スポンサーサイト


初めてのこと

今日からまた1週間が始まりました~。
姉ちゃんは今月末にある運動会に向けて練習の毎日。
兄ちゃんは勉強かな??
パパちゃんはお仕事で、ママちゃんはパートに家事。
そして、この方はお留守番。


P1020429.jpg


金曜日の事なんですが、
ママちゃんが仕事から帰ってくるとやっぱり
ゲージの中は乱れてて・・・
ゲージから出してあげたらカーペットにおしっこ(ToT)
あんまりおしっこ失敗しないタイプなので
絶対わざとだと思うんです。
それでね、ママちゃんは考えました。
お部屋フリーにしてみる??
土日にちょこっと環境を整えまして、本日初フリーでのお留守番。


P1020430.jpg


帰るまでなんだかドキドキ。心配で・・・。
おうちについてただいま~っていっても
部屋の中し~んってしてるから、さらに心配になって・・・。

お部屋の戸を開けたら、マフィンがちょこんと伏せして尻尾全力フリフリしてました。
ママちゃんがカバン置いて座ったら全力で飛びついてきましたよ~。
ん~、いい子にしてたんだね~。
いい子いい子。


まだ、ママちゃんはフリー留守番心配だけど、
環境を整えてあげれば大丈夫かな??
しばらくこんな感じで頑張ってみま~す


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家も今、
お留守番をゲージ無しにしようかと
悩んでいるところです。
マフィンちゃんもちゅ挑戦してるんですね。
マフィンちゃんはフリーだと
何が心配?
まりりんは、
あちこちかじらないかと心配なんです。

こんばんわん
それ、多分正解だと思うよ。
夏休みでフリーだったから、
それをマフィンちゃんは覚えたんだろうね。
んで、そんなところにゲージに入れられたもんだから、
ストレスかかっちゃったんじゃないかな?
最初のうちはとにかくきちんとお留守番できたら褒めまくるのがいいかも。
うちもそうだったよ。
トイレさえきちんとできれば大丈夫よね。
あとは危険なものは届かないところに置いておいたり、
リビングからは出られないようにしておけば大丈夫じゃないかな?
マフィンちゃん、気持よくお留守番出来るようになるといいねっ

あとね、来月なんだけど、週末は全部予定が入ってるので、
平日なら大丈夫よぉ~っ

マルは、お留守番お部屋フリーですょん。
サークルにいれた方が危なくて・・・。
暴れて体当たりするわ、よじ登るわ、吠えるわ、
トイレシートびりびりに破くわ、シッコ・ウン○踏むわ。。。
とにかく、
サークルに入れると、下痢をしたり、身体の具合が悪くなるほどストレスらしく。

だから、フリーにして
部屋中、危険のないようにセッティングして出掛けますぅ。

サークルで留守番させて方ががいいっていうのは分かっているけれど、
ワンコそれぞれ性格が違うから~。
おとなしくサークルで留守番できない子は、
フリーの方が安全だったりするのよねー。

・・・って、思うようにしてます(^^;
へへ。

こんばんわん。

我が家もフリーにしてます~。
でもね~、きっとず~~~っと寝てるでしょ???
って位、お部屋の様子が一緒。

だから、サークルに入れてみたりもするけど、
ず~~~と寝てるっぽい。

結局、ず~~~っと寝てるボイ君はどっちでも
良さそうな気もするけど、
何となく可愛そうなんで、フリーにしてます。

マフィンちゃんもイタズラないなら、
フリーの方がストレスがないのかな?!
フリーのお留守番は、危ない物はないか
整理整頓してから出かけてマス。

こんにちわ。
うちも 最初から フリーでお留守番させるつもりだったから
どれぐらいだろう 7.8ヶ月?くらいから フリーでお留守番させてたかな~。
今のところ いたずらや事故もないから おとなしくしてるのかな~。
それぞれお気に入りの場所で 寝てるのかな。
2ワンだから お留守番も心強いだろうけどね。

マフィンちゃんも お利口さんだから フリー大丈夫そうだけどね。
あっ 環境と整えるって 大切だよね。

Re: maririnhahaさんへ

> 我が家も今、
> お留守番をゲージ無しにしようかと
> 悩んでいるところです。
> マフィンちゃんもちゅ挑戦してるんですね。
> マフィンちゃんはフリーだと
> 何が心配?
> まりりんは、
> あちこちかじらないかと心配なんです。


マフィンもなにかかじらないかと心配しましたが
基本的にはやっぱり寝ていたみたいです。
マフィンよりあれこれ心配して
私にストレスかかってるかも・・・。
なれてしまえば私もマフィンも
この方がストレスなくお留守番できるのかな?
って思ってます。

Re: 空天ままさんへ

> こんばんわん
> それ、多分正解だと思うよ。
> 夏休みでフリーだったから、
> それをマフィンちゃんは覚えたんだろうね。
> んで、そんなところにゲージに入れられたもんだから、
> ストレスかかっちゃったんじゃないかな?
> 最初のうちはとにかくきちんとお留守番できたら褒めまくるのがいいかも。
> うちもそうだったよ。
> トイレさえきちんとできれば大丈夫よね。
> あとは危険なものは届かないところに置いておいたり、
> リビングからは出られないようにしておけば大丈夫じゃないかな?
> マフィンちゃん、気持よくお留守番出来るようになるといいねっ
>
> あとね、来月なんだけど、週末は全部予定が入ってるので、
> 平日なら大丈夫よぉ~っ



そうなの。
突然せまいゲージに入れられて嫌だったんだよね。
夏休みは常に誰かいたからゲージなんて忘れて生活してたのに・・・。

今はフリーでお留守番させていくと私が心配でストレスたまっちゃう
わ~って感じなんだけど、お互い慣れればこの方が
いいよね。
冬にはこたつにも自由に入れるようにしてあげたら
電源はいってなくてもあったかいしね。

10月5日はどうかな??
姉ちゃんも運動会の振替でお休みなの。
ご都合がいいと嬉しいな。

Re: まんまるまるこのマルかぁさんへ

> マルは、お留守番お部屋フリーですょん。
> サークルにいれた方が危なくて・・・。
> 暴れて体当たりするわ、よじ登るわ、吠えるわ、
> トイレシートびりびりに破くわ、シッコ・ウン○踏むわ。。。
> とにかく、
> サークルに入れると、下痢をしたり、身体の具合が悪くなるほどストレスらしく。
>
> だから、フリーにして
> 部屋中、危険のないようにセッティングして出掛けますぅ。
>
> サークルで留守番させて方ががいいっていうのは分かっているけれど、
> ワンコそれぞれ性格が違うから~。
> おとなしくサークルで留守番できない子は、
> フリーの方が安全だったりするのよねー。
>
> ・・・って、思うようにしてます(^^;
> へへ。


フリーでも、お部屋環境さえ整えてあげたら
ワンコにとってはそのほうがいいのかなって思って・・・。
とはいえなれないもので、私はドキドキなんですけどね。

いや~、まるちゃんの武勇伝、すごいです!!
ワイルドだわぁ(笑)

Re: ち~ちゃんさんへ

> こんばんわん。
>
> 我が家もフリーにしてます~。
> でもね~、きっとず~~~っと寝てるでしょ???
> って位、お部屋の様子が一緒。
>
> だから、サークルに入れてみたりもするけど、
> ず~~~と寝てるっぽい。
>
> 結局、ず~~~っと寝てるボイ君はどっちでも
> 良さそうな気もするけど、
> 何となく可愛そうなんで、フリーにしてます。
>
> マフィンちゃんもイタズラないなら、
> フリーの方がストレスがないのかな?!
> フリーのお留守番は、危ない物はないか
> 整理整頓してから出かけてマス。


うん、家も多分ず~っと寝てるの。
でも、なんだか心配で、
今までゲージで待っててもらったんだけどね~。

どうせ、寝てるんだろうけど
いろいろ心配になちゃう、過保護な私です(汗)

Re: toshiさんへ

> こんにちわ。
> うちも 最初から フリーでお留守番させるつもりだったから
> どれぐらいだろう 7.8ヶ月?くらいから フリーでお留守番させてたかな~。
> 今のところ いたずらや事故もないから おとなしくしてるのかな~。
> それぞれお気に入りの場所で 寝てるのかな。
> 2ワンだから お留守番も心強いだろうけどね。
>
> マフィンちゃんも お利口さんだから フリー大丈夫そうだけどね。
> あっ 環境と整えるって 大切だよね。


マフィンの場合、お利口っていうか
眠り姫なので寝てるんだとは思うのよ。
それでも、急にピンポ~ンってなったら興奮するだろうし
大きな地震とかあった時に危ないところにいたりしたら・・・
とか、いろいろ心配しちゃうおバカな私。

でも、フリーの方がストレスは少ないみたい。
環境整備頑張るね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
