スポンサーサイト


おめでと~!!

今日はマフィンちゃんのお誕生日


2歳のお誕生日おめでとう


お誕生日だというのに病院に行きました。ごめんね~マフィン・・


P1000605.jpg



マフィンは去年(春頃だったかな~)ボール遊びをしていたら突然左の後ろ脚が曲がらなくなってしまいました。
しばらくしたら治って、次の日には普通に歩いていたのですが、心配で病院にいったら、
膝蓋骨脱臼とのこと・・
サプリメントで様子をみていたのですが、沢山走ったりずっと同じ格好をしていた後など、
脚がのびきってしまっているようなかっこうをすることがあります。
かかりつけの先生に整形専門の病院を紹介していただいていたのですが、
ママちゃんの覚悟ができず、なかなか受診できずにいたのですが、決心して行ってきました。


とってもいい先生で、マフィンの脚の写真と、健康な脚の写真を見比べて説明してくれました。
マフィンのグレードは2~3の間くらい。脚を伸ばしているような格好をするのは
自分で脱臼の状態を治しているからだそうです。痛みはそんなに感じていないだろうとのこと。
今は若いので大丈夫だけど、6歳くらいになると、十字靭帯が切れてしまう可能性が高い、そうすると
とっても痛い。でも絶対に切れるというわけではない。若いうちに手術をすれば、回復も早い。
手術から完治?までは45日くらいかかる。手術は基本日帰りでワンコに精神的な負担を
与えないようにしている・・などなど、とてもわかりやすく親切に説明をしてくださいました。
手術を受けるかどうかは、じっくり考えてみようと思っています。
ワンコはなにもいってくれないので、決断するのは大変ですが、よく考えて後悔しないように
しようと思っています。納得のいくまで先生のおはなしが聞けてよかったです。


そんなわけで、誕生日だというのに、マフィンちゃん頑張りました
今日は豪華な夕食ですよ



P1000611.jpg



食べやすいようにカリカリささみを細かくして


P1000612.jpg


ど~ぞ~


食べた後は・・・


P1000610.jpg


お疲れ様。これからも、一緒にがんばろうね
おっ、このお方からも一言


P1000609.jpg


うんうん、ありがとね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと押していただけると嬉しいな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございま~す!

マフィンちゃん、お誕生日おめでとう e-230
また新しい1年、いいことがいっぱいありますように!

膝蓋骨脱臼・・・手術悩みますね。
バティも軽いけど同じ診断を受けています。
バティの場合、足を曲げる時コキコキするんです。
同じようなことを言われましたが、ウチの先生は、
とりあえず様子をみましょう、ということで様子を見ています。
大事な子にとって、何がいいのかどうすることがベストなのか、ほんとに悩みますよね。

お誕生日おめでとうございます♪

マフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますe-420
おいしそうなご飯をもらってよかったね!

手術、悩みますね・・・
マフィンちゃんにとって、一番いい方法がみつかるとよいですね。

マフィンちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
ままさん、決心したんですね。
病院行かれて、良かったのではないですか?
別の先生から話を聞いたりすることはとても大事なことだと、私も今回改めて思いました。
どのように決断していくか、飼い主としてはとても悩むとことだと思いますが、がんばってくださいね^^
同じ病気のワンコを持つ者同士、どうぞよろしくです^^

Re: お誕生日おめでとうございます♪

> マフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますe-420
> おいしそうなご飯をもらってよかったね!
>
> 手術、悩みますね・・・
> マフィンちゃんにとって、一番いい方法がみつかるとよいですね。
コメントありがとうございます。
ブログのおかげでマフィンのお誕生日をお祝いしてくれる方が
増えて、とってもうれしいです。
これからも、どうぞよろしくです。

一日 遅れましたが マフィンちゃん お誕生日 おめでとうございます。
膝蓋骨脱臼とのこと、心配ですね。
手術って言うと なかなか 踏み切れないですよね。
先生と相談して マフィンちゃんにとって一番いい対処ができるように 願ってます。

でも 今日は ママの 手作りごはん 良かったね♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
