スポンサーサイト


こんなのできたよぉ。

毎日、お弁当頑張ってます。

まず、昨日ね。


P1030805.jpg


たまにはパンもいいよね~。
って事で、メロンパン。

コールスロー
肉団子
レンチン焼きそば。


昨日帰ってきた兄ちゃんが、
毎日、焼きそばがいい!!って言い出した。
彼はとにかく麺類がすき。
ちっちゃい頃はお昼は毎日麺類だったのよ。

でもね、突然焼きそばって言われましても在庫がなかったので・・・


本日は

P1030806.jpg


長崎皿うどん。
う~ん、さみしい・・・。
でも野菜はいっぱいよっ。


ママちゃんのお仕事のこと。
デイケアーで、看護師をしてるんだけど、
毎日利用者さんは30人くらいいらっしゃる。
看護師は2人。
3月の中旬から相方さんがちょっと具合を悪くしちゃって
長期のお休み中~。
しかも介護の職員は3月で3人退職、補充なし・・・。
毎日、めっちゃ忙しいですよっ。
それなのに、お弁当生活が始まりまして・・・。
私、めっちゃ、疲れてます。


P1030781.jpg


パパちゃんも、4月から移動になって帰宅が遅いんですぅ。
(つд⊂)ううっ・・・


P1030778.jpg


こんな格好で、グースカピーのマフィンさん。
うっうらやましい。の毎日です。




P1030800.jpg

余っていた毛糸を使ってこんなのを作ってみたよぉ。


P1030803.jpg


こんな感じでラッピングして♡

ショコママさんのラムカーヤに送ってみようかなっ。


今週末は、こちら寒くなるんですって~。
皆様、体調管理には気をつけましょうねぇ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お弁当、がんばってますね♪
皿うどん、すごーく美味しそうですよ^^

お仕事大変な中えらいな~^^
旦那さんの移動とお弁当と・・
新しい年度のスタート、ペース掴むまで
少しガンバ!って感じですね^^

皿うどん、大好きぃ~
そうか、そういうのもいいよねっ
って、聞いてよ・・・v-421
バカ娘、お弁当を捨ててやがったんだよ。
今日、明日がゴミの日だからゴミを集めていたのよ。
んで、生ゴミ見たら・・・・滝涙
もう、ショックでさぁ~v-406
そりゃ、忙しくて食べる時間がなかったのかもしれないけど、
その割にはお菓子買ってたり、
学校でパン買ったりしてるんよぉ~
もう、ワタクシお弁当なんか作んないもんねぇ~
ぐれてやるっv-406

はるちゃん、無理することないと思うよ。
冷凍に頼ってもいいんだし、
たまにはコンビニとかでもいいと思うし。
私がねーたんが高校のとき、思い切り鬱でさ、
泣きながらお弁当作っていたのよね。
でもさ、そんなんで作ったお弁当が美味しい訳ないもんね。
たまにいは手抜きも大事なんだよっ
なによりもはるちゃんの笑顔が一番大事なのさっ

おはようございます

お疲れ様
毎日、お仕事大変ですね
それなのにお弁当とアミアミまで
ママさん超人?
でも疲れすぎない様にね
だってママ族のお仕事ってお家でニコニコって言うのもあるでしょ?
だから…

あのねラヌカーヤさんのところで私、ママさんのアミアミいちご、実は5個も買ったの
で、ワン友にあげて活動知ってもらったの
なんか、また私がポチリそうで怖い
買い占めたら、みなさん、ごめんなさい

おはようございまーす。
わぁ~ 忙しいのにお弁当に編み物~。
すごいよ~。
toshiなんか 毎日のんきにやってるのに何も出来てない(汗)
でも忙しい時の方が 人間頑張れたりするよね。
週末は ゆっくり出来るのかな~。

大変ですね。
大切な仕事だから手抜きもできないし。
早く職員補充があるといいけど。
わが家のお嫁さんもナースだけど
今育休中、お仲間の方がカバーしてくださってるんでしょうね。
体調気を付けてね。

Re: のだちょこさんへ

> お弁当、がんばってますね♪
> 皿うどん、すごーく美味しそうですよ^^
>
> お仕事大変な中えらいな~^^
> 旦那さんの移動とお弁当と・・
> 新しい年度のスタート、ペース掴むまで
> 少しガンバ!って感じですね^^


優しい言葉ってうれしいですねぇ。
それだけで、頑張れる気がするです。
みんな、新しい場所で、頑張ってくるから
ちょっと、イライラしておうちでは
私に冷たいですよぉ。
でも、私はニコニコしてなくっちゃいけないし・・・。
優しい言葉でパワーもらって頑張りますよっ。

Re: 空天ままちゃんへ

> 皿うどん、大好きぃ~
> そうか、そういうのもいいよねっ
> って、聞いてよ・・・v-421
> バカ娘、お弁当を捨ててやがったんだよ。
> 今日、明日がゴミの日だからゴミを集めていたのよ。
> んで、生ゴミ見たら・・・・滝涙
> もう、ショックでさぁ~v-406
> そりゃ、忙しくて食べる時間がなかったのかもしれないけど、
> その割にはお菓子買ってたり、
> 学校でパン買ったりしてるんよぉ~
> もう、ワタクシお弁当なんか作んないもんねぇ~
> ぐれてやるっv-406
>
> はるちゃん、無理することないと思うよ。
> 冷凍に頼ってもいいんだし、
> たまにはコンビニとかでもいいと思うし。
> 私がねーたんが高校のとき、思い切り鬱でさ、
> 泣きながらお弁当作っていたのよね。
> でもさ、そんなんで作ったお弁当が美味しい訳ないもんね。
> たまにいは手抜きも大事なんだよっ
> なによりもはるちゃんの笑顔が一番大事なのさっ


なっ、なんですってぇ~!!!
母の愛、もれなく返却されちゃったのね(涙)
子供ってさ、いらないって言ったら心配されちゃいそうで
言えなかったりするんだろうけど、
そんなことなら、言ってくれ~って時あるよねぇ。
あとさっ、捨てるならママちゃんにはバレないように・・・。
そりゃ~、食べてもらうのが一番だけどさっ。
ママちゃん、グレたい気持ち、よーーーーーーーくわかるわよぉ。

そうねっ、コンビニもありよねっ。
私も上手に手を抜けるようにならなくっちゃだわ。

Re: トラッチママさんへ

> お疲れ様
> 毎日、お仕事大変ですね
> それなのにお弁当とアミアミまで
> ママさん超人?
> でも疲れすぎない様にね
> だってママ族のお仕事ってお家でニコニコって言うのもあるでしょ?
> だから…
>
> あのねラヌカーヤさんのところで私、ママさんのアミアミいちご、実は5個も買ったの
> で、ワン友にあげて活動知ってもらったの
> なんか、また私がポチリそうで怖い
> 買い占めたら、みなさん、ごめんなさい


そうそう、そのニコニコってのも疲れます・・・。
只今、我が家の皆様、新生活で気を使っていらっしゃるようで
家ではムッスーっとしておりまして・・・。


なんですって~。
いちごちゃん、そんなに買ってくださっていたなんて・・・。
嬉しい限りです。
ありがとうです♡

Re: toshiさんへ

> > おはようございまーす。
> > わぁ~ 忙しいのにお弁当に編み物~。
> > すごいよ~。
> > toshiなんか 毎日のんきにやってるのに何も出来てない(汗)
> > でも忙しい時の方が 人間頑張れたりするよね。
> > 週末は ゆっくり出来るのかな~。
>
>
> う~ん。
> 私は、忙しいのは苦手なのよぉ。
> のんびりが好き。
> 忙しいと、何やってるかわかんなくなっちゃうでしょ~。
> 1っこ1っこ丁寧にこなしたいんだけどねぇ。
>
> 編み物は、パパちゃん帰宅待ちの
> 時間つぶし。
> だってさ、テレビ見てるだけだと寝ちゃうんだもの。おほほほほ~ん。

Re: maririnhahaさんへ

> 大変ですね。
> 大切な仕事だから手抜きもできないし。
> 早く職員補充があるといいけど。
> わが家のお嫁さんもナースだけど
> 今育休中、お仲間の方がカバーしてくださってるんでしょうね。
> 体調気を付けてね。


職員補充がなかなかできない業界なんですよねぇ。
私、半年ほど、やめていた時期があったのですが
結局、代わりの看護師も見つからず、
戻ることになりましたもの・・・。

優しい言葉、とっても嬉しいです。
これで、また少し頑張れそうですよぉ。

お仕事大変ですね。お体大切にね。
手を抜けるところはできるだけ、怠けるようにしてね~^^
このメロンパン、すごいなー。
こんなにでこぼこしているってことは、表面のパリッと美味しい所が
たくさん味わえる、ということだろうか…。しかもかなり大きい?
私も麺類大好きです。なんでもOK。毎日三食麺類でも平気です!
この編み物は、かぎ針編みですか~。すごく可愛い。配色が素敵♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
