スポンサーサイト


心が折れそうな私デス。

すごい雨ですよぉ。
もうねっ、台風みたいですの。

今日はお仕事だったんですが、色々ありましてお休みしてます。

なんとね、なんとね
お恥ずかしいお話しなんですが、
うちの兄ちゃん、金曜日から高校に行くのに宿題全然やってなかったですよっ。

合計すれば100ページ以上あると思われる宿題・・・。
何回か、やってる??って聞いたんですよぉ。
ちゃんと計画立ててやるんだよぉって言ったんですよぉ。
それなのに、それなのに・・・。

今まで、そういったことはちゃんと自分でやってたのに(涙)
高校生になるのに・・・(大泣き)

昨日のよるにやってないこと、発見したんです。

どうしてやらんの??
今から終わると思ってるん??
毎日なにしてたの???
色々、言ってみましたが・・・。

今はもう、過去を責めてる場合ではなくとにかくやらないと・・・。
(かつおくんかっ!!!!!それとも、のび太くんなのか!!!!!!!
そもそも、かつおものび太も小学生じゃよ。
息子よ、小学生に戻るのか・・・)

そんなわけで、私、頭痛いし、胃が痛いし、心が折れそうです・・・。

先ほど、部屋覗いたら、一応やってたね。
丸付け手伝おうか???って言ったら
やるから!大丈夫だし・・・。
だって・・・。

息子、進学校に入ったですよ。大学にいきたいって自分でいったくせに・・。
勉強嫌なら、就職に有利な学校行ったほうがいいよぉって言ってあげたですのに・・・。
先が、思いやられます。

私の心も、台風並みに荒れてますのよ・・・。



そんな心を癒すこちらの子。


P1030727.jpg


ちびはるちゃんです。
姉ちゃんが作ってくれたです。


P1030729.jpg


私、4月がお誕生日なのでお誕生日のプレゼントです。


P1030731.jpg


あっ、今時、まだ携帯ですけど・・・。


心の台風を落ち着かせるために、まず、コーヒー入れてチョコでも食べようかなぁ。


愚痴に付き合っていただきすみませんでした。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そりゃあ、荒れますよ。
母としてはね。
ちゃんと声かけてたのにって思うよね。
もう、今日は水曜日だものね。
でも、軌跡は起きるものじゃなくて起こすものだから、
お兄ちゃんに起こしてもらいましょう。
お姉ちゃん、優しいね。
優しい娘がいてはるちゃんーぴぃさんよかったね。

私も中学生の時だったか、夏休みの宿題をぎりぎりまで放置したことがあります。
やっぱり寸前になって親に「なんでやらかったの」「どうするつもりだったの」と
さんざん言われましたが…。
自分でも、どうするつもりだったのか、その時全然わからなかったの…。
なんか、ぽかんとしちゃったというか、すっぽり抜け落ちたというか…。
「忘れてた」という焦りもなく…。今でもよくわかりません。
でもなんとかつじつまを合わせて終わらせて
その後は特におかしな行動もしなかったです。(たぶん…^^)
お兄ちゃん、なにかふわっと気が抜けていたんですよ、きっと。
このことで、逆に気持ちが引き締まって、良かったかもですよ♪
私もコーヒーとチョコレートが大好きです。
疲れたときはこれに限ります^^

Re: maririnhahaさんへ

> そりゃあ、荒れますよ。
> 母としてはね。
> ちゃんと声かけてたのにって思うよね。
> もう、今日は水曜日だものね。
> でも、軌跡は起きるものじゃなくて起こすものだから、
> お兄ちゃんに起こしてもらいましょう。
> お姉ちゃん、優しいね。
> 優しい娘がいてはるちゃんーぴぃさんよかったね。


奇跡・・・起こるんでしょうか???
怒られたのが気に入らないのか
今は、お昼もいらないっていって
部屋にこもってます。
一応、宿題してるみたいだけど・・・。

もう私には奇跡を祈るほかないのかなぁ。

あ~、頭が痛い・・・。

Re: せぴあんさんへ

> 私も中学生の時だったか、夏休みの宿題をぎりぎりまで放置したことがあります。
> やっぱり寸前になって親に「なんでやらかったの」「どうするつもりだったの」と
> さんざん言われましたが…。
> 自分でも、どうするつもりだったのか、その時全然わからなかったの…。
> なんか、ぽかんとしちゃったというか、すっぽり抜け落ちたというか…。
> 「忘れてた」という焦りもなく…。今でもよくわかりません。
> でもなんとかつじつまを合わせて終わらせて
> その後は特におかしな行動もしなかったです。(たぶん…^^)
> お兄ちゃん、なにかふわっと気が抜けていたんですよ、きっと。
> このことで、逆に気持ちが引き締まって、良かったかもですよ♪
> 私もコーヒーとチョコレートが大好きです。
> 疲れたときはこれに限ります^^


う~ん・・・。
息子もそんな感じなのかなぁ。
終わると思ってるん??
ちょっとはまずいとか思わなかったん?って聞いても
はっきりしないの。
ネジが抜けちゃっような感じ。
散々、叱られて、今はお昼も食べずにやってるみたい。
私が声かけけたら、
(お昼は)いらない。大丈夫デス。
って。なぜか敬語だよっ。
もうねっ、奇跡でも起きない限りは終わらないよっ。
あ~、頭痛いよぉ(涙)

あはは~
って、笑ってる場合じゃないね~。
ホント漫画みたいやね笑)
あれっ 今度 高校入学なのに 春休みの宿題ってあるの?
あったけ???
まー してないものは仕方ない。
兄ちゃんには 頑張ってもらわないとだね。
はるちゃんぴっさん コーヒー飲んで落ち着いてよ~。
血管切れたら大変~(笑)

ぎゃははぁ~っ
ほんと、漫画みたいだわぁ~っ
そうそう、そうなのよ。
ねーたんの高校も進学校でさ、
入学決まるとたんまり宿題が出るんだよねぇ~
そうか、やってなかったんか・・・笑
でもさ、自分でなんとかするし、
何とかならなくてもなんとかなっちゃうもんだから、
そんなに心配しなくても大丈夫よぉ~っ
なんだ、お休みならどこかで会って、
お茶でもしたかったねぇ~
お姉ちゃんの作ったチビはるちゃん、めっさ可愛いよぉ~
それ見て、ちょっとお高いコーヒー入れて、
チョコでも食べて落ち着いてっ
あ、クッキーとかも美味しいよね。

お兄ちゃん、どうしたのかね?
私は子供がいないから、親心はよくわからないけど、
気分転換に美味しいの食べて
マフィンちゃんたちと遊んでると
きっと気持ちも落ち着くと思うよ(^o^)

お兄ちゃん、宿題頑張れ~

Re: toshiさんへ

> あはは~
> って、笑ってる場合じゃないね~。
> ホント漫画みたいやね笑)
> あれっ 今度 高校入学なのに 春休みの宿題ってあるの?
> あったけ???
> まー してないものは仕方ない。
> 兄ちゃんには 頑張ってもらわないとだね。
> はるちゃんぴっさん コーヒー飲んで落ち着いてよ~。
> 血管切れたら大変~(笑)



toshiちゃん、最近の進学校は
怖いところよぉ。
宿題って言ったって、復習ではなく
教科書読んでやってきて~。みたいな・・・のが大量。

マジ、血管きれそうよっ。
っていうか、泣きそうよっ。
いえいえ、姉ちゃん相手に泣いたわよっ。

子供の頃って心が落ち着かないとき
ホットみるくとチョコ食べなかった??
そして、太るんだなぁ~。

でも、こうしてみんなのコメント読んでたら
ちょっと元気出てきたじょ♡

Re: 空天ままちゃんへ

> ぎゃははぁ~っ
> ほんと、漫画みたいだわぁ~っ
> そうそう、そうなのよ。
> ねーたんの高校も進学校でさ、
> 入学決まるとたんまり宿題が出るんだよねぇ~
> そうか、やってなかったんか・・・笑
> でもさ、自分でなんとかするし、
> 何とかならなくてもなんとかなっちゃうもんだから、
> そんなに心配しなくても大丈夫よぉ~っ
> なんだ、お休みならどこかで会って、
> お茶でもしたかったねぇ~
> お姉ちゃんの作ったチビはるちゃん、めっさ可愛いよぉ~
> それ見て、ちょっとお高いコーヒー入れて、
> チョコでも食べて落ち着いてっ
> あ、クッキーとかも美味しいよね。


なんだぁ~。
おうちで、泣いたり、おこったりしてないで
ママちゃんとお茶でもすればよかったよぉ(滝涙)

そうだよねっ、
どうにかなってもならなくっても
もう知らないよっ。
そうだそうだ!!
自己責任だよねっ。
うんうん。
(自分納得させ中)

今まで、兄ちゃんはどっちかっていうと
出来杉くん?(あっいわゆる真面目タイプね)
で、持ち物宿題、心配しなくてもやる子だったんだぁ。

今、何故に??????
子育てにはこんなこともあるのかなぁ??

Re: のだちょこさんへ

> お兄ちゃん、どうしたのかね?
> 私は子供がいないから、親心はよくわからないけど、
> 気分転換に美味しいの食べて
> マフィンちゃんたちと遊んでると
> きっと気持ちも落ち着くと思うよ(^o^)
>
> お兄ちゃん、宿題頑張れ~


ねぇ~。どうしたんだろう??
母もわかんないけど、本人もわかってるんだろうか??

でもね、こうしてみんなにコメントもらって
なんだか気持ちが楽になってきたよぉ。

本当にありがたいなぁ。

私ね、ねーたんが高校に行く時、
「高校は義務教育でなくて、
あなたが自分から行くって言うから通うんだよ。
だからある程度は自分の行動に責任を持って下さいね」
って言ってたの。
だってそうじゃない。
私が別にお願いだから行ってくれって家でもないし、
自分でえらんで受験して通う事になった学校だもの。
だからね、ある程度は責任持たせたよ。
その代わり、私も言わなかった。
そしたらその言葉の意味がわかってきたみたいだったよ。
子供って結構自分で考えるもんだと思うよv-290
それにはるちゃんの子だしね。

優秀

驚きだわ
私、自分自身も提出前日に優秀な友人に写させてもらってたし
息子達は全員、提出日に堂々と『忘れました』
で、提出後、友達に写させてもらっていた
2流?3流?だから、それでも指定校推薦で楽々大学入って
授業出ズに遊び回って、試験の時、初めて顔見る隣の子に、これまた堂々と「授業出てないから写させて」で卒業し
社会人になってから、メチャ叩かれ勉強し成長し、今、人の上に立つまでになっていますよ

大丈夫
人生は長いしこれから
男の子はやる気になると凄いから心配いらないです
心配するだけ損ですよ

Re: 空天ままちゃんへ

> 私ね、ねーたんが高校に行く時、
> 「高校は義務教育でなくて、
> あなたが自分から行くって言うから通うんだよ。
> だからある程度は自分の行動に責任を持って下さいね」
> って言ってたの。
> だってそうじゃない。
> 私が別にお願いだから行ってくれって家でもないし、
> 自分でえらんで受験して通う事になった学校だもの。
> だからね、ある程度は責任持たせたよ。
> その代わり、私も言わなかった。
> そしたらその言葉の意味がわかってきたみたいだったよ。
> 子供って結構自分で考えるもんだと思うよv-290
> それにはるちゃんの子だしね。


そうだね。
その通りだよねっ。
義務教育じゃないし、家だって私が高校行ってて頼んだわけじゃないのよっ。
手に職系の選択しだってよかったのに
兄ちゃんが自分で選んだんだもの。
きっと、ちゃんとやってくれると信じるしかないね・・・。

今回はちゃんとできないかもしれないけど
できなかったとして、その後どう行動するかも
経験だよねっ。

Re: トラッチママさんへ

> 驚きだわ
> 私、自分自身も提出前日に優秀な友人に写させてもらってたし
> 息子達は全員、提出日に堂々と『忘れました』
> で、提出後、友達に写させてもらっていた
> 2流?3流?だから、それでも指定校推薦で楽々大学入って
> 授業出ズに遊び回って、試験の時、初めて顔見る隣の子に、これまた堂々と「授業出てないから写させて」で卒業し
> 社会人になってから、メチャ叩かれ勉強し成長し、今、人の上に立つまでになっていますよ
>
> 大丈夫
> 人生は長いしこれから
> 男の子はやる気になると凄いから心配いらないです
> 心配するだけ損ですよ



なるほど。
そういった行動力?社交性?も大事だね。
私ね、皆さんのコメント読んで思ったですよっ。
そりゃ~、当然やらなければならないものはやったほうが
いいに決まってるけど、
やらなかったとして、その責任の取り方?
後始末をどうとるかも大事かと・・・。

最終的に、社会に役立つ人間になってくれたら
どんな道を通ってもいいのかな~って。
まだまだ、母として悩むこともあるんだろうけど
心配するだけ損。ですよねっ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
