スポンサーサイト


歯磨き

いつもは、歯磨きシートで歯をふいたり、
歯磨きガムを食べたりして、お口のケアーをしている我が家。
昨日、なんとなく歯ブラシを使ってみたんですが
がるるる~。って嫌がって歯ブラシを持っていっちゃった
ので、自分でやってみるかな~と思って見守ってみました

P1010684.jpg


まず、安全なテーブルの下に運び・・


P1010685.jpg
P1010688.jpg


いやいや、マフィンさん上下逆ですけど・・・


P1010691.jpg
P1010692.jpg


そうそう、いいかんじよっ。


P1010694.jpg


お~すばらしい!!


P1010700.jpg


歯を磨いていたというよりは
歯ブラシをかんでただけのマフィンさんでした。

こんな感じで、お口の清潔は保たれるんだろうか??

なかなか、うまくいかないマフィンのハブラシ。
動きもはやかったので、写真もピンボケです(汗)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歯磨き】

いつもは、歯磨きシートで歯をふいたり、歯磨きガムを食べたりして、お口のケアーをしている我が家。昨日、なんとなく歯ブラシを使ってみたんですががるるる~。って嫌がって歯ブラ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんこぉ~っ
うちはハブラシ見せると途端に戦闘態勢にはいるので、
歯磨きガムを使ってます。
デンタXというのを寝る前に噛ませているの。
そのせいかな?
いつも獣医さんに褒められますよぉ~

”つくし”も暫くはハブラシを持たせるとカミカミメイン(笑)
でも、その後膝に乗っけて私がゴシゴシします♪
大人しくさせてくれるのが不思議だけど、今のところ毎日かかさず磨いてま~す♪
馬のアキレスいいですよ!!

こんにちは。
あはは、マフィンちゃん 歯磨きしてんのか~?
笑える~。
でも そうなっちゃうよね。
あんぶんも 磨けてんだかどうだかわかんないけど
しないよりましか~って感じでやってるよん。

Re: 空天ままさんへ

> こんばんこぉ~っ
> うちはハブラシ見せると途端に戦闘態勢にはいるので、
> 歯磨きガムを使ってます。
> デンタXというのを寝る前に噛ませているの。
> そのせいかな?
> いつも獣医さんに褒められますよぉ~


なるほど、なるほど。
それなら、マフィンにもできそうだわね。
マフィンも一応夕飯の後に、
フラボノイドとか入った棒はあげてるんだけどね。
歯ブラシってワンコにはおもちゃにしか
みえないんだろうな~。

Re: おかぁしゃんへ

> ”つくし”も暫くはハブラシを持たせるとカミカミメイン(笑)
> でも、その後膝に乗っけて私がゴシゴシします♪
> 大人しくさせてくれるのが不思議だけど、今のところ毎日かかさず磨いてま~す♪
> 馬のアキレスいいですよ!!


つくしちゃんえらいぞ!
その調子でがんばってね。
マフィンはいまさらだったかな~・・
馬のアキレスねっ。
今度買ってみるですよ。
情報ありがとうです。

Re: toshiさんへ

> こんにちは。
> あはは、マフィンちゃん 歯磨きしてんのか~?
> 笑える~。
> でも そうなっちゃうよね。
> あんぶんも 磨けてんだかどうだかわかんないけど
> しないよりましか~って感じでやってるよん。


笑えるでしょ~。
いいおもちゃもらった!!って感じだったもん(汗)
でも、ワンコにはおもちゃにしかみえないよね~。
あんぶんちゃんも一緒にがんばりましょ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
