スポンサーサイト


できました~。

今日は、1日降ったり止んだりの雨模様のおてんき。
結局、お散歩には行けなかったです。
まぁ、でもマフィンは眠り姫だから大丈夫なんだけどね・・・。


私、かぎ編みの講師認定講座っていうのを通信講座でやってるんですが、
最後の提出物のチュニックができましたぁ。

これ、夏休み頃から作ってたの。
やっとできたよぉ。


P1020649.jpg


P1020646.jpg


どうかしら??

肩こっちゃうと耳鳴りやら、めまいやらが出てきちゃうから
コツコツちょこっとずつ作ったの♡

これ、オッケーだったら講師になれるらしいの。


やっと終わったから今度はマフィンのお洋服とか
チャレンジしてみようかなぁ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

・・・・・・・・・

凄い・・・・凄すぎ・・・る・・・・・
私には絶対出来ないよ。
編みものなんて、考えただけで頭爆発しちゃうっ
すごいっ
チュニックだよ、しかも可愛いし・・・・
はるちゃん、あなたって人は優しい上にこんな技まで・・・・。
神様って二物を与えないって言うけど嘘なのね。
これなら間違いなく合格でしょうっ
編み目も綺麗だし・・・。
マフィンちゃん、お洋服たっくさん作ってもらえるねっv-410

Re: 空天ままちゃんへ

> ・・・・・・・・・
>
> 凄い・・・・凄すぎ・・・る・・・・・
> 私には絶対出来ないよ。
> 編みものなんて、考えただけで頭爆発しちゃうっ
> すごいっ
> チュニックだよ、しかも可愛いし・・・・
> はるちゃん、あなたって人は優しい上にこんな技まで・・・・。
> 神様って二物を与えないって言うけど嘘なのね。
> これなら間違いなく合格でしょうっ
> 編み目も綺麗だし・・・。
> マフィンちゃん、お洋服たっくさん作ってもらえるねっv-410


なにをおっしゃる、空天ママちゃん。
ママちゃんなんてお洋服が作れるでしょ~。
素敵なお洋服。
その上、音楽もできるし、
センスもいいじゃない~。
私からしたら、ママちゃんの方が
凄すぎですよぉ。

今日のティーちゃんのこと・・・
私も朝から涙が止まらなかったです。
お会いしたことないけど、ティーちゃんって
なんだかとっても愛らしくって元気を分けてくれる
ワンコちゃんだったから。
本当に、本当に、虹の橋で笑っててほしいですね。

スゴ~イ!!!
こんな根気のいる作品を作っちゃうなんて~。
私編み物小学生以来してないから
尊敬しますー。
可愛いし、合格間違いナシでしょー!

マフィンちゃんお洋服も作って楽しんで下さい~。

おはよ~。

おー すごーい。
やっとできたね~←あっ 失礼(笑)
すてきやん。
はるちゃんぴっさんが 鍵編みでチュニック作ってるの見て toshiも洋服作りたいって思って
本買ったのに 全然やってないよ~。
小物ばかりになっちゃう。大物もつくってみたいな~。

マフィンちゃんのお洋服もかわいいのが出来るね♪

棒編なら最近もマフラー作ってみたけど
かぎ編は、はるか昔のことでした。
こうやって、服を作るって根がいりますね。
長時間続けると体調を崩す・・・・。
でも、よく頑張ってすごいなあ。
これからの季節にちょうどいい、おしゃれができますね。
講師に合格できるといいね。
でも、はるちゃんさん、よっぽどマフィンちゃんが可愛いんだなあ。
だって、お嬢さんのものを作ろうではなくて
マフィンちゃんのものをだもの!

すっご~い!!
かぎ針でこんなのが作れちゃうんだ。。。
私も編み物好きで夢中になると寝る間もおしんじゃうくらい夢中になっちゃいます。
”つくし”。。。私に編み物させてくれるかしら。。。
毛糸をぐしゃぐしゃにされてしまいそうだわ(笑)

わぁ~素敵ーー♪
細めの毛糸かしら。
色も編み目も形もすっごく可愛い~(*^。^*)
毎年ね、冬が近づくと編み物したいなぁって
思うのですが
肩が ぱんっぱんになるので
手が出せないの。
いいなぁ
マフィンちゃんの可愛いニット
いっぱい編み編みでこきちゃいますね♪

Re: ち~ちゃんさんへ

> スゴ~イ!!!
> こんな根気のいる作品を作っちゃうなんて~。
> 私編み物小学生以来してないから
> 尊敬しますー。
> 可愛いし、合格間違いナシでしょー!
>
> マフィンちゃんお洋服も作って楽しんで下さい~。


ち~ちゃんさんも
ボイくんのお洋服たくさん作って楽しんでますよね~。
私も、仲間入り♡
楽しみだなぁ。

Re: toshiさんへ

> おはよ~。
>
> おー すごーい。
> やっとできたね~←あっ 失礼(笑)
> すてきやん。
> はるちゃんぴっさんが 鍵編みでチュニック作ってるの見て toshiも洋服作りたいって思って
> 本買ったのに 全然やってないよ~。
> 小物ばかりになっちゃう。大物もつくってみたいな~。
>
> マフィンちゃんのお洋服もかわいいのが出来るね♪


本当に、やっとだよねぇ。
随分かかったわ~。

toshiちゃん器用だから
なんでもできちゃいそうだよね~。
マフィンの洋服がんばるね~。

Re: maririnhahaさんへ

> 棒編なら最近もマフラー作ってみたけど
> かぎ編は、はるか昔のことでした。
> こうやって、服を作るって根がいりますね。
> 長時間続けると体調を崩す・・・・。
> でも、よく頑張ってすごいなあ。
> これからの季節にちょうどいい、おしゃれができますね。
> 講師に合格できるといいね。
> でも、はるちゃんさん、よっぽどマフィンちゃんが可愛いんだなあ。
> だって、お嬢さんのものを作ろうではなくて
> マフィンちゃんのものをだもの!


あのですね、
姉ちゃんは私の作ったものなんてダメ。
趣味があわないのですよぉ。
その点、マフィンは文句も言いませんので
作りがいがありますよぉ。
そんなところも、かわいくって♡

Re: おかあしゃんへ

> すっご~い!!
> かぎ針でこんなのが作れちゃうんだ。。。
> 私も編み物好きで夢中になると寝る間もおしんじゃうくらい夢中になっちゃいます。
> ”つくし”。。。私に編み物させてくれるかしら。。。
> 毛糸をぐしゃぐしゃにされてしまいそうだわ(笑)


つくしちゃん・・・いつも元気だから
毛糸と格闘しそうですね。ふふふ。

おかぁしゃんが編み物に没頭できる日は
いつかな~。

Re: イブまま♡さんへ

> わぁ~素敵ーー♪
> 細めの毛糸かしら。
> 色も編み目も形もすっごく可愛い~(*^。^*)
> 毎年ね、冬が近づくと編み物したいなぁって
> 思うのですが
> 肩が ぱんっぱんになるので
> 手が出せないの。
> いいなぁ
> マフィンちゃんの可愛いニット
> いっぱい編み編みでこきちゃいますね♪


そうなんですよね~。
肩がパンパンになって
頭痛くなって
耳鳴りやら、めまいやらが悪化するんですよぉ。
だから1日に1時間くらいずつやりましたの。
なかなか進みませんよぉ。
こんなんで、講師認定されても、
何の役にも立ちません。おほほほほ~

すごーい!
素敵ですぅ!
かぎ編みの講師認定なんて!きゃー先生~
私は独学でせいぜい「ドリー」と「巾着」くらいです。
糸だけ溜まってますわe-351
マフィンちゃんの服出来上がるの楽しみにしてますねe-343
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
