

ぼさこ継続中。

マフィンさん、トリミングにいけませんでしたー。

なぜなら~、
なななんと金曜日にマフィンさんの首から脇の下にかけて化膿疹を発見。
直ぐに近医受診。
膿皮症ですねー。
抗生剤飲んで1週間様子みましょうねー。
シャンプーはかさぶたになるまではやめときましょうねー。
って、いわれましたの・・・(´Д` )

膿皮症のお友達のみなさんはシャンプーたくさんしてるよね・・??
あれれ~。
って思いまして、ネットで皮膚科専門医さがしましたーー。

そしたらね、我が家から30分くらいのところに土曜日に先生が来ている病院があったの。\(^^@)/
さっそく、お仕事の後に行って来ました。

結果はやっぱり膿皮症。
初めての症状なので今回は抗生剤でいい。
繰り返さなければわんこには多い皮膚病なので心配はいらない。
繰り返す場合は、シャンプーなどでコントロールしていく必要がある。
原因ははっきりしないけど、この時期なので湿気が問題なのかも。
食事や食べ物は原因として考えにくい。
シャンプーで清潔にしてあげることは大事。
ただし、やさしく。
マフィンの皮膚、体つきから考えて内蔵に問題があっての症状ではなさそう。

など、丁寧に説明していただきました。
ほっ(^ω^)

トリミング行ってよかったんだね・・・。
ボサ子のままだよー。
そんなぼさこさん。

CIMG0108.jpg

トリミングデーの高級ご褒美で幸せいっぱい。
サロンにお断りにいったので、買ったのよー。

CIMG0114.jpg

心配する私の横で幸せ満喫しておりました( ̄▽ ̄)

どうか、繰り返しませんように・・・(>人<;)


そんなこんなで、あっと言うまにすぎて行った、お休みの日と週末・・・。
また1週間がんばろー。


雷なんて怖くない・・・はず。

ここ連日こちらでは雷が鳴っておりました。
私はお仕事でしたので、雷が鳴ってる時のマフィンさんのご様子は
わかりませんが・・・( ̄▽ ̄)
過去のマフィンさんと雷の関係は・・・ノープルロブレムーーー(๑≧౪≦)
なので、大丈夫だったものと思われます。
ただ、ここ2日の雷は突然のゴロゴローーーーン!!だったので
さすがのマフィンさんも驚いたかな??
こんなとき一緒にいてあげれないのは、悲しいです(T ^ T)

本日のマフィンさん。

CIMG0101.jpg

警備に疲れて寝ておりまーす。

明日は、わたくしとマフィンのトリミングデーで~す。

落ち着くです。

昨夜は、雨の音でゆっくり眠れなかったワタクシです。
皆様の地方はどうだったのかなー??
そして、週末はそんなにいいお天気に恵まれず未だに毛布さんラブ生活のマフィンです( ̄▽ ̄)

そんなマフィンさん。
昨日はこんなところにいましたの。

CIMG0097.jpg

かわいいーーーーー。
はるちゃんの背伸び姿のかわゆいでしょー。ぐふふっ。

CIMG0098.jpg

マフィンさんは眠いのねー。
私のは写真とられるし、はるちゃんは寄ってくるし~。

最終的には・・・


CIMG0095.jpg

(๑≧౪≦)こんなちんまりと寝てしまいましたーーーー。

土鍋置いたらわんこも入るのかしら???


マフィンさん、だいぶお顔がもっさーになってきました。
今週は金曜日にトリミングでーす。
かわゆくしてもらわなくっちゃ♡

さー、今日はゆっくりねるぞぉー。

そろそろお別れしましょー。

今週も無事終了ー。\(^^@)/

数日前、マフィンが見当たらないので呼んでみたよ。
マフィンさーん。

CIMG0086.jpg

相変わらず暑苦しいです。
次にお天気の日には毛布さんお洗濯して片付けますよ・・・。

CIMG0089.jpg

いやいや・・・。
暑苦しいです。
問題ですよー(´Д` )

まーねー、今まで片付けないワタクシが問題なのですが・・・・(汗)

でもねー、今週末はお天気悪そうよー。
ううーん(´Д` )


おしゃべりさん。

いいお天気の週末。
たくさんお洗濯してすっきり~(´∀`)
ああ気持ちいい。

こちら随分と暑くなっちゃって、マフィンさんはあさんぽのみとなりましたー。
でも、ゆっくり行ってきたので本犬お疲れの模様デス(*´∀`*)


久しぶりのちびはる。

CIMG0084.jpg

いたずらっ子なので、鳥かごに入ってもらっていますの。
入ってくれないとご飯の支度はできませんものー(´Д` )

CIMG0082.jpg

かごにへばりついて
だしてーーーーーーー。ってアピールしてますよぉ。

そうそう、おしゃべりがね、上手になりました(๑≧౪≦)

はるちゃん。
おはよう。
おりこう。
いいこ。


は上手に言えますよぉ。

よーく、ブチブチと喋っております。
かわゆーーーーーい。

マフィンおいで。って言ってほしいなー。

今週もがんばったよー。

よく雨が降った1週間だったなー(*´∀`*)

週末は晴れの予報のこちらです。
うれしいなー。
お選択かわくなー。
でも明日はお仕事だったー( ̄▽ ̄)
パパちゃんにお願いしていこー。

CIMG0070.jpg

うん、今週もお留守番ありがとうねー。

マフィンさんは、私が帰ってきてもあそぼーモードにはなりませんの。
こうしてしばらくなでなーで。

週末は、のんびりお散歩しようね(´∀`)

良い週末を~。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーやられましたー。

梅雨って雨が上がっていてもジメジメ・・・。
くせっ毛のワタクシの頭は毎日すごいことになってますの。
毎年のことだけどぉ、この時期くせっ毛って本当に嫌です!!!

先日ねー、ワタクシ、
かりんとうがめちゃんこ食べたくなりましたの。
でね、買ってきたのよー。
お仕事から帰ってきて、ポリポリ食べて、
テーブルに置いたまま、いろいろ家事などしておりましたら・・・

CIMG0062.jpg

見事じゃ・・・( ̄▽ ̄)
こそこそとジミーーに食べておりました(ToT)

置きっぱなしにしたこともすっかり忘れてたんだけどさぁー。
私が悪いんだけどさー。


CIMG0064.jpg

怒っても目を合わせないのね・・・( ̄▽ ̄)

気をつけなくっちゃ・・・私。


たいくつ~な週末です。

あめ~。あめ~。あめ~♫

いやーよく降ります。

マフィンさんも退屈してますよぉ~。
折角の週末なのにお散歩にもいけませーん。

なので、予防接種にいってきましたよー(´∀`)

CIMG0061.jpg

いじけておりますの。

こんなお天気だしねー、ゆっくり過ごしましょー。

でも、この雨はいつやむのかしらねー。

色々被害がでないといいなー。


そうそう、この雨で兄ちゃんの保護者会は中止になりましたのー(*´∀`*)


さーて、またまた今週もがんばるんばー。

大雨注意です。

こちらも梅雨入りしました。
梅雨に入ったと思ったら、降り続く☂。

大雨注意報が出ています。

大雨に見舞われている地方にお住まいの皆様、気をつけましょうねー。

そんな大雨の中、明日は兄ちゃんの学校の保護社会です…・(ーー;)
うーーーー…・・ん・・・・・
先生になんてご挨拶したらいいのやら・・・。


マフィンさんは、雨降りでちょっと肌寒いので

CIMG0057.jpg

幸せ毛布タイム満喫ちゅー(*´∀`*)


あっ、そうそう。
前回のブログにマフィンが吐いちゃうことを書いたら、アドバイスのコメント頂いちゃいましたー。
ありがとうです(*≧∀≦*)
お腹がすいてるってこともあるのかもですねー。
出かける前に、一個おやつあげてみようかなーって思っています。
わんこは吐く事が多いけども、やっぱり吐いてると
気になっちゃうもんねー。
おやつで吐かなくなったらうれしいなー(´∀`)


そろそろ梅雨入り。

こちらは暑い日が続いています。
結局、今週はエアコンをタイマーセットにしてお仕事に行っている私です。

明日からは雨の予報。
そろそろこちらも梅雨入りなのかなー。

あさんぽに行ってるので、夕方帰宅後は少しゆっくり。
ワタクシが座るとマフィンさん

CIMG0044.jpg

お膝にのってきます。
暑いんだけどねー(笑)

マフィンさん。
お留守番がながいとお部屋に嘔吐していることが多いんです(ーー;)
お留守番中にわんこらーーーーってして吐いちゃうのかな??
寂しくって吐いちゃうのかな?
どっちだろー。
どちらにしても、そろそろお留守番生活に慣れていい頃じゃろうにね・・・。

暑い週末。

この週末は暑かったですねー。

そんな暑い中、土曜日は姉ちゃんの体育祭でしたー。
この週末は体育祭のところ多かったのかなー??
暑くって、見ている方も大変なくらいだったから
やってる方は辛かっただろうねー(´Д` )

CIMG0031.jpg

赤いハチマキが姉ちゃんです。
クラス対抗リレー。

姉ちゃんのクラスは、学校全体でも1番。
紅組も優勝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

体育委員頑張ったかいがあったねーーー。
いい経験、思い出が出来たね。


CIMG0038.jpg

このお二人。
相変わらず毎日一緒にご飯食べてます(*´∀`*)
ちびはるちゃんのご飯じゃないんだけどなぁー。

明日も暑くなるのよね・・・。
お留守番、エアコンいるかなー???

どうしましょ??

さーて、またまた1週間がんばるぞぉ~。

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
