スポンサーサイト


マフィンに学ぶです。

とうとう、兄ちゃんの受験日となりました。

昨日は応援のメッセージをいただき嬉しくそして心強くって
っとってもありがたかったです。

昨夜は、雪になるか雨になるかわからず1時間ごとに目が覚めては窓から外を確認した
私。
結局、兄ちゃんが出発する時間には雨も、雪も降っておりませんでした。
無事に、試験会場についていることでしょう。

今頃は、面接か??そろそろ帰路に着いたのかしら??

私が心配したってどうにかなるものではないのに落ち着かない私ですよぉ。


P1030084.jpg


うんうん、寝たいのよぉ。
昨夜も眠れなかったしさっ。
でも、なんだか落ち着かなくってドキドキなのっ。
ゆっくりお昼寝もできないじゃな~い。
あ~、私ってこんなに心配性だったのねっ。
明日も、兄ちゃんは受験・・・。
ママちゃんのドキドキは続くのね・・・。


P1030081.jpg


おや?
マフィンさん、そんな言葉知ってるんだ~。
そうだよね~。
マフィンさん見習ってどーーんと構えてなくっちゃね。

もう一回、昼寝頑張ってみよっかなぁ~。

先程から、お日様が顔を出しましたよっ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨も雪も降らなくて よかったね~。
お兄ちゃん 頑張ってるだろうね。

そりゃ、心配だよ。
きっと自分のことより心配さっ。
だって母親だもんね~。

あはは、眠り姫 本領発揮だね。
そうそう 今さらあれこれ心配しても仕方ないからね。
マフィンちゃんと ゆっくりお昼寝しなきゃ~。
そんで お兄ちゃんが帰ってきたときに いつものように
明るいはるちゃんぴっさんの笑顔で「お帰り~」って 言ってあげるためにも お昼寝だ~。
って そんなにお昼寝? お昼寝日課なん(笑)
笑ったよ~。

そうなのよね。
受けるのは私じゃないのに緊張して、ドキドキ!
こんなことなら自分が受けた方が絶対いいって、
何回思ったことか。
いや、今でも思ってる。
息子がなかなか教員採用試験受からないから。
毎年チャレンジだもの。
雪じゃなくて良かった!
滑ったりしたらそれこそ、はるちゃんぴっさんの
心臓が破裂しちゃう!

Re: maririnhahaさんへ

> そうなのよね。
> 受けるのは私じゃないのに緊張して、ドキドキ!
> こんなことなら自分が受けた方が絶対いいって、
> 何回思ったことか。
> いや、今でも思ってる。
> 息子がなかなか教員採用試験受からないから。
> 毎年チャレンジだもの。
> 雪じゃなくて良かった!
> 滑ったりしたらそれこそ、はるちゃんぴっさんの
> 心臓が破裂しちゃう!


そうなんです。
本当に自分が受験生のときの方が良かったです。
こんな自分にびっくりですよ。

先ほど息子は帰ってきました。
結果は・・・聞けません。
お昼休みのないテストだったので
のんきにテレビ見ながらご飯食べてますよぉ・・。
親の心子知らずですね。

Re: toshiさんへ

> 雨も雪も降らなくて よかったね~。
> お兄ちゃん 頑張ってるだろうね。
>
> そりゃ、心配だよ。
> きっと自分のことより心配さっ。
> だって母親だもんね~。
>
> あはは、眠り姫 本領発揮だね。
> そうそう 今さらあれこれ心配しても仕方ないからね。
> マフィンちゃんと ゆっくりお昼寝しなきゃ~。
> そんで お兄ちゃんが帰ってきたときに いつものように
> 明るいはるちゃんぴっさんの笑顔で「お帰り~」って 言ってあげるためにも お昼寝だ~。
> って そんなにお昼寝? お昼寝日課なん(笑)
> 笑ったよ~。


いやぁ~、日課ってことはないんだけどさっ。
昨日は眠れなかったし、
起きてても落ち着かないから寝ちゃう~って感じ。
そうだよねぇ。
眠れないなら何かすればよかった・・・あはははは~。
やっぱり私、のんきだなぁ。

こんにちは

こちらもお昼からお日様が顔を出しましたよ

うん、子どもの受験ってドキドキだと思うよ
私はドキドキが嫌なので高校受験は全員推薦にしてもらって
大学受験は2男、3男が指定校推薦で
長男だけ推薦枠に引っ掛からなかったので10学部、受けさせました
半分落ちて半分受かりました
受験料だけで、貧様が我が家にいらして下さいました
それなのに長男は卒業に5年、3男は6年かかり、貧様は居座りっぱなしです

雪、降らなくて本当によかったね。
今朝、カーテンを開けて窓を開けた時、
真っ先にそれを思ったよ。
受験ってそうそう、2日続くんだよね。
なんか懐かしいなぁ~
なんて、ねーたんも2年後には又試験だけど。
明日も晴れるといいね。
お兄ちゃん、今頑張る時だぞっ
ファイトッ

Re: トラッチママさんへ

> こちらもお昼からお日様が顔を出しましたよ
>
> うん、子どもの受験ってドキドキだと思うよ
> 私はドキドキが嫌なので高校受験は全員推薦にしてもらって
> 大学受験は2男、3男が指定校推薦で
> 長男だけ推薦枠に引っ掛からなかったので10学部、受けさせました
> 半分落ちて半分受かりました
> 受験料だけで、貧様が我が家にいらして下さいました
> それなのに長男は卒業に5年、3男は6年かかり、貧様は居座りっぱなしです


ほ~んとうにドキドキですねぇ。
こんなドキドキは嫌だわ。
早く今週が終わればいいのに・・・って本気で思っている
私です。

Re: 空天ままちゃんへ

> 雪、降らなくて本当によかったね。
> 今朝、カーテンを開けて窓を開けた時、
> 真っ先にそれを思ったよ。
> 受験ってそうそう、2日続くんだよね。
> なんか懐かしいなぁ~
> なんて、ねーたんも2年後には又試験だけど。
> 明日も晴れるといいね。
> お兄ちゃん、今頑張る時だぞっ
> ファイトッ


もうねぇ、本当に嫌だわよっ。
兄ちゃんは長男のせいなのか、はたまた私の子だからなのか
全くしっかりしてないの。めんどくせ~が口癖だし・・。
こんな男に誰がしたって感じ(おっと、私か・・・)

空天ちゃんの娘さんは2年後に国家試験かぁ。
私、今だったら絶対落ちるね。あはははは~。
範囲も半端ないから大変だよねっ。

こんばんわ~♪
お兄ちゃんど~だったかな。。。
お天気にはドキドキしましたね~
眠れないのわかりますよ!!

うちも姪っ子が受験で今は結果待ちなんだけど
試験前日からじじばば、おばちゃん達が心配し過ぎてさ~
姪っ子ものんびり屋だから、良からぬ心配ばかり(笑)
ま~でもなるよ~になるのよね。。。
まだ試験あるの?
ファイトあるのみ!!



母って大変ですね・・・。
私も3年後、同じ気持ちなんでしょうね。
みなさん受験の時は大変っていうし、
ホント親ってこんなに子供の事を考えていたんだ~
って気付かされます。

お兄たん、お疲れ様でした!
ママさんも気になるけど
ゆっくり寝て下さいね。

おはよん。

はるぴちゃん、眠れたー?
解る、解る。
母が心配してどうなるもんでもないけど
落ち着かないし、今頃○○やってる、とか考えるよねぇ。
私も去年、長丁場だった。。
公立は3月受験で、卒業式の翌日が発表だったよ。
私立も奈良と大阪、受けたからドキドキの連続だった~


Re: おかあしゃんへ

> こんばんわ~♪
> お兄ちゃんど~だったかな。。。
> お天気にはドキドキしましたね~
> 眠れないのわかりますよ!!
>
> うちも姪っ子が受験で今は結果待ちなんだけど
> 試験前日からじじばば、おばちゃん達が心配し過ぎてさ~
> 姪っ子ものんびり屋だから、良からぬ心配ばかり(笑)
> ま~でもなるよ~になるのよね。。。
> まだ試験あるの?
> ファイトあるのみ!!


コメントありがとうです。
そうなんですよねぇ。
なるようにしかならないんですよぉ。
でも、無事にテストは受けられたようです。
今日も行ってるけど・・・
結果はどうかなぁ???

Re: ち~ちゃんさんへ

> 母って大変ですね・・・。
> 私も3年後、同じ気持ちなんでしょうね。
> みなさん受験の時は大変っていうし、
> ホント親ってこんなに子供の事を考えていたんだ~
> って気付かされます。
>
> お兄たん、お疲れ様でした!
> ママさんも気になるけど
> ゆっくり寝て下さいね。



あのね、私、基本的にはのんきなので
この直前まではそんなに緊張もないし、
大変とも思ってなかったのよぉ。
ま~、兄ちゃんがんばって~。みたいな・・・。
それなのにそれなのに・・・
いざとなったらダメでした(涙)

そうそう、ち~ちゃんも3年後。
あ~我が家も3年後・・・。
やだぁ。

Re: ぴく見んさんへ

> はるぴちゃん、眠れたー?
> 解る、解る。
> 母が心配してどうなるもんでもないけど
> 落ち着かないし、今頃○○やってる、とか考えるよねぇ。
> 私も去年、長丁場だった。。
> 公立は3月受験で、卒業式の翌日が発表だったよ。
> 私立も奈良と大阪、受けたからドキドキの連続だった~


ぴくちゃんもドキドキだったのね。
みんなそうなんだねぇ。
うちの兄ちゃん昨日受けたところが第一希望だから
受かってればこれで終了なんだけどなぁ。
どうだろう???
今日も受けに行ってるんだけど、
まだ帰ってこないのよねぇ・・。
母の心配は続く・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
