スポンサーサイト


50円のその後

昨日の、50円。
マフィンさんかなり気にいったご様子で、
出かける前に、あれやら、これやらママちゃんが
やってる間もず~と遊んでました

P1010827.jpg

P1010825.jpg

P1010824.jpg

P1010823.jpg


こんなに集中して、遊んで(破壊か?)るのって
珍しい。
なにが、マフィンのつぼにはまったのかしら??
ほんとにわからん


結局50円は・・・


P1010828.jpg


こんな感じで捨てられました・・・。
空兄さん、マフィンの破壊っぷりはいかかですか??
弟子入りできそうかなぁ~。


昨日の、臨時保護者会ですが、
兄ちゃん達の学年の男子数人が、とっても落ち着きがなく
先生がたの言うこともなかなか聞き入れず、
言葉使いも悪く、生活態度もよろしくなく
先生がたも大変困った状態だとのこと。
こんな時は学校と家庭との協力が大事だそうで・・・。
中学3年。反抗期で、受験生。
心のバランスをとるのは難しい年頃なのかな??
家の兄ちゃんは、家うさをはらしている(母と姉ちゃんはちょ~迷惑だけど)
けれど・・・。
子育てっていくつになっても問題は出てくるものなんですね~。
先生がたや、お友達、とにかく人様に迷惑をかけることなく
生活できる人に(欲を言えば、人のためになってほしいけど)成長していってほしいものです。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【50円のその後】

昨日の、50円。マフィンさんかなり気にいったご様子で、出かける前に、あれやら、これやらママちゃんがやってる間もず~と遊んでましたこんなに集中して、遊んで(破壊か?)るの

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
私、ねーたんが小学校の時にPTAの本部役員だったんだけど、
本部に入ると色んな事が見えるのよ。
信じられない保護者の方とかいてね、
なんか普通にしている自分がおかしいんじゃないかって錯覚起こすこともあったよ。
保護者がそんな状態だから、
そんな親に育てられた子供も普通とかの常識の線引きがおかしなことになってきているんだろうね。
子供の事よりも自分を優先してしまう親御さんも中にはいて、
そんな子供たちは愛情を知らずに育ってしまっているから、
相手の気持をすることができないのよ、きっと。
子供を正すことも大事だけど、親を正すことも大事なのかもしれないね。
難しい問題だわ、ほんと・・・。

「マフィンちゃん、
もっと大胆に、思いのままに破壊するですよっ
お部屋が紙でいっぱいになったら一人前でっす♪」
との空先輩空のお言葉です・・・笑

Re: 空天ままさんへ

> こんばんは
> 私、ねーたんが小学校の時にPTAの本部役員だったんだけど、
> 本部に入ると色んな事が見えるのよ。
> 信じられない保護者の方とかいてね、
> なんか普通にしている自分がおかしいんじゃないかって錯覚起こすこともあったよ。
> 保護者がそんな状態だから、
> そんな親に育てられた子供も普通とかの常識の線引きがおかしなことになってきているんだろうね。
> 子供の事よりも自分を優先してしまう親御さんも中にはいて、
> そんな子供たちは愛情を知らずに育ってしまっているから、
> 相手の気持をすることができないのよ、きっと。
> 子供を正すことも大事だけど、親を正すことも大事なのかもしれないね。
> 難しい問題だわ、ほんと・・・。
>
> 「マフィンちゃん、
> もっと大胆に、思いのままに破壊するですよっ
> お部屋が紙でいっぱいになったら一人前でっす♪」
> との空先輩空のお言葉です・・・笑


なるほどね・・・。
だから、先生も全員の保護者にお話をしたのかな??
子供じゃなく親もしっかりしてねってことか。
肝に銘じなくては・・です。

う~ん、マフィンさんはまだまだですねっ。
次、がんばります。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
