スポンサーサイト


つれないマフィン

昨日はマフィンの心因性ナメナメについてたくさんのコメント
を頂きました。
ありがとうございます。
いろいろと参考にさせていただこうと思ってます。
私1人ではこんなにいろいろ思いつかないので
とってもありがたいです。

本当にありがとうです。

その後のマフィンなんですが、
ナメナメしてるところを発見したら私、もしくは姉ちゃんが手を
出すとその手をナメナメしています。
気が済むまで手をナメナメすると自分の前足は舐めないです。
どこを舐めるか、ではなく舐めるっていう行為が落ち着くみたい。
さ~て、留守番中はどこを舐めてもらおうかしら??


今日はマフィンにお友達が・・・


P1020454.jpg


この子なぜだか大阪弁。
姉ちゃんが小さい頃に遊んでたワンコです。


P1020458.jpg


この子も姉ちゃんの思い出の品。

どちらも、マフィンには嫌われちゃったみたいです。
目を合わせることもなく、逃げまくってました



小さい頃からワンコが飼いたかった姉ちゃん。
この他にもワンコのぬいぐるみはいっぱいありますよ~。
あっ、ぬいぐるみ好きなのでワンコ以外もいっぱいいるんですけどね・・・(笑)
機会があったらそのほかの子たちも登場しようかな~。


3連休もあと1日。
皆さん、楽しく過ごしてくださいね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわん
今日はアウトレットに行ってきたよぉ~っ
明日はなにしようかな?
昼寝し放題・・・e-263

舐める行為がマフィンちゃんは落ち着くのかな?
天は私の手を出しても自分の手を舐めようとするの。
やっぱり他に何かあるのかな?
マフィンちゃん、お出かけの時はコングとか置いておいたらどうかな?
中におやつを入れておけば匂いもつくし、
気を間際らすのに役にたたないかな?

そのおもちゃ、うちにもあるよぉ~
でも、天が戦いを挑んで可哀そうな状態になるのでエアコンの上に置いてあるよ。
どこのうちも同じだねぇ~っ

心因性のナメナメか~。。。
一番最初の”さくら”がね、毎日一人でお留守番でナメナメがひどかったのね。。。
あまり深く考えずほおっておいたら、水虫になってそれが治ってからも肉球がカピカピ。。。
何にも知らない飼い主でした
それが”蘭丸”を家族に迎えて、2ワンでお留守番するようになってからはナメナメが収まったんですよ♪
この解決策。。。いかがですか?

こんばんわ。

お留守番の間 いいナメナメ道具が見つかると いいね。
あんずも ごはん食べた後だけ 前足ナメナメするよ。
その時は 手を出しても舐めてこないと。
固まってしまう(笑)
何かあんずなりの 食べたあとのルールがあるんやろうね。
もう 言っても聞かないし そのときだけだけら まあいっかって思ってるけどね。ぶんたんは しないんだけどな~。

お姉ちゃん 本当に犬が好きだったんだね。
ぷぷ、でも ぬいぐるみは マフィンちゃんに嫌われちゃったか(笑)
他のぬいぐるみで お気に入りになるのがあるかもね。

こちら 雨、風がひどくなってきたよ~。
明日は 一日中 おうちかな。

お姉ちゃん、ワンちゃん大好きなんですね。
我が家では息子がそう。
娘はどちらかというと猫派でした。
でも、飼うのはずっと犬だったので、
娘も今ではまりりんの大ファンです。
おかしなことに息子はお嫁さんが連れてきた
猫の大ファンになってしまいました。

Re: 空天ままさんへ

> こんばんわん
> 今日はアウトレットに行ってきたよぉ~っ
> 明日はなにしようかな?
> 昼寝し放題・・・e-263
>
> 舐める行為がマフィンちゃんは落ち着くのかな?
> 天は私の手を出しても自分の手を舐めようとするの。
> やっぱり他に何かあるのかな?
> マフィンちゃん、お出かけの時はコングとか置いておいたらどうかな?
> 中におやつを入れておけば匂いもつくし、
> 気を間際らすのに役にたたないかな?
>
> そのおもちゃ、うちにもあるよぉ~
> でも、天が戦いを挑んで可哀そうな状態になるのでエアコンの上に置いてあるよ。
> どこのうちも同じだねぇ~っ



今日はお昼寝三昧だった??
アウトレット楽しめた??
アウトレットの近くにジョンソンタウンっていうのが
あるらしいんだけどいったことある??
私はないんだけど、どんなところなんだろう??

天たんはあの子に戦いを挑むんだ・・・。
マフィンは早くどっか行って~って感じで
こっそり逃げ出したよ。弱虫でしょ。

Re: おかぁしゃんへ

> 心因性のナメナメか~。。。
> 一番最初の”さくら”がね、毎日一人でお留守番でナメナメがひどかったのね。。。
> あまり深く考えずほおっておいたら、水虫になってそれが治ってからも肉球がカピカピ。。。
> 何にも知らない飼い主でした
> それが”蘭丸”を家族に迎えて、2ワンでお留守番するようになってからはナメナメが収まったんですよ♪
> この解決策。。。いかがですか?

そうそう、舐め続けると皮膚に良くないんだって。
私もワンコのことは全然知らなくって
いろんな方のブログとかでお勉強。

なるほど、2ワンですね。
可愛いんだろなぁ。
憧れちゃう。
でも、マフィンは犬見知りだから無理だわ・・・。

Re: toshiさんへ

> こんばんわ。
>
> お留守番の間 いいナメナメ道具が見つかると いいね。
> あんずも ごはん食べた後だけ 前足ナメナメするよ。
> その時は 手を出しても舐めてこないと。
> 固まってしまう(笑)
> 何かあんずなりの 食べたあとのルールがあるんやろうね。
> もう 言っても聞かないし そのときだけだけら まあいっかって思ってるけどね。ぶんたんは しないんだけどな~。
>
> お姉ちゃん 本当に犬が好きだったんだね。
> ぷぷ、でも ぬいぐるみは マフィンちゃんに嫌われちゃったか(笑)
> 他のぬいぐるみで お気に入りになるのがあるかもね。
>
> こちら 雨、風がひどくなってきたよ~。
> 明日は 一日中 おうちかな。


マフィンはね以前散歩中に
ご近所さんの玄関においてあった犬のおきものにも
ビビってた(笑)
どんだけビビリなんだろうね。ぷぷぷっ。

そちらお天気は回復したのかな??
明日はお外に出られるといいね。

Re: maririnhahaさんへ

> お姉ちゃん、ワンちゃん大好きなんですね。
> 我が家では息子がそう。
> 娘はどちらかというと猫派でした。
> でも、飼うのはずっと犬だったので、
> 娘も今ではまりりんの大ファンです。
> おかしなことに息子はお嫁さんが連れてきた
> 猫の大ファンになってしまいました。


実は姉ちゃん猫も大好き。
でも猫アレルギーです。
以前、猫カフェに行ったら人相が変わるほど
目の周りがはれました。
だから猫は飼えないんですよ~。
それでも、ワンコを飼いたくって毛が抜けない
ヨーキーちゃんを家族に迎えたんですよ。

こんばんは~
リンク、ありがとう!!
私もさせてもらいますねっ。
これからもよろしく~i-194

お留守番の時に気分が紛れるいいものが
見つかったらいいのにね。
マフィンちゃんもちっこ、我慢するのね。。
わんこの性格もそれぞれで
寂しさの表し方もそれぞれ。
子供と同じだね。

Re: ぴく見んさんへ

> こんばんは~
> リンク、ありがとう!!
> 私もさせてもらいますねっ。
> これからもよろしく~i-194
>
> お留守番の時に気分が紛れるいいものが
> 見つかったらいいのにね。
> マフィンちゃんもちっこ、我慢するのね。。
> わんこの性格もそれぞれで
> 寂しさの表し方もそれぞれ。
> 子供と同じだね。


こちらこそリンクさせていただきありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

本当にワンコも色々。
子供と一緒ですね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
