

お出かけしました。

CIMG0175.jpg

さてさて、ここはどーこだ。
我が家、お久しぶりぶりにお出かけしてきましたよぉ~。

CIMG0178.jpg

くまちゃんともお写真。

CIMG0185.jpg

姉ちゃんはでっかいネコバスと。

ここは、那須のテディベアミュージアム(๑≧౪≦)
トトロ展やってるので、ちょこっと寄ってみましたよぉ。

今年の旅行。
兄ちゃんも一緒です。
高校生男子、テディベアミュージアム・・・・(´∀`*)ウフフ。

でもね、今回の旅先は福島でーす。

福島編は、また後日~。


気に入りました。

毎日、暑いですぅ。
脳みそとけちゃうですよぉ。

その後のマフィンさん。

CIMG0167.jpg

入っております。

武龍母さんに頂いたハーフケット入れたの。
そうしたら、あっという間にお気に入りー(๑≧౪≦)
一度、入ったら居心地の良さに気がついた模様。
気がつくと入ってます。


CIMG0168.jpg

姉ちゃんに追いかけられた時も、直ぐに逃げ込みます。
姉ちゃんは、
直ぐに隠れるからつまんなーーーい。って言ってるけどねー(*゚▽゚*)

武龍母さん、ハーフケット大活躍よぉー。
さんきゅきゅっ♡

ダンボールの中身は。

先日のダンボール。
中に入っていたものは・・・

CIMG0161.jpg

こちら☝
今まで、持っていなかったの。
色々、必要な時もあるかなーっと思って。

ダンボールにはすんなり入ってたのにこちらにはなかなか入る気配のないマフィンさん。
無理やり入れて、嫌な印象を持たれては困るので・・・。

CIMG0162.jpg

チーズいれてましたーーー(๑≧౪≦)

CIMG0163.jpg

するとねー、まんまと入っていったのですが・・・

CIMG0164.jpg

CIMG0165.jpg

食べたら、さっさと出て行きましたーーーーー。

狭いところは好きなので、そのうちに入っていくのを気長に待ちましょー(*゚▽゚*)

またまた隠れてます。

夏休みに入ったとは思えないほど涼しい3連休の初日。
風邪ひかないように注意しましょうねー(´∀`)

先日、我が家に大きなダンボールが送られてきたのね。
中身は、後日紹介~。

ダンボールといったら


CIMG0158.jpg


入ります。(๑≧౪≦)

CIMG0159.jpg


このダンボール結構奥行もあるのよぉ~。
なかなか出てこないな~って思ったら


CIMG0160.jpg


ダンボールの奥で寝ておりましたーーー。

やっぱり、すみっこは落ち着くわよねー。

皆様、楽しい3連休になりますように(*゚▽゚*)

かくれんぼかな?

明日から、姉ちゃんは夏休みです。
そして、兄ちゃんはあさってから夏休みです。

なーんと今日は兄ちゃんの学校に呼び出されちゃいましたー。
お勉強しないからねー(๑≧౪≦)
いやいや・・・
兄ちゃんは私立の進学校に入っていまして、これが間違いなのかな??
ほら、私は大学に入らなくっちゃいけないとか、いい大学に入るのが立派だとか
全く思わないタイプなんですが、学校はそうはいかない。
先生の、熱心で熱い進学への思いが辛かったです。
兄ちゃんよ、がんばりたまえ。


マフィンさん。

CIMG0157.jpg


ほんのちょっと開けっ放しだった押し入れのふすまの隙間からなかにはいってましたー。
お部屋、見渡してもいないから呼んだらこんなところから顔だけだしましたよ。
そして、また中に入っていきました。
変なところが落ち着くんだねー。

夏休み。
母はお昼ご飯が憂鬱だよー(T ^ T)
マフィンはしばらく長いお留守番からは解放されますよ。

今年もお世話になってます。

台風が去ったと思ったら猛暑がやってきたこちらです。
いやー、暑くってね(^^;;
まいりますよぉ。

とはいえ今日、日曜日はちょっといい感じです。

夏のお散歩といえば、暑さと一緒に気になることがありますよねー。
そうそう、蚊♡
刺されないようにしなくちゃですよねー。

そこで

CIMG0138.jpg

今年もお世話になってマース(๑≧౪≦)

CIMG0141.jpg

見た目もかわゆーい。

プーさん、今年もよろしくね(*゚▽゚*)

暑い日のマフィン。

台風が猛威をふるっていますねー。
どうか被害が出ませんように・・・。(>人<;)

台風の影響を受けそうな地方にお住まいの皆様、気をつけてくださいね。


そんな昨日、我が家地方は、久しぶりに気温が上がりましたよー。

あちらこちらで・・・


CIMG0142.jpg



CIMG0149.jpg


行き倒れておりましたーーーー(๑≧౪≦)

エアコンつけてあげたのにね、わざわざ西日がサンサンに当たるところで
行き倒れてマス。

お薬事情。

本日は、マフィンさんのお薬事情についてかいちゃいまーす。
お写真はトリミング前に撮ったものでーす(*゚▽゚*)

まずー、用意するものは

CIMG0118.jpg

お薬と、わんこ用のゼリーを8つに切ったもの。
この段階で・・・

CIMG0121.jpg

やってきまーす。
なぜだか、春ちゃんもね(๑≧౪≦)

CIMG0122.jpg

ぜりーに薬をぐいぐいいれまーす。

CIMG0123.jpg

めっちゃいい子にお座りしてまってまーす。
お薬なのにね~。
いや~、助かりますよぉ。

ほれ、どうぞ。

CIMG0128.jpg

一口でたべちゃいまーす。
こんな感じで1日2回のお薬の時間を楽しみにしているマフィンさんでーす。

さーて、今週も皆様頑張っていきましょー\(//∇//)\

こざっぱり。

今日は、トリミングでしたー。
みなさんのかわいこちゃんを参考に、プリントアウトした写真を
数枚もって、
「体は、この子みたいにして、顔は、こちらの子見たいな感じでお願いします~」
ってことで・・・


CIMG0134.jpg


皆様素敵な週末を~。


*毎回コメントへのお返事遅くて(´Д`;)ヾ すみません。
いつも楽しく読んでます。ありがとうです*




こんな感じに仕上がりましたー。
どうかしら??

体はだいぶさっぱりんこ。
これなら、ムシムシもちょっとは改善。
私も皮膚の異常に気がつきやすいです(*゚▽゚*)

CIMG0135.jpg

マフィンさん、おつかれさまー(๑≧౪≦) 

ママちゃん考える。

マフィンの膿皮症。
皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
嬉しい限りです(*゚▽゚*)

さてさて、そんな我が家。
私、色々考えました。

CIMG0102.jpg

去年までと今年で何が違うのかしら??
去年までは皮膚トラブルはなかったんだものなにか違いがあるのでは・・・?
ううーーーーん( ̄^ ̄)

でね、まずは、
1.お留守番の長さ。
2.湿度は高いけど気温は高くないのでエアコンを使用していない。
3.コートが長い。
こんな感じ。

ストレス??快適温度湿度ではない??


CIMG0106.jpg


とりあえず、エアコンはドライで使用始めました。
お留守番の長さは・・・がんばれーーー。ってことで・・・。

あとはコートねぇ( ̄▽ ̄)
カットするぅ??
ううーーーーーん。

短いほうが、皮膚の変化にも気がつきやすいし、ムレも少ないだろうなぁ・・・。

土曜日にトリミングの予約が取れましたので、あと数日考えまーす。

みなさんのかわいこちゃんを参考に、ブログ放浪しながら悩みまくりのわたくしデース。

おっと、
症状は良い方向に進んでおります。
新しいものはみつからないし、かさぶたさんになりましたよぉ~。

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
