スポンサーサイト


おいしいものですよっ

7月になりました。蒸し暑いです

こんなに蒸し暑くなってきたので、
マフィンさんにおいしいものをつくってみましたよ。


P1010863.jpg

こちらの、ペット用の牛乳を・・

P1010862.jpg

100円ショップで買ったグミを作る用の型にいれて、
冷凍庫へ。
しばらくすると

P1010861.jpg

あらあら、こんなに可愛いサイズのシャーベット?が出来ました

P1010865.jpg

食べてみる??
おいしいかな??

P1010866.jpg

P1010868.jpg

あまりの速さに写真がブレぶれですよ・・。

P1010872.jpg

衝撃映像!!!

お店で売ってるぜりーやシャーベットだと、
マフィンには大きい気がして、食べさせてあげられないけど
これなら、1日に何個か食べられそうです。
この夏の定番おやつにしようかな~。

明日は、お仕事に姉ちゃんの学校の授業参観、保護者会。
そして、兄ちゃんが6時から塾なので
それまでに、夕飯を作るっていう大忙しな1日。
私、基本のんびりしたタイプの人なので、ちょっと
大変な1日ですよっ。
ブログは更新できないかも・・・
マフィンも、お留守番ばっかり、帰ってきても遊んであげられないかも
ごめんね・・。
姉ちゃんと仲良く遊んでもらうんだよ~。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おいしいものですよっ】

7月になりました。蒸し暑いですこんなに蒸し暑くなってきたので、マフィンさんにおいしいものをつくってみましたよ。こちらの、ペット用の牛乳を・・100円ショップで買ったグミ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
忙しい時はしょうがないよ。
私もそう言うときあるよ。
そんな時はしょうがないから、
帰って来てからのんびり楽出来る様なじょうたいにして、
安心してお仕事とか用事とかに没頭します。
明日、暑いのかな?
水分たくさん摂ってね。

そのおやつ、いいねぇ~っ
それならアレルギーでもヤギミルク使えば問題なさそうだわっ
いいもの教えてくれてありがとぉ~っ

こんばんは~
ミルク・・こういう楽しみ方があるのですね。
ほんと、シャーベットになって食べやすいかも!
夏の暑い時期、スペシャルおやつとして
大活躍しそうな予感ですね^^

ブログ更新は、マイペースが一番!
お休み、リフレッシュ出来て、けっこういいもんですよ~^^

そのオヤツいいですね~。
我が家のボイ君はお散歩から帰って来たら、
氷を少しあげるのですが、ミルクの方がおいしそ~!!
私も今度作ってみま~す!
暑い夏にはぴったりなおやつですね!

ママさん、明日がんばってね~!
私ものんびり屋だから、気持ちわかるよ~!

こんにちわ。
あら 美味しそう。
いいね、これ。
あんぶんなんか 去年 氷かじらせてた(笑)
だんぜん こっちが美味しいよね。
だって マフィンちゃんの顔 衝撃やもん(笑)
toshiも やってみよう♪
子供がいると 忙しいね。
toshiなんか 一日 ボーっとしてるのに
あっという間に時間が過ぎて バタバタしちゃうよ~。

これっていいですね。
私は去年、野菜のゆで汁と
カット野菜で作ったけど、
ミルクはおやつにできるね。
私も真似しよう。

マフィンちゃん、こんなお顔するんだ!!
余程、美味しいのねんi-189
これは・・シャーベットがおいし過ぎるからいけないのね(笑)
マフィンちゃん、小さいのかしら?
うちのシ璃ウス2㎏と同じくらいかな?

私、予定が詰まってると
上手く回せないヤツです。。

Re: 空天ままさんへ

> こんにちは。
> 忙しい時はしょうがないよ。
> 私もそう言うときあるよ。
> そんな時はしょうがないから、
> 帰って来てからのんびり楽出来る様なじょうたいにして、
> 安心してお仕事とか用事とかに没頭します。
> 明日、暑いのかな?
> 水分たくさん摂ってね。
>
> そのおやつ、いいねぇ~っ
> それならアレルギーでもヤギミルク使えば問題なさそうだわっ
> いいもの教えてくれてありがとぉ~っ


そうだよね~。
前もって準備しとけばいいんだわね。
そんな当たり前のことができない私は、
夕方、そりゃ~ばたばたしましたとさっ。
でも、兄ちゃん塾には間に合いました~。
今頃、勉学に励んでいらっしゃることでしょう。

1日ほとんどかまってもらえなかったマフィンさん
ちょこっと、いじけて寝ておりま~す。

100円ショップで買った、グミ用の型は使い勝手も
いいですよ~。

Re: のだちょこさんへ

> こんばんは~
> ミルク・・こういう楽しみ方があるのですね。
> ほんと、シャーベットになって食べやすいかも!
> 夏の暑い時期、スペシャルおやつとして
> 大活躍しそうな予感ですね^^
>
> ブログ更新は、マイペースが一番!
> お休み、リフレッシュ出来て、けっこういいもんですよ~^^


マフィンは太りやすいので、おやつはあんまり食べれないんです。
散歩のあとの水分もお水だとあんまり喜んでくれないし、
これは、とっても気に入ってくれたみたい。
すこしのお水に1個浮かべてあげると、
お水もおいしくのんでくれてますよ~。

Re: ち~ちゃんさんへ

> そのオヤツいいですね~。
> 我が家のボイ君はお散歩から帰って来たら、
> 氷を少しあげるのですが、ミルクの方がおいしそ~!!
> 私も今度作ってみま~す!
> 暑い夏にはぴったりなおやつですね!
>
> ママさん、明日がんばってね~!
> 私ものんびり屋だから、気持ちわかるよ~!


ボイ君もミルクシャーベット気にいてくれるといいな~。
簡単に作れていいですよ。

どうにか今日のノルマをこなしました~。
もう、眠くなってきた、私です。

Re: toshiさんへ

> こんにちわ。
> あら 美味しそう。
> いいね、これ。
> あんぶんなんか 去年 氷かじらせてた(笑)
> だんぜん こっちが美味しいよね。
> だって マフィンちゃんの顔 衝撃やもん(笑)
> toshiも やってみよう♪
> 子供がいると 忙しいね。
> toshiなんか 一日 ボーっとしてるのに
> あっという間に時間が過ぎて バタバタしちゃうよ~。

私も基本的には、のんびり、ぼ~っとしてたいタイプっ。
今日みたいな日は、好きじゃないですよ。
やっと、パソコンひらいて、
お膝にマフィンのせて、まったり。う~ん幸せ。
時間に追われないのが一番ですね~。

Re: maririnhahaさんへ

> これっていいですね。
> 私は去年、野菜のゆで汁と
> カット野菜で作ったけど、
> ミルクはおやつにできるね。
> 私も真似しよう。


野菜のゆで汁もいいですね~。
あと、カリカリフードが1個はいってる
氷もいいかな~。
このグミ用の型、大きさがマフィンにぴったり。
果汁とか、色々な種類を作って、夏を楽しんじゃおう
と思ってます。

Re: ぴく見んさんへ

> マフィンちゃん、こんなお顔するんだ!!
> 余程、美味しいのねんi-189
> これは・・シャーベットがおいし過ぎるからいけないのね(笑)
> マフィンちゃん、小さいのかしら?
> うちのシ璃ウス2㎏と同じくらいかな?
>
> 私、予定が詰まってると
> 上手く回せないヤツです。。


衝撃映像ですよね・・・。

マフィンは2.8キロくらいあります。
ちょっと気を緩めるとすぐに太ります・・・。
眠り姫だから、運動が足りないのかな??
なので、おやつの量には気を使うんです~。
でも、夏は水分もとってほしいし・・・。
この夏はグミ用の型が大活躍しそうな予感ですよっ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
