スポンサーサイト


充実した日々

昨日の私の愚痴にたくさんコメントいただきありがとうございます。

兄ちゃんの宿題は本格的に終わりそうにはありません。
が、ここまで来たら、
そのあと、どう行動するか。
失敗から学んで欲しいと思います。
失敗から学んで、前に進んでくれることを母は信じて見守りますよっ。
(決して、のび太くんや、かつおくんにはならないでおくれぇ~)

こう思えたのも皆様のコメントのおかげです♡
感謝♡感謝♡です。



ところで、私は子供の頃から
心が乱れるとホットミルクやホットココアにチョコだったんですが、
みなさまはどんな風にココロを落ち着かせますかぁ???


あっ、最近私のココロを落ち着かせるのに
大変役立っているものがもう一つ。


P1030733.jpg


こちらの子。
昨日も私の太ももあたりにのっかってこんな顔して寝ておりました。
どんな夢見てるのかなぁ。



P1030740.jpg
P1030739.jpg
P1030732.jpg


空天ままちゃんに頂いた、ウマウマで、
毎日日替わりで美味しいご飯を食べているマフィンさん。
(空天ちゃんありがとです。)
今日の夕飯の夢でも見てるのかなっ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわん!!

家の子は高2になるけど、激怒の日々よ・・・(泣)
愚痴を言い出せばきりがないほどよ~~~
むつかしい年頃だけどさ、子供なりに
いろいろ考えてるんだよね。
尻をたたきつつ、横道にそれないように
見守るしかないのよね(泣)
同じ悩みは私も一緒。
お互いがんばろ・・・

おねいちゃんからのうれしい贈り物、
本日届きました~♪
うれしくって縁側に出て、お手紙開けました。
なんというあたたかくてかわいい絵なんでしょう!!
なんだか泣きそうになったわ。
かわいいキーホルダーもありがとう。
なにに使おうか、すっごく考えちゃった。
お姉ちゃんによろしくつたえてね。
ほんとにありがとう!!

ヒナママちゃん、
お姉ちゃんのイラスト、めっさ温かいでしょうっ
ワタクシもすっごく好きなのよ。
癒されるよねv-290

そうそう、失敗してそこから何かを学ぶって言う事も、
時には必要なことよ。
何をしたって多分、
今後の何かの役には経つもんなんだと私は思うよ。

そうね、私は凹んだ時には何をするかな?
う~ん、思い浮かばないなぁ~
ってか、最近、落ち込むことが本当にないからさ、
何をしていたんだか思い出せないのよん。
あまり物事深く考えないようになったら毎日楽で楽しくて、
それでも嫌な事があったら、
それを違う方に考えるようにしたりするかな?
飲みものはそうね、スパークリングワイン(超甘いやつ)かシードル。
んでお部屋の模様替えとかな?
あまり深く考えないようになると凄く楽だよぉ~
何が合っても何とかなるもんなんだってわかったから、
そうになっちゃったみたい・・・。
あはは・・・っ

こんばんは

心配するなって言っても心配するのが母親だけど
それだけで良いんだよ
子どもにつべこべ言うのでは無く
かと言って無視するのでなく
母はあなたが好きだから必ず見てますって思わせる事が
何かの時に、母を思い出して頑張ったり、悪い事に手を染めないで済むと思う
…なんて偉そうなだわ
子どもの様な母親の私なのに…

スイマーはね、嫌な事を全部流して泳ぐからスイマーの後ろに黒いドロドロが見えるって言われているの
たぶんね、辰巳なんか水深2mだし、前の人はどんどん行っちゃうし、後ろからは追いかけられるし、先生には怒鳴られるし、もう生きている(泳いでいる)のが精一杯で他の事、考えられないからだと思うの
だから私は水泳を初めとするお気に入りのスポーツとそしてオバカな所がかわゆい家のお坊ちゃま…トラッチの存在だわ
同じだよね

Re: ヒナママちゃんへ

> こんばんわん!!
>
> 家の子は高2になるけど、激怒の日々よ・・・(泣)
> 愚痴を言い出せばきりがないほどよ~~~
> むつかしい年頃だけどさ、子供なりに
> いろいろ考えてるんだよね。
> 尻をたたきつつ、横道にそれないように
> 見守るしかないのよね(泣)
> 同じ悩みは私も一緒。
> お互いがんばろ・・・
>
> おねいちゃんからのうれしい贈り物、
> 本日届きました~♪
> うれしくって縁側に出て、お手紙開けました。
> なんというあたたかくてかわいい絵なんでしょう!!
> なんだか泣きそうになったわ。
> かわいいキーホルダーもありがとう。
> なにに使おうか、すっごく考えちゃった。
> お姉ちゃんによろしくつたえてね。
> ほんとにありがとう!!



こんにちは~ん。
無事にどといてよかったで~す。
気に入っていただけたのなら、さらに良かったですよっ。
ありがとです。

ヒナママちゃんとこの兄さんも
大変なんですかぁ??
そうか、そうか。
うちだけじゃないのねっ。
がんばるわぁ~。

Re: 空天ままちゃんへ

> ヒナママちゃん、
> お姉ちゃんのイラスト、めっさ温かいでしょうっ
> ワタクシもすっごく好きなのよ。
> 癒されるよねv-290
>
> そうそう、失敗してそこから何かを学ぶって言う事も、
> 時には必要なことよ。
> 何をしたって多分、
> 今後の何かの役には経つもんなんだと私は思うよ。
>
> そうね、私は凹んだ時には何をするかな?
> う~ん、思い浮かばないなぁ~
> ってか、最近、落ち込むことが本当にないからさ、
> 何をしていたんだか思い出せないのよん。
> あまり物事深く考えないようになったら毎日楽で楽しくて、
> それでも嫌な事があったら、
> それを違う方に考えるようにしたりするかな?
> 飲みものはそうね、スパークリングワイン(超甘いやつ)かシードル。
> んでお部屋の模様替えとかな?
> あまり深く考えないようになると凄く楽だよぉ~
> 何が合っても何とかなるもんなんだってわかったから、
> そうになっちゃったみたい・・・。
> あはは・・・っ


確かにっ。
人間、健康であれば大体のことはオッケーだよねっ。
そんなおおらかな気持ちで
いればいいのよね。
なんだか、イライラしてた自分が
バカみたいのおもえるなぁ~。

Re: こんばんは

> 心配するなって言っても心配するのが母親だけど
> それだけで良いんだよ
> 子どもにつべこべ言うのでは無く
> かと言って無視するのでなく
> 母はあなたが好きだから必ず見てますって思わせる事が
> 何かの時に、母を思い出して頑張ったり、悪い事に手を染めないで済むと思う
> …なんて偉そうなだわ
> 子どもの様な母親の私なのに…
>
> スイマーはね、嫌な事を全部流して泳ぐからスイマーの後ろに黒いドロドロが見えるって言われているの
> たぶんね、辰巳なんか水深2mだし、前の人はどんどん行っちゃうし、後ろからは追いかけられるし、先生には怒鳴られるし、もう生きている(泳いでいる)のが精一杯で他の事、考えられないからだと思うの
> だから私は水泳を初めとするお気に入りのスポーツとそしてオバカな所がかわゆい家のお坊ちゃま…トラッチの存在だわ
> 同じだよね


トラッチママちゃん、かっこいいですねぇ。
スポーツがストレス解消だなんて♡

母は息子のことも娘のことも大事に思ってるんですが
通じているのか???
そこ、心配です。
ま~、いつか分かってくれればいいのかなぁ??

はるちゃんの息子さんだから、
きっと自分でどうするか、考えてると思います。
いい勉強ができたって後で思えるよね。
心を落ち着かせる・・・・
私もまりりんだったりヤンキーだったりに話しかけてるかなあ。
いや、父さんだなあ。
おのろけみたいだけど、1番的確にアドバイスしてくれるからなあ。

こんちく~


わ!
出遅れた!
息子の苦労話・・山程あるぴく見んよぉーー。

ヤツは脳外科の先生に「暴れん坊将軍」と呼ばれた経験がある!
つまり、ガサガサ落ち着きがなくすっ転んだり
激突したり。。。で、頭に怪我をして、数針縫う。。
1度目の時は、気絶しかけたよ。

今はさすがに怪我はしないけどね・・
高校生になったらいきなり寡黙になって
文系か理系を書いて提出する用紙、見せないしっ(怒)

愛想がいいのはネムにだけで(怒・怒)
まぁ・・・愚痴もキリがないのよぉ。


お兄ちゃん、進学校なんだね。
勉強は、自分の意志でやらないとどうにもならないし。
でも、親は、言わなきゃいられないんだけれど。
よく解るよ。同じ親として。

私は、やっぱりコーヒーとわんこかなi-185
それから雑貨i-185

はるぴちゃん、ふぁいとぉぉ!!!

Re: maririnhahaさんへ

> はるちゃんの息子さんだから、
> きっと自分でどうするか、考えてると思います。
> いい勉強ができたって後で思えるよね。
> 心を落ち着かせる・・・・
> 私もまりりんだったりヤンキーだったりに話しかけてるかなあ。
> いや、父さんだなあ。
> おのろけみたいだけど、1番的確にアドバイスしてくれるからなあ。



titiさんは素敵な方ですね。
素敵なご夫婦だなぁって
いつも思ってます。
我が家もそんな夫婦になりたいものです。

私もパパさんにお話もしますが
パパさん、帰りが遅いので平日はなかなか話す時間がないんです。
こんな出来事もいつか笑える話になるのかなぁ??

Re: ぴく見んさんへ

> わ!
> 出遅れた!
> 息子の苦労話・・山程あるぴく見んよぉーー。
>
> ヤツは脳外科の先生に「暴れん坊将軍」と呼ばれた経験がある!
> つまり、ガサガサ落ち着きがなくすっ転んだり
> 激突したり。。。で、頭に怪我をして、数針縫う。。
> 1度目の時は、気絶しかけたよ。
>
> 今はさすがに怪我はしないけどね・・
> 高校生になったらいきなり寡黙になって
> 文系か理系を書いて提出する用紙、見せないしっ(怒)
>
> 愛想がいいのはネムにだけで(怒・怒)
> まぁ・・・愚痴もキリがないのよぉ。
>
>
> お兄ちゃん、進学校なんだね。
> 勉強は、自分の意志でやらないとどうにもならないし。
> でも、親は、言わなきゃいられないんだけれど。
> よく解るよ。同じ親として。
>
> 私は、やっぱりコーヒーとわんこかなi-185
> それから雑貨i-185
>
> はるぴちゃん、ふぁいとぉぉ!!!



ぴくちゃんとこは一緒にお出かけしたりして仲良さそうだよぉ。

我が家、兄ちゃんは全然ダメ。

小さい時から、あんまり喋んないの。
幼稚園の時から今日は何したの??って聞いても
わかんな~い。って。
おバカなのかと思ったらそのまま大きくなりました。あはははは~。

う~ん、どうしてこんな子になったのか??
謎ですよっ。

(あっ、やる気はないけど、普段はむすっとしてるけど
ちょっとはいいとこもあるですよっ・・・)


うん、がんばるねっ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
