スポンサーサイト


軽井沢3

今日も暑い1日となりました。
まだ、暑いです。
今日はマフィンもしっかりご飯食べられました
もう大丈夫そうです。


さてさて、えっと・・・
革の子工房のおはなし。

革の子工房は軽井沢の街からは少し離れて、
塩沢湖のほうにあります。
とっても、陽気なおじさん?おじいさん?
があれこれ教えてくれました

P1020090.jpg

看板も手作りな感じ

P1020087.jpg

民家の庭先のような所です。
工程は簡単。
作りたいものを選んで、革に型をおして、縫い合わせておしまい。
小さな子でも出来ると思います。
兄ちゃんは小銭入れ、姉ちゃんはペンケース、ママちゃんはマフィンの首輪
を作りました
パパちゃんはかわゆいマフィンちゃん抱っこ係り。

P1020088.jpg

パパちゃん、なんだかんだでマフィンのこと好きなんですよ~。
マフィンが入れない所に行くのを、1番嫌がって心配するのはパパちゃんなんです。

私の作った首輪のみ紹介しちゃいますね。

P1020095.jpg

こんな感じ。
初めてでしたが楽しい時間が過ごせました。

この後はママちゃんがハーブのお店によりたかったので、
ちょこっと寄ってもらって、ホテルへ。
このホテルも3年連続です。
北軽井沢にあるので車で1時間弱移動です。

P1020092.jpg


P1020093.jpg

姫は車中ず~と寝てました。
ついても寝ぼけてます。
caro forestaはワンコと泊まれるホテルです。
ここ北軽井沢のほかにも幾つかあります。
我が家はここと、館山、菅平に行ったことがありますが、
どこも部屋数が10部屋位、ドッグランもあるのでゆっくり滞在できます。
食事もおいしいんです
写真撮るの忘れて食べちゃいましたが、かろうじて食べかけマフィンの
シチューの写真は撮りました。

P1020099.jpg

マフィンのお席もありますよ~。
今回はママちゃんと姉ちゃんの間に用意してくれました。

P1020097.jpg

他のワンコちゃんもいるので落ち着かない様子でしたが
それほど騒がずに最後まで座っていてくれました
疲れて、反応が鈍かっただけだったりしてね~。

あっ、ホテルの中はどこでもわんこ一緒に行けます。
お風呂も(湯船はダメですが・・・)脱衣所まではおっけーです。
ワンコグッズもそろっています。

お食事がすんだ頃には

P1020101.jpg

眠くて仕方がないというのに・・・

P1020102.jpg

夜のドックランにだされてしまいましたとさっ。



2日目のお話は、また明日~

ちなみに私の筋肉痛は昨日あたりからよくなりました~。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
可愛い首輪が出来たねっ
なんかはるちゃんーぴっさんのお人柄がうかがえる、
すっごく可愛い首輪だわっ♪

家はワンコ連れてお出かけしたがらないのよ、ぱぱちゃん。
気を使うのかな?
私はいつでもどこでも一緒に出かけたいんだけどね。
お泊りもしてみたいなぁ~
でも、3ワンじゃやっぱ、大変かな?

こんばんわ。
首輪 かわいいよ~。
革製品って いいよね♪
家族みんな 素敵なものが 出来たんだろうね。

今日 ニュースで 今年の夏は 軽井沢やあともう一つ あっ 忘れた・・・避暑地に出向く人が多いのだとか。 猛暑&節電の為って言ってた~。

マフィンちゃん 復活して 安心♪
 

夜のドッグランの後姿、
哀愁たっぷり!
マフィンちゃん、出たんじゃなくて出されちゃったのね。
素敵な首輪に免じて
ママを許してあげようね。

Re: 空天ままさんへ

> こんばんは
> 可愛い首輪が出来たねっ
> なんかはるちゃんーぴっさんのお人柄がうかがえる、
> すっごく可愛い首輪だわっ♪
>
> 家はワンコ連れてお出かけしたがらないのよ、ぱぱちゃん。
> 気を使うのかな?
> 私はいつでもどこでも一緒に出かけたいんだけどね。
> お泊りもしてみたいなぁ~
> でも、3ワンじゃやっぱ、大変かな?


ホテルには3わん連れてる方もいましたよ~。
家族1人に1ワンって感じで
お世話してました。

たしかにワンコ一緒だと気を使うこともあるけど、
ここのホテルはワンコ連れてない人がいないので
その点は、とってもいいんですよ~。

空天ままちゃんだったら
器用だしセンスいいから
もっと素敵な首輪になるだろね~。

Re: toshiさんへ

> こんばんわ。
> 首輪 かわいいよ~。
> 革製品って いいよね♪
> 家族みんな 素敵なものが 出来たんだろうね。
>
> 今日 ニュースで 今年の夏は 軽井沢やあともう一つ あっ 忘れた・・・避暑地に出向く人が多いのだとか。 猛暑&節電の為って言ってた~。
>
> マフィンちゃん 復活して 安心♪


う~ん、素敵かどうかは微妙なんだけど
楽しい思い出とおみやげが出来ましたよ~。
toshiちゃんもきようだし
センスいいから素敵なのをつくれそうだよね~。

九州のほうだと避暑地はどこなの???

>  

Re: maririnhahaさんへ

> 夜のドッグランの後姿、
> 哀愁たっぷり!
> マフィンちゃん、出たんじゃなくて出されちゃったのね。
> 素敵な首輪に免じて
> ママを許してあげようね。


ははははは~。
マフィンは最初の山登りで体力を
使い果たしたらしく
あとは寝むそうでしたよ~。
眠いけど寝れない、必死に起きてる感じ
でした~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
