スポンサーサイト


桃まつりに参加しちゃいます

皆さんのブログで桃まつりが開催されてるのを
見まして・・・

マフィンも参加しちゃいます。


P1020195.jpg


なんかいまいち??
ちょっと深くかぶりすぎたかな??


P1020197.jpg


あまりお気に召さなかった様子。
頑張ってるけど取れないの
前足使えばいいんじゃない???

ままちゃんやさしいから??とってあげますよ~。


P1020200.jpg


あらあらそんなに嫌だった??


P1020202.jpg


ボロボロになっちゃったね・・・。




姉ちゃん宿題part3
読書感想文ように、「犬たちをおくる日」っていう本を
購入。
読み終わって「ママも読んでみ~」っておすすめ
されたんで、昨日読んでみたです。
動物愛護センターのお話なんですが、
ワンコを飼っている者としてはとっても
かんがえさせられる話でした・・・。
ママちゃん、泣いちゃったよ~。
切なかったわ。

んで、姉ちゃん感想文は書き終わったそうで・・・。
見せてはくれないけど、なんて書いたんだろう??
とっても気になっちゃうママちゃんです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あああああ・・・・・・
お姉ちゃん、又何て本を・・・・v-12
私、お店の中で座り込んで声をだして号泣してしまった本だよ、それ。
絵本にも同じような本があってさ、
それももう、嗚咽しながら座り込んでしまったという・・・v-399
私、あまりに可哀そうすぎて、
2度はよめません。
胸が痛くて、思い切り後に残っちゃうんだよね。
私、中学校の時に村上龍の「限りなく透明に近いブルー」で感想文かいたら先生に呼び出された・・・e-330
あははは・・・・・滝汗

おはようございます。
桃娘 かわいいよ~。
わが家は 果物食べないから それが手にはいらない。
それ あんぶんも したいな~。
あー でも マフィンちゃん ボロボロにしたのね。

何か タイトルからして 切なくなりそう。
でも受け止めないといけない事実も たくさんあるんだろうね。

そっか桃まつりって言うのか。。。
うちも昨日は桃まつりだったんですよ~(笑)
”つくし”の協力は得られませんでした。。。

私もその本読みました。。。
号泣しすぎて何度も読み進めるのを辞めたり。。。
この本が出た頃、殺処分される映像をドキュメンタリ~番組でも見たりして
とても考えさせられました。
お嬢さんはどんな感想文を書いたんでしょ~ね。。。

大切な命。。。守ってあげなきゃ。。。

Re: 空天ままさんへ

> あああああ・・・・・・
> お姉ちゃん、又何て本を・・・・v-12
> 私、お店の中で座り込んで声をだして号泣してしまった本だよ、それ。
> 絵本にも同じような本があってさ、
> それももう、嗚咽しながら座り込んでしまったという・・・v-399
> 私、あまりに可哀そうすぎて、
> 2度はよめません。
> 胸が痛くて、思い切り後に残っちゃうんだよね。
> 私、中学校の時に村上龍の「限りなく透明に近いブルー」で感想文かいたら先生に呼び出された・・・e-330
> あははは・・・・・滝汗


なんだか、切なくって考えさせられる本だったよ。
感想って言われても気持ちがまとまらないよね。
本のなかに結構たくさん写真が載ってるんだけど
それが辛いの・・・。
こんな写真まで・・って感じで。
でも、現実なんだから目をそむけては
いけないんだろうね・・・・。

確かに2度は読めないかも・・・。

Re: toshiさんへ

> おはようございます。
> 桃娘 かわいいよ~。
> わが家は 果物食べないから それが手にはいらない。
> それ あんぶんも したいな~。
> あー でも マフィンちゃん ボロボロにしたのね。
>
> 何か タイトルからして 切なくなりそう。
> でも受け止めないといけない事実も たくさんあるんだろうね。


そうか~、果物食べないとできないよね~。
あんぶんちゃんは、助かったわね(笑)

子供の本なんだけど
機会があったら読んでみて・・・。
すんごく切なくって、考えちゃうよ~。

Re: おかあしゃんへ

> そっか桃まつりって言うのか。。。
> うちも昨日は桃まつりだったんですよ~(笑)
> ”つくし”の協力は得られませんでした。。。
>
> 私もその本読みました。。。
> 号泣しすぎて何度も読み進めるのを辞めたり。。。
> この本が出た頃、殺処分される映像をドキュメンタリ~番組でも見たりして
> とても考えさせられました。
> お嬢さんはどんな感想文を書いたんでしょ~ね。。。
>
> 大切な命。。。守ってあげなきゃ。。。



本のなかにも写真がたくさんあったの。
目を背けたくなるような写真。
でも、この本は目を背けてはいけないと思って写真もしっかりみ
ました。
番組にもなってたんだ・・・知らなかったです。
私はこの本で感想文はかけないな・・・。
いろんな気持ちが生まれすぎてまとまらない。

うちの姉ちゃんはなにを
思って、なにを書いたのかとっても気になる
ママちゃんです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
