

お邪魔する指~。

ちょっと、前だけど
土曜日、ワタクシ土曜日初めての出勤でしたの。

姉ちゃんは部活がお休みだったので
夕飯作りに初挑戦~。

P1050399.jpg
納豆を焼売の皮に入れたもの。


P1050400.jpg
焼いた厚揚げ
とりそぼろのマゼマゼごはん
キャベツのサラダ

を作ってくれてました~(*´∀`*)

美味しかったなぁ。
何より、気持ちが嬉しかった私です。
私も頑張らネバネバ!!

私と同時期に入職した看護師さんがいたんだけれど、
昨日で、やめてしまいました・・・ヽ(;▽;)ノ
気持ちを分かり合えたのにね~・・・。
うう・・・(つд⊂)頑張らねばねば~。


P1050398.jpg
お姫様だっこの写真とろうと思ったら
入り込んだゆび~。


P1050422.jpg
私のお膝の上でかわゆいところを撮ろうと思ったら
またまた姉ちゃんの入り込んだゆび~(*´∀`*)

(´∀`*)ウフフ
おじゃまむし~。

だいたい間違う私の判断。

こんにちは~。

今日はね、ちょっと愚痴~。


今日ね、兄ちゃんがスキー教室に出かけたの。
駅まで送ってあげようと、お休みをもらっていたワタクシ。

朝、最寄り駅まで送る途中兄ちゃんが
「電車止まってる・・・」って。

直ぐに動くだろうからちょっと待ってたらいいよぉ。
と、のんきに兄ちゃんを駅で降ろしましたの。

そしたらね~、
結構な事故でして・・・・・。
動かなかったんだなぁ・・・・。

んでも、学校からは、待ってるので慌てずに安全に来るようにとの連絡。

8時半頃兄ちゃんから連絡があって
「まだまだ、動かないっていうから、集合場所まで送って~」とのこと。
お隣の駅のお友達2人も一緒に送って欲しいってことで
車で再び駅に。

いや~(/ω\*)
なめてましてよぉ。
そう、渋滞。
これって、このままじゃ、かえって遅くなるんじゃない???????
電車動き出したら、かえって遅れちゃうんじゃない????????
ってことで、再び高校男子3人を最寄り駅に送ってきたの。

この時点で、電車止まってから3時間たつし、もう動くでしょ~って思ったら
その後も1時間以上動かなかったのよぉヽ(;▽;)ノ

息子のみならずご友人2人も駅に放置しちゃったわぁ・・・・・。

こういうときってほとんどの場合で判断を間違う私です・・・。
なんでだろぉ~??
良かれと思った事がだいだい裏目に出るのよねぇ。

そんな自分にちょっとブルーな本日です。



P1050420.jpg

うっすら白目でストー部活動に勤しむマフィンさん(*´∀`*)

毎日、頑張って部活動してますよぉ。


豪華な日。

今日は、姉ちゃんと美容院でカット。

美容院の近くに、イオンペットがあるのでよってきました~。


マフィンさんにお土産~。


P1050401.jpg

姉ちゃんからのお年玉だそうだよぉ~( ´ ▽ ` )
よかったねぇ。


一口食べるとこのお顔

P1050412.jpg

どら焼きもつ手に視線が釘付け~(*´∀`*)

食べるの早くて食べてるところが撮れないよぉ。


P1050415.jpg

かなり美味しかった様子(´∀`*)ウフフ

残りはまた今度のお楽しみだね~。



兄ちゃんはすっかり元気になりました~。
今日は日曜日だというのに、いつもより早く試合にお出かけ。
私も、姉ちゃんの伝染ってる様子はないですよぉ。
優しいお言葉ありがとうです。

空気も乾燥してるし、気温の変化もある様子。
皆様も気をつけてくださいねっ。


さぁ~、また1週間がんばろぉ~。

流行の最先端。

テレビでは連日報道されている
ノロウイルスにインフルエンザ。


我が家にもやってきました~。
なんと兄ちゃんが、今朝からトイレと仲良しになっておりますよぉ。

ワタクシ、見習い中の身でお休みなんて言えず、
午前中のみお仕事させていただき、午後は早退させて頂きました・・。

兄ちゃんの担任の先生から夕方お電話があり
今日は兄ちゃんと同じ症状で休んだ生徒が他にも4人いるんだそうですよぉ。

若くてぴちぴちの兄ちゃんたちでさえ、かかるんですもの
みなさん、気をつけましょうね~。

P1050395.jpg

そんなことはお構いなしのマフィンさん。
今日は、お一人お留守番ではなく
兄ちゃんと一緒。
一応、優しく添い寝??してたのよねぇ~(*´∀`*)

P1050396.jpg

看病??ありがとねぇ~。( ´ ▽ ` )


あっ、兄ちゃんの症状はだいぶ落ち着いてきてますので皆様ご心配なく。

お互い、気をつけましょうね~。


頭隠して・・・。

夕べのマフィンさん。


P1050392.jpg


こたつから、お尻が出てますよぉ~。
これは、まさに「頭隠して尻隠さず」だねぇ(´∀`*)ウフフ

声をかけても全然動かないの~。

こたつ布団めくってみても


P1050394.jpg


寝てました・・・(笑)


長い付き合いです。

マフィンさんとダチョウさん。


P1050384.jpg


わが家に一緒にやってきたお友達。
(何度か紹介してるよねぇー)

その後、色々なお友達が増えてるはずなんだけど、
やっぱり1番大好きなの。(๑≧౪≦)

おもちゃ箱の下の方にあっても探してきます。


どの子も、大好きなおもちゃ、あるのかなぁ???




マフィンの変化。

今日はお休みで~す。るるるん(*´∀`*)

なかなかお散歩に行ってあげられないので、
今日はの~んびりいつもより遠くに行ってきましたよぉ。

マフィンさんは、ぐったり疲れてお膝で寝ております。


P1050388.jpg


毎日こたつ虫でお留守番しているマフィンさん。
今までは、私が帰ってきてもこたつから出てくることなく
喜びの舞も見せてくれなかったマフィンさんですが・・・。

ロングのお留守番になって変化がありました~。


P1050390.jpg
(帰宅後すぐなので、ワタクシまだ手袋してますの)


なんとなんと。
こたつから顔を出してくれるではありませんかぁ~(๑≧౪≦)
寒いお部屋なので、体は出てきませんが・・・(笑)

帰宅を待ち望んでくれていたのは、十分に伝わるよぉ~。

あったかくなったら、喜びの舞が見れるかなぁ~。

そんなマフィンさんの姿に癒される日々で~す。


戦い中~。

週末、みなさん楽しんでますかぁ???
日曜日の今日、こちらは風が強いですよぉ。


P1050370.jpg

昨日、マフィンさん久しぶりに姉ちゃんと勝負です。

P1050373.jpg

穏やかなマフィンさんも姉ちゃんと戦う時にはこんな顔もしちゃうんですよぉ~。
おお~こわっ。

P1050375.jpg

一応ね、ものすごい本気では噛み付いたりはしません。
でも、ジャージーは弱いから、あんまり引っ張ると、破けちゃいますよぉ・・・(´Д`)

P1050377.jpg

この勝負、結局姉ちゃんに、捕まってマフィンの負け~。なんだけどねぇ(*≧∀≦*)

ゆっくり遊べてお休みの日は嬉しいねっ。




P1050380.jpg

私、本は沢山ゲットしてきたですよぉ・・・・・。
気持ちは、あるんだけどぉ・・・。
ママちゃんは、眠気と戦いちゅ~(笑)


お留守番頑張ってるです。

この2日、お仕事頑張りました。
今週は、土日はお休みいただけましたよぉ。

いや~ねぇ。
今回の職場は「サービス付き高齢者住宅」っていうところなんですが
めっちゃ、病院色が強くてびっくり。(°д°)
ええ・・・・・・っと20年近くちゃんと働いてないな~んちゃってな看護婦ですけどぉ・・・。
場違いじゃないいんでしょうかねぇ?????

以前の職場が体力勝負だったとすると
今回はかなり頭を使います。事務的作業も多いようで
アラフォーの脳みそには・・・・おほほほ~。

土日に本屋さんにいって、お勉強しなくっちゃですよぉ(涙)


P1050336.jpg

ちょっこしさみしいお顔のおマフィンさん。
夕方、帰ってきていろいろ家事をしてると、
「ままちゃん、お膝でねるですよぉ~」って催促にやってきます。

マフィンも、頑張ってお留守番してますよぉ。


週末は、マフィンをお膝にのせて、
お勉強、がんばりま~す。



私、かなりの人見知りで、なかなか上手に話せないし、
みなさんの会話にも入っていけないし、うまく立ち居振舞えないんだけれど、
ブロともさんがくださるコメントに励まされて元気もらっています。
みなさん、暖かいコメントを本当にありがとうです。

忘れない。

この記事は予約投稿です。

15日、前職場の相棒さんとその他2名の仲良しさんと
新年会を兼ねたランチに行きました。


秋頃に、ブログでお話した一人暮らしだったおばあさんのお話。
覚えてくださってる方はいらっしゃるかなぁ??

その方が、年末にお亡くなりになったと伺いました。
病院に入れたので、一人ぼっちではなかったけれど、
本当はおうちに帰りたかったのかな???
今となっては、確認も出来ませんが・・・・。

この方との出来事は、今回私が転職を考えるきっかけの1つになっています。
今のままではいけないな・・・・って考え始めるきっかけでした。

それまでの人生からなかなか、他人を信じられなかったおばあさん。
めったに笑顔は見せなかったけど、
子供の頃の話をしてくださった時にいいお顔をされていました。


新しい職場で大変な事があったときや、
やっぱりむいてないよぉ~って悩んだとき、あの笑顔を思い出そうと思います。

私に考えるきっかけをくださったおばあさんに
伝えることはできなかったけど・・・・・ありがとうございました・・・・・。


そして、あちらでご両親やお子さんに会えているといいなぁ・・・。
一人で頑張ったねって、みんなに囲まれて沢山笑っているといいなぁ・・・。


たくさんのありがとうの気持ちを込めて。


お洋服だよぉ。

先日、マフィンに空天ママちゃんのショップ「のぶれす」でお洋服を購入させて頂きました~。

昨日届きましたよぉ。
早速、試着~。

P1050350.jpg


お~ほほほ。かわゆい。
もこもこした感じが良く似合ってるじゃな~い。


P1050351.jpg


お帽子がね、かわゆいのぉ。
レースがついててねっ、裏地もかわゆいのよぉ。
マフィンさん、白も似合うのね~(おバカ飼い主で~す)
空天ままちゃん、ありがとぉ。



さ~てさて。
お弁当。今週も作ってますのよぉ。

P1050332.jpg

明日が、兄ちゃんの16歳のお誕生日。
16年前、今日は大雪だったの(みなさん、覚えてるかなぁ?)
そんな大雪の日の夜中に病院に行ったのよねぇ~。
懐かしいなぁ。
あの日から、16年。
立派に育って?思春期真っ只中だねぇ。
母は、そ~っと見守ってマス(笑)

P1050353.jpg


そして、私は明日からお仕事です。
せっかく縁があって決まったお仕事なので
いろいろ考えて憂鬱にならずに
ポジコ全開、楽しんでやってみようと思いま~す。
なれるまで、ブログの更新、皆様のところへの訪問コメントなど
いろいろ滞ってしまうと思いますが、はるぴとマフィンは元気にやっておりますので
ご心配なく。
そして、読み逃げになってしまっても、お許しくださいね。

こんな私とマフィン、これからも応援していただけると嬉しいです。

では、全力で「いってきまーーーーーーーーーーーーーーーーす!!」

土手散歩

連休も終わりましたねぇ。
連休は終わったけど、寒波はまだまだ居座ってますねぇ。
寒いです。
が、今日もお散歩ですよぉ。(マフィンは迷惑かもぉ~)

P1050343.jpg

我が家の近所の土手。
ここね、子供たちが小さい時はよくお散歩に来たの。
可愛かったのよぉ~(過去形かっ)
うちの兄ちゃん小さい時ね、ダメって言えなくって「まめーーーーーー!!」って言ってたのぉ。
ああ・・・懐かしい。
そんな兄ちゃんもあさって、16歳になりますの。

って、そんな話はおいといてぇ。

土手って夏は蚊が心配で来れないし、いい気温になると
ダニが心配でこれないでしょ。
そうするとこんな寒い時期にしかお散歩に来れないですねぇ。

P1050340.jpg

冴えない顔で、我慢してます(笑)
土手は風が強いからねぇ。

P1050341.jpg

マフィンの髪もなびくほどの風が吹いてま~す。
お日様の出てる日は出来るだけお散歩に連れ出してるけど、
かなり迷惑そうなここ数日・・・。
私の散歩にマフィンが仕方なく付き合ってるようだよねぇ。
複雑だわぁ~(´Д`)

久しぶりの週末カフェ。

今日は、めちゃめちゃ冷たい風が吹いているこちらです。
さっきお散歩に行こうとしたら、コタツの中に逃げ込まれましたよぉ。
(それでも無理やり出かけたけどぉ~)


久しぶりの、姉ちゃん週末カフェ(*´∀`*)


P1050330.jpg

ワッフルですよぉ。
アイスとチョコレートシロップをのせて・・・。
かりっとしてて美味しかったです。


P1050331.jpg


今度はマフィンにも作ってもらおうねぇ~。



今朝、兄ちゃんが大会のため、6時前に駅まで送って行ったんだけど、
駅前の美容院、もうやってました~。
今日は成人式なんだねぇ~。
みんな何時から準備してるんだろう???

でも、綺麗な着物のお姉さんには見かけなかったなぁ~。


お昼の風景。


3連休の中日。
皆様楽しく過ごしていらっしゃるのかなぁ。
我が家は、みんなそれぞれに忙しく、私とマフィンで過ごしております。

姉ちゃんは部活が午前中で終わるので
帰ってきたら、こたつでのんびりご飯です。

そんなときのマフィンさんは・・。

P1050320.jpg


姉ちゃんのお膝に座り?立ち??じーーーーーーーっと見つめます。


P1050322.jpg


姉ちゃんの手の動きに首がシンクロしますよぉ~。(*´∀`*)
残念ながら、マフィンさんが食べられるものはなく・・・。


P1050325.jpg


このあとは、こたつに入り込むマフィンさんなのデス。


こんな調子じゃ、なかなかカフェには行けないねぇ~(´Д`)

お待たせしました~(๑≧౪≦)

お待たせしました~(๑≧౪≦)
えっ、待ってない??(笑)

マフィンさん、アフターのお写真です。

P1050317.jpg


すっきりさらさら~。気持ちいい。
いい香り~。ですよ。

ぱっと見たところ変わってないようですが・・・

P1050315.jpg

昨日のお写真と比べると小顔になってますのよぉ。

いろいろ、ありますが、顔の感じは今のスタイル結構気に入ってます。
あとは、脚の毛がもう少しで、ブーツカットの完成ですよぉ。

なーんと、あのイヌミシラーのマフィンさん。
トリミングサロンに来ていたもう1ワンちゃんといい感じだったんですって~(*´∀`*)
私、お迎えに行った時にはもう帰っちゃってたんだけど・・・(残念)

お相手もイヌミシラーだそうで、波長があったのかしら???
見たかったわぁ~。

トリマーさんによると、次回もその子と会えるらしいのぉ~。
ああ~、トリミングの楽しみが増えたわぁ~。


皆様、3連休ですね。
楽しくすごしましょ~。 

トリミングディー

この冬1番の寒波ですよぉ。
寒いですねぇ・・・。

我が家は、寒いだけだからいいけれど、
雪國の方々は大変でしょうね。
気をつけてくださいね。


さてさて、そんな本日はマフィンさんのトリミングデー。
只今頑張ってる最中よっ。

P1050315.jpg

ビフォー。
モサモサねぇ。

P1050316.jpg

アフターは、明日かな?
トリミングのあとのふわっふわっな手触り、大好き(*´ω`*)
楽しみ~。


おいしいかしら??

今日は夜に雪がふるかもしれないんですって~。
あすの朝は凍結に注意だそうです。
皆様、気をつけてくださいねぇ~(^O^)


昨日からお弁当だったのね。

今日は姉ちゃんも。

P1050292.jpg

たらこのおむすび弁当。


P1050301.jpg

コロコロカツ弁当。です。


明日とあさっては、兄ちゃんの学校の中学部の受験日で、学校お休みなの~。
お弁当もおやすみよぉ~。るん♫

受験も本番なのね~。
みんながんばれーーーーーー。



P1050302.jpg

おうちでぬくぬくマフィンさん。
ママちゃんの手をぺろぺろ・・・。

写真取ろうと思って呼んでも、知らん顔~(๑≧౪≦)


P1050305.jpg

必死にぺろぺろ・・・。
そんなに美味しくはないですよぉ・・・・(笑)


見つめる瞳

今年、初めての雨が降りだしました、はるぴ地方です。
久しぶりの雨ですよぉ~。


眠り姫のマフィンさんが必ず動き出す時間(´∀`*)
それはね、
夕方ご飯の支度をしてる時。
それもね、6時頃。

必ず、キッチンにやってきます。


P1050295.jpg

なんですかぁ。
ママちゃんは忙しさんですよぉ~。

P1050300.jpg

もうちょっとなんですけどぉ・・・・。

お構いなしにずずいっと、ずずいっと近づいてきます。
もーーーーーーーーれつアピール(๑≧౪≦)


P1050296.jpg


いい子に座っても、マフィンさんの食事はここではしないんですけどねぇ~。


夕方、我が家ではこんな事が毎日繰り広げられていますよぉ(*^_^*)

プレゼント交換。

冬休みのできごと。

姉ちゃんと、お買い物に出かけた私。
姉ちゃんね、お友達とお買い物に行った時にキティーランドで1000円ずつ
お買い物をしてプレゼント交換したんだって。
それが楽しかったって言うので
親子でチャレンジしてみましたよぉ。

予算は、1000円。

いや~、かわゆいものがいっぱいあってあれこれ悩みまくり・・・。
ワタクシは、姉ちゃんに
マイメロディーちゃんのポーチとアリスのクリップっを選びました。

姉ちゃんからは

P1050288.jpg

お仕事先に持っていけるように割れにくいコップとボールペン。
手帳にはさむファイルとコースター。をもらいました~(*゚▽゚*)
早速、使わせてもらおっと。
 
選ぶのももらうのも楽しいーーー。


P1050290.jpg

ほほほ・・・・・。
(´Д`;)ヾ すみませんです。
次回は必ず・・・・。

P1050291.jpg

ふて寝??
いつも寝てるから、いつもとおんなじじゃねぇ~(*≧∀≦*)

明日から、子供たちは新学期が始まりま~す。
お弁当も、復活ですよぉ。

朝、寒いのよねぇ。
起きられるかなぁ・・・・・しんぱい・・・・。


北風、ピープー。

今日から、通常の生活に戻った方が多いかなっ。
我が家も、パパちゃんの会社が始まり、子供たちも部活へ。

ワタクシは、もうちょっとお休みです。
年末年始にね、食べ過ぎてちょっと胃腸の調子が悪いでーーーーす(*´▽`*)


年末は、比較的あったかい日が多かったようなこちらなのですが
ここ数日は寒いです。
でもね、せっかくママちゃんおうちにいるので
お散歩ですよぉ。(迷惑か??)


P1050270.jpg

マフィンさんね、
いつもは元気いっぱいに玄関を飛び出していくのに
寒いと、玄関を1っぽ出て
立ち止まり、細い目で遠くを見つめます(*≧∀≦*)
んで、私の方を見て「行くですね・・・」って確認して
あるきだすのぉ(かわゆす)


P1050272.jpg


途中で、いろいろお手紙よんで・・・。


P1050275.jpg


ぼけーーーーっとして、また歩きます。

こんなのんきなお散歩の時間。
寒いけどぉ、ママちゃんは大好き(*´ω`*)

マフィンはやっぱり迷惑かな???


今年の目標は~。

そろそろ、お正月の気分ともお別れ。
明日からは、兄ちゃんの部活も復活です。
朝、起きれるかなぁ・・・(´д`)・・・頑張ります・・・。


さてさて
みなさんの今年の目標は何かしら??
私はやっぱり、新しいところでのお仕事頑張ることかなぁ~。
新しいところには16日以降からの出勤予定。
時間も9時4時、通勤にも今までより時間がかかるのね。
私、あんまりてきぱきとできないタイプ・・・(ーー;)

マフィンも今までよりも長い時間のお留守番。
帰ってきたら沢山ナデナデしてあげたいし・・・・。

そこで、今年はブログの更新をのんびりに・・・。
皆様のところへの訪問も応援のポチっ飲みになる日が増えてしまうかもです。
でもね、
ブログは辞めませんよぉ~。
(´∀`*)ウフフ
だって、みなさんとの交流は楽しいんですものぉ~。

マイペースにブログを続けることも今年の目標です!!


P1050278.jpg

ほんとにねぇ~(滝汗)

P1050279.jpg


新年の目標にしてはかなりゆる~い私ですが、
こんな私と眠り姫のブログによかったら遊びに来てくださいねっ。

仲良く出来たら、嬉しいなっ。





お正月の過ごし方。

我が家のお正月は、毎年1日にパパちゃんの実家にご挨拶に行き、
2日に私の実家にご挨拶に行きます。

どちらも同じ県内ですので日帰りです。

1日は、まず神社に初詣。マフィンも一緒です。
で、お散歩のあとマフィンはお留守番です。

2日は、マフィンも一緒にお出かけです。

今日、3日はゆっくりとおうちで過ごします。


P1050280.jpg

マフィンも、みんなとこたつ虫になってのんびりですよぉ。

P1050282.jpg

そうだねぇ。
昨日は、ばばちゃんとこでいろいろもらったもんね~。
いいお正月だね~。

P1050283.jpg

美味しいもの食べてる夢でも見てるかな~(๑≧౪≦)

今年は、お正月休みが長いのでもう少しみんなと一緒に過ごせるよっ。
嬉しいねぇ。




あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

皆様素敵な新年をお迎えのことと思います(*゚▽゚*)


ではでは、当ブログの主人公からもご挨拶です。

P1050260.jpg

マフィンは、今年も変わらずに眠り姫でいる予定ですよぉ。
今年も元気に過ごしてくれれば、嬉しいで~す。

P1050266.jpg

皆様、こんな私たちですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
