スポンサーサイト


かんせ~い

いや~、本日ものんびり休日を過ごした我が家です。

以前にもブログに書いたことがあると思うのですが
私、カギ編み講師認定講座って言うのを通信でやっていまして、
その、提出物が昨日完成したんです~

自分のサイズの製図をして、編みかた図を書いて・・・。
途中で、編みかた図をマフィンに破かれて
あ~、私、がんばったわ

んで、出来たものがこちら!!


P1010775.jpg


おみせするほどの出来栄えではないんだと思うけど、
完成したのが嬉っくって

提出物はと1つ。
チュニックをつくると講座終了です。
私、飽きっぽくって自分にはめっちゃ甘い性格・・・
ゆえに、何事も続かないんですが、
これは、受験頑張る兄ちゃんと一緒に私も何か頑張ってみようと思って
始めたこと。
最後まで、がんばるぞ~


P1010777.jpg


今日も、毛布の上でお昼寝満喫のマフィンさんにも
応援してもらってるし、
ママちゃんがんばるよっ

そろそろ、その毛布洗いたいな・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かんせ~い】

いや~、本日ものんびり休日を過ごした我が家です。以前にもブログに書いたことがあると思うのですが私、カギ編み講師認定講座って言うのを通信でやっていまして、その、提出物が昨...

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄い凄い凄いぃ~っv-353
編み物出来る人、
心から尊敬しますっ
私、編み物したら頭爆発しちゃうよっ
細かい作業が大嫌いっ
私の様なものには間違いなく無理ですっ
なんて、昔はぱぱちゃんやねーたんにもたくさん編んだんだけどなぁ~
ねえねえ、マフィンちゃんにニットでお洋服作ってあげたら?
絶対に可愛いよぉ~っ

こんばんわん。

スゴ~イ!!!
編み物なんて、私出来ないから、
尊敬します~!
私も飽きっぽくて、自分に甘い性格・・・。
私も何か始めなければ!!
っと思いましたぁ~。
きっと、私もやれば出来る子なハズ!!
って信じて・・・。

マフィンちゃん、まだ毛布の上なのね・・・。
でも、マフィンちゃんらしくていいねe-446

素敵ですね。
手編みなんて、着心地が最高でしょう。
でも、その始めたきっかけがいいですね。
息子さんと一緒に頑張る!
よく○○断ちっていうのは聞くけど
こういう前向きのチャレンジっていいなあ。

おはよ~。
すごーい。編み物するけど小物ばかりで
お洋服なんて出来ないよ~。
自分で製図なんて 絶対無理。
でも こうやってお勉強すれば いろいろ作れるように
なるんだろなー。
チュニックも 完成したら見せてね~。
マフィンちゃん 毛布まだ手放せないのね。

カギ編み、頑張っておられるのですね
こちらは、サマーニットですか
綺麗な編み模様でとっても素敵です♪
できれば、着ているところもみたかったです
提出用だから無理よね。。。

また、次の作品が出来たらみせてね(^^)v

Re: 空天ままさんへ

> 凄い凄い凄いぃ~っv-353
> 編み物出来る人、
> 心から尊敬しますっ
> 私、編み物したら頭爆発しちゃうよっ
> 細かい作業が大嫌いっ
> 私の様なものには間違いなく無理ですっ
> なんて、昔はぱぱちゃんやねーたんにもたくさん編んだんだけどなぁ~
> ねえねえ、マフィンちゃんにニットでお洋服作ってあげたら?



空天ままちゃんは手先が器用でしょ~。
なんでも出来ちゃうから~。
んも~、うらやましっ。
講座が全部終わったらマフィンのお洋服
作ってあげたいな~。
今年の冬に間に合うかな~。

Re: ち~ちゃんさんへ

> こんばんわん。
>
> スゴ~イ!!!
> 編み物なんて、私出来ないから、
> 尊敬します~!
> 私も飽きっぽくて、自分に甘い性格・・・。
> 私も何か始めなければ!!
> っと思いましたぁ~。
> きっと、私もやれば出来る子なハズ!!
> って信じて・・・。
>
> マフィンちゃん、まだ毛布の上なのね・・・。
> でも、マフィンちゃんらしくていいねe-446


そうよ、ち~ちゃんさんもやればできる子!!
だって、ボイ君ハウスとってもかわいいもの。
きっとできるわ。
何かはじめてみる~?

Re: maririnhahaさんへ

> 素敵ですね。
> 手編みなんて、着心地が最高でしょう。
> でも、その始めたきっかけがいいですね。
> 息子さんと一緒に頑張る!
> よく○○断ちっていうのは聞くけど
> こういう前向きのチャレンジっていいなあ。


ほんとは、おやつ断ちとか、○㌔やせるとか
にしようかとも思ったんですけどね・・。
それだと、がんばってるかどうか分かりにくいので、
資格をとってみることにしたんですよ~。

でも、これって資格とっても使えないけどね~(笑)

Re: タイトルなし

> おはよ~。
> すごーい。編み物するけど小物ばかりで
> お洋服なんて出来ないよ~。
> 自分で製図なんて 絶対無理。
> でも こうやってお勉強すれば いろいろ作れるように
> なるんだろなー。
> チュニックも 完成したら見せてね~。
> マフィンちゃん 毛布まだ手放せないのね。


toshiちゃんは、器用だから簡単に出来ちゃうんじゃない??
あんぶんちゃんのお帽子も可愛かったし♪
チュニックの完成は半年後くらいかも・・・。
頑張るね。
あんぶんちゃんはぬくぬくハウス卒業しちゃったの??
マフィンは今日も毛布の中に入り込んでます・・。

Re: 里菜ままさんへ

> カギ編み、頑張っておられるのですね
> こちらは、サマーニットですか
> 綺麗な編み模様でとっても素敵です♪
> できれば、着ているところもみたかったです
> 提出用だから無理よね。。。
>
> また、次の作品が出来たらみせてね(^^)v

コメントありがとうございます。
里菜ママさんは器用だから
なんでも作れちゃいそうですね~。
うらやましいです。
チュニック、またまた製図からですよ(涙)
半年はかかるかも・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
