スポンサーサイト


あじさい

今日も、梅雨の晴れ間となりました。
では、頑張ってお散歩にゴ~

家の近所には氷川神社があります。
歩いて1分かかるか、かからないかくらい
近いので、あまりありがたみを感じないのですが、
歴史のある神社です。
春には桜が綺麗ですが、今の時期はアジサイが綺麗に咲いています。


P1010710.jpg


あじさいって言うんですよ~。
マフィンの顔よりおおきなお花ですね~。


P1010716.jpg


マフィンさんが紹介してるように、道に沿ってアジサイ
いっぱい咲いてます。
ちなみに、姉ちゃんは、毎日この道を通って通学してるんですよ。
姉ちゃんの匂いするかなぁ~。


P1010713.jpg


今日の散歩はゆっくりご近所の神社とその周辺。
マフィンさんにはちょうどいい距離だったのか
まだまだ、ご機嫌いいお顔です。

残念ながら、こちらも明日からはお天気が悪くなる予報。
晴れたらまた、こようね


いろんな方のブログにお邪魔していると、
ワンコ片手にかかえて、お花バックに写真撮ってたりしてる
じゃないですか。マフィンも試しに片手でかかえてみようと思った
のですが、無理でした・・・。
よ~く考えてみたら、そういうワンコちゃんは、2キロ弱の体重なのね・・・。
わが子3キロ弱あったんだっけ・・・
お膝にも悪いしもう少しやせなくっちゃね(ママちゃんも・・・)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あじさい】

今日も、梅雨の晴れ間となりました。では、頑張ってお散歩にゴ~家の近所には氷川神社があります。歩いて1分かかるか、かからないかくらい近いので、あまりありがたみを感じないの...

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。
神社やお寺、最近好きだな~。
妙に落ち着く。
でもわかる、近くにあるとあまり行かなかったり、ありがたみ感じなかったりするんだよね。
アジサイとマフィンちゃん めっちゃ可愛い写真が
撮れたね。
3枚目のマフィンちゃん かわいいよ~。

そうよ、2キロ未満のわんちゃんじゃないと無理だよね。あんぶんも 重くて手が折れる~。

Re: toshiさんへ

> こんにちわ。
> 神社やお寺、最近好きだな~。
> 妙に落ち着く。
> でもわかる、近くにあるとあまり行かなかったり、ありがたみ感じなかったりするんだよね。
> アジサイとマフィンちゃん めっちゃ可愛い写真が
> 撮れたね。
> 3枚目のマフィンちゃん かわいいよ~。
>
> そうよ、2キロ未満のわんちゃんじゃないと無理だよね。あんぶんも 重くて手が折れる~。


そうなんだ~。
せっかく神社があるのにね。
今年はパパちゃん厄年だから厄除けもしてもらったんだけど、
近すぎて、普段すぎてなんだかありがたみが・・・。
そんなこといったら神様に怒られちゃうね。
でも、神社の中は木々が茂ってるから
なんとなくパワーはもらえそうな感じよ。

あんぶんちゃんも腕折れちゃうのね。仲間だわ♪
片手にチョコンとのって
写真に写ってるのかわいいのに、無理だわ。
マッチョな腕になるしかないわね(笑)

こんばんわん。

こっちは今日は大荒れなお天気でしたよ~。
これから、雨が続くみたいです・・。
ボイ君、お散歩に行けず残念・・・。
まぁ、去勢後なので、散歩もしばらく控えた方が
いいのかな?!
我が家の近くにも神社ありますが、近いからなかなか行かないんですよね~。

私も、片手にボイ君、片手にカメラってのは無理デス~。アシスタントの長女が役にたちます~。

氷川神社有名ですよね。
姪っ子が七五三にお参りしたっけ。
アジサイがきれいなんですか。
マフィンちゃんもお花を楽しめるね。
まりりん、マフィンちゃんよりは軽いけど
一人でリフト写真はできないなあ。
腕が悪いからぶれちゃう。

うちも3.5kgあるよぉ~っ
そうか、あの辺りなのね。
去年はよく埼玉医大にいったから、
その辺りは通っていたの。
それから昔は花市場にもいってたから、
その辺りも何回も行ったのよ。
うふふ、会える日も近いかも・・・。
まふぃんちゃん、紫陽花も綺麗だけど。
マフィンちゃんの可愛らしさの方が格段に勝ってるねっ

Re: 空天ままさんへ

> うちも3.5kgあるよぉ~っ
> そうか、あの辺りなのね。
> 去年はよく埼玉医大にいったから、
> その辺りは通っていたの。
> それから昔は花市場にもいってたから、
> その辺りも何回も行ったのよ。
> うふふ、会える日も近いかも・・・。
> まふぃんちゃん、紫陽花も綺麗だけど。
> マフィンちゃんの可愛らしさの方が格段に勝ってるねっ

あっ、氷川神社っていうと
川越を想像しちゃってる??
家の近所の神社は長宮氷川神社っていう
ちっこいところよ。
でも、埼玉医大は近いけどねっ。
空天ままちゃんとこは、16号をまっすぐいったらつくの??

あら~ん、アジサイよりマフィンの方が可愛いなんて
嬉しいこといってくれるわ~♪
ありがとね。

Re: maririnhahaさんへ

> 氷川神社有名ですよね。
> 姪っ子が七五三にお参りしたっけ。
> アジサイがきれいなんですか。
> マフィンちゃんもお花を楽しめるね。
> まりりん、マフィンちゃんよりは軽いけど
> 一人でリフト写真はできないなあ。
> 腕が悪いからぶれちゃう。

家の子供たちも七五三は近所の氷川様よ。
いつものように歩いて行ったわ。
なんだか、近すぎて盛り上がらなかったんだけど、
近くの氏神さまが一番だって、
ばあちゃんがいうもんで・・・。
一人で、腕で持ち上げて写真撮れない仔も
結構いるのね~。
なんだか安心しちゃったわ。

Re: ち~ちゃんさんへ

> こんばんわん。
>
> こっちは今日は大荒れなお天気でしたよ~。
> これから、雨が続くみたいです・・。
> ボイ君、お散歩に行けず残念・・・。
> まぁ、去勢後なので、散歩もしばらく控えた方が
> いいのかな?!
> 我が家の近くにも神社ありますが、近いからなかなか行かないんですよね~。
>
> 私も、片手にボイ君、片手にカメラってのは無理デス~。アシスタントの長女が役にたちます~。

雨は落ち着いた??
こちらは今日から暫く雨の予報です。
でも、今日はしとしと降ってる感じだったわ。

ボイ君、元気に帰ってきてよかったね~。
長女ちゃん、アシスタントしてくれるんだね~。
家の姉ちゃんは、お気楽、自己中、のんき者なので、
無理だな・・・。
マフィンの事あんなに飼いたいっていって、
散歩もするっていったのに、
この間、マフィンはだれの犬なの!!って怒ったら、
堂々とみんなの!!って言ってたもん(汗)

なかなかいい写真はとれません・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
