スポンサーサイト


お~、寒い

昨日で今年のお仕事は無事に終了。

今日は寒~い中、車庫やら玄関周りやら頑張ってお掃除してきました。
あ~、ほんとに寒い。
天気予報で本日は夜雨が降るって言ったたけど
雪でも降りそうなくらい寒いの{{ (>_<) }}

ママちゃんがブルブル震えながら働いてるあいだも・・・


P1020953.jpg


年末年始も関係なくぼけ~っと
暖かいところを探してはのんきに寝ているマフィンです。


そうそう、マフィンは今まで風邪?ってひいたことがないんです。
わんこも風邪ひくと鼻水出たり咳したりするのかなぁ??
マフィンはいつも寝てるから、具合が悪くて寝てるのかどうか
わかりにくそうだなぁ~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は寒すぎだねっ
そうそう、秩父はよく雪がふるのよ。
しかもワタクシのお住まいの地域は豪雪地帯。
なんか吹きだまりみたいになってるらしくて、
ここだけ異常にふるのよね。
埼玉は雨とかいうけど
ここはいつでも雪なのよ。
もう雪国みたいな勢いで降るんだよぉ~っ
明日、買い物にどうしてもじじぃぱぱちゃんといかなくちゃだから、
雪じゃ困るのよね。
マフィンちゃんも今日は寒そうね。
みんな風邪引かないようにね。

こんばんこ。

お仕事、お掃除、おつかれさまv-344

わんこも風邪、ひくよ。
「ケンネルコフ」っていうらしいよ。
多頭飼いのところでは、うつったりするんだって。
ブリーダーさんなんかだと
ケンネルコフ予防の為に空気を除菌する噴霧機を
使ったりしてるよ。

ネムもね、寒がりなの。
母の撮影で外に連れて行かれたら
鼻水、たらしてる。。i-229

わんこも咳をするって、ブロ友さんに聞いたことがある気がします。
うちの子は咳の風邪はまだ引いたことがありません。
具合が悪くなるというと、お腹を壊します。吐き下しっていうやつです。
今までに二回だけありましたが
そのうち一回は、震災の後、精神的ショックによるものでした。
比較的丈夫な子だという気がします。
マフィンちゃんもそうなんですね。
お互いありがたいですね♪
今年ははるさんとご縁ができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^

Re: 空天ままちゃんへ

> 今日は寒すぎだねっ
> そうそう、秩父はよく雪がふるのよ。
> しかもワタクシのお住まいの地域は豪雪地帯。
> なんか吹きだまりみたいになってるらしくて、
> ここだけ異常にふるのよね。
> 埼玉は雨とかいうけど
> ここはいつでも雪なのよ。
> もう雪国みたいな勢いで降るんだよぉ~っ
> 明日、買い物にどうしてもじじぃぱぱちゃんといかなくちゃだから、
> 雪じゃ困るのよね。
> マフィンちゃんも今日は寒そうね。
> みんな風邪引かないようにね。



昨日は雪だったのかなぁ。
こちらもちょこっと雪混じりだったらしいよぉ。

お買い物は無事に行けたかな??
今日は姉ちゃんのお誕生日なんだぁ。
でも、パパちゃんもお仕事だから
ケーキは明日。
今日は姉ちゃんの大好きな鯵の開きでパーティーよぉ。

Re: ぴく見んさんへ

> お仕事、お掃除、おつかれさまv-344
>
> わんこも風邪、ひくよ。
> 「ケンネルコフ」っていうらしいよ。
> 多頭飼いのところでは、うつったりするんだって。
> ブリーダーさんなんかだと
> ケンネルコフ予防の為に空気を除菌する噴霧機を
> 使ったりしてるよ。
>
> ネムもね、寒がりなの。
> 母の撮影で外に連れて行かれたら
> 鼻水、たらしてる。。i-229


そうなんだぁ~。
んで、ぴくちゃんところの3ワンは大丈夫??

ネムちゃん、なんだか健気だねぇ。
がんばるんだよぉ。

Re: せぴあんさんへ

> わんこも咳をするって、ブロ友さんに聞いたことがある気がします。
> うちの子は咳の風邪はまだ引いたことがありません。
> 具合が悪くなるというと、お腹を壊します。吐き下しっていうやつです。
> 今までに二回だけありましたが
> そのうち一回は、震災の後、精神的ショックによるものでした。
> 比較的丈夫な子だという気がします。
> マフィンちゃんもそうなんですね。
> お互いありがたいですね♪
> 今年ははるさんとご縁ができて嬉しかったです。
> ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします^^


咳するんですねぇ。
なるほど・・・。
マフィンも胃腸炎には何度かかかりました。
でも、大体1日で治るので、
今のところは健康優良ワンコです。
本当にありがたいことですよね。

こちらこそ来年もよろしくです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
