スポンサーサイト


こんな感じでいいのかな??

急に朝晩すっかり肌寒くなったこちらです。
風邪をひいている人が私の周り(職場にも)にも
とっても増えてきました。
私も気をつけなくっちゃ。
皆様も、気をつけてくださいね~。


さて昨日のえのき茶
昨日はまだなんとなく水分が多く残っていたのでもう一度
干してたよ~。


P1020585.jpg


えのきって真っ白なのに茶色くなるのね。
そういえば、切干大根も茶色いねぇ~。
お野菜の日焼け(*゚▽゚*)
マフィン、匂いはどう??
ママちゃんはカリカリおじゃこの匂いに似てる気がするなぁ。


P1020587.jpg


本当だといいね~。
飲むだけでいいなんて、ママちゃんにぴったりじゃない♡
んじゃ、早速入れてみましょ。

マフィンには、ちょっとおやつあげましょうね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと!切り干し大根みたいですね~
でも、旨みが凝縮されて、いいお茶が出そうですよー
エノキ茶って、話題なの?
私そういうのに疎くってー
ダイエットにもいいのね~。それはとっても気になる!
もう試したのかなあ。
ぜひぜひ感想聞かせてくださいね(~o~)

えのきパワーはすごいらしいですよ。
甦rを煮出して汁を作り
冷凍しておくとダシの素などはいらないとか。
マフィンちゃん、おいしかった?

どう?それ?
どんな味がするのかな?
ちなみにごぼう茶はごぼうの味そのものだったよ。
えのきで痩せられたら夢の様だよね。
安いし・・・e-2
凄い興味があるんですけどぉ~っ

Re: のだちょこさんへ

> ほんと!切り干し大根みたいですね~
> でも、旨みが凝縮されて、いいお茶が出そうですよー
> エノキ茶って、話題なの?
> 私そういうのに疎くってー
> ダイエットにもいいのね~。それはとっても気になる!
> もう試したのかなあ。
> ぜひぜひ感想聞かせてくださいね(~o~)


えのき茶のんでみましたよ。
お茶ではないです。あたりまえか・・・。
でも、飲めないこともないですね。
お料理とかに使ったほうがいいかもです。
簡単にできるので
よかったらお試しあれ♡

Re: 空天ままちゃんへ

> どう?それ?
> どんな味がするのかな?
> ちなみにごぼう茶はごぼうの味そのものだったよ。
> えのきで痩せられたら夢の様だよね。
> 安いし・・・e-2
> 凄い興味があるんですけどぉ~っ


味はね、うっす~いだし??
簡単だしお安いからちょっと試してみて♡
これでやせるんなら
お安いもんだわよ、奥さん♡

Re: maririnhahaさんへ

> えのきパワーはすごいらしいですよ。
> 甦rを煮出して汁を作り
> 冷凍しておくとダシの素などはいらないとか。
> マフィンちゃん、おいしかった?


あ~、なるほどね。
そうそうだしです、だし。
うっす~いの。
お味噌汁なんか作ったら美味しいかもですね~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
