スポンサーサイト


姉ちゃんのお土産

今日は姉ちゃんの通っている学校で、仲良し祭り
という子供たちが色々なゲームの出来るお店をやっている
お祭りがありました。

私も、行ってきましたよ~。

で、姉ちゃんがその時に使ったものを
お土産に持って帰ってきました。

P1010817.jpg


でっかい50円

これ、なんだかマフィンのつぼにはまったらしく


P1010815.jpg


P1010816.jpg


今も、せっせと破壊しております。
おもちゃとか渡してもすぐに飽きちゃうのに
ワンコのつぼはわかりません・・・。
さてさて、どのくらいまで、破壊されるかな??


本日、私、6時に兄ちゃんの中学校の臨時保護者会っていうのに
行かなくてはなりませんので、
破壊の最終報告は、明日!!
臨時の保護者会ってなんだか大変なこと??
兄ちゃんは、「あ~俺は関係ないね」って言ってたけど・・。
大丈夫なのか、息子よ

とにかく、行ってきま~す。

姫はまだまだ、破壊中
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【姉ちゃんのお土産】

今日は姉ちゃんの通っている学校で、仲良し祭りという子供たちが色々なゲームの出来るお店をやっているお祭りがありました。私も、行ってきましたよ~。で、姉ちゃんがその時に使っ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらら・・・・
何か問題でもおこったかしら?
なにもなければいいね。

マフィンちゃん、
その大きな50円、
もしかしたら何かお買い物が出来るかもよっ
でもさ、壊したら使えなくなっちゃうかも・・・。
でも、マフィンちゃんにとっては破壊する方がたのしいかな?
破壊の方法知りたかったらいつでも着てね。
大先輩がいるからっ

こんばんわん。

何か問題でもあったのかな?!
実はうちの長女のクラスも荒れてて、
いっそのこと保護者会開いてくれ~って
感じなんです~。
問題がある子の親って、そういうのにも来てない方も多いから、無意味なのかなぁ~?!

マフィンちゃん、ステキなおもちゃ発見したのね。
その後どうなったのかしら?!

仲良し祭り、
私も小学校に勤めていた時は
子どもたちと楽しみましたよ。
いいですよね、ワイワイと。
偽物だけど食べ物なんかもよく作るし。
マフィンちゃんのお金はずいぶん大型だね。
お顔が入っちゃいそうな。
臨時保護者会、なんだったのでしょうね。

おはようございまーす。
なんだ~、でっかい50円玉。
「はじめ人間ギャートルズ」の世界だね。
でも マフィンちゃん 気に入ったんだ。
ほんと ワンコのつぼは わからん。

息子さんは、大丈夫だった~?(笑)

Re: 空天ままさんへ

> あらら・・・・
> 何か問題でもおこったかしら?
> なにもなければいいね。
>
> マフィンちゃん、
> その大きな50円、
> もしかしたら何かお買い物が出来るかもよっ
> でもさ、壊したら使えなくなっちゃうかも・・・。
> でも、マフィンちゃんにとっては破壊する方がたのしいかな?
> 破壊の方法知りたかったらいつでも着てね。
> 大先輩がいるからっ


空先輩!!マフィンの破壊っっぷりはどうですか??
あこがれの兄さま、弟子入り出来ますか??
よろしくです。

Re: ち~ちゃんさんへ

> こんばんわん。
>
> 何か問題でもあったのかな?!
> 実はうちの長女のクラスも荒れてて、
> いっそのこと保護者会開いてくれ~って
> 感じなんです~。
> 問題がある子の親って、そういうのにも来てない方も多いから、無意味なのかなぁ~?!
>
> マフィンちゃん、ステキなおもちゃ発見したのね。
> その後どうなったのかしら?!


なが~い保護者会でしたよ~。
確かに、当事者がしっかりしてくれないと
どうにもできないよね。
個人情報になるから、先生がたの説明もものすごく
抽象的だしさっ。
ただ、同じ学年の集団の一人として、
みんなにこの問題に取り組んでほしいっていう先生の
話も分からなくはないんだけど・・。
子供って大きくなると
問題も難しくなるね~。

ち~ちゃんさんも、がんばれ!!

Re: maririnhahaさんへ

> 仲良し祭り、
> 私も小学校に勤めていた時は
> 子どもたちと楽しみましたよ。
> いいですよね、ワイワイと。
> 偽物だけど食べ物なんかもよく作るし。
> マフィンちゃんのお金はずいぶん大型だね。
> お顔が入っちゃいそうな。
> 臨時保護者会、なんだったのでしょうね。

姉ちゃんも6年生なので、
最後の仲良し祭りでした。
たのしかったですよ~。

兄ちゃんの保護者会は、難しい話でした。
学年全体の問題なのは確かなんですが、
当事者ではない場合、どんなふうに解決にむけて
かかわっていけばいいのでしょうかね~。
みんなで、いい思い出を胸に卒業してほしいです。
先生って本当に大変な職業ですね・・・。

Re: toshiさんへ

> おはようございまーす。
> なんだ~、でっかい50円玉。
> 「はじめ人間ギャートルズ」の世界だね。
> でも マフィンちゃん 気に入ったんだ。
> ほんと ワンコのつぼは わからん。
>
> 息子さんは、大丈夫だった~?(笑)


ギャートルズってなつかし~。
toshiちゃんとは、同年代なのかな~??
なんか、うれしいね。

兄ちゃんの学年の一部の生徒のことなんだけど、
同じ学年の一員としては、多少の責任や問題があるんだよね~。
toshiちゃんも幼稚園の先生だったでしょ??
こんな時はどうするの??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
