スポンサーサイト


ハウスといったら

昨日、夕方散歩しながらマフィンの病院に行ってきたです。

この1週間位、マフィンが前足を舐めたりかんだりてるのが気になって・・・。
診察の結果、皮膚に異常はなく、ダニ、ノミなどといった心配もないとのこと。
そうなってくると、心因性。
原因は想像するしかないけど、ここ1週間くらいっていうと
急にみんながいなくなってさみしいのかも。
わんこにとっては舐めるって行動は気持ちの落ち着く行為だから
舐めてると落ち着くから、癖になっちゃってるのかも。とのこと。
それで、先生がお薬くれたんだけど、
心の問題ならまずお薬はちょっと・・・。
せっかく出していただいたけど飲んでません。
マフィンにとっていい方法を考えてみようと思います。


今日のマフィン。(あっ今日もねてるぞ~)


P1020452.jpg


最近「ハウス」っていうとここに入るよ。


P1020451.jpg


ダンボールだけど・・・。
んで、大事なカミカミを枕に寝ております。


本日も気持ちよさそうにお昼寝してますよ~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マフィンちゃん、寂しくなっちゃたのか~
なんか・・いじらしい(涙)
うちも寂しがり屋がいるけど
舐め舐めはしないなぁ。
でも、私が帰宅するまでちっこを我慢したりするの。
帰宅した私の顔を見てジャーーってするの。
わんこもそれぞれ寂しさの表し方が違うよね。


はるちゃんーぴっさん、前々からコメントもらったりしていたのに・・
今更だけど
よかったらリンクしてください。

こんばんは(^^)/
拍手コメはしたけど、、、こちらは初めてだったかしら???
登場が遅くて、、、すみませんm(__)m

マフィンちゃん。。。手足舐め舐めしちゃってるんですね~
リヨンも、、、リヨンは皮膚の調子が悪くて舐め舐めしてまふ。
リヨンの場合はお薬を塗って、、、舐めない様に靴下を履かせて寝んねさせてますよ~
靴下はすぐ脱げちゃうけど、、、舐められないからちょっとの時間は稼げますよ~
マフィンちゃんが噛み噛みごっくんしちゃう仔だと、、、危険だけど…
良かったら、、、靴下も候補に。。。\(^o^)/

こんばんは。
今日は真面目な話を一発←この時点で真面目じゃないってかっ
うちもマフィンちゃんみたいに手を舐め舐めしていたの。
それが手がびっちょりになる位いつも舐めていたから、
もしかしてなんとかって言う菌(何だっけ?ど忘れした・・・)にやられちゃったかな?って思ったのよ。
あ、思い出した、マラセチアだっ
で、病院に行ったんだけどそうじゃないって。
何でもないって言われてね、
何か心の問題だって言われたの。
でも、私からしたらいつも一緒だし、なにもストレス感じるような事はないと思っていたんだけど、
私にはわからない何かがあるんだろうね。
今もたまに舐め舐めしてるけど、
そのたびに、
「こら、舐め舐めしちゃいけませんっ」って言って舐めてる手を隠ちゃったりしてるんだけどねぇ~。
天はたぶん、甘ったれだから、まだまだ甘え足りないのかもしれないけど、
そこは家の場合は躾だよね、多分。
マフィンちゃんは急に皆がいなくなって寂しい気持があるのかもしれないね。
でも、そこはやっぱり少しづつマフィンちゃんにもなれてもらわないとしょうがないものね。
一緒にいる時に一杯そばに居てあげたり、
誰かが帰ってきたら思い切り抱きしめてあげるとか、
そうやって馴らしていくしかないのかな?
お互い悩みは尽きないけど、ここは頑張り所かもしれないね。
私もはるちゃんも天もマフィンちゃんも・・・。
頑張んべぇ~っ

最近、うちのチョコラもよく手を舐めてます。
前から眠い時には舐める癖があったけど、
最近多いかな~って思っています。
チョコラが舐めなめしだしたら、自分の手を間に入れて、
気が済むまで私の手を舐めさせるようにしてるかな。

こんにちは。
いつもお邪魔させてもらってますv-410
(勝手にリンクさせてもらってます。すみません。。。)
我家もほとんどお留守番が多いので
大丈夫かなぁっていつも気にかけちゃいます。。。
なめなめして・・・いじらしいですよねぇ
表情で「さみしいのかな?」って感じると
いっぱいキューってしてあげたくなります。
届かないけどマフィンちゃんにもキューv-433

なるほど、
そういうこともあるんですね。
まりりんもよく舐めているなあ。
やっぱり夏休みが終わってさびしいのかなあ・・・。

マフィンちゃんのハウスで横になってるところ
手をそろえて可愛いね。

Re: ぴく見んさんへ

> マフィンちゃん、寂しくなっちゃたのか~
> なんか・・いじらしい(涙)
> うちも寂しがり屋がいるけど
> 舐め舐めはしないなぁ。
> でも、私が帰宅するまでちっこを我慢したりするの。
> 帰宅した私の顔を見てジャーーってするの。
> わんこもそれぞれ寂しさの表し方が違うよね。
>
>
> はるちゃんーぴっさん、前々からコメントもらったりしていたのに・・
> 今更だけど
> よかったらリンクしてください。


マフィンもおしっこしないで待ってますよぉ。
不思議ですね~。

ありがとうございます。
リンクさせていただきますね。
うれしいですぅ。
よかったら、ぴく見んさんもリンクしてください。

Re: リヨンママさんへ

> こんばんは(^^)/
> 拍手コメはしたけど、、、こちらは初めてだったかしら???
> 登場が遅くて、、、すみませんm(__)m
>
> マフィンちゃん。。。手足舐め舐めしちゃってるんですね~
> リヨンも、、、リヨンは皮膚の調子が悪くて舐め舐めしてまふ。
> リヨンの場合はお薬を塗って、、、舐めない様に靴下を履かせて寝んねさせてますよ~
> 靴下はすぐ脱げちゃうけど、、、舐められないからちょっとの時間は稼げますよ~
> マフィンちゃんが噛み噛みごっくんしちゃう仔だと、、、危険だけど…
> 良かったら、、、靴下も候補に。。。\(^o^)/


なるぽど・・・。靴下ですね。
涼しくなってもカミカミが治らなかったら
履かせてみようかな~。
多分、ごっくんはしないと思うので
大丈夫だとおもいますよ~。
コメントありがとうございます。

Re: 空天ままさんへ

> こんばんは。
> 今日は真面目な話を一発←この時点で真面目じゃないってかっ
> うちもマフィンちゃんみたいに手を舐め舐めしていたの。
> それが手がびっちょりになる位いつも舐めていたから、
> もしかしてなんとかって言う菌(何だっけ?ど忘れした・・・)にやられちゃったかな?って思ったのよ。
> あ、思い出した、マラセチアだっ
> で、病院に行ったんだけどそうじゃないって。
> 何でもないって言われてね、
> 何か心の問題だって言われたの。
> でも、私からしたらいつも一緒だし、なにもストレス感じるような事はないと思っていたんだけど、
> 私にはわからない何かがあるんだろうね。
> 今もたまに舐め舐めしてるけど、
> そのたびに、
> 「こら、舐め舐めしちゃいけませんっ」って言って舐めてる手を隠ちゃったりしてるんだけどねぇ~。
> 天はたぶん、甘ったれだから、まだまだ甘え足りないのかもしれないけど、
> そこは家の場合は躾だよね、多分。
> マフィンちゃんは急に皆がいなくなって寂しい気持があるのかもしれないね。
> でも、そこはやっぱり少しづつマフィンちゃんにもなれてもらわないとしょうがないものね。
> 一緒にいる時に一杯そばに居てあげたり、
> 誰かが帰ってきたら思い切り抱きしめてあげるとか、
> そうやって馴らしていくしかないのかな?
> お互い悩みは尽きないけど、ここは頑張り所かもしれないね。
> 私もはるちゃんも天もマフィンちゃんも・・・。
> 頑張んべぇ~っ



それそれ、私もそのマラセチアっていうのが心配で・・。
でも大丈夫だったの。
マフィンもべちょべちょになるほど舐めてる・・・。
うん、そうね。
ここは頑張りどころ。
がんばるよ。
ありがとね。

Re: のだちょこさんへ

> 最近、うちのチョコラもよく手を舐めてます。
> 前から眠い時には舐める癖があったけど、
> 最近多いかな~って思っています。
> チョコラが舐めなめしだしたら、自分の手を間に入れて、
> 気が済むまで私の手を舐めさせるようにしてるかな。


マフィンも舐めてる時に私の手とかを
持っていけばそちらで大丈夫なんですよ。
だから、誰かいるときは問題ないんですが・・・。
なめ心地最高なおもちゃとか??
う~ん・・・留守中はまだまだ悩みどころです。

Re: もん太ママさんへ

> こんにちは。
> いつもお邪魔させてもらってますv-410
> (勝手にリンクさせてもらってます。すみません。。。)
> 我家もほとんどお留守番が多いので
> 大丈夫かなぁっていつも気にかけちゃいます。。。
> なめなめして・・・いじらしいですよねぇ
> 表情で「さみしいのかな?」って感じると
> いっぱいキューってしてあげたくなります。
> 届かないけどマフィンちゃんにもキューv-433


マフィンにもキューってしてくれてありがとうです。
リンクもしてくれて嬉しいですよ。
私もリンクさせてもらいますね。
お留守番・・・しなくていいならそれに越したことはないんだけど・・・。
頑張ります。

Re: maririnhahaさんへ

> なるほど、
> そういうこともあるんですね。
> まりりんもよく舐めているなあ。
> やっぱり夏休みが終わってさびしいのかなあ・・・。
>
> マフィンちゃんのハウスで横になってるところ
> 手をそろえて可愛いね。


マフィンね、手がビチョビチョになってたんですよぉ。
舐めてるを超えてかんでる??って感じで。
なにかの病気かと思いました・・・。
まさか心因性だなんて(なみだ)
今までだってお留守番だったのに
きっかけなんてわからないものですね・・・。

こんにちわ。
 
はるちゃんぴっさんの観察力と 早めに病院行ったってことで
すごく 良かったよ~。
すごいよー。
toshi あんぶんの異変に気づくかって 心配だもの。
べべの時 失敗 いっぱいしてるから 気をつけてるつもりだけどね。

マフィンちゃん 淋しかったのかな。
でも 気づいてもらって きっと またお留守番 出来るんじゃないかな。 
人間もそうだけど 気づいてもらって 認めてもらうと 頑張れるよね。
マフィンちゃん 頑張って♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: toshiさんへ

> こんにちわ。
>  
> はるちゃんぴっさんの観察力と 早めに病院行ったってことで
> すごく 良かったよ~。
> すごいよー。
> toshi あんぶんの異変に気づくかって 心配だもの。
> べべの時 失敗 いっぱいしてるから 気をつけてるつもりだけどね。
>
> マフィンちゃん 淋しかったのかな。
> でも 気づいてもらって きっと またお留守番 出来るんじゃないかな。 
> 人間もそうだけど 気づいてもらって 認めてもらうと 頑張れるよね。
> マフィンちゃん 頑張って♪


寂しかったのかなぁ。
でも、夏休み前もず~っと留守番してたんだよね。
どうしてだろ??

舐めるのは自分の前足でなくってもいいみたい。舐めてる時に
手を出せば気が済むまで
私の手を舐めてるよ~。

お留守番中にお気に入りのナメナメがあればいいのかな~。
それってなんだろう??

Re: 鍵コメさんへ

> こんばんは
>
> 舐めるの心配よね
> マフィンちゃん、きっと寂しいのね
> でも、癖になると困りますよね
> 舐めたところは、毛が絡みやすくなったり毛玉が出来たり・・・
>
> 参考にはならないかもしれないけれど・・・
> これって、荒療法かな(汗
> 私は、舐めて欲しくないところには、舐めたくないものを塗っています
> たとえば、ビターアップルのようなものとか、お酢とかを
> 皮膚の弱い仔には、むかないと思うけれど
>
> でも、舐める事によって、マフィンちゃんが落ち着いてるのなら
> 無理強いは、可哀そうよね。。。
>
> いつものマフィンちゃんに、はやく戻りますようにv-22


こめんとありがとうございます。

マフィンが舐め始めた時に、私の手をそっとおくと
手を気が済むまで舐めます。
誰かがいるときはそれで対処できそうですよ~。

問題は一人の時です・・。
なにかナメナメグッズがあればいいのですが・・・。

お酢ね~。なるほど。
体に害はないのでやってみてもいいかも。

ありがとうございます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
