スポンサーサイト


シューズを買いに・・・。

いやぁ、ゴールデンウィークに突入しましたねっ。

とはいえ、本日も兄ちゃんの学校があり通常モードで起きましたよっ。
なんだか、土曜日学校ってなれないなぁ~。
な~んて言ってるけど、私は、土曜も学校行ってたのよねぇ~。


で、早起きしちゃったもんだから、姉ちゃん、パパちゃんにも早起きしてもらって
姉ちゃんの部活用スパイクを買いに行ってきたですよぉ。
顧問の先生おすすめの川越にあるショップへ♬


P1030862.jpg


姉ちゃんの選んだのはこちら。
ユニホームが赤なので、スパイクも赤ね。
私、陸上のことなんて全く知らなかったんです。
スパイクも、短距離、長距離、砲丸、それぞれに違うのね~。
で、スパイクも、かる~くなるようにピチッとしてて、底も薄めなんだって。
いや~、勉強になりましたよ。
姉ちゃんは、初心者用で、短距離も長距離もオッケーなやつ。
底もね、あんまり薄いと足腰に負担がかかるんだって。(なるほど、なるほど)


P1030863.jpg


このね、スパイクの先っちょについてるのは競技、競技場によって取り外して交換ができるんだよぉ。
いま、ついてるのは短距離、土用なんだって~。

この他にも、練習用のランニングシューズを購入。
両方で、ざっと1万6千円(大泣)

陸上なら走るだけ~♡
なんて思ってたのに~。ばかね、私・・・。


久々登場

P1030857.jpg

ご機嫌はるちゃん。
この子、カメラ見つけるとレンズ突っつきに来るからなかなか写真がとれな~い。
「は~るちゃん」って呼んだ瞬間。

P1030855.jpg

結構、上手に撮れたよっ。

お腹のコブはだいぶ大きくなったの。
しゃしんでも、なんとんなくわかるかなぁ??
でも、毎日、元気です!!
いっぱい、お話ししてますよっ。

我が家、明日はみんな休みだけど、
明後日は、パパちゃんも、私もお仕事です。
全然ゴールデンじゃないけど、気分だけでも、楽しんじゃおっ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なつかしーー!


そうそう!
私も思った、走るだけ(笑)

スパイク・・なつかしい。
買いに行ったなぁ、同じく顧問の先生オススメのお店に。
スパイクのピンを試合前によく交換してたよ。
古くなると外れにくくなるんよ。
油差したりしてたなぁ。

うちはユニフォーム、黒だった!
お姉ちゃんが何の種目に挑戦するか楽しみよi-236

おはようございます

運動はシューズが基本だから
シューズ代が馬鹿にならないのよ
へー長距離もスパイクなんだ
知らなかった
ランニングシューズだとばかり思っていた

あのね、お金かからないのは水泳よ
シューズないでしょ?
水着もね今年もモデルだと軽く1万円以上するけど、3年も遅れると半額以下になるのよ
それで私なんか充分なの

そうなんだよぉ~
うちは一番下の弟が陸上やってたから良く知ってる。
スパイクのピンも結構いいものだと高いんだよね。
そのうちなんやかんや、
諭吉が旅立って行くんだよぉ~っ
結局何してもお金はかかるものなのさっv-406
でも、素敵なシューズ買ったんだね。
お姉ちゃん、んじゃ、はりきっちゃわないとねっ

あたしもお姉ちゃんの事、
応援してるわよぉ~
by びび姉さん

慣れてくるっていうか、大会に出場するようになると、
コンマ1でも記録縮めたいから
別々の靴が欲しくなるよ〜
おまけに顧問の先生に1キロ増えたら1秒遅くなると思えって言われた娘は
食事も気をつかったっけ。
母のサポートも結構大変だったなあ。

Re: ぴく見んさんへ

> そうそう!
> 私も思った、走るだけ(笑)
>
> スパイク・・なつかしい。
> 買いに行ったなぁ、同じく顧問の先生オススメのお店に。
> スパイクのピンを試合前によく交換してたよ。
> 古くなると外れにくくなるんよ。
> 油差したりしてたなぁ。
>
> うちはユニフォーム、黒だった!
> お姉ちゃんが何の種目に挑戦するか楽しみよi-236


陸上っもっと地味~な部活かとおもってたんだけど、
結構経験者、もしくはその家族がいて
なんだかびっくり。

姉ちゃんの今後の活躍はおって
ブログにアップしちゃいますよぉ。

Re: トラッチママさんへ

> 運動はシューズが基本だから
> シューズ代が馬鹿にならないのよ
> へー長距離もスパイクなんだ
> 知らなかった
> ランニングシューズだとばかり思っていた
>
> あのね、お金かからないのは水泳よ
> シューズないでしょ?
> 水着もね今年もモデルだと軽く1万円以上するけど、3年も遅れると半額以下になるのよ
> それで私なんか充分なの

あのね、シューズにも去年のモデルでちょこっとお安いのもあったの。
でもね~、いたって普通のサイズの姉ちゃんにピッタリなのは
残ってなかったぁ。
残念。

お店の方が言うにはシューズは消耗品だから3ヶ月位しかもたないらしいの・・・。
お~、怖っ

Re: 空天ままちゃんへ

> そうなんだよぉ~
> うちは一番下の弟が陸上やってたから良く知ってる。
> スパイクのピンも結構いいものだと高いんだよね。
> そのうちなんやかんや、
> 諭吉が旅立って行くんだよぉ~っ
> 結局何してもお金はかかるものなのさっv-406
> でも、素敵なシューズ買ったんだね。
> お姉ちゃん、んじゃ、はりきっちゃわないとねっ
>
> あたしもお姉ちゃんの事、
> 応援してるわよぉ~
> by びび姉さん


おお~、こちらにも家族に陸上経験者。
意外と多くてびっくりだ~。
今回は、姉ちゃんに、1万円以下でお願いしましたが、
それぞれの競技ようになると
またまた、お高いのよねっ。

びびちゃんの応援。ちょ~うれしい。
・・だそうです。

Re: maririnhahaさんへ

> 慣れてくるっていうか、大会に出場するようになると、
> コンマ1でも記録縮めたいから
> 別々の靴が欲しくなるよ〜
> おまけに顧問の先生に1キロ増えたら1秒遅くなると思えって言われた娘は
> 食事も気をつかったっけ。
> 母のサポートも結構大変だったなあ。


ほ~!!
なんと恐ろしや。
走るのにもお金がかかるんですねぇ・・・。
我が家には諭吉が留まってくれませんよぉ。

母、頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
