

暑苦しい我が家

あ~、今日も暑いよ~。

私、今日もお仕事行って来たんですけど、
職場の室温30度、湿度は90%だったですよ~。
そんななか、おじいさん、おばあさんのお世話するんですけど・・・
私が倒れる!!

んで、もう子供たち給食がないんで
急いで帰ってきてお昼(朝お弁当作っていけばいいのよね…)
そのあと、姉ちゃんがヨーカドー行こうよ~っていうので、
お買いもの。
も~、ママちゃんお疲れさんよ
さっき、頭痛くってノーシン飲んじゃったわよ・・・。

今も、パソコンやってるこの部屋30度あるんだけど
湿度がないからまだ大丈夫。

でもね~

P1020040.jpg

どうなのよ??
外で工事の音がするから熟睡はしてなくって
ちっちゃい声で「わっふ、わっふ」って言いながらねてる・・・

その、ちょっと前は

P1020038.jpg

ママちゃん暑いんですけどね・・・
可愛いけど暑い。
はるちゃんもちっちゃいけど、ず~っとのってると結構あついんですよ~。

明日で、学校はおしまい。
とうとう夏休みにとつにゅ~!!

元気に楽しい夏休みをすごしましょ

そうそう、
23,24日に
この夏最初で最後のイベント。旅行に行ってきます。
場所は軽井沢。
マフィンが家に来てから夏は毎年軽井沢なんですけどね・・・。
あっちは涼しいかな~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

軽井沢ですか。
いいですね。
我が家も来年は連泊で軽井沢を考えています。
情報、楽しみにしていますね。

うわ~、職場 暑そうだね~。
気温もだけど 湿度も重要だもんね。
90%って どういうことだ~。

うちも 昼間は30度こしてるよ~。
ちなみに今 湿度は65%くらい。
風もあるし 今日はまあまあ過ごしやすい。
九州も湿度が高くて暑いよ~。
熊本が一番暑いのかな?

マフィンちゃん、毛布 やめて~。
暑いよ~。

軽井沢の旅行 いいな~。
toshiも1度だけ 行ったことある。
マフィンちゃんも行くの?

Re: maririnhahaさんへ

> 軽井沢ですか。
> いいですね。
> 我が家も来年は連泊で軽井沢を考えています。
> 情報、楽しみにしていますね。


軽井沢、我が家はよく行きます。
マフィンが来てから3回目。
ワンコ連れには優しい街だと思いますよ~。

Re: toshiさんへ

> うわ~、職場 暑そうだね~。
> 気温もだけど 湿度も重要だもんね。
> 90%って どういうことだ~。
>
> うちも 昼間は30度こしてるよ~。
> ちなみに今 湿度は65%くらい。
> 風もあるし 今日はまあまあ過ごしやすい。
> 九州も湿度が高くて暑いよ~。
> 熊本が一番暑いのかな?
>
> マフィンちゃん、毛布 やめて~。
> 暑いよ~。
>
> 軽井沢の旅行 いいな~。
> toshiも1度だけ 行ったことある。
> マフィンちゃんも行くの?


湿度が高いのはつらいんよ~。
体力奪われる~。

軽井沢はまふぃんも一緒。
3年連続なんだけど、
ワンコと一緒に遊べるところが沢山あるから
楽しいですよ~。

旅行以外は予定ないの・・。
そのあとの夏休み、長いよね~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
