

マフィンのなの。

最近のお気に入り。
チビライオン丸。

P1050676.jpg

姉ちゃん相手に遊んでますの。

P1050677.jpg

返して欲しくって真剣よー。

P1050680.jpg

もう、姉ちゃんには渡しませんよ。
だって、チビライオン丸はマフィンのだからーーーー(*゚▽゚*)


我が家のおバカ兄ちゃん。
春休みも部活ばかり。届いた新しい教科書もダンボールに入ったままです・・。
そんな、兄ちゃんなのですが、ワタクシが咳で辛そうにしてると
ごはん作ろうか??とか、声をかけてくれました。
いいとこあるじゃーーーーん。( ;∀;)
たまには、病気(軽いものならね~)もいいかもねっ。




うれしい贈り物と嬉しいお誘いだったのに・・・。

ちょっと前ですが、
「空天日和」の空天ちゃんから素敵な贈り物が届きましたのぉー。


P1050672.jpg


みてー。
こんなに沢山なの。
とり農園さんのお肉よぉ。
とり農園さん、知ってはいたけど、びんぼー我が家お初です!!
食べるの楽しみーーーー。ねっ、マフィンさん♡


P1050671.jpg



それにねー、
先日、空天ちゃん、我が家のお近く小江戸川越にきたの。
その時にね、わざわざメールくれたのよぉーーーーーーーーーー。
うれしすぎーーーーーーーーーー。(๑≧౪≦)

・・・・でも、お仕事だったのさぁ・・・。残念無念。

あー、でも声かけてもらえて嬉しかったなぁ~。
ありがとねー。空天ちゃん♡
お肉も美味しく頂きます。ごちそうさまーーーーーー。
本当にどうもありがとうございます。

皆様も、もし小江戸にお越しの際で、お時間があるようだったらぜひぜひ
声かけてねっ。

それぞれの朝。

暖かくなってきたのを実感する朝のお写真をお届けしまーす(*゚▽゚*)

P1050666.jpg


見て!!
こたつ虫でも、ストー部活動でもないですよぉ。
マフィンの居場所で季節の変化を感じているワタクシです(笑)


P1050668.jpg


はるちゃんの朝はこんな感じでございます。


私は、相変わらずの咳ゴッホさん。
お薬のせいか、ねむくてねむくて・・・・。
なかなか、皆様にコメント残せず申し訳ないですの・・・・・。

新入りです。

皆様3連休はいかがおすごしでしょうか~。

おっと、忘れてはいけません、マフィンのお誕生日に暖かいコメントありがとうです。
嬉しいですーーーー。

我が家の3連休は通常よりも忙しモード。
金曜日はお休みだったけども、
土曜日は私もお仕事。
本日は姉ちゃん陸上の記録会。学校よりも早くお出かけ・・・。お弁当持ってね・・・。

そして私は、先週半ばより風邪っぴき。
咳がとまりませんのーーーーーー。
腹筋がいたいーーーーーーーーーー(*゚▽゚*)
耳鳴りに、咳・・・。
お疲れかしらーーーー???


そんな我が家ですが、三連休初日。
そう、21日ね。

P1050658.jpg


ほっ、ほっほーーーーー。

とうとう姉ちゃんが・・・

P1050661.jpg

お連れしちゃいましたーーーーーーーー。

なんとお名前は、はるかちゃんですって(๑≧౪≦)
そりゃーーーー、みんな「はるちゃん」ってよぶわぁーー。

P1050664.jpg

新人はるちゃん、ヒナのケースを覗いてたらこっちにてこてこ
歩いてきたのーーーー。
ヒナの山をかきわけてーーー。(*≧∀≦*)
そんな姿に姉ちゃん、ズキュン。
がんばってお世話してます。

でもね
先代とは違って、うるさいわぁ(´Д` )
めっちゃ、元気っ子。ぴーぴーぴーぴーないてます。

最初はわんこら言ってたマフィンも
あっという間になれました。

これから、どうぞよろしくです。


私、明日から、新しい職場に移動でーーーーーす。
(^人^)咳とまりますように~。

皆様も季節の変わり目ゆえ、体調には十分におきをつけてくださいませ。


おめでたいので。

マフィンさんのお誕生日の日~。


P1050623.jpg


ちっこいかぼちゃのタルトでお祝いです。
おめでとぉーーーーーー。

P1050626.jpg

もう4さんの大人なのに~、フライイングです・・・。

P1050630.jpg

小さく切って、お皿に入れる間もなく・・・(笑)

P1050633.jpg

お写真もブレブレで・・・(笑)

4歳の1年もこ~んな感じで
のんびり楽しく元気に過ごしましょうね。

4歳のマフィンさんもよろしくでーーーーす。

ちび丸ちゃんとの素敵な出会い~。

すっかり暖かい陽気が続いているこちらです。
でも、明日は冷たい雨が降るようよぉ~。
体調管理には気をつけましょ~(*≧∀≦*)


先日、めでたく4歳になりました我が家のマフィンさん。

武龍と母日和の母さんから素敵な贈り物がとどきましたよぉーーーー。


P1050636.jpg


毛布大好きマフィンさんのために気持ちいい毛布生地のハーフケット。
これなら、夏場も使えるねっ。
1年中、活躍すること間違いなし~。
さすが、母です。(*´ω`*)

P1050642.jpg

早速入念に香りつけました。

P1050649.jpg

でね、意外なくらいに食いついたのが、
チビライオン丸。

P1050651.jpg

大きさがちょうどいいのかな??
噛みごごち??

P1050655.jpg

いや~、ママちゃんは結構よ。

P1050656.jpg

なんでも直ぐに飽きちゃうのに、
長々、カミカミしてるマフィンさんですよぉ。

母が選んでくれた、私用の手袋にタオルハンカチも大事に使いまーーーーーす。

母の、心使いに感謝なのぉ~。
武龍くんもサンキュ(*´・з・`*)チュッ♪

春を食す。

日曜日に、菜の花を頂いたよぉ。

はるだなぁ~。


P1050617.jpg

マフィンさんにも春をおすそ分け。

P1050618.jpg

どうよぉ。
どう??
お味はいかが~?
ちょっとほろ苦。大人のお味よぉ~。

P1050620.jpg

ほほ~(´∀`*)
なかなか大人だねぇ~。
鼻息が荒いぞぉ(*≧∀≦*)


私達は、わさびマヨ和えにして頂きました~。
春だねぇ~。

あったかい週末。

この週末はあったかかった我が家地方です。

お外は春のようにあったかいのぉ~。

でもでもでもでも~


P1050615.jpg


こちらさんは、まだまだこたつから出てきませんのぉ~。


P1050614.jpg


でもね~、そろそろこたつ虫もストー部活動もお別れの季節が近づいておりますよぉ(*^_^*)


毎年、こたつやストーブをしまう時期に悩むワタクシ・・・。
マフィンのこんな姿をみるとますます悩むなぁ~。


今週の週末カフェ~。


P1050612.jpg

P1050613.jpg


土曜日。お仕事から帰ってきたら作ってあったよぉ。

久しぶりに写真撮ったんだけど、姉ちゃん相変わらずいろいろお菓子つくってまーす。


そうそう、
我が家の兄ちゃん、無事に?課題提出した模様(*゚▽゚*)
2年生になれそうだーーーーーーー\(^^@)/


お誕生日が近いので・・・。

ええ~っと、
我が家の愛犬、眠り姫のマフィンさん。
まもなく4歳になりますの~。

なので、気持ちばかりのプレゼントを、姉ちゃんと買ってきました。
買ってきたからには、お誕生日当日までは待てません(飼い主が・・・(*´▽`*))


P1050597.jpg


おもちゃは、姉ちゃんから。
お菓子はママちゃんからよぉ~。


P1050600.jpg


末永く仲良くしてくださいなっ。


P1050601.jpg


いっこ食べてみましょうねぇ。


P1050605.jpg


大きいねぇ。
美味しそうだねぇ~。


P1050606.jpg


よしっ。って行ったら速攻咥えて、ひっそりこっそり食べてましたよぉ(*゚▽゚*)

お誕生日の当日は、ちっちゃいタルトを買ってきたので食べようね♥
(´∀`*)ウフフ。楽しみだね~。

プレゼント交換再び。

昨日の記事にも書きましたが、
日曜日は姉ちゃんと与野のイオンモールに行ってきたです。

そこで、またプレゼント交換しましたよぉ~(*゚▽゚*)


今回姉ちゃんからは


P1050607.jpg


すみっこくらしグッズを頂きました~。


お箸と、お弁当用ナフキンは明日から早速使わせていただきま~す。
ランチタイムが楽しみいよぉ~。


P1050608.jpg

ペンギンとスズメ。
かわいいね~。
どこに飾ろうかしら~。

ミニメモ帳が4冊・・・・。
メモリまくりらなくっちゃ!!!!


私からのプレゼントは、
アンパンまんのタオル(姉ちゃんはアンパンまん好きなのよぉ~)
リラックマのキーホルーダー
マイメロちゃんのクリアーファイルですよぉ(^O^)

楽しいねっ。


兄ちゃんの赤点は結局4教科でした~。(^ω^)ん?自分喜んでていいのか???
赤点取った教科は、再試験ではなく課題提出です。
たっぷり、あるのよねぇ~。
なにせ4教科だから~。
13日までよぉ~・・・・・。
本人は「終る!!」って申しておりますのぉ。
ワタクシ、「頑張って2年生になってね~」って暖かいエールを送っておきました。

こんな兄ちゃんですが、基本は優しいいい子なんですよぉ~(親バカかっ)
ほらっ、たまには褒めとかないとぉ~、本人の名誉のために♥



最近は仲がいいんでちゅ。

週末、埼玉スーパーアリーナで、ペットのイベントがあったのね~。
まったく知らずに過ごしたワタクシ。
埼玉スーパーアリーナは我が家から車で30分位。
日曜日は、そのめちゃめちゃ近所の与野のイオンモール行ってたのにね~(*´▽`*)
相変わらずアンテナ貼ってない毎日です。


最近ね、姉ちゃんとマフィンは仲良しです。


P1050594.jpg

こ~んな感じで抱っこされては
ナデナデしてもらってますよぉ~。

P1050596.jpg

幸せマフィンさんです。



今日で、兄ちゃんのテストが全部返却されますよぉ~。
既に、赤点が3つ・・・・・。
30点よぉ。
30点取ればいいのよぉヽ(;▽;)ノ
勉強しようよぉ~。

ああ・・・・
2年生にはなってね(切実・・・・・)
母は切実なのに、息子はまったく焦る様子もなく・・・。
こやつは、本当にアホなのか、もしや大物なのか???

息子のお帰りが怖い母なのデス。


のんびりです。

寒の戻りですねぇ~。
寒いです{{ (>_<) }}

私の、耳鳴りに優しいコメントをいただきまして
ありがとうです。
時間のあるときはゆっくりしてますよぉ~。

そんな訳でして、こたつでくつろぐ私のお腹の上には


P1050593.jpg


こ~んな感じでもれなくマフィンがついてます(*≧∀≦*)


兄ちゃんもテストが終わりまして(結果は散々に違いないです・・・・・ヽ(;▽;)ノ)
桜が咲いたら2年生になれますように~(>人<;)

学校はお休みの日が多い模様。
部活にはせっせと出かけるようですが、普段よりも在宅時間は多いかなぁ~。

姉ちゃんも、まもなく給食が終わりますよぉ。
マフィンさんは嬉しいかなっ。
よかったのぉ~。

私は・・・・(笑)

今のうちに、のんびりしとこ~っと。

ありがとうです。

こちらは、またまた冷たい雨降りです。


昨日、我が家に「今日も絶好調シーズー犬のトラッチ」のトラママちゃんから
贈り物がとどきました~。


P1050586.jpg


トラママちゃんの優しい気持ちのと元気の詰まった贈り物です。
お心遣いがとっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
トラママちゃん、ありがとうです。

このね、ラスクがとっても美味しいのぉ~。
うれしいなっ。


P1050588.jpg


(´∀`*)ウフフ
マフィンさんも興味深々~。
さぁさぁ、たまにはマフィンさんもきりりとご挨拶を♥


P1050590.jpg


P1050591.jpg


只今、私、絶賛耳鳴り中~。
あっ、これね、もう私、持病のようなものでしてご心配は無用ですよぉ。(ちゃんと薬ものんでま~す。)
自分で思っていたより、転職はいろいろストレスがあったのかなぁ??
そんなわけでして、しばらくは体調改善に努めま~す。

読み逃げ、お許しくださいませ♥

しとしと雨の週末。

今週末は、しとしとと冷たい雨が降っているこちらです。

折角のお休みなのにね~(´д`)


でもねん、マフィンさんはそれはそれで幸せな模様。

P1050582.jpg

私とこたつの間に無理やり入ってきてマス。

お顔は・・・

P1050583.jpg

こんなかんじ~(*´∀`*)

これはこれで、いい休日だね~♥


私ね、今働いてる職場は車で30分位。
でね、この度、自転車で10分ほどで行ける施設に異動になりま~す。
(入職の時にね、近くの方で、人が足りなくなったら移動してもらうかも~
って話にはなってたんですけどね・・・)
こんなに早く、異動になるとはびっくり。
16日から、またまた新しいところに行きますのぉ。
今のところ、ちょっと慣れてきただけに、嬉しいやらさみしいやら・・複雑ですが、
通勤時間がかからないぶん、マフィンさんとの時間も増えますよぉ。

(´∀`*)ウフフ♥

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
