スポンサーサイト


金環日食の朝

マフィンのお家の兄ちゃん、姉ちゃんの通ってる学校は
本日、日食を学校で観察するため、
いつもより1時間早く登校しました。
お天気にも恵まれ無事に観察できたそうです
よかったね~。

そんなわけで、朝7時には子供たち、7時20分にはパパちゃんが
出発。朝早くから、ママちゃんとマフィンとはるちゃん


P1010418.jpg


そうだね~。早起きは気持ちいいよね。
今日は日食っていうのがあるんだよ~。
はるちゃん、お外行ったことないもんね。
お空、飛んでみたい??
日食見てみたい??


P1010423.jpg


あっ、そうか~。

はるちゃんのかごは、窓のそばにおいてるんだけど、
家の庭、ネコちゃんの通り道になってて、
ネコちゃん、はるちゃんのこと狙ってるもんね・・
いつだったか、そのネコちゃんが、
網戸に体当たりしてきたことがあったっけ・・・
最近はママちゃんも、学習して、
ガラス窓の所にかごおいてるし、カーテンで
ネコちゃんに狙われないようにしてるけど・・。


ところで、今朝はずーーーっとそこにいるよね???


P1010419.jpg


なるほど!!そうでしたか。
よいおはなし相手を見つけたのね
どんなお話してるのかしら

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食の朝】

マフィンのお家の兄ちゃん、姉ちゃんの通ってる学校は本日、日食を学校で観察するため、いつもより1時間早く登校しました。お天気にも恵まれ無事に観察できたそうですよかったね~...

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~っ
はるちゃん、素敵な茶のみ仲間が出来たのねっ
私もちゅんがいたとき、
大きな空で羽ばたいて見たいだろうなっていつも思っていたよ。
なんか可哀そうな気もしててねぇ~
でもはるちゃんはお家の中を自由に飛べるし、
幸せだね。
そうか、お外のネコちゃんに狙われるのは怖いね・・・怖っ
でも、ママさんがきちんと守ってくれるから安心ねっ

Re: 空天ままさんへ

> おお~っ
> はるちゃん、素敵な茶のみ仲間が出来たのねっ
> 私もちゅんがいたとき、
> 大きな空で羽ばたいて見たいだろうなっていつも思っていたよ。
> なんか可哀そうな気もしててねぇ~
> でもはるちゃんはお家の中を自由に飛べるし、
> 幸せだね。
> そうか、お外のネコちゃんに狙われるのは怖いね・・・怖っ
> でも、ママさんがきちんと守ってくれるから安心ねっ


はるちゃんはね、実は飛べないの。
羽を切っちゃってるからね・・。
でも、羽が長くっても
てけてけ、歩いてる。
飛べる事を忘れちゃってるのかな~。
ちょっとかわいそうな気もするんだけど、
てけてけ歩く姿はかわいいですよ♪
茶飲み仲間か~。いいね!!
今後、あのワンコさんには茶飲みなかま
として、いい仕事をしてもらいましょ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
