スポンサーサイト


困りました・・・。

今日は1日雨でした・。
これだけまとまった雨が降ったのは久しぶりです。

今週末はマフィンの顔周りのカットを予定していました。
が・・・
す~っごく嫌がるんです。
ママちゃんの手をかむし(本気ではないので、痛くはないですけど・・・)
がるるるるる~っていうし・・・。
ちょこっと切ったんですけど、
危なっかしくってできません・・・。


P1010899.jpg


今、こんな顔ですよ~。
おめめに髪が入っちゃいますよ~。
もう少し伸びたら前髪が真ん中分けになっちゃいますよ・・・。

ママミング、される方って顔はどうやってカットしてるんだろう????

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【困りました・・・。】

今日は1日雨でした・。これだけまとまった雨が降ったのは久しぶりです。今週末はマフィンの顔周りのカットを予定していました。が・・・す~っごく嫌がるんです。ママちゃんの手を

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も同じような事をずっと思っていたの。
うちはね、バリカン。
皆さん、上手にバリカンされてるけど、
どこのどんなバリカン使っているのかな?って・・・。
初心者でも簡単に出来るものなのかしら?
すごく知りたいわっ

こんばんわ。
マフィンちゃん まだ全然 かわいいよー。
ぶんたんなんか 四角い顔になってます(笑)
前回 あまりきらなかったから 1ヶ月もたたないのに
すごい。

目のとこ 切るぐらいしか出来ない~。
ぶんたんの顔の横らへん 切ってみたら ガタガタになった(汗)


こんにちは

思い切ってフルコート目指しません?
なんてお誘いするのは私くらいかな…
普段からお顔を自由に触らせてくれます?
顔回りにコームがOKだったら
きっとカットもさせてくれると思います。
あとは、アゴをしっかり持ってあげてね。
動くと危ないから…
偉そうなこと言ってるけど、あんりにメチャ嫌がられて
お前はワニか!!ってくらい身体ひねって
拒否られる時もありますけどね〜
頑張って〜

こんにちは

里菜も、いつもお顔ママミングでした
今は、伸ばそうと思っているので、触ってないけれど
最初は、大変でしたよ~~

最初の頃は、ドッグフードを一粒ずつ与えながら騙しだまし・・・
目頭のところは、ベビー用の爪切りはさみで、できるだけ根元から切るようにしています
はさみで皮膚を押さえつけるようにして切ってました
スヌードをかぶせると割とおとなしくなるようでした

あんまり、参考にならないかな^^;

マルは。
産まれてこのかた。
ママミングは1度もしてませんよ。

爪切りも、足裏の毛のカットも、耳掃除も、肛門腺も。
お家でやるのは、どーーーうしてもイヤなんだってー。
イヤなものは、イヤなんだから、仕方ないんです。
そーゆー子は、安全のためにプロにお任せデスョ(^^ 

Re: 空天ままさんへ

> 私も同じような事をずっと思っていたの。
> うちはね、バリカン。
> 皆さん、上手にバリカンされてるけど、
> どこのどんなバリカン使っているのかな?って・・・。
> 初心者でも簡単に出来るものなのかしら?
> すごく知りたいわっ


トリマーさんって、どうしてきちんとカットが
できるのかしらね??
ここを抑えると動かないとかっていう
つぼみたいなものでもあるのかしら??
1度マフィンがトリマーさんにかっとされてる
所を、こっそりみてみたいな~。

Re: toshiさんへ

> こんばんわ。
> マフィンちゃん まだ全然 かわいいよー。
> ぶんたんなんか 四角い顔になってます(笑)
> 前回 あまりきらなかったから 1ヶ月もたたないのに
> すごい。
>
> 目のとこ 切るぐらいしか出来ない~。
> ぶんたんの顔の横らへん 切ってみたら ガタガタになった(汗)


その、目の所ができないの・・・。
目に毛が入っちゃうとよくないかな~って思ってるのに
ど~しても嫌みたいで。
肝心なところをやらせてくれないんだよね~。
やっぱりケチってないで行くしかないか・・・。

Re: blue roseさんへ

> 思い切ってフルコート目指しません?
> なんてお誘いするのは私くらいかな…
> 普段からお顔を自由に触らせてくれます?
> 顔回りにコームがOKだったら
> きっとカットもさせてくれると思います。
> あとは、アゴをしっかり持ってあげてね。
> 動くと危ないから…
> 偉そうなこと言ってるけど、あんりにメチャ嫌がられて
> お前はワニか!!ってくらい身体ひねって
> 拒否られる時もありますけどね〜
> 頑張って〜


お顔は
触らせてくれるし、普段はなでて~、顔もなでて~って感じ
なのに、ハサミが見えた途端にがるっこです。
なぜなのだ・・・。
痛い思いをさせる前だというのに・・・。

ちょいちょい頑張ってみマス。

Re: 里菜ままさんへ

> こんにちは
>
> 里菜も、いつもお顔ママミングでした
> 今は、伸ばそうと思っているので、触ってないけれど
> 最初は、大変でしたよ~~
>
> 最初の頃は、ドッグフードを一粒ずつ与えながら騙しだまし・・・
> 目頭のところは、ベビー用の爪切りはさみで、できるだけ根元から切るようにしています
> はさみで皮膚を押さえつけるようにして切ってました
> スヌードをかぶせると割とおとなしくなるようでした
>
> あんまり、参考にならないかな^^;


なるほどね、なるほど。
参考にしてみます。
どうもありがとうです。

食べ物は効果がありそうだわっ。

Re: まんまるまるこのマルかぁさんへ

> マルは。
> 産まれてこのかた。
> ママミングは1度もしてませんよ。
>
> 爪切りも、足裏の毛のカットも、耳掃除も、肛門腺も。
> お家でやるのは、どーーーうしてもイヤなんだってー。
> イヤなものは、イヤなんだから、仕方ないんです。
> そーゆー子は、安全のためにプロにお任せデスョ(^^ 

爪切りなんて無理無理、だってまっくろで、
どこまで切っていいのかさっぱり分かんないもん。
肛門腺も無理。
どのくらいの力で押し出せばいいのかわかんない。
せめて、目にかかってる毛だけでも切りたいのにな~。
ん、でも安全第一。
ど~しても無理なら、やっぱりプロにお任せだわよね。
ありがとうです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
