スポンサーサイト


それぞれのお仕事

過ごしやすい1日だったこちらです。
今日は夕方のお散歩に久し振りに姉ちゃんと行ったのですが
涼しい風が吹いてました


P1020208.jpg


姉ちゃんが、夏休みの宿題の最後の1つ、自由研究に取り掛かりましたよ~。
犬の仕草でわかる気持ちについて、書くんだそうです。
どこまでも、マフィンとはるちゃん絡みの宿題たちだね~・・・。
これはさすがに1日では終わらず明日に持ち越しです。

そして、やる気まんまんのはるさん


P1020206.jpg


P1020203.jpg


そこまで頑張らんでもいいのに・・・。


そしてマフィンさんは


P1020209.jpg


寝るのが仕事ってことで。


それぞれのお仕事に忙しい夏の1日でした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、寝るのも大事なお仕事だよ、マフィンちゃんv-290
はるちゃん、そんなにお仕事頑張らばい方が、
ママさん達、喜ぶと思うよ、多分・・・汗
お姉ちゃん、本当にマフィンちゃんのこと大好きなんだねv-410
マフィンちゃん絡みの宿題なんて、
なんだか一緒に宿題手伝いたくなっちゃうね。
お姉ちゃん、頑張れぇ~っ

それぞれのお仕事 頑張ってるね♪
「犬のしぐさで わかる気持ち」いいね~。
姉ちゃん レポートできたら 是非 発表してね。
とっても興味あることだよ。

それから めっちゃ 嬉しい~。
あんぶんの絵も描いてくれたの?
やーん。

ではでは、遠慮なく 送ってもらっちゃう♪

名前 寳部寿子(タカラベ トシコ)
住所 〒811-3124
    福岡県古賀市薬王寺1246-6

楽しみだよ~。

昔、教え子で飼い犬の作文を書いてきた子がいて、
うんちをするときの背中の堅さや丸まり具合など
すごく鋭い観察だったのを
懐かしく思い出しました。
いい研究ができるといいですね。
貼るちゃん、何ほじほじしてるの?

Re: 空天ままさんへ

> そうそう、寝るのも大事なお仕事だよ、マフィンちゃんv-290
> はるちゃん、そんなにお仕事頑張らばい方が、
> ママさん達、喜ぶと思うよ、多分・・・汗
> お姉ちゃん、本当にマフィンちゃんのこと大好きなんだねv-410
> マフィンちゃん絡みの宿題なんて、
> なんだか一緒に宿題手伝いたくなっちゃうね。
> お姉ちゃん、頑張れぇ~っ


そうなんです・・・。
はるちゃんのお仕事は是非引退していただきたい・・・。
でもね~、すっごい気に入ってるのよ。
朝、お掃除するとき下に前日の仕事の成果が・・(汗)

姉ちゃん無事に宿題終了しました~(拍手)
あとは遊ぶだけ。
どこにも連れて行ってはあげられそうになんですけどね。
大好きなはる、マフィンと思いっきり
たわむれてもらいます。

Re: toshiさんへ

> それぞれのお仕事 頑張ってるね♪
> 「犬のしぐさで わかる気持ち」いいね~。
> 姉ちゃん レポートできたら 是非 発表してね。
> とっても興味あることだよ。
>
> それから めっちゃ 嬉しい~。
> あんぶんの絵も描いてくれたの?
> やーん。
>
> ではでは、遠慮なく 送ってもらっちゃう♪
>
> 名前 寳部寿子(タカラベ トシコ)
> 住所 〒811-3124
>     福岡県古賀市薬王寺1246-6
>
> 楽しみだよ~。


住所ありがと。
先ほど、投函完了しました~。
九州なんて遠いとこまで行くんだね~って
姉ちゃんが感心しておりましたよ。
無事に届きますように♫

Re: maririnhahaさんへ

> 昔、教え子で飼い犬の作文を書いてきた子がいて、
> うんちをするときの背中の堅さや丸まり具合など
> すごく鋭い観察だったのを
> 懐かしく思い出しました。
> いい研究ができるといいですね。
> 貼るちゃん、何ほじほじしてるの?


あ~、その観察したくなる気持ちわかるなぁ。
ウンチするときの体の丸まり具合って気になる。
うちの姉ちゃんもよく笑ってる。

はるちゃんは壁紙をじみ~にほじってます。
朝お掃除すると前日のお仕事の成果が・・・(涙)
すごく気に入ってるようで
毎日せっせとやってます・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
