スポンサーサイト


なれたものです。

今日は日向にいるとちょこっと日差しがきつい1日になりました。

姉ちゃんの連合運動会があったのでお友達ママと行ってきました。
姉ちゃんはリレーに参加。アンカーだったね。
みんな頑張ってたけど、残念ながら4位でした。
小学校生活最後の行事が1つ1つ終わっていくね。


そんなわけで本日もお留守番となりましたマフィンさん。
フリーでのお留守番もすっかりなれた様子。


P1020598.jpg


最近のお気に入りはピンクのクッションで窓際。
はるちゃんと一緒に待ってます。
行く時もここ、帰ってきてもここ。
やっぱり、寝てるんだね~。
でね、ママちゃん帰ってきてもすぐには寄ってこないの。
寝ぼけてるのかなぁ~。


P1020596.jpg


こんなかんじ。(*´∀`*)
ちょっとすると尻尾フリフリやって来るよぉ。
(´∀`*)ウフフ



P1020588.jpg


ベーコン。作ってみました。
でもね、こんなかんじでいいのかなぁ??
燻製にするのに桜チップを適量ってかいてあるんだけど、
初めてで適量がわかんない・・・。
うう~ん・・・適当に入れてやってみたんだけど、
ベーコンってもうちょっと色が濃いかなぁ~。

味はね、うんベーコンだね。
美味しいよ♡

適量って難しい~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
ふふ。マフィンちゃんはほんとよく寝ますね~^^
帰ってきてぼーっとした顔がすごく可愛いですよっ。

手作りベーコン、美味しそう(~o~)
私は料理に関しては、大の苦手なので
こうやって手作りしちゃうだけで尊敬します!(^^)!
あ~厚切りベーコン食べたくなっちゃったな~^^

うちは・・・
大騒ぎなの。
男2人・・・いや1人?i-203
黒いのがピョンピョン跳ねて
「どこ行ってたんだーー!」って。
ネムは、高速回転してる。
喜びの舞・・かな~

ベーコンって作れるんだ!
バラ肉の塊、使うのかな。
燻すの?
美味しそうだな~簡単に出来る?

おはようっ
お姉ちゃん、最後の運動会は思い出たくさんできたかな?
中学校はがらっとふんいきがかわるから、
今のうちに小学校の気分、
満喫しておこうねっ

マフィンちゃんもフリーのお留守番に慣れてきたみたいねっ
やっぱりフリーの方がストレスも無くなるでしょうっ
うちはびびがお家に入るようになって、
やっと慣れてきたところかな?

ベーコン、凄いね、自家製だなんてっ
はるちゃん、尊敬しちゃうよぉ~っ

マフィンちゃん、日差しが温もって気持ちいいんでしょうね。
だから、お留守番もすやすやできる。
尻尾だけふってお帰りって、まだ寝たりないのね。
我が家の父さん、
燻製やりたいんです。
でも、マンションなので難しい・・・・・
煙がね・・・・。
柵tらチップでスモークなんて、いいなあ。

こんにちは~。
マフィンちゃん フリーでお留守番 もう大丈夫みたいだね。

フライパン燻製 たまにするけど 手作りベーコーンしたことないから
作りたいよね~って yoshiaとちょうど話してたよ。
はるちゃんぴっさん上手に作ってる~。
美味しそう・・・。
いい香りが漂ってるんだろうな~。
よだれ出てきた。
チップにザラメもいれると より香ばしくなるって。
チップの代わりに あまった緑茶やほうじ茶、紅茶とかでもするよ。

Re: のだちょこさんへ

> こんばんは^^
> ふふ。マフィンちゃんはほんとよく寝ますね~^^
> 帰ってきてぼーっとした顔がすごく可愛いですよっ。
>
> 手作りベーコン、美味しそう(~o~)
> 私は料理に関しては、大の苦手なので
> こうやって手作りしちゃうだけで尊敬します!(^^)!
> あ~厚切りベーコン食べたくなっちゃったな~^^


そうなんです。
本当によく寝ますよぉ。
寒くなったら、ますますうごかなくなるんです。
可愛い寝顔は大好きだけど、
もうちょっと起きていてもいいのになぁって
思います。

Re: ぴく見んさんへ

> うちは・・・
> 大騒ぎなの。
> 男2人・・・いや1人?i-203
> 黒いのがピョンピョン跳ねて
> 「どこ行ってたんだーー!」って。
> ネムは、高速回転してる。
> 喜びの舞・・かな~
>
> ベーコンって作れるんだ!
> バラ肉の塊、使うのかな。
> 燻すの?
> 美味しそうだな~簡単に出来る?


高速回転のお迎えって可愛いですね~。
マフィンは、少しすると
飛んできて、
お腹出して、なでて~ってしますよ。

そうそう、豚バラ肉で、燻すんです。
とり、もも肉でもいいらしいです。
桜チップたくさんあるのでまたチャレンジ
してみます。

Re: 空天ままちゃんへ

> おはようっ
> お姉ちゃん、最後の運動会は思い出たくさんできたかな?
> 中学校はがらっとふんいきがかわるから、
> 今のうちに小学校の気分、
> 満喫しておこうねっ
>
> マフィンちゃんもフリーのお留守番に慣れてきたみたいねっ
> やっぱりフリーの方がストレスも無くなるでしょうっ
> うちはびびがお家に入るようになって、
> やっと慣れてきたところかな?
>
> ベーコン、凄いね、自家製だなんてっ
> はるちゃん、尊敬しちゃうよぉ~っ


びびちゃんもおうち生活に慣れてきてよかったよねぇ。
マフィンも、ふりーでお留守番に
なれてくれて嬉しいですぅ。
こんな日が来るなんて・・・感動だわ~。

空天ママちゃんだったら
もっと美味しくおしゃれにつくれるよぉ~。
センスいいもの♡

Re: maririnhahaさんへ

> マフィンちゃん、日差しが温もって気持ちいいんでしょうね。
> だから、お留守番もすやすやできる。
> 尻尾だけふってお帰りって、まだ寝たりないのね。
> 我が家の父さん、
> 燻製やりたいんです。
> でも、マンションなので難しい・・・・・
> 煙がね・・・・。
> 柵tらチップでスモークなんて、いいなあ。


あ~、そうかぁ。
確かに煙と匂いはそれなりに・・・。
一軒家でも、ご近所さんは
びっくりかも・・・。
子供たちは、変な匂いがする~。けむい・・・
って言ってました・・・。

Re: toshiさんへ

> こんにちは~。
> マフィンちゃん フリーでお留守番 もう大丈夫みたいだね。
>
> フライパン燻製 たまにするけど 手作りベーコーンしたことないから
> 作りたいよね~って yoshiaとちょうど話してたよ。
> はるちゃんぴっさん上手に作ってる~。
> 美味しそう・・・。
> いい香りが漂ってるんだろうな~。
> よだれ出てきた。
> チップにザラメもいれると より香ばしくなるって。
> チップの代わりに あまった緑茶やほうじ茶、紅茶とかでもするよ。


ホームセンターにチップ買いに行ったとき
使い捨てのスモークセットみたいなのもあったよ。
意外とお手軽に作れるね~。
でも、適量・・・これ初心者には?????って感じ。
チップ何gとか書いてくれると
ありがたいのになぁ~。

紅茶や、緑茶もいい香りがしそうだね。
まだまだチップが残ってるの。
いろいろスモークしてみようかなぁ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
