スポンサーサイト


降りれないけど・・。

本日、夜から雪が降るかもしれない予報の出ているこちらです。
只今とっても{{ (>_<) }}寒いです。


明日は兄ちゃんの受験日なのにぃ。
どうか、雪にはなりませんように・・・。


我が家、洗濯機は夜のうちにまわしてしまうんです。
んで、子供たちに干してもらうんです。
最近の洗濯タイムにははるちゃん


P1030078.jpg


ここで、過ごすのがお気に入り♡
やっぱり鳥さんですから高いところがお好きなのかしらっ。


P1030080.jpg


でも、最近、本鳥飛べませんので、もちろん降りれません。
なので、降りたい時には「ぴよ!!ぴよ!!」って
おおきな声で呼びますよ~。


あっ、もちろん自分では乗れません。
こんなところにはるちゃんを乗せて見るのは姉ちゃんですけどね♡

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんちわみぃ~っ
うん、なんだか冷え込むのが早いよね。
やっぱ降るのかな?雪e-263
まだ凄い雪が残っているのに、
今度降ったら何処に雪、おけばいいのかしら?
って、又雪掃き・・・v-406

ワタクシもお洗濯は夜やるよ。
そうすると朝にはほとんど乾いてるから楽ちんだよね。
はるちゃん、妙に洗濯干しに乗っかってるのが可愛いんですけどぉ~っ

おにいちゃん、明日が本番なのね。
落ち着いて、いつも通りにね。
雪、大丈夫でありますように・・・。

こんにちは~。

そっち また雪なの~?
明日 積もらないといいね。
お兄ちゃん 明日 ガンバの日なんだね。
応援してるよ~。

はるちゃん 飛べないの?
年のせい???
鳥も年とると だんだん飛べなくなるのかな?
はるちゃんも自分で行けない場所に お姉ちゃんが
運んでくれるから 嬉しいね。

Re: 空天ままちゃんへ

> こんちわみぃ~っ
> うん、なんだか冷え込むのが早いよね。
> やっぱ降るのかな?雪e-263
> まだ凄い雪が残っているのに、
> 今度降ったら何処に雪、おけばいいのかしら?
> って、又雪掃き・・・v-406
>
> ワタクシもお洗濯は夜やるよ。
> そうすると朝にはほとんど乾いてるから楽ちんだよね。
> はるちゃん、妙に洗濯干しに乗っかってるのが可愛いんですけどぉ~っ
>
> おにいちゃん、明日が本番なのね。
> 落ち着いて、いつも通りにね。
> 雪、大丈夫でありますように・・・。


ねぁ~。今もすんごい寒いんよぉ。
本当に雪なのかしら~。
もう、私、すべての時間の天気予報みまくっちゃうわよっ。

兄ちゃんの応援ありがとうねっ。
嬉しいよぉ。

Re: toshiさんへ

> こんにちは~。
>
> そっち また雪なの~?
> 明日 積もらないといいね。
> お兄ちゃん 明日 ガンバの日なんだね。
> 応援してるよ~。
>
> はるちゃん 飛べないの?
> 年のせい???
> 鳥も年とると だんだん飛べなくなるのかな?
> はるちゃんも自分で行けない場所に お姉ちゃんが
> 運んでくれるから 嬉しいね。


あのね、春ちゃんお腹のできものが大きくって飛べないの。
多分重いのね~。
高いところからとぼうとすると
ぼって、って落ちちゃうの(涙)
 

そうだね~。
姉ちゃんは本当にはるちゃんと仲良しなの。
姉ちゃんの独り言はほとんどはるちゃんが聴いてるよ。
マフィンはすぐ寝ちゃうからダメなんだって~(笑)

明日試験なのですね。
それは、雪は困りますね。
赤い色は気持ちが高揚するから試験のときは
何か赤いもの、
(赤鉛筆や筆箱袖口からちらっと赤いシャツの袖が見えるなど)
赤が、目にできるといいそうですよ。
私、娘の試験日にカツの揚げ物作ってあげて
お弁当に詰める時2度も落としてしまったんです。
だからわざと3個目を落として
3度目の正直と言い聞かせたっけ。
ご家族も気を遣いますね。
暖かい春がはるちゃんにも
お兄ちゃんにも訪れますように。

眺めは

どう?
はるちゃん

寒いね

今日は忙しかったので、ごめんなさい
失礼します

がんばれーーーー!!


祈。
健闘を祈ってるよ!!

天気予報、また雪とか言ってるよね。
交通機関とか遅れが出ませんように。

娘が大学受験の時、
東京まで付き添ったの。
ホテルの窓から雪が降るのを眺めて
明日、積もりませんようにって思ったっけ。

お兄たん、頑張ってください!

雪は大丈夫かな?!
夕方の天気は天気予報士の森田さんは雪じゃなく
雨になるだろうって言ってたケド・・・。


はるちゃん、飛べないの???
鳴いてお知らせしてくれるんだね。
鳥って可愛いね。
お姉たんもはるちゃんが可愛いんだろうねぇ~。うふふっ。

雨になりましたね。
雪じゃなくて良かった。交通も大きな乱れは無いようで
余計な負担がなくて安心でしたね。
今晴れてきましたよ~。
お兄ちゃんも晴れやかな顔で
帰宅されますように祈ってますね^^

Re: せぴあんさんへ

> 雨になりましたね。
> 雪じゃなくて良かった。交通も大きな乱れは無いようで
> 余計な負担がなくて安心でしたね。
> 今晴れてきましたよ~。
> お兄ちゃんも晴れやかな顔で
> 帰宅されますように祈ってますね^^


ありがとうです。
無事に帰宅しましたよ。
テストの手応えは聞けません・・・。
本人もはなしません。
お昼休みのないテストだったので
テレビ見ながらお昼食べてますよ。
何も言いませんが、
何も言わないってことは、トラブルもなかったって
ことですね。
後は本当に、果報は寝て待て、ですね。

Re: ち~ちゃんさんへ

> お兄たん、頑張ってください!
>
> 雪は大丈夫かな?!
> 夕方の天気は天気予報士の森田さんは雪じゃなく
> 雨になるだろうって言ってたケド・・・。
>
>
> はるちゃん、飛べないの???
> 鳴いてお知らせしてくれるんだね。
> 鳥って可愛いね。
> お姉たんもはるちゃんが可愛いんだろうねぇ~。うふふっ。



ありがとぉ。
なんとね、雪も降らず、雨だってチョコって降っただけでして・・
なんだったのかしら??
週末にはチェーン探しまくったのにさっ。
ま~、でも、無事に受験できたんだから
( ノ゚Д゚) よし!ですよっ

Re: ぴく見んさんへ

> 祈。
> 健闘を祈ってるよ!!
>
> 天気予報、また雪とか言ってるよね。
> 交通機関とか遅れが出ませんように。
>
> 娘が大学受験の時、
> 東京まで付き添ったの。
> ホテルの窓から雪が降るのを眺めて
> 明日、積もりませんようにって思ったっけ。


ぴくちゃん、応援ありがとう。
無事に受験して帰ってきましたよ。
出来栄えは聞きません。いえいえ、聞けません(汗)
でも、のんきにテレビ見てるところを見ると
まずまずなのかな??って母は勝手に
思っちょります。
明日もテスト。んで、発表と続くんです・・・。
あ~眠れない日々だわよぉ。

Re:

> どう?
> はるちゃん
>
> 寒いね
>
> 今日は忙しかったので、ごめんなさい
> 失礼します


忙しいのにコメントありがとうです。
雪にならなくって良かったよねぇ。
トラッチくんは今日も出動したのかな??

Re: maririnhahaさんへ

> 明日試験なのですね。
> それは、雪は困りますね。
> 赤い色は気持ちが高揚するから試験のときは
> 何か赤いもの、
> (赤鉛筆や筆箱袖口からちらっと赤いシャツの袖が見えるなど)
> 赤が、目にできるといいそうですよ。
> 私、娘の試験日にカツの揚げ物作ってあげて
> お弁当に詰める時2度も落としてしまったんです。
> だからわざと3個目を落として
> 3度目の正直と言い聞かせたっけ。
> ご家族も気を遣いますね。
> 暖かい春がはるちゃんにも
> お兄ちゃんにも訪れますように。


赤いタオルをもって出かけましたよ。
効果はどうだったのかしらっ。
かつ、夕べ作りました。
こんな母の心は息子にどれだけ
届いてるのでしょうかねぇ。

はるが待ちどおしいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
