさん。
いいねぇ。
今日も平和だわぁ(´∀`)



P1050168.jpg


今週はレアチーズケーキ。
下のね、ビスケットの部分、マーガリンが足りなかったんだって
ちょっと、ボロボロ。
お皿に移すともっとボロボロよぉ。
でも、お味はグゥ~でした。

明日から、また頑張るぞぉ



夢中です。

ワタクシの、腱鞘炎、ご心配いただいてありがとうです。
すぐには痛みが取れないけれど、大丈夫ですよぉ。


今日のマフィンさん。

P1050163.jpg


滅多にもらえないチューデントをあげたので真剣です(๑≧౪≦)


P1050167.jpg


おいしいものを食べる時はいいお顔です。

簡単更新ですよぉ

土曜日に、窓ふきしたワタクシ。
その時から右腕が痛かったの。

右腕ね、何度も腱鞘炎やっててね・・・。弱いのよぉ(´Д`)

あーーーなんか、まずいなぁ~。
って思ってたんだけど、なかなかかばって暮らすこともできず・・・。

とうとう、右手肘から指先まで痛くなりました~(´Д`)


パソコン打つのも時間がかかるよぉ(T ^ T)

なので、しばらくは簡単更新ですよぉ。


P1050158.jpg


マフィンは今日ものんびりです。


ああ・・・・・。
早く治さないと、我が家の大掃除が・・・・・(>_<)




よくある午後。

今日はね、いつもの午後のマフィンさんを紹介~。

カメラをね
玄関にスタンバイしてお仕事行ったですよぉ。

お仕事から帰ってお部屋を開けると


P1050153.jpg


いつも、こんな感じでお出迎え(^O^)
嬉しくってプルプル震えてるよぉ。
でも、自分からはお出迎えに来ないのよぉ(´Д`)


で、ワタクシがお昼を食べてる間は

P1050156.jpg

お隣でじーーーーーーーーーーっと見つめ、
無言のプレッシャーを与えてきます・・・。

最近はね、お昼のあと暖かいうちにお散歩に行くことが多いので


P1050155.jpg

マフィンさんも、行く気満々。

の~んびりお散歩を楽しんだ後は、ママちゃんのお膝でお昼寝ですよっ。

こんな感じのまったり、のんびりなマフィンさんの毎日です。


まだ朝ですよ。

今日は月曜日。
1週間の始まりね。
そして、気がつけば12月よぉ。
今年もあと少し。慌ただしいけど落ち着いてくらしましょ~。


そんな12月のお弁当は

P1050147.jpg

朝、寒いのよぉ。んで、暗いのぉ。
暑かった夏は嫌なんだけど、おひさまだけは早めに上がって来て欲しいなぁ・・・。


マフィンさん。
ママちゃんそろそろお仕事に行こうかな~って思ったら

P1050151.jpg

いや~、気持ちよさそうに、寝てらっしゃる(´∀`)
まだ、朝ですよぉ。
起きてから、ご飯食べて、ちょっとご近所さんにワンコラした以外何もしてないですよぉ~。

お布団の中はどんな格好してるのかしらん。
めくっちゃお。

P1050150.jpg

全身、脱力ちゅ~(´∀`*)ウフフ

めくられても全く動きませんでした・・・。

マフィンさん、かまってるとお仕事遅れてしまうので
この後、ちゃんとお布団かけ直して、お仕事に行ったワタクシです。


ちなみに、午後は、ご飯食べてるワタクシの横でごはんをじーーーーーーーーーーっと
見つめ、お散歩。
で、只今、またまたお膝で寝ているマフィンさんデス。

師走も相変わらずの眠り姫で~す。

11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
