スポンサーサイト


県民の日ですよぉ

本日、私の住んでいる埼玉県、県民の日。
もちろん子供たちはお休みで~す。


でね、今日は兄ちゃんが第一希望に考えている高校の
学校説明会と個別相談会。
朝、お仕事に行くよりも早く出かけてきました~。
私立の高校なんだけどね・・・(涙)
学費,かかるね・・・(涙)
でもね、兄ちゃん受験考え始めた頃からその高校が第一希望なのね。
説明聞いて、個別相談。
とりあえず、確約はもらえた。
2学期の成績によっては、もう1個上のクラスになれるらしい。
本人は、上のクラスに行きたいとは考えてないみたいだけどね。
確約もらえて嬉しかったのかな~。
ご機嫌の兄ちゃん。
合格したらもっともっとご機嫌なんだろうね。

でも、受験はこれからだし、
高校は長い人生の通過点でしかないんだもの、どこに行くか、ではなく
そこで、どう頑張るか、だと思うの。
ここまで大きくなるとお母さんなんてウザイ存在なんだろうけど
母さんは応援してるぞぉ。



そんなわけで、せっかくのお休みに朝からバタバタ出かけて
帰ってくると



P1020732.jpg


本日も、真冬のような出で立ちで、マフィンが迎えてくれました~。
当然、寝てたんだろうね・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お兄ちゃん、第一希望の高校に行けそうなんですね!^^
自分が行きたいとこ行くのが一番!
楽しい高校生活になりますよ~^^

マフィンちゃん、お出迎えの時もくるまったままなの?
可愛いね^^

ぷぷぷ・・・・っ
やっぱりマフィンちゃんは毛布だよね。
なんか妙にしっくりくるもの・・・笑
お兄ちゃん、確約頂けて良かったね。
でも、今2学期半ばでしょう?
まだまだいける感じがするよね。
一番行きたい学校に行くのがきっと一番なんだと思うな。
私立は確かにお金がかかるけど、
でも、お兄ちゃんのためって思えばね。
私も今、ねーたんにお金がかかるからさぁ~
大変よぉ~
お互い、頑張ろうねっe-271

おっは~

確かに私立はお金がかかる。。
息子は、県立に行ってくれたから助かったけど
娘は、東京の私立大学だからね。。
美大は、お金がかかるんだよぉぉv-406
でも、充実してるみたい。
自分が行きたいって思う学校を明確に持ってることは
いいことだと思う。
お兄ちゃん、しっかりしてるよ。
親や周りに流される子も多いよ。

がんばれ~お兄ちゃん!

もうそういう季節なんだね。
昔を思い出します。
確約制度があるんですね。
とりあえずホッとしたかな。
でも、これからの努力も大事だものね、
可愛いマフィンちゃんと一緒に応援しています!

Re: のだちょこさんへ

> お兄ちゃん、第一希望の高校に行けそうなんですね!^^
> 自分が行きたいとこ行くのが一番!
> 楽しい高校生活になりますよ~^^
>
> マフィンちゃん、お出迎えの時もくるまったままなの?
> 可愛いね^^


そうですね~。
充実した高校生活を送ってもらわないと
困りますよぉ(涙)


マフィンはいつもお出迎えは丸まったまんまですよぉ。
私が、荷物片付けて抱っこしてあげるんです。
ねっ、動かないでしょ。

Re: 空天ままちゃんへ

> ぷぷぷ・・・・っ
> やっぱりマフィンちゃんは毛布だよね。
> なんか妙にしっくりくるもの・・・笑
> お兄ちゃん、確約頂けて良かったね。
> でも、今2学期半ばでしょう?
> まだまだいける感じがするよね。
> 一番行きたい学校に行くのがきっと一番なんだと思うな。
> 私立は確かにお金がかかるけど、
> でも、お兄ちゃんのためって思えばね。
> 私も今、ねーたんにお金がかかるからさぁ~
> 大変よぉ~
> お互い、頑張ろうねっe-271



毛布似合ってるでしょ~。
次回おあいする時には毛布持参するよぉ。

ホントにね、お金かかるんだよぉ。
そうねそうね、
馬鹿息子のため・・・っと思って頑張るよ。
うんうん・・・
頑張るよ・・・多分。

Re: ぴく見んさんへ

> 確かに私立はお金がかかる。。
> 息子は、県立に行ってくれたから助かったけど
> 娘は、東京の私立大学だからね。。
> 美大は、お金がかかるんだよぉぉv-406
> でも、充実してるみたい。
> 自分が行きたいって思う学校を明確に持ってることは
> いいことだと思う。
> お兄ちゃん、しっかりしてるよ。
> 親や周りに流される子も多いよ。
>
> がんばれ~お兄ちゃん!


そうかそうか・・・。
どこも大変だよね。うんうん・・・。

でもさぁ、うちには
もう1人。馬鹿娘がいるんだよぉ。
美大ってお金かかるんだ・・・。
家の姉ちゃんイラストかく人になりたいって
言ってるけど(滝汗)

母さん頑張るよ・・・(涙)

Re: maririnhahaさんへ

> もうそういう季節なんだね。
> 昔を思い出します。
> 確約制度があるんですね。
> とりあえずホッとしたかな。
> でも、これからの努力も大事だものね、
> 可愛いマフィンちゃんと一緒に応援しています!


そうなんですよぉ。
確約ってなんだ??って感じですよね。
昔はそんなのなかったけど・・・。
ホッとしちゃっていいんだろうか??

母さんは、お高い入学金やら月謝のために
もっと頑張らないと・・・(涙)

もうひとりちょっとお馬鹿な姉ちゃんもいるですもの・・とほほ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
